詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

後輩から告白されたと主人に言われた

レス27
    (トピ主2
    リーフ
    ヘルス
    私は20代半ば 主人は31才 子供は幼児です。
    主人は外国人で友人が言うには 目の色や全体的な印象から
    一見すると冷たそうで怖い感じ。
    始めて見た時には〈怖そうな外国人さん。亭主関白っぽそう。
    奥さん絶対に逆らったりしないんだろうな……〉と思ったそうです。
    そして〈浮気の心配もないよ、だって怖そうで寄り付けなかったもん。
    そんな不誠実なこと言ったら凄い怒られそう!そうそう〉など
    主人の印象です。

そんな話をしていたのも忘れた頃、主人に先週
    〈明日 遅くなるから。会社の後輩から相談に乗って欲しいと頼まれた。〉と
    言われました。どんな話かは まだわからない。後輩は独身の女性多分 23才位 。
    でも相手は友達と2人で来るから2人きりじゃないよと言うことでした。

その夜主人は夜中過ぎに帰ってきました。そして驚いたことに
    告白されたと……。大ショックで……
    始めは仕事の悩みを聞いていた。
    そのうち友達はトイレに行ったまま消えて 先帰るとメールが来る。
    なので、ちょっとヤバいな?みたいに感じ、もう遅いし帰ろうと促したら
    いきなり泣き出した…。
    毎日が寂しくて仕方ない。家に帰りたくないと。
    友達は先に帰る約束だったと、何度も謝ってきて
    主人と2人きりになりたかった。
    あいらぶゆー、あいみすゆー !!と何度も言われ
    一度だけでいいからと関係を迫られ?た。

主人は、彼女は真面目な子だったし告白などとても驚いたって。
    当然、それは困る、結婚してるし 私を愛してる、と言った
    でも一度だけ、、それが無理ならキスだけ…と 言われたそうです
    主人は これ以上話せない、この事は忘れる
    来週から普通に仕事しようと。タクシーに乗せてお金あげて
    帰らせたそうです

その後 この前の事を謝りたい 会いたいと言われたそうです。
    主人は私に気を使ってます…
    こういう事から浮気って始まるんでしょうか…

ランキング

レス

さいごの一文におどろいてしまいました

あおみどり
    ご主人はむしろ一種の被害者です。
    なかば騙されてそのようなめにあって
    ショックを受けているご主人。
    大ショックなご主人に寄り添ってあげてほしい。

ここで、浮気のはじまりかとご主人に妻が不信感を持った態度を向けたら、
    ご主人にとってそれは二次被害です。

ご主人に二次被害を与えないでください。お願いします。

あなたがショックなのはよくわかりますが、
    ご主人は被害者なのです。その構図を見誤らないで。

わたしもすごくショックと旦那様に気持ちを話すのはいい。旦那様も受け止めてくれる。

でもどう見ても浮気は始まらないから。
    今後は、相談はかならず昼間に乗るとか、自分側の誰かに同席してもらうとか、防衛しましょう。
    今回みたいになかば騙す方もそうそういないでしょうけど。

主さんがショックなのもわかります。わたしなら、そんなことするひとがいるんだとショックを受けます。

旦那さんの対応〇

どくりんご
    内容を事細かにあなたに報告しているということは後ろめたさがない訳だし、
    かつ、23歳の小娘の対応としては、旦那さんとしてはベストな対応をしたんじゃないでしょうか。過程を捨てて23歳に走るということはないでしょうし、同じ職場だから賢い男なら絶対手は出さないと思いますよ。そんなの、部下に手出したってことになりますからね。あなたはでーんと構えていればいいんじゃないでしょうか。

いわゆる相談女ってやつですね

レイガ
    その勘違い女にはムカツキますね。

謝罪を受け入れると言い、なるべく人の多い場所(ファミレス等)を指定。
    2人っきりになれるような場所が良いと言っても、断固拒否。

約束の場所には、あなたも必ず行きましょう。お子さんも一緒なら、遅くない時間に
    指定。

ICレコーダーでも携帯の録音機能でもいいから会話は録音。
    不倫を持ちかけた言質を取りましょう。
    まだしつこくするなら、あなたの両親と会社の上司に相談すると告げる。
    うやむやにせず、ガツンとやった方がいいと思います。

即座に妻の出番です!

