詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クリスマス前に彼に近づいてきた女

レス26
    (トピ主3
    えな
    恋愛
    20代後半の女です、6歳上の彼氏と付き合って1年になります。
    9月には一緒に旅行に行き、ラブラブだと思っていました。
    9月末から10月にかけて私の仕事が異常に忙しくなり、土日会えなくなりました。それでも、電話は毎日していました。

その時期に彼の友人が女を紹介していたのです。
    友人は、私と彼が付き合っている事を知っています。

11月に入り、やけに男友達と会うというようになったなと思っていたら、その男友達と、女と彼と3人で会っていたみたいです。
    私より4歳下の女性でした。彼とは10歳差です。

11月末に、うちに来たときに部屋が汚いもう無理と言われ、別れを切り出されました。

ビックリした私はひたすら謝って、反省しましたが、価値観が違うからもう無理と。
    本当にどんそこでした。

最初は、価値観の違いで通そうとした彼ですが、徐々に10歳下の女から交際を申し込まれ、クリスマスに誘われたと白状しました。

今は仲直りしています。

でも、私は相手女性にも卑しいものを感じました。
    クリスマス前に焦って、高収入の男性を紹介してくれと近づいてきたんでしょう。

続きます。

ランキング

レス

続き前ですが

おちゃこ
    未婚だし自由恋愛だからねえ。
    彼が一瞬でも10歳年下女性を選んだのは事実だし、悔しいとは思うけど仕方ないと思うよ。

残念だけど彼が不誠実なんだよ。結婚したら、いつでもトピ主さんが虫を払う役目をしなきゃいけないね。大変だね。

違うと思うよ

🐱
    みかん猫
    女の子の方が積極的だった訳じゃないと思う。
    だって、あなたという彼女がいながらノリノリで紹介されたのは、あなたの彼氏だよね?
    あなたの彼氏が「最近彼女に飽きてきたから誰かいない?」って友達に頼んだと考える方が自然。
    あなたとしては女の子を悪者にして、自分のプライドと彼氏との関係を守りたいのかもしれないけど、客観的に見たら、あなたの彼氏だけが悪いと思う。
    まぁ、女の子を悪者にしとけば楽なんだろうけどね。
    現実を見ないと傷は深くなるだけじゃない?
    女の敵は女の典型だね。

悪いのは彼女ではない

ちゅら
    悪いのは彼女ではない。
    心変わりをした彼です。
    仲直りもたぶん気休めです。

恨む相手を間違えています。
    それが分からないからこういったことは今後もあり得ますよ。

続き前ですが

😍
    小悪魔
    私が主さんと同じ年くらいだとしたら、別れを切り出された時点で、追いません。大人の女性として。

一度、男性が決めたことは、簡単には変わらないです。
    無理やり付き合わせても、辛いだけですし、その程度のご縁だったという事です。
    ご縁がある場合は、なんだかんだ結ばれると思います。

あのさぁ・・・

🐶
    通りがかり
    >20代後半の女です、6歳上の彼氏と付き合って1年になります。
    >私より4歳下の女性でした。彼とは10歳差です。

ズバリ年齢書いてもいいんじゃないの?

ちがうでしょ

まか
    汚部屋住まいのだらしない女と付き合ってる友人が心配になった彼友が、彼にいい娘を紹介したってだけでしょう。娘が卑しいわけじゃない。

続き前ですが…

あこ
    トピ文を読んだだけでもトピ主さんって品がない人なんだなぁというのがわかります。

その年下の女性から近づいたのではなく、彼の友人が紹介したんですよね。
    きっと彼はこのご友人に頼んだのでは?
    トピ主さんと別れたいから、誰かいい子いたら紹介してよーって。

「女」の連呼や汚部屋の住人…
    そんなトピ主さんより魅力的な若い子が現れたら心が動くのは当たり前でしょ。

彼はトピ主さんに気持ちはないと思うけど。

卑しいって…収入がよい彼を手放したくないのはトピ主さんも一緒なんじゃ?

それに若い女性に告白されたところで、彼がトピ主さんに気持ちがキチンとあれば簡単に断る話でしょ。
    その女性が卑しいのではなく、トピ主さんに魅力がないだけ。
    下品でだらしのない人とは誰だって真剣に付き合いたくないもの。

仲直りも表面上だけでしょ。
    彼はあなたに気持ちはもうないと思いますよ。

あなたもゆっくりしている時間はないと思いますよ。
    愛されていない人にしがみつくより、新たにキチンと愛してくれる人を探したらいかがですか?
    その時には今回の失敗を繰り返さないように、品を身につけ、部屋の掃除もしましょうね。

