詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

内股はかわいいと思うのですが

レス65
    (トピ主1
    domani002
    僕は内股の女性が大好きです。会社にいつも内股で立つ子がいるのですが、可愛いと思って見ています。
    ところで、内股ってあまりよく言われまませんが、なぜですか?内股でぶりっ子とかいうことはないと思うのですが...教えてください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

たしかに可愛いですが…

🐤
    ろき
    内股ってことはつまりO脚(もしくはそう見える)ということ。足が曲がって生えてるみたいで見ていると結構不安になります個人的に。
    私も一時期内股に憧れていましたが、内股になりすぎて歩き方が変な人を見ると可哀想だなと思うし、モデルのようにシャキッとしてて綺麗だな~と思う人は正常な立ち方をしているものです。
    内股はぶりっ子に見られるっていうのもよく考えたらなんで?って感じですけどね。

なぜでしょう?

🐶
    空色のーと
    私も内股女子は嫌いです。

実際はそうじゃないかもしれないけど、やはり内股=ぶりっ子、甘え体質、依存しそう

なイメージが強いからかもしれません。
    まあ、例えるなら派手な顔立ち=気が強そうに見える、みたいなものですよ。

内股って

らむ
    内股って、将来、膝が痛くなるよ。
    本当の美しい足の向きは、やはりまっすぐ。

膝は、前にしか曲がらない。
    がに股も内股も、膝にくる。

かわいいーと思って結婚して、将来、歩けなくなったりするわけですよ。
    多分、おばあさんになる前に。

個人の感覚

おやっさん
    かわいいと感じるか感じないかは個人の感覚なので、普遍的なものではないと思います。私はかわいいと感じるどころか、嫌悪感をいだきます。足が悪いのかと思うときもあります。健康にまっすぐな足がいいと思いますが、トピ主さんの嗜好をとやかくは言いません。

うん・・・

ovov
    トピ主さんが好きならそれでいいと思うけど・・

内また・単純に姿勢の悪い女性はあまりキレイには見えません。
    同性として「内またで羨ましい~」って思う子はいないと思いますよ。
    「かわいい~」とも思わない。
    うん・・「姿勢悪くてもったいないな・・」です。
    靴をペタペタして歩いてる女性とか「なんか残念」。
    男でも姿勢が悪い子は嫌いって言う人も多いのでは?

歪みだから

アントレア
    骨格の歪みなので歓迎されませんね。
    人間は死なない限りは歳を取りますので、歳を取ったときに悲惨です。

X脚も内股も久しく骨格の歪みです。
    内股に関しては多少生まれつきもありますが、骨格が歪んでいることにはかわりなく、
    骨格が歪んでいるのはスタイルや姿勢が悪いということです。
    簡単に言えば歯並びが汚いのと同じです。

姿勢が綺麗な人と汚い人ならばどちらがいいですか?
    歯並びが綺麗な人と汚い人ならどちらがいいですか?
    所作に気をつかう人と気にしない人とどちらがいいですか?

一般的には姿勢が綺麗な人が好ましいだろうし、
    歯並びがいいことは健康にも繋がる(姿勢や足の形も全身の健康にかかわります)
    内股やX脚にならないようにしよう、直そうとする人の姿勢や歩き方は必然と美しくなります。

ぶりっことかそんな発想はないと思いますよ。
    男性の真性やカントンに置き換えてみればわかると思います。直すでしょう?
    造形としては可愛いと思うけど、直すでしょう?因みに女の子すわりも正座も身体に悪いです。

幼稚さを感じる

さや
    内股を「可愛い」と思うのは、ヨチヨチ歩きの幼児を「可愛い」と感じるのと
    同類の感覚かな~と思っています。
    要するに、大人が子供を見る目線であって、絶対的な上下があり、対等じゃないのね。
    ぶりっ子も同じかな。まぁこれは女性本人が男性の受け狙いで演じてるという背景もあるので
    周りは更にやっかみを感じるのでしょう。

