詳細検索

• ホーム
    • ダイヤモンドのテニスブレスレットがほしい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイヤモンドのテニスブレスレットがほしい

レス14
    (トピ主1
    ブレスレットらぶ
    ブレスレット好きな四十代です。ダイヤモンドのテニスブレスレットが欲しいと思い立ちいろいろと見てみました。
    5カラットを試着してみましたが、素晴らしいのですが、お値段も素晴らしく、却下。
    1カラットは実物をみたら華奢かなぁと。
    みなさん、何カラットくらいのをお持ちですか?使い勝手がよいのは何カラットくらいかしら。
    皆さんのテニスブレスレットについて聞かせてください!

ランキング

レス

テニスブレスレット欲しいです!

💍
    どろんこハリー
    テニスブレスレット、一度もつけたことがありません。
    買おうと思ったこともありません。
    なぜなら、バブル時代でも高値のもので、何でも買える持っている人なら欲しいと思い手に入れたでしょが、指輪、ネックレス、イヤリング、ブローチは持っていてもダイヤの入ったブレスレットを着けている人は見かけませんでした。
    今、暗い重い時代に手元がキラキラすると気分も明るくなります。
    テニスブレスレットのダイヤの輝きに憧れます。
    大きさより着けたいと思う気持ちがいいです。おすすめです!

普段使いには

青空
    2カラットを使っています。24時間付けっ放しです。又、重ね使いをすることもあります。
    ただし、落とす可能性も大いにありますので、万一の場合に諦めがつく位のお値段になさるのがいいです。

お気に入りのブレスレットが見つかりますように!

ぜひ!

茶目子
    遠い昔(笑)30歳になった自分へのご褒美に2カラット・ゴールドの
    テニスブレスレットを買い 普段づけしていました

40歳を数年越したところでどうしてももう1つ欲しくなり
    3カラット・プラチナのものを買いました

自分では思い切った買い物でしたが 残念ながらどちらも1本では寂しいのです
    なのでゴールドにはゴールドの何の飾りもないバングル
    プラチナの方には小さなダイヤと平たい小さな長方形の組み合わせの
    プラチナのブレスレットを合わせて2本づけしています

お風呂も炊事も寝る時も24時間365日外さないので
    輝きもなにもあったものではないのですが
    他の装身具を一切つけないので誕生石ということもあり
    自分ではお守り代わりだと思っています
    あるのが当たり前なので 邪魔だと思ったことはありません
    完全なる自己満足ですが 文字通り「満足」です(笑)

お好きな1本をお買い上げになって手首の上で輝かせて下さいませ

キュービックジルコニアでよいです

🐱
    引き立て
    私は男ですが、ダイヤモンドのテニスブレスレットを店頭で見ると素敵に思います。

しかし、女性がダイヤモンドのテニスブレスレットを着けてるのを見ると、まず顔と姿を見てしまう。

身に着けてるのが相応しい場所であるか。相応しい女性であるか、それは重要です。

輝きのブレスレットが欲しいならキュービックジルコニアでよいです。近くで見ても、誰も見分けがつきません。

多くの場合 1/1000 の値段で購入できます。でも、輝きは違わない。

もっています

🙂
    アクセ好き
    合計2ctのテニスブレスを持っています。合計2ctは瀟洒でさりげなくて素敵なのですが、華奢といえば華奢です。(私は今30代前半、158cm、やせ形体型でファッションは無地やモノトーンのシンプルな服装が好きです。)普段使いや昼間のお出かけ、重ね付けするなら丁度良いですが、ディナー用の服を着たりドレスアップした時や華やかなシチュエーションでつけるには物足りないので、最近は他のボリュームがあるアクセサリーも併せてつけるようにしています。私ももう少し太いテニスブレス欲しいなぁ~。ブレスの留め具部分にチェーンをつけて金具が外れた場合でも開かないようにしておくと良いと思います。

羨ましい!

蟹雑炊
    素敵なブレスを買える方、羨ましいです。

私も元々はリングより好きだったのですが、大枚をはたいたティファニーのブレスを無くして以来、トラウマになってしまい、ブレスは買わなくなりました。
    周りにはブルガリのアレグラのブレスを知らないうちに、逸品テニスブレスを千切れて無くした方もいます。

最近のブレスレットは良いのがありますよね。
    私もヴァンクリーフのペルレで良いと思うのがあるのですが、やはり見るだけにしています。

誕生石がダイヤモンドです

🐤
    素肌のももさん
    テニスブレスレットは持って「いました」。
    私の場合は、車から降りる時に引っ掛けて、
    強引に引っ張ってしまったので、千切れました。
    アレ、当たり前だけど切れます。