イヤイヤ、もう無理。

hipi
    別れ話しが面倒になったので、一旦休憩してるだけです。

彼女は大人しく彼があなたと別れて自分の所にくるのを待っていますよ。
    彼が待っててと伝えてるはずです。

男友達が紹介するってことは、彼があなたのことを不満に思ってることをしってたからでしょうね。
    ちょっとかぶっちゃったけど、先は見えてたのでしょう、あなたにだけ見えてなかったのね、胡座かきすぎちゃったのかな。

彼氏の友達もねぇ

みかん33歳
    彼女がいるのを知っていて、女性を紹介する友達もねぇ。最低です。

紹介を頼んだ女性はシングル男性が希望だったのに彼女の持ちを紹介されてある意味、気の毒です。

レスします

k
    魅力がないんだね。

負けを認め、次いきましょう。

自分が収入目当ての女だからと言え、皆がそうではない。

自分を卑しめるな。

レスします

snfkin
    『高収入の男性を紹介してくれと近づいてきた』んですか、主さんは。

人の悪事を『憶測』で言う。
    それって、自分の考えなんですよね。

別れてくれって言われても、部屋が汚いからもう無理って言われても、10年下の女の子が気になってるからと言われても、その高収入の彼を手放したくない。

そんな考えじゃ、うまく行きません。
    あなたは彼自身ではなく、彼の収入が好きなだけ。
    いずれ破局を迎えます。
    例え彼と結婚出来ても、離婚になります。
    それに部屋の汚い女性とは、絶対付き合いたくない、結婚したくありません、普通の神経の持ち主なら。

かなしいうわさ

灯台
    続き前ですが、古内東子の歌に「かなしいうわさ」というのが有ります。彼氏に他の女性が近づいて来たという歌です。その歌は「恋にはルールも順序も関係ない」と歌っていますが、その通りだと思います。

結婚していないし婚約していないのなら、恋愛は自由競争です。後から来た同性を卑しいというのは感心しません。恋愛には既得権は無いのです。恋敵を卑しいとか上から目線で考えていると、本命の位置を取られてしまいますよ。読んだ限りではトピ主さんの方が劣勢です。

その彼との仲はそのうち終わりそうー

がんばって
    付き合って1年になるというのに、他の女に目が移るようでは、あまりあなたに惚れてないってことですよ。

彼の友人が、あなたと付き合っているのを知っているにも関わらず、他の女性を紹介したのも、あなたはあまり彼の友人達によく思われていなかったんでしょうね。彼も「俺にはえなという彼女がいるんだ!」と言わなかったわけですから、あなたとの仲もあまり真剣に考えていないと思いますよ。あなたの部屋もいつも汚なくて、彼氏はかなり気になっていたんじゃないですか?

>私は相手女性にも卑しいものを感じました。
    >クリスマス前に焦って、高収入の男性を紹介してくれと近づいてきたんでしょう。

そんなこと言っていないで、もっと我が身を振り返り、『部屋のことだけではなく』色々反省して彼を愛していかないと、トンビに油げさらわれますよ。

イヤ、私も主さんに卑しいものを感じちゃうよ~~

Kitten
    知らない女性を「女」という呼び方をする人って、もうそれだけで、お付き合いの圏外だわ…

あー、ちなみに泣き落として仲直りした見たいだけど
    主さんが都合のいい女志願したから、
    今後は当分、二股され、
    折を見て、振られる…

そういう筋書きに変わっただけだよね~?
    わかってます?

汚部屋住み、彼氏放置は高貴ですか?

笑顔田老
    トピ主さん、ちょっと落ち着いて考えませんか?

「彼女はいるけど最近会ってないんだよねー」

こんな愚痴をあなたの彼氏が友人に漏らしたのがきっかけなんですよ!
    もっと直接的に「誰かいい娘いない?場合によったら今の女、切るわ」って言ったかもよ?

高収入なんでしょ?俺には女を選ぶ権利があるっ放置される筋合いは無い!位思うものですよ。

ましてや婚約さえしていない今なら!女を責めても彼は変わりません。

婚約~入籍までせいぜい油断せず、彼を捕まえておきましょう。

あなたをキープはするけど、より良い条件の女を彼が求めているという現実に気付いてね。

多分、彼はあなたを結婚相手としては考えていませんよ。
    頑張って下さい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

若い女の子

😨
      菜穂子
      私は女ですが、女性なのに部屋が汚い人は引いてしまいます。
      彼氏に捨てられなかったら、部屋片付けようよ。
      結婚後もこうなるのか、と彼氏は思っているのでは?
      それなら別の女性を紹介されたらなびくのは、当たり前でしょう!
      高収入を狙ってて、ってトピ主さんも一緒じゃないですか。
      まだ独身だし、彼に紹介話がでるのは普通です。
      年末年始、汚部屋片付けたら?

