詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼への依存が強くなってきていて怖いです

レス13
    (トピ主1
    加奈
    恋愛
    20代女性です。
    現在2年近くお付き合いしている彼への依存が強くなってきています。

彼はひどく浮気性です。
    先日、「なぜ遊ぶのをやめられないのか」と聞いたら、
    飽きてしまう。次の女の子をくどきたくなるとのことでした。
    一緒にいないときは別の女の子といるんだろうな、といつも考えて悲しくなります。
    それだけでなく、性格や振る舞いも子どもっぽい部分があり、イライラすることがあります。

付き合っているとこのままこの人といてはいけない、別れなければ、と不安になります。
    正直友達の彼氏だったらすぐ別れを進めていると思います。
    それなのに別れたくありません。

別れられない理由も、初めての人だから執着・依存しているんだと自分で検討がついています。
    それと、自分がこの人を変えられるんじゃないかと夢みたいなことを心の底で思っているからです。

どんなにがんばっても、浮気性が治ることはないでしょうか?
    それが分かっていても別れられない場合、どのように過ごしたらいいでしょうか?

アドバイスをいただけますと大変うれしく思います。

ランキング

レス

主さんが別れられなくとも彼から別れを言われる可能性がある

今の時点で【浮気をしても別れない女】なので彼は心から反省しないし浮気を止める必要がありません。
    浮気ですむうちは付き合いも継続出来るとは思いますが、彼が本気になった時主さんは捨てられます。

例えば今の主さんとズルズル付き合っていったとして、主さんが30代になったとします。
    彼の浮気は治らないので20代の女性と浮気するでしょう。
    長年付き合って万年女房的な新鮮味の無い30代の主さんより20代の若い女の方が新鮮にうつりますからね。
    それが「相手の女の子が妊娠したからその子と結婚する」なんて言われて捨てられる。
    そんな事も想像出来ませんか?

彼に依存してると主さんの成長は止まります。だから年は取るけど精神年齢は幼い中身子供の30代の主さんの出来上がります。
    ふと周りをみたり同級生をみたら幸せそうに結婚してたりする。
    自分は長年付き合った浮気してた男に捨てられみじめ・・・・。

そんな時に「別れた元彼が忘れられませんどうしたら良いですか?」とか、
    「今まで1人の人としか付き合ってないので今後私はどうしたら良いですか?」って小町で相談しそうですね。

目を覚まして下さい。

浮気性

うさぎ
    治すことは難しいという意見が多いと推察します。

浮気性をなくす唯一の方法は、男性自身が浮気をしたくないと感じる女性を見つけることしかないと思います。

したがってトピ主さんがその浮気をしたくいない女性になれればいいのですが..

男性は女性への評価をそう簡単に変えたりしません。
    なので、残念ですが彼がトピ主さんとお付き合いをしている状況で浮気を止めてはくれないかもしれません。

多くの女性とお付き合いをした(いわゆる)「遊び人」の男性もいつかは結婚をするでしょう。
    その遊び人も結婚する女性とのお付き合いの最中は浮気をしません。

抽象的な表現で恐縮ですが、男性にとって付き合っている彼女がいるにもかかわらず「浮気をする」「浮気をしない」は実は対極にあります。
    前者の彼女、後者の彼女は真反対に位置します。

残念ですが今後の可能性は無いのかもしれません。

想像ですが、浮気性の彼がそれでも手放さないトピ主さんは魅力的な女性なんだと思います。

2度目の恋が本当の恋かもしれません。

あらら・・

mio
    >それと、自分がこの人を変えられるんじゃないかと夢みたいなことを心の底で思っているからです。

無理で~す。
    変えられる?そんなわけがない(笑)
    だって本人変わるつもりなんてないですよ。
    あなたに全部話して開き直っています。

あなた一応恋人なだけだよ。
    彼、言ってるじゃないですか「飽きた。他の子も良い」って。
    そういう事です。愛情などさらさらございません。
    それを面と向かってあなたに言うのは、あなたに別に執着も愛情もないからです。
    別にいなくなっても良いと思っているから。
    そりゃそうでしょう、あなたいなくても他の子が沢山いますんで苦労しません。
    相当舐められてますよ。自覚した方が良いよ。

>それが分かっていても別れられない場合、どのように過ごしたらいいでしょうか?

無感情になって自分殺していくだけですね。
    彼は他の女も大好きだし、あなたには飽きていて満足などしていない。
    そのうえ「俺は他の子も口説くよ」と宣言済みです。
    それでも傍にいれるのは、それを容認する都合の良い女のみです。
    一緒にいたいのなら都合よく利用されましょう
    そうやって自分を殺して生きるのが良い事だと思います?

健康を害さないように過ごす

みんと
    自分が健康を害さないように過ごすことに尽きると思います。
    日常生活に支障をきたさないように過ごす。

日常生活や心身の健康に悪影響がでてしまうなら
    交際をやめることも考えましょう。
    あなたの人生やいのち、社会的信用のほうが大事です。

浮気性がなおるか………

浮気性はなおるかもしれないし、なおらないかもしれないし、
    なおらないときどうするかを考えるしかないのでは。
    なおすのは、本人だから。
    あなたのがんばりは、あなたがこころの平安をとりもどすことにそそぐのがいちばんだと思います。

浮気って?