さて、女性は子ども扱いされる親子の愛情を求め続ける人もいますが、
    本来(精神)年齢を重ねるにつれ、同等の位置での与え与えられる愛情が良いと思うようになります。
    その後母になれば与える側になりますし、娘(幼児)→妻(対等)→母(親)という立ち位置の変化の中で、
    いつまでもパートナー選びに幼児性を求める男性にはいい印象を持たないのが正直な感想です。

まぁ、内股は女性が幼児性目的で故意にやってるものじゃないのでぶりっ子よりは悪くは思いません。
    そうじゃない同性目線からは歩き辛そう、疲れやすそう、子供扱いされそうでかわいそうねって印象です。

内股は

通りすがり
    お尻の形、ふくらはぎの形が恐ろしく崩れます。
    はっきり言って、スタイルは最悪レベルです。
    それに社会人でパンプスでの内股はみっともないです。
    あなたが良いなら別にどーでもいい事ですのでご自由に。

骨盤の歪みが原因だからですよ

れいれいまま
    内股とは骨盤の歪みが原因で起きている、体の支障なんですよ。
    可愛く見せようとして、自らやっている訳ではありませんし
    何れは腰痛などの原因になるはずです。

又、内股を放っておくと後々は下半身デブを招きますし、良い事など
    全くないものなんですよ。

単純にバカっぽく見えるから?は冗談として

しょーこ
    内股は、骨盤や股関節や膝関節が歪んでいるのが原因としてあげられているからでは?

大人の幼い言動はマイナス

🐧
    saeko
    内股が可愛いのは幼稚園児くらいまでかな?
    会社の女性ということは、大人の女性ですよね?
    大人の女性が女児の様に内股で立つのは、印象が悪くて損です。

例えるなら、文字と一緒です。
    成人した大人が、小学生が描く様な幼い文字(=下手過ぎる字)を書くのを見たら、幻滅しませんか?
    或いは「A子はね…」など、自分のことを名前で呼んで舌足らずに話したりするのも一緒です。

年相応ではない幼い言動はそれが何であれ、まともな大人から見たらマイナス要素にしかなり得ません。

それらを可愛いと思うとしたら、トピ主さんの中にも幼児性があるのかと、ちょっと感じてしまいます。
    彼女の内股を可愛いと思って見ていることを、人前では口にしない方が良いですよ。

多分

💡
    通りすがり
    足が真っ直ぐでない状態が長く続く事で、体に歪みが生じるからだと思いますよ。
    腰や骨盤に負担がかかって歪んで来ると、妊娠や出産にも深く影響して来るかと・・・。

着物を着た時には内股が綺麗なのでしょうけど、今のご時世での内股ってあまり綺麗には見えないと思いますけどね・・・まぁ好みの問題ですけど。

美の基準は人それぞれ…

大福餅
    あなたが内股の女性が大好きなら、それで良いと思います。
    内股の女性を選べばよいかと?

>内股ってあまりよく言われまませんが、なぜですか?内股でぶりっ子とかいうことはないと思うのですが...教えてください
    個人的に、綺麗な立ち姿とは思いません。カッコ悪い女性だなと。
    可愛いと思うより、脚の形が悪くなる…とか思ってしまいますが。
    それは人それぞれ好みが違うので何とも言えませんが。

でも娘が内股でしたら、注意しますね。
    生まれも育ちも海外で暮らしている親戚に、日本人の若い女性はどうして内股なの?と聞かれたことがあります。とても見苦しいと…何故そうは思わないの?と。
    勿論、文化が違うので内股が可愛いと思う日本のキュート文化もあって良しと思います。
    でも、海外の女性や雑誌を見るにつけ…娘にはグローバルな立ちかた(笑)になって欲しいなぁと。海外旅行した際に、急に姿勢が良くなるわけではありませんから。

まぁ、加齢により体型も変わっていくのに内股のおばさんって可愛いですかね?
    大人の女性ならスッと立っていた方が…これも好みですかね?