もうすでに彼の心はあなたにない

😝
      あちゃ
      前半のトピだけ読んでもそう思う方が ほとんどではないでしょうか?
      女が近づいてきた、、  と 言いたい気持ちは分かりますが、
      おそらく彼が言って 友達に紹介してもらった、、ということでしょう。
      彼の心が 本当にあなたにあったなら、何も起らなかったはずです。
      あなたに、泣いてすがられて気分の良い彼は今、両天秤でしょう。。

もうすぐ30歳 ウロウロしている場合ではありません。
      そんな彼にこだわってないで、次に行きましょう。
      それともあなたこそ”高収入”にこだわっているのですか?

クリスマス前とか時期はどうでもいいことで、

mini-i
      とにかく、友人(人間性がどうかと思いますが..)に紹介された女性に興味と好意が湧き、また相手からも告白されたのでその気になった、あなたとは別れるつもりでいたってことですね。要は、心変わり。
      恋人関係中の心変わりはおかしな事ではないし、他の異性が出現したときにどう動くかは本人たちの自由ですからねえ。

その女性が「卑しい」という部分については。
      「クリスマス前の焦り」「高収入の男性を紹介してくれと(彼の友人に)プッシュ」もあなたの勝手な誇大妄想でしょう?
      具体的且つ現実的な根拠が無く、あなたの勝手な被害者意識でしかないと思います。

ちなみにこの妄想は、あなた自身が「クリスマスに恋人がいないことに焦る人間」で「彼を好きなのは高収入であることである」ということを暴露してしまってますよね...あなたは気付いてないようですが。

ともあれ、どういう経緯か知りませんが結果的に彼はその彼女と交際しないということになったんでしょう?
      以後は、あなたの言う「卑しい」彼女に目を向けるのではなく、簡単に心変わりされる程度の魅力しかない自分、或いは信頼関係が未成熟な2人の関係について考えたほうがいいんでは?

もう敗者復活は無いと思います。次に行きましょう。

汚部屋
      続き前ですが、汚い部屋によく彼を入れましたね。その時点で彼の迷いが吹っ切れたのだと思いますよ。この世は一人の男、一人の女をめぐっての生存競争です。より自分の魅力をアピールした者が勝ちます。要するに貴女に魅力がなかっただけですよ。あと友達の紹介の件ですが、何人かの人も書いているように、貴女にあき足らない彼の方から友達に頼んだと思うよ。貴女の最大の失敗は薄汚い部屋を見られた事だと思います。小奇麗な温かい部屋だったら貴女を選んだ可能性もありますが。全て遅きに失した感がありますね。これからは普段も部屋は小奇麗にして整理整頓を心掛けると新しい素敵な彼氏が見つかる可能性もあります。頑張って!

うん?

みみ
      クリスマス関係ないよ(笑)
      クリスマス関係なしに、フリーの女はいつでも素敵な人を募集中です。
      付き合ってるからって、調子に乗ってるとかっさらわれますわよ。
      高収入なら尚更、ライバルも多くて当然。
      狙ってるのはあなただけじゃないから。それに見合う女でいないと。

ってか、女を逆恨みしてる場合じゃないよ。そんなの彼が恋人いないフリをしたか、
      一応彼女はいるが、もう別れようと思ってる…って言ってるに決まってる。
      男友達も彼がそう思ってるの知ってるから、紹介したんだよ。
      その気がないなら、彼が紹介断ってるハズです。
      事実あなたとは価値観が違うと不満あるみたいだし。
      結婚してるわけじゃないから、他に良い人出来たらしょうがないよね。お互いに。

ライバルは多いし、彼はあなたと別れても良いと冷めてるよ。
      彼女関係なしに、そのうち振られる〔もう半分終わってる〕可能性高いよ。

トピ主です

えな
      たくさんのレスをありがとうございます。

私と彼は同じ職業で、私も高収入の部類に入ります。

部屋が汚かったのは、その時だけで、いつもはすごく掃除をしていました。
      本当に仕事が忙しくて、家に帰るなり化粧も落とさず朝まで寝るという激務が続いた時です。
      日程的にも忙しすぎて彼とのデートの時間もとれませんでした。
      洗濯物も畳む暇もなく放置されてるのをみて、彼がそう言ったのです。

彼も仕事が激務ですが、土日は確実に休みのため、土日に私と会えなかったのが面白くなかったようです。

そういう隙間に入ってきたのです。

しかも、10歳も上の男性なら確実に落とせるだろうなと思ったんでしょうね。

私は女性の方が、焦ってクリスマス前に積極的に男を紹介してくれと言ってきたと見ています。
      彼はそういう面ではすごく消極的な人だからです。

彼の職業、会社名を聞けば、10人中9人が紹介してくれと迫ってくるような人気職業です。

彼とは本当に何度も話し合い、やり直すことになりました。
      一時のきの迷いで10歳下の女性にぐらついたけど、私との楽しかった思い出や絆を選んでくれました。