😉
    浮世離れ
    大人の関係になっていなければ「浮気した」とは言いません。
    浮気性な人は、本当に愛せる人に出会っていないのだと思います。
    貴方が愛し続ければ変えられます。
    幼稚な性格は持ち味だと思って諦めてください。
    振る舞いはしつけ次第だと思います。
    そんなにイライラしちゃ、ダメよ~ダメダメ。
    教育だと思って育て見守りましょう。
    だけど、それは夫婦の話で恋人同士じゃ甘えでいいのでは?
    可愛いと思えませんか~そういうものです。

ダメダメそんな男は

ポイ捨て
    こそこそ隠れてならまだしも、
    堂々と開き直ってる時点で見込み無し。

さっさとお別れしましょうね。

他の男性とも仲良くして見たら?

Kitten
    別に別れるのが先じゃなくても良いんじゃない?
    彼氏のここが嫌だなあと思うなら、他にも男の子と話して見たらいいじゃん?
    誘ってくれるような子がいたら、ご飯くらいして見たらいいし…

気がついたら、他の子が好きになって、
    自然に今の彼とは別れたい気持ちになるんじゃないの?

治らない。

😢
    富有柿
    浮気性は、かなり歳がいくまで治らないでしょうね。
    2年近くお付き合いしていれば、性格もわかってきたのではないですか。

>、始めての人だから執着・依存している、・・
    もう少し恋愛の経験をするのがいいのかも。人間観察して、人を見る目を養うのも必要かも。

まだお若い、、貴重な経験、勉強されたと思って・・”次”に進みましょう。
    人は、自分自身で経験、体験しての勉強は必ず身みつきますよ。

次には、相性、性格の合う彼に出会うといいですね。。ガンバリましょう。。

厳しいかな

よう
    私も性格も俺様で子供っぽく何股もするような男と付き合った事がありました。
    その時彼は23歳で「遊びたいから絶対に30になるまで結婚しない、子供できても中絶させるから。」と最低な人でした。
    が、1年付き合った頃に飲みにいった先で出会った子をその日にナンパしお持ち帰り。1ヶ月後に「その子と一緒に暮らしたいから」と強制的に私との同棲解消。その半年後彼はその子とできちゃった結婚。盛大に結婚式あげてその次の年には第二子も。
    彼はその子のために「遊んでる女全部切った」「彼女は最高の女性」とまわりに言っていました。確かにその子は仕事も技術職で自立していて綺麗な女性でした。性格も男に依存するタイプではなく、ほぼ野放しにして好きにさせていてしかし彼の方が彼女に依存していたそうです。
    男は女で変わると思います。
    2年も付き合って変わらないのであれば、あなたに彼を変えられないと思います。

別れられないけど浮気されもやもやする時は私は色んな人に会ってみます。合コンとかもいっちゃいます。 視野が広がった時、やっと目が覚めますよ。

別れれば

🐱
    neko6666
    楽になると思いますけど・・・・

トピ主の周りにトピ主に好意を懐いている人は居ないのでしょうか?
    もしいたのなら、その人とデートしてみるとか?どうでしょうか?

もしいないなら誰かに相談して意見を聞いて、別れた方がいいと言われたら一度別れたらいいのでは?

レスします

多情多恨
    浮気症が治る事はありません。結婚してもしなくても彼の浮気は治りません。唯一治る可能性があるのは彼が本当に愛する女性に巡り合った時だけです。つまり貴女は彼が結婚したい程愛している人では無いと言うことですよ。貴女は恋愛のつもりかも知れませんが、彼にとっての貴女は性愛の一人に過ぎないと思います。ただ初めての男性との事、心ゆくまで今の彼との瞬間瞬間を楽しめばいいのではないでしょうか。他の女性の存在を考えるのは時間の無駄だと言う気がします。貴女一人が彼の胸に抱かれている時だけは彼の全てを独占できますのでそれで良しとする以外ないと思いますよ。冷たい事を言いますが、貴女が彼の浮気相手の一人だということはありませんかしら。

浮気は一生治らん

🐱
    ぷ~さんパン
    彼が自覚しない限りは治りません。彼がトピ主さんを心底愛してなければ変る事はありません。残念ですが
    他を見ると言う事は、トピ主さんとはただのお付合いする人の1人だからです。
    トピ主さん依存ってより別れるのが恐いのでしょ?恐いから何があっても別れないと思っているのだと思う。
    別れたら自分がどうなるのか解らないから、恐いのでしょ?

失恋を知り、どんどん強くなっていくのですよ。
    思い切ってダメ男をふって、次の恋に向かいましょ。何にも恐くは無いよ
    むしろダメ男にへばりついている方がトピ主さんをダメにしていきますよ。

ご意見ありがとうございます。

加奈
    皆様レスありがとうございます。トピ主です。
    もっと目に見えて厳しいお言葉ばかりだと思っていたので、思いがけず驚きました。

浮気していることを開き直っている、確かにその通りですね。
    私自身が浮気相手の一人なのではということも考えています。
    だけど先日話し合うまでは隠そうとはしてたと思います。
    彼の家の合鍵を持っているし、私の両親に自分から会ったことがあるので少なくとも浮気相手の一人ではない、という期待です。

ですが総合的にみて、やはり彼との未来はないですよね。
    分かりきっていることではありましたが、改めて胸に刻みます。
    彼を変えられるか、という件にしても二年付き合って変えられなかったのだから無理ですね、確かに。
    少なくとも今のままの私では無理ですね。
    変えるとしたら自分自身なのかなと思います。

別れてどうなるか分からないのが怖いのと、
    まだ今までの彼との向き合い方に納得していないので別れませんが、
    これからまた自立した女性として自分を変える努力してみて
    それでも彼にも、二人の関係にも変化がなければお別れします。

今はまずもっとたくさんの他の出会いを求めてみます。