ガニ股よりはまし

ジェルソミーナ
    特別に可愛いとは思いません。ガニ股よりはまし、という程度ですね。

先天的な子は7割で、3割はわざとやってると思います。

全くかわいくない

もか
    内股で歩くということは歩く時にもお尻をつきだしてるし、
    足先まで曲がって靴の減り方も異常。

服も綺麗に着こなせないし、
    何をして可愛いと思うのかサッパリわかりません。

内股ということは足が曲がってるわけですし。
    可愛いからといって真似してはいけませんよ。

どっちでも

みわ
    内股でいると、骨盤が開き切ってどんどん下半身に肉がつきます。筋肉の緊張がないため、非常にだらしのない体型になってゆきます。
    よって、産後、腰痛に悩まされます。体型や健康に気を使う人ならみんな知ってる事実です。
    ま、今時内股がいいと思ってる女の子なんて、そういうとこに無頓着な人なんだろうね。ハイヒールも似合わないし、シャキッとしたファッションが最も似合わない体型になるけど、しないならそれで良いと思うよ。

健康に悪いから

キキ
    将来、股関節やヒザ間接の病気になるリスクが非常に高いからです。
    それに内股だと足腰に力が入れられない。踏ん張る力が弱いのです。
    ちなみに欧米人は女性でも外股です。

人工股関節の日本人女性は多いんですよ。

正常な状態ではない

山羊
    かわいい?冗談ではありません。
    長時間の歩行や立ち仕事で疲れます。
    加齢と共に膝や股関節の痛みで苦労します。

人体の構造上、無理な姿勢だからです

ten
    内股をしている体制は股関節、内転筋、太腿、ふくらはぎの筋肉の使い方が
    正しくないからです。内股のまま暮らすと姿勢の崩れや太もも、ふくらはぎに
    不自然な形でに贅肉が付き、骨や筋を圧迫し、体に負担与えたりします。
    後々は骨が変形して、股関節痛、腰痛、ひざ痛、諸々の支障が出てきます。

立って足がまっすぐになり、ぴたりと内腿がくっつくのが良い足です、
    内股ならもれなくO脚ですよね、まっすぐ立っても腿の間が丸く空き、変形
    しているのです。
    歩き方、靴の減りも特殊でいびつになりますし、健康に支障も出ます。
    ただ可愛いとかだけで見ず、もっと体のことに気を使ったほうがいいですよ。

ぶりっこもある

もも
    内股は外股と同じく人間の姿勢としてはあまりよくありません。が、悪く言われるのはそこじゃなく。「内股=ぶりっこ」ではないのですが、ぶりっこがわざと内股にしていることがあるのは本当です。あなたのように「かわいい」と思っちゃう男性がいるからね。

元々内股の人にとっては自分でもどうしようもない体つきでしかないのだから、内股がかわいい、足首が細いのがかわいい、とか言われても、そう思ってもらうためにしているわけじゃない。でも足首細いのと違って内股はやろうと思えばできるので、ぶりっこはやるわけです。

そしてぶりっこは女性には非常に評判が悪いです。男性に媚びる姿って女性の目にはかなり卑しく映るのですよ。女性らしさという性を売り物にしている感じが。

とばっちりを食らっているのが天然の内股さんです。わざとかどうか区別つきにくいですから。

内股は

おにぎり
    > 内股ってあまりよく言われまませんが、なぜですか?

内股は不自然で身体に対する負担の大きな歩き方で、そのまま放置すると関節の捻転変形・外反母趾・扁平足など、将来歩行障害がつながる可能性が高いからだと思いますよ。
    また、一部の日本人は「内股歩きがかわいい」などという感想をもちますが、それは非常にローカルな価値基準に過ぎず、世界的には奇異なものを見る目で見られがちです。

構造上の話

aba
    トピ主さん、
    内股で立ってみてください。

前方、内股なら必然的に後方、開きますよね。
    そういうことです。

ホント??