あちょう
    旦那が戸惑っているならば、あなたが出るべきです。

「主人が仕事に支障を来すのではと心配しております。ええ、夫は私を愛しておりますので隠し事はいたしません!!
    あなたの気持ち自体は否定しませんが、既婚者に一度だけでもなどと関係を迫るのは許せません。」
    などと毅然といいましょう!!

蓼食う虫も好きずきと申しまして、異性の好みは人それぞれですよ、奥さん。

告白くらいは

ぐるぐる巻き
    あるものだと思いますよ。
    うちの夫も何度かありましたし、今も一人言い寄っている後輩がいます。
    けどうちの場合は夫の性格を信じているので、その手の心配はしていません。
    家にいるときにあえて電話やメールをしまくってくる、めちゃめちゃ好戦的なその肉食後輩にはムッとしますが。

若いうちは男も女もこういう誘惑の手って伸びてくるものだと思います。
    ですがトピ主さんのところもご主人がしっかりしていそうなので、無闇に心配する必要はないのではないかな。
    もちろん、目を光らせるところは光らせないといけないけど。

それにしても失礼な後輩ですね。どういう育ちをしたんだか。

そうです

息子が3人
    押しに負けて一度でも関係持ったら妻に告白し、家庭をぶっ壊してご主人を手に入れるという算段です。
    相手の女性に内容証明付きの文書で次この様な事があれば法的処置を取る、職場にも報告すると告げた方が良いです。
    脅すとすぐ次のターゲットに行くタイプだと思います。
    人の夫に手を出すと痛い目に合うことをきっちりわからせてやってください。

あいらぶゆーあいみすゆー?

氷山
    会社に出向いて女にどういうつもりなのか、今後こんな事をしたら訴えると言いましょう。友達もグルなんですよね。夫の上司に言うのもいいでしょう。

夫も彼女を意識してるはず。ちゃんとクギ差しとかないと、二人がデキるのも時間の問題ですよ。

浮気には発展しない

大丈夫
    かわいそうだから時々「相談」にのってあげるだけ
    自分ならね

あなたねぇ~ご主人を信じなさいよ

😠
    ノワール
    浮気する気満々なら

あなたにそこまで話さないでしょう?

そこから浮気は始まるのでしょうかって、ご主人が可愛そうです。あなたを心配させまいと必死なのに。。なんでそんなこと書くの?

まず、その女に腹を立てるならわかるけど。

妻や子供がいるのに関係を迫る女なんて許せません。

そんな女につきまとわれて、ご主人が気の毒ではないんですか?

同年代の女性なら、多少は心理も想像できるでしょう?浮気を疑ったりする前に、夫婦一丸となって、うまく撃退する方法を一緒に考えてあげましょう。

いいご主人じゃないですか。

そういう人は浮気なんかしません。するとしたら、あなたとの離婚を前提とした本気でしょうね。

なぜ夫を信じないの?

匿名
    普段の夫婦関係がどうなのか、わかりませんが・・
    もし浮気する気満々なら、あなたには何も言わないで実行するでしょ。

それより問題は相手の女。友人を利用したり、たちが悪いです。
    「謝りたい」というのも、また会うための口実っぽいですし。

ここは夫を信じて、「謝りたい」の場に夫婦で出かけては?
    そして「こういうことは迷惑です。もしまた連絡して来たら
    ストーカーとして警察に知らせます」と、私なら通告します。

それにしてもご主人は紳士ですね。外国人だからかしら。
    私の夫も似たようなことあったようですが、「何考えてんだ」
    と怒って、女性を置き去りにして帰ってきたそうです。

タクシーに乗せてお金あげて・・なんて、この手の女性は、
    少しでも親切にすると、それを好意と受け取るので要注意ですよ。

だって旦那さんはその気だよね

🎶
    もちもち
    じゃなきゃ、わざわざトピ主に報告なんてしないよー。
    これ以上、言えないとか気を持たせるというか気を揉むようなこと言って。
    妻の気持ちよりもモテモテの俺を味わいたいんだね。

そもそもたいして親しくもないのに相談に外で乗るとか、
    外国人のわりにセクハラ意識低くない?
    また会いたいとか言ってるのも伝えて来るんだ。

もう一線越えたんじゃない?