トピ主です

えな
      ネットで、クリスマスは3月に次ぐ別れの時期というのを知り、なるほどなと思いました。
      こうやって脇目もふらずに突進してくる女が、カップルを崩壊させるのでしょうね。

その女性は自分がクリスマスに一人で過ごしたくないと焦って、彼の男友達に紹介を迫ったのでしょう。

彼は紹介したい女性がいるんだけどというのに、残念ながら飛び付いたのです。

10歳差のある男性を狙う所に、私はその女性の本気度を感じて怖いなと思ったのです。普通なら、離れてても、5、6歳差を狙いませんか?

本気で私の彼を狙ったんでしょうね。

彼と私は本当に密接につきあってきました。最終的に、二人の大切な楽しかった思い出を彼は優先してくれたのです。

この喧嘩でお互いの不満点を話し合って、私も改善すると約束して、実行中です。
      お互いがお互いをどれだけ愛しているか、この喧嘩で確かめあった感じとなりました。
      私も彼を本当に愛していて、離れたくないと強く思いました。

その女性とは付き合わないと約束もしてくれています。

彼と付き合えなかったら、いずれ見切りをつけて去っていくでしょう。

単なる悪役女性として終わりました。

トピ主です

えな
      今回の事は本当に勉強になりました。
      結婚してても、こうやってちょっとした隙間を狙って略奪者がはいりこむのでしょうね。

私が部屋が汚かったのは期間限定です。それくらい激務に追い込まれ洗濯物もたまってしまい、お茶碗もたまってしまっていました。

その時期と、高学歴高収入狙いの女性が忍び寄ってきた時期が同じだったのです。

しかも若さというのを武器にして彼に近づいていった所が怖いです。

その女性は専業主婦希望です。
      だから、10歳上を狙えば落とせると思ったんでしょうね。

今回の件で、来年から仕事をセーブすることを約束しました。結婚に向けてです。
      本当に今回の騒動で、お互いの不満点を話し合って、結婚に近づきました。

彼が私を手放すのが惜しいと最終的に思ってくれて本当に良かったです。
      そして、何よりも彼との事を優先しようと心に誓いました。

二度とこういう略奪者に近づかれないために。

卑しいのは、あなたもですから

のの
      >でも、私は相手女性にも卑しいものを感じました。
      >クリスマス前に焦って、高収入の男性を紹介してくれと近づいてきたんでしょう。

10歳年下の女性に乗り換えようとした彼と仲直りしたのですか?

恋愛は自由なので、彼女は卑しいとは思いません。

他に好きな人ができて、乗り換えようとしたのに、汚部屋を言い訳にする彼の方が、卑怯で卑しいです。 その卑しい彼氏が高収入だからと、浮気されても仲直りするトピ様も卑しい女性じゃないでしょうか?

自分が卑しい人ほど、浮気相手に憎悪をこめますね。 つきあって1年で浮気って、ここで仲直りしても、そのうち振られるんじゃないでしょうか。 たちの良くない男友達もいるようですから、浮気相手には不自由しなそうです。 粘らないで、他の人に行った方がいいです。 20代後半は貴重ですよ。

彼氏主導では?

うさぎ
      友人の立場ではわざわざ彼女のいる男性に女性を紹介しようとは思わないと感じます。
      恐らくトピ主さんの彼氏が友人に若い女性の紹介を依頼したのではないでしょうか。

トピ主さんとお別れを画策した彼はその女性とのお付き合いを前向きに考えたのだと思います。
      もしかすると現時点でも考えているのではないでしょうか。

現在は仲直りをしているとの事ですが、前と同じ関係に戻っていますか?
      もしかして、トピ主さんが縋ったために様子見期間になっていませんか?

想像の域を出ませんが彼はその女性と続いていると感じます。
      そして既にトピ主さんとのお別れの準備に入っているのかもしれません。

価値観が違うという別れ話には、どうも違和感があります。
      有無を言わさず別れたいという意思が見え隠れするからです。

彼の中ではその若い女性とのお付き合いが前提になっているように感じます。

考えすぎならよいのですが。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

自由競争

くま
        結婚前は自由競争だよ。

クリスマスは確かに踏絵にはなるけどね。

結婚という契約にある程度守られた「妻の座」はあるかもしれない。
        でも、「彼女の座」は無いに等しいかもしれない。

男性目線だけど、彼は10歳近く下の女性にもイケることが解ってしまっている。
        離れていくのは時間の問題かもしれない。

男性の彼女の乗り換えチャレンジは結婚まで続くよ。