正月から寒いぜ
    >内股ってあまりよく言われませんが

そうなんだ、世間の意見。

でも私も同意だわ。
    理由はただ一点。それは

「足が短く見える」

内股って事はO型って事でしょ?
    そのOになってる分、足が短く見えるじゃん。

もうこれだけで私は絶対にやらないけどね。

まぁ男性にとっては可愛く見えるとは思うわ。

和装の内股は素敵だと思いますが、、、

🐶
    洋服での内股はなんとも言い難いです。海外に住んでいるからですかね?アジア人の内股を見つけると、100%日本人ですね。見苦しいし、洋服での内股は見栄えが全く良くないです。情けなく見えるんです。着物だととても良く見えるんですけどね。

いいんじゃないですか。好みは人それぞれだから

🐧
    kiwi
    でも内股がクセになると脚の形がわるくなってみっともないし、将来ひざ痛や腰痛の原因になるので
    自分の娘たちには「内股で立つな。つま先は真直ぐ前に向けなさい」と言ってきました。
    そういえば娘の習い事で一緒だった女の子が極端な内股でした。
    小学校低学年ですでに脚にもお尻にもへんなふうに肉がついちゃってかわいそうでしたね。
    どんなに背が伸びてもやせても絶対スタイルよくならないだろうなって感じで…。
    どうして親がちゃんと直してやらないのかほんとうに不思議でした。
    なので私は自分の息子にも「ちゃんとしつけしない親に育てられたコ、
    内股がかわいいと思っているような、どこかがちょっと足りないようなコには騙されるな」
    と言っています。

それを知る前に

ぽち
    ・内股
    ・ぶりっ子
    ・かわいい

この3点しか考え無いの?しかも、かわいいかどうかなんか当然個人の主観でしかないから論じる意味が無い。

命題1.「内股だからぶりっ子」は偽だし、その逆も偽。
    命題2.「内股だからかわいい」は主観だけの問題なので偽。当然その逆は論じるまでも無く偽。
    命題3.「ぶりっ子だからかわいい」も命題2.と同じ。

どれをとっても真は1つも無い。要するに内股を批判する(擁護する)根拠としてどれも命題が不適切。論じるに値わず。

批判的な意見が出るにはもっと他の根拠があるからでしょ。

・正常なあるべき骨格と違っている
    ・歩き方が見ていてひょこひょことスマートでない

私の私見です。別に良いとも悪いとも言ってません。「それをかわいいと思わないし、健康的にも見えないので"私は"嫌い」ってだけです。薄毛や肥満を嫌う女性の言となんら変わりありません。

個人の主観と絶対的な評価を混同して論じる人がいるから、トピ主のように世の意見の真意がどこにあるか考えられない人がいるから、勝手な解釈がはびこるだけです。

あなたみたいな人がいるから

海外帰り。悪い?
    さやさんが書かれた通り、内股は幼さを感じます。
    あなたみたいな人がいるから故意に内股で歩く女の子(敢えて「女の子」と表現させていただきます)が増えるんでしょうなぁ。
    若い子向け洋服を売っている店のマネキンまで内股ですもんね。あれにはビックリしました。
    こんなところで海外は~、なんて書くのもどうかと思いますが、私はフランスに住んでいたのですが、フランス人が日本に来て驚くことの一つに「女性の足の形が悪い。歩き方が変。内股の女性が多い」ことです。
    私も日本の女の人の足の形の悪さや内股で変に歩く姿には残念な気持ちになります。とっても素敵なお洋服を着ているのにあれでは台無しです。

まぁ好みの問題ですね。失礼しました。

脚に締りが出ない

とっても内股です
    もう40代なのでかわいいという年代ではありませんが、幼少期からかなりの内股でした。
    小学校3年生頃、担任の先生に病的とまで言われたほどで「直しなさい」と言われたのですが、なかなか直りませんでした。
    普通に立っている時も脚がクロスしてしまいますし、歩けば転びやすいです。
    大人になっても職場の人たちから「みっともない!」と散々言われました。
    幸いお尻は垂れませんでしたが、脚が細くても締りが無いので格好良くはないです。
    とにかく筋肉が弱い。
    猫背にもなりやすいです。
    一生懸命意識して、今は普通に歩くよう心掛けていますが、気を抜くと内股です。
    スキーのボーゲンが出来ない・・・仕方なくいきなりパラレルでした。