ご主人の脇が甘い、次はトピ主が一緒に逢う

赤い橋
    A>>その夜主人は夜中過ぎに帰ってきました。<<

そんな時間まで付き合う必要はない。

B>>毎日が寂しくて仕方ない。家に帰りたくないと。
    友達は先に帰る約束だったと、何度も謝ってきて
    主人と2人きりになりたかった。
    あいらぶゆー、あいみすゆー !!と何度も言われ
    一度だけでいいからと関係を迫られ?た。<<

「一度だけでいいからと関係を」それで済むなら、一度も必要ない。

C>>主人は、彼女は真面目な子だったし告白などとても驚いたって。<<

「彼女は真面目な子だったし」どこが、真面目なのですか?

相手は「後輩は独身の女性多分 23才位 」なのですね。
    だったら、完全に大人です。
    遠慮はいりません。

D>>その後 この前の事を謝りたい 会いたいと言われたそうです。<<

●次はトピ主がご主人についていき、相手の女性に逢う。
    「ビデオカメラ」持参で、相手の顔と発言をすべて録画。
    会社と親元に送ると言う。
    「それが、謝罪です」と言えばよい。
    ●もちろん、パーフォーマンス。
    要は、ご主人と彼女にあなたの存在感を知らしめるため。

妻でしょ!しっかりして!

みかん33歳
    その謝罪に夫一人では危険です。
    子供も連れて同席しなさい。
    話すのは貴方です。夫は子供の相手をするのみでいい。
    貴方が相手に「話はすべて夫に聞きました。貴女のご両親か貴女がした行為を聞いたらどう思うでしょうか?既婚者に言い寄るなんて、恥ずべき行為をしたことの自覚はありますか?2度と主人に仕事でもプライベートでも相談はしないでください。した場合は弁護士を依頼してご両親に知らせてやめさせるようにとお願いと警告文を送りますので覚悟はしてくださいね。最後にあの子から父親を奪う行為は2度としないてください。」と冷静に淡々と話した方がいいです。

話すときは必ず録音してくださいね!

御主人だけをいかせては行けません!

あなたも同席。

hipi
    謝りたいなんて、どんな理由をつけても会いたいだけです。
    面倒くさいね。

すてきな旦那さん

ペテロ
    ちゃんとトピ主に話すのは、ご主人があなたを愛しているからですよ!
    このことを隠されていて、何かの拍子にトピ主が知ったら、嫌な気分になりませんか?
    私だったら、「話してくれて&きっぱり断ってくれて、ありがとう」って言います。

そんな私の旦那さんも外国人。結婚する前に、「もし、僕が他の女性に誘惑されるようなことがあったら、すぐ君に話すから、嫉妬したり、疑ったりしないで欲しい。
    浮気は必ず家庭崩壊につながるから、絶対にしたくない。でも、誘惑にあった時に、君が僕を信頼してくれて、一緒に誘惑から守られるように祈ってくれたら、すごく嬉しい。君も他の男性に誘惑されたり、心が向いてしまったら、僕に心配かけないように黙ってるんじゃなくて、話してね。そうやって、幸せな家庭を築こう。」というような事を言われました。

トピ主さん、愛されてるから、大丈夫ですよ。
    ご主人を信頼してあげましょ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

外国人だったら誰でもいいという女性はたくさんいるので。

匿名
      そしてそういう人の勘違いとかって本当にひどいと思いますよ・・・
      ご主人様がどこの国の方かしりませんが
      例えばアメリカ人であれば
      いきなりI love you といわれるのはかなり気持ち悪いんじゃないかと思います

話しは戻りまして、そういう類の女性って本当に簡単に関係をもちたがります
      私の知り合い程度の外国人は、半年ごとに秘書を変えていますが
      彼女たち全員、自分が既婚者としっていてもキスしても嫌がらないし
      本当に簡単に関係をもってくれるといっていました。

ご主人様さえしっかりしていれば問題ないのですが
      ここから、「おれ、もてるんだ!」と勘違いしなといいと思います・・・

こういうときには

アリス
      大丈夫ですよ。
      そんなこと考えてないでご主人とTDLにでも行ってきたら?
      年末カウントダウンとかさ。
      気が晴れますよ。
      でも御近所の公園ママさんにやっかまれちゃうかしら?