気をつけてくださいね。

難しいアイテム

はひはひ
    似合うかどうか、主さんがどんなライフスタイルかによっても、違うと思いますが、私はテニスブレスは難しいと思いました。10年前に憧れて購入しましたが、1カラットのものは大変華奢です。華奢でないものは嫌味が出やすい・・・。かつエレガントに使うのは難しいです。
    また、日常生活で机、PCなどいろんなものにぶつかります。重ねづけするならお互い傷を気にしない覚悟が必要です。
    たぶん、傷を気にせず、カジュアルに、健康的な肌色の腕にさりげなく使うタイプのジュエリーなのかもしれませんね。(で、そういう使い方なら、ダイヤより、もっとふさわしいものがあると思う)
    私は、バングルにダイヤが埋め込まれたものや、フクリンがまるじゃなくて、すらっとダイヤがセッティングされたもののほうが、使いやすいと思います。

トピ主です。

🙂
    ブレスレットらぶ
    まとめてお返事失礼します。レスありがとうございます。
    紛失しやすいとのこと、心配です。たとえ一カラットでも結構なお値段ですもんね。
    男性のかたの、フェイクで良いじゃん、てな意見は確かにそうですね。
    でもホンモノを身につけているという自己満足、高揚感がいいんですよね(笑)
    まぁ、そんなにぶっといゴージャスな本物は予算外ですので、置いといて。
    今の感じじゃ二カラットを検討、あるいは地金を多目の一カラット、お買い得を見付けたら三カラット?
    買うのはデパートのノンブランドの催事セールかしら。
    使うのは仕事以外の日常で。普段の気分をキラキラで上げたいのです。
    引き継ぎレスお待ちしています。

1.5カラット

💍
    きゅーれっと
    3年ほど前に、半ば勢いで買いました。合計1.5カラットです。
    そりゃあ大きいのがいいけど、お値段もあるから、折り合いが難しい。普段は時計と合わせて気楽に身に着けています。つなぎ目にストッパーがついているから、落として失くすというのはまずないと思っています。プリンセスカットのテニスブレスもいいですよねえ。

テニスブレスの相応しい場所、相応しい女性って何なんでしょ?
    私のように会社にして行くのは相応しくないのでしょうか?
    庶民はカジュアルに身に着けてこそ、ダイヤが粋だと思います。
    トピ主さん、納得の一品が見つかりますように。自信持ってね。

ひとつだけ持っています

紫敷布
    もう十数年前に購入したものです。大変シンプルなデザインで、4.8カラットだそうです。

私はこういう物はイブニングドレスよりも普段着と合わせるのが好みなので、白いシャツにジーンズだったり、コットンパンツにポロシャツだったりします。

気に入っているので今でも度々身につけますがやはり時々引っかかることがありますね。まあこれはテニスブレスレットだけではなくどんなブレスレットでも同じことだとは思います。ですから家事をしたり機械類を扱う時は着けません。

でもひとつあるといいですよ。

プリンセスカットのブレスレット

💍
    どろんこハリー
    テニスブレスレットのプリンセスカットに一票です。
    プリンセスカットのキラキラ輝く繋がる流れが好きです。
    素敵なものに出会えますように・・・

3~5カラット

STR
    知人は3~5カラット程度のを持っています。40代50代と年上の方が多いです、周囲(20代30代)では愛用者を見かけません。
    ティファニー バイザヤードのようなさりげないものは見かけるのですが。

一連みっしりと連なるタイプが良いのか、それともステーションタイプが良いのか、
    留め方は覆輪か、それとも爪留めかで印象が変わりますよ。
    1~2カラット一連タイプだとだいぶ華奢です、3カラットでやや華奢という感じ。5カラットだと存在感が出てくるような気がします。

私ものんびり探しているところですが、迷っています。4本爪留めステーションタイプで3カラット程度のもの。
    ブランド品は無理なので御徒町良質ダイヤで見積もりましたがちょっとしたブランド時計が買えるお値段。
    枠が限られるのも残念ポイント。かといってオーダーはさらに高くなるし、それなら金無垢ブレスウォッチの方がいいかなと。

さらに知人からのアドバイスで躊躇していることが。

・重ね付すると時計や他ブレスを傷つける。
    ・チェーンタイプに比べて丈夫というわけではない、切れたり外れたりということはある。
    ・汚れる

ジルコニアにしました

🐷
    キラキラママ
    テニスブレスレットに興味もなかったのですが、突然好奇心から欲しくなりました。
    好奇心のほうが強かったのでモノホンのダイヤのブレスの数十万出す気は最初からなく、キュービックジルコニアで探しました。
    ネックレスよりも接触したり引っかかる頻度が高いので、気軽につけたい、なによりもまずテニスブレってものを経験したかったので。

丁寧な写真や説明から納得いったのがノダジュエリーさんのものでした。
    キュービックジルコニアとて下にみてはいかんですよ…それにも等級があり、ノダジュエリーさんはこだわってスワロフスキー社のものを使用しています。

お値段も2,3万円だし、やはり気にせず毎日つけられるので楽しいですよ。合計で5カラットくらいだと思います。
    つけてみてわかりましたが、やっぱり引っかかりますね。私にはキュービックジルコニアで十分だわ…。
    形違いや地金違いで数本持つっていうのも夢ではなくなるし♪