実は中学生の娘もかなりの内股なので直すように言っていますが、なかなか直せずにいます。
    私に似ちゃって可哀想・・・せっかく脚長なのに、なんだかユルく見えます。
    でも、夫に似たら酷いガニマタだったので、どちらが良かったのかわかりません。

内股は股関節が壊れます

比呂
    つま先の向きは、股関節で調整しています。
    つま先の向きが悪いと、股関節に無理がかかり
    股関節が歪みます。

つま先の正しい向きは、かかとを付け、つま先を60度に開いた角度です。

つま先をくっ付けた角度は、真っすぐではありません。

そうなった育ち方も

ぽち
    敬遠される要因の1つでしょうね。

座る姿勢、立つ姿勢が悪かった、つまり幼少からの家庭の躾や、ひいては親のレベルが脳裏をかすめる。だから敬遠されるってのもあるんじゃない?箸の持ち方が変なのと同じようなレベルで。

この話題では「着物を着る文化の名残」だとか噛み付くような反論する人が必ずでますが、現在の50、60代あるいはそれ以上の女性が普段あんな内股で歩いてますか?今、20代の女性の親世代、祖父母世代がどれだけ着物を着たと?日本人でも綺麗な立ち姿、歩き方の女性がいるのに、何が違うの?

まったく根拠の無い反論です。

面倒くさいですが一応ことわっておきます。病的、先天的な事情がある人もいるという事は承知です。一般論を語るだけですので、そのような個々の特異な事情を含めてはいませんので悪しからず。

体が歪んでいるってことですよ

のの
    トピ様の趣味は個人の自由ですが、私は内股がかわいいとは思いません。

体は歪んでいるより、まっすぐの方が美しいと思います。

また多少O脚でもX脚でも、頑張って真っ直ぐ立とうとしているうちに少しは矯正されて来ます。大人になっても堂々と内股で立つ人はゆがみを治そうとしない人=自分に甘い自己中な人かなと思います。前かがみになって、結局姿勢も悪いですよね。 あまり堂々と内股で立つ人っていないですよね。 少し片足が傾くくらいなら、よくいるので何とも思いません。 堂々と内股で立つ成人女性を見たら嫌悪感を感じると思います。

守ってあげたい

じっけん
    みなさん書いてますが、健康じゃない印象。
    と同時に水森かおりが描く少女のような、たよりない印象。
    守ってあげたい頼りなさを醸し出すためにあえて内股にしている女性は多いのでは。
    若い女性のファッション雑誌では、モデルさんも内股で立ってること多いし。
    つまり病気でも歪みでもないけど、かわいいポーズとして定着している。
    トピ主さんの感性はいたって普通、というかまあ大勢に順応してます。
    せいぜい守ってあげてください(何からかは分かりませんが)。

私は内股女キライですし、よちよち歩きよりも颯爽と律動的に歩く人が好きです。
    これも好みですね。

トピ主さんがそのように感じるのは・・・

れいれいまま
    内股だから、その女性が可愛いと思うのではなく、その女性に好感を持っている
    からこそ、可愛いと感じるだけの話だと思いますよ。
    内股の弊害で足が太くなり、外見もパッとしない女性が内股で歩いていても
    それが可愛い等と感じないはずかと思いますが。

骨組みが正常でないからです

ワルティー
    内股の彼女を真横から見るとわかると思います
    特にスカートの時は前裾の位置が後ろ裾のそれより低いはず
    前傾姿勢ですね
    お尻を突き出すかたちは幼児の立ち姿です
    類人猿が人類となる過程を見るように
    普通は年齢がいくとともに治っていくものですが
    お気の毒に彼女は治らなかったんでしょう
    ある程度意識すればいいのですがそれをしないということなら
    あなたのような男性が引っかかるのを蜘蛛の巣を張って待っているかもしれませんね
    どちらにしても年齢が進んだときには同年齢の方より
    腰痛関節痛場合によっては頭痛に苦しむことになります