とぴぬしさんにご主人が全部話している

師走ぶた
      ことを知らせるのはかなり相手に打撃です。
      日本人同士のほうがこういうことはイイからと言って、相手の電話もしくはメールアドレスをご主人から聞いたらいかがでしょう。
      そしてこういうことを言って主人が悩んでいますと洗いざらいとぴぬしさんに話していることを知らせるとよいのでは。
      逆切れしても夫婦仲に関する問題は全部話すのが我が家のルールですでおしまい。

謝ってもらおうじゃないの!

外国ブランド好き
      その後輩と友達を呼び出し、『妻である』あなたに謝ってもらいましょう。勿論、ボイスレコーダー持参と文書(それはあなたが作成して)にサイン・捺印してもらいましょう。

そして、後輩の親御さんの連絡先を聞き出し、そちらにもことの次第を伝えましょう。

ご主人も何年日本在かわかりませんが、そのうち「あ、僕ってモテるんだ~!」と気が付いてくると、危ないです。こんな女性たくさん出没しますから気をつけましょう。

ご主人、最高

🐤
      ご主人、最善の対応をされたじゃないですか。
      なのに浮気の始まりを疑うなんて。

浮気どころか、女性にしつこくつきまとわられて最後は警察沙汰に…
      なんてことのほうが可能性、高いと思いますけれど。

私ならその女性に会って、しっかり釘を刺しますね。
      (その釘が効くかどうかは分かりませんが)
      「会いたい、会いたい」と迫られているのなら、
      ご主人に約束を取り付けてもらって、「夫婦」として会いに行かれたらどうでしょう。

許せないですね。

haruka
      一度だけでも…って。。。
      昔流行ったイエローキャブってやつですか。
      外国人に抱かれてみたい!ってやつですね。
      こういう話、同じ日本人女性として恥ずかしいですし、やめて欲しいです。
      外国人からの日本人女性のイメージって最悪ですよ。
      その辺、旦那さんからその子に話してもらえば?
      妻が君の事こう言ってたよ、って。
      独身外国人なんていっぱいいるんだから、外国人が集まるバーでも紹介してあげたらどうですか?
      きっと旦那さんを見て色々妄想してるんでしょうね~。
      はぁ~嘆かわしい。。。

追記ですが

haruka
      もう二人っきりで会ったら絶対ダメですよ。
      また旦那さんが拒絶したら腹いせに嫌がらせされるかもしれないし、自分で自分の服を破いて「乱暴されそうになった!」なんて事件を捏造されるかも。
      とにかく絶対二人で会ったらダメです。
      二人で…と見せかけて奥さんも同席したらどうかな?
      そこまでしないと頭冷えないかも。

あとこの事で旦那さんと喧嘩しないで下さいね。
      思う壺だからね。

浮気は、ジリジリとお互いが近づいて行って始まる

🙂
      momoko
      >こういう事から浮気って始まるんでしょうか…

浮気は、片方が小さくアプローチ→もう片方がそれに応える→さらにアプローチ→さらに応える→それとなくランチ→約束してランチ→ディナー→キス→それ以上
      のように、徐々にジリジリと距離をつめながら始まると思います。

ご主人がこのままキッパリした態度を取っていれば大丈夫です。
      トピ主さんに出来る事は、(期間限定でも良いので)、容姿を綺麗にして、おいしい料理を作って、ニコニコご主人を迎える事です。
      イライラしたり汚くなったら逆効果です。