もう40年も前の中学時代の話

歳わかっちゃうなあ
    となりのクラスに内股で歩く女子がいたんですね。
    その子はちょっと大柄で可愛いタイプとは違うし、内股だったのもわざとじゃない(歩き方のクセ?)とは思うんですが、妙に目について真似する女の子が出始めました。
    多分内股女子のはしりじゃないでしょうか。
    私も何となく内股で歩くクセがついてしまって、今でもたまーに気を抜くと内股よりになってしまいます。
    多分骨格的に楽なんだと思いますよ(緊張感いらないし)。
    カッコいい女を目指してたのに、内股歩きなんて・・・失敗しました(笑)。
    時々目を疑う様な内股立ちをしている若い女の子がいますが、「変なクセがつくからやめときな」と言いたくなります。

おばさんでも可愛いと言ってくれる?

オバサンだよっ
    じゃあ内股で歩くオバサンになっても可愛いですか?
    私は子供の時からです。自分では意識してませんでしたが 小学校の卒業式練習の時 壇上で担任から脚をたたかれました。 でも治らないんだもの。。
    いい年したら格好悪いですよ。 スポーツ、ダンス何をしてもサマにならないです。
    かなり意識して歩かないと治らないし、疲れるし下半身に肉がつきやすい。

外国人のようにサッサと歩きたいです。

可愛いと言えるのなんて せいぜい幼稚園児じゃないでしょうか?

そういう隙が好きな男の人っているよね

アミノさん
    内股って、お尻から脚の後ろ側に締まりがなくて隙だらけな感じですもんね。
    そのだらしなさに癒される男の人って、実は少なくないんだろうなぁ。
    依存的で力ずくでどうにもできちゃいそうな雰囲気とか、ね。

ぶりっこ?

1102
    内股がぶりっこのイメージだからイヤなんて聞いた事ないです。
    単純に、かっこ悪いからイヤなんです。
    スタイルが悪く見えるからイヤなんです。
    内股は足が歪んでいるわけですからスタイルは悪いです(きっぱり)
    短足にも見えますし、ふくらはぎが外に向くので太くも見えます。
    両足に力が入らないので必然的にお尻がつぶれ垂れてきます。

内股を可愛いと思うのなんて、
    あなたと女なら10代前半くらいの子供だけじゃないですか?

トピ主さん

親子三人猫いらず
    あなた、マンガの読みすぎじゃないですか?

二つの点で「内股はダメ」派

餅マックス
    まず、内またはかっこ悪い。
    和服の時の内股は、今時の人の内股とは似て非なるもの。
    可愛いとか女の子らしいとか肯定的には微塵も感じません。
    そう感じることを否定はしないけど、私は「ナイ」。

二つ目はあれはどこをどう見ても不健康。
    足の健康のみならず、腰にも悪い。
    腰に悪いということは全身の健康にも悪いということです。

不健康な上に、健康を犠牲にしてまでなりたいスタイルではない内股。
    可愛いとか言ってる場合ではないですよ。

あんなのは、せいぜい写真撮るときだけにした方がいいですよ。

不気味な趣味というか指向ですね

😝
    威風堂々
    >僕は内股の女性が大好きです。

私は、きちんと普通に立っている女性が好きです。

ちなみに、内股のくせがついていると、長距離歩行が苦手、走るのが遅い、年齢相応よりも早く歩行能力が衰えて足手まといになりがちです。
    治す(矯正)ように進言してあげるのが、親切だと思いますけどね。

いいんじゃないでしょうか

momomo
    海外住まいです。
    この国の男性で内股がとくにカワイイ、という男性はいません。
    聞いたことがありません。

最近(私にはネット情報なのですが)
    男性が女性の頭を ’ポンポン’、、、
    女性もそれが嬉しいとか。
    ’内股カワイイ’も それの延長かな、と。