謝罪は不用

😀
      くらげ
      人は好きな人とは距離をつめようとし、嫌いな人とは距離をあけようとします。
      好きでも嫌いでもない人に対してはどうか?どうでもいい、とは実はならなず、距離を変わらず維持しようとします。好かれたくはないが、嫌われたくはないってヤツですな。

相談女は前後に揺さぶりをかけます。今、グッとせまって距離を縮めてきました。男の心で注意報がなって、距離を保つため後ろに引きます。さてそこで女がさらにせまれば注意報は警報に変わり、男は確信を持ってをとるでしょう。しかし女が泣いて「すみません、」と引いてくれば、どうか。注意報レベルで嫌悪するのもどうだろう、ということで男の方が距離感を保つため前に出ます。謝られて反って自分が悪いような気がして、相談女のリクエストをちょっと聞いてやろうとなる状態です。そうすると引いていると思っていた相談女は退却速度をじりじりと落とし、結果として「男が前に出て来て2人の距離が縮まった」という実績を作るのです。あとはこの繰り返しです。男の人柄や環境によりますが、1-3回の駆け引きで陥ちる男は陥ちます。

結論:この前のことを謝らせてはいけない。今空いた距離を縮めないことです。

トピ主です。

リーフ
      皆様 お忙しい時にレスをくださってありがとうございます。
      まず トピ文について何点か
      〈あいらぶゆー、、〉はカタカナで書くつもりが平仮名のままになってしまいました。
      あと最後の一文は、この件があった時 友達と話した事を
      思い出しました。〈浮気の心配はないわよ〉と言われて
      〈絶対に大丈夫だ〉と思っていた訳ではないけど その時漠然と
      〈そうか、主人は女性受けしないんだなー〉なんて思った事を思い出しました。
      それで、あの時もう少し考えていれば…うまく言えませんが
      例えば あなたの部署、女性は何人いるの?とか 女性交えて飲んだりする?
      みたいな事を 日々話したり、気にしておかなきゃいけなかったのかな…
      など色々思い、なので、あの言葉が出ました。
      でも主人が誘ったんじゃないし、意味ないかーなど頭の中複雑です。
      あと、先週と書きましたが、先々週の間違いでした。
      すみませんでした。

私レスで頂いて 初めて その彼女の友達もグルというか
      2人が何らかうまくいくように応援していたんだと 気づきました。
      普通の常識だと友達なら止めると思うのに とても怖いなーって。

続きます。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です 2

リーフ
        彼女は 始めは 好きですと言って、付き合って欲しいと言ったそうです。
        主人は驚いて 結婚してるの知ってるよね、など言ったけどずっと泣いてて困った。
        主人は、お友達にまた来てもらおうかなどしたようです。
        お願い、と何回も言われ、一度だけも、キスもダメなら
        今度はホッペにでいいからしてって……

私は驚きとショック。
        「ホッペにキス??絶対にしなかったでしょ?」と口調が強くなったし
        もしかして 挨拶程度にでもしちゃったかなとか
        彼女は(たぶん)頭は良いだろうし キャリア道?私とは違うタイプ
        取られちゃう…とかも思ったし、主人は男だし少しは嬉しかった??とか
        いろんな感情
        何よりそこまでそんなにこの人の事好きなの?抱かれたいの?って
        怖くなりました。そこまで断られたのに、また会ってとか
        今は会社も休みだし少しホッとするけど連絡してくるかと心配です。
        皆さん仰ってくださったように 浮気などはないと信じていますが
        気持ちが落ち込みます。

レスありがとうございました。

今後、あらぬ疑いをかけられない為に

🐱
        匿名
        どなたかも仰ってましたが。ご主人に謝りたいと言っているなら、そこにトピ主さんも同席なさってはどうですか?

その女性がご主人を逆恨みして、やってもいないセクハラ事件をでっちあげられる可能性もなきにしもあらずと思います。

彼女が横恋慕しているだけとういうことがわかる会話内容をボイスレコーダー等で残しておかれたほうがいいかも。

ご主人にも、彼女からのメールなどがあるなら全て削除せずに残して置くようにいいましょう。
        あと電話などの会話も出来るだけ録音するように。