実際 帰国するたび 
    外で見かける女性は内股な歩き方が多いです。
    海外ネットでも 外国人がそう言ってるのを
    読んだりしますよ。

結論として それが もう社会現象なら
    いいんじゃないでしょうか。

あれは歪みだからなあ

一本勝ち
    そういうのが好みなんだから仕方ないよね。
    「B専です」っていう人がいても、そうなんだ?私はあまり・・・くらいな
    もんで。Bさんは悪く言われることも多いけど、好きなんだからいいじゃない。

私も実は、若いころ内股かわいいなと思って、意識的にやってたよ。
    20代の時に大人初心者でバレエ始めてから、あれは骨格全体に良くないと
    わかってやめましたが。
    わざわざ内股にして撮影してるモデルさんとか見ると変だなーって思うけど
    美的感覚は人それぞれですしね。

内股にしてると歪んだ感じでおしりが大きくなりますよ。お肉がついて
    魅力的な大きなおしりとはまた違います。
    今の私は、骨は収まるところにきっちりっていうのが好きですね。

トピ主さんを振り向かせたい女性は「内股一本!」できまりですね。

内股憧れてました

幸せ少女
    私は悲しいほどおっさん臭いガニ股なので、内股の女性に憧れてました。
    身長が低いので胸を張って少しでもすらっと見せようという小細工と相まって、ガラが悪いとか、偉そうとか、歩き方が残念とか散々な言われようでした。
    ほっそりした内股の足、可愛いなと思ってました。
    でも真似できなかったな。
    よく着物を着るのですが、着物だと足が開かないから、ガニ股が少し軽減します。
    でも、内股って不健康だったんですね。

pigeon toe

聞かれます
    外国人に聞かれるんです。
    日本に来た人はすぐに気がついて、質問してきます。
    やはり目立つみたいですね。日本にいると、見慣れているからか、
    指摘されるまで、気づきませんでした。

あの人達は、足が悪いんですか?と聞かれます。

よく思われないというか、どこか悪いのではないかと思われるんですね。不健康な印象はあるみたいですよ。

骨盤が正しいい状態にないので病です

🐱
    骨盤歪み
    内股は「O脚」や「X脚」の状態と思うのです。

これは骨盤の位置が正しくないことが原因しています。

他人が可愛いと考えても、骨盤の構造に不具合があるので、本人には重大な疾患です。

この事を知ったら 可愛い姿などと 言えなくなります。

一部訂正させて頂きますね>威風堂々さん

とっても内股です
    訂正させて頂きますね。
    私は長距離はめっぽう強く、高校の競歩35kmくらいかな?
    3年間全校でいつもかなり上位でしたよ。
    今でも何処まででもというのは言い過ぎですが、かなり速く遠く歩けます。
    十把一絡げで決めつけないでくださいね。
    お願いいたします。

好きでなったわけじゃないよ…

😢
    つけね
    小さい頃の股関節脱臼の後遺症なんでしょうね。信号待ちとかで立ち止まった時にふと足下を見ると内股になってる。
    私は正直うんざりしてますよ、足腰の関節に負担がかかってるのは明白なので。将来まともに歩けなくなるんじゃないか、手術が必要になるんじゃないかってとても心配です。
    他人の趣味趣向をどうこう言うつもりはありませんが、内股に望んでなったわけでない人もいますからね。

脚のラインがだらしないから

りえ
    だらしない感じで生理的に受け付けません。緩いですし。
    内股女は幼稚で美しさを感じません。
    ミスすると泣いて同情を買わせようとする卑劣で幼稚なイメージを彷彿とさせるからでしょう。

好みの問題なので

🐱
    なな
    どうこう言うつもりはありませんが、結婚相手選びに失敗なさいませんように。
    ←純粋に骨格的に内股のお嬢さんと意図的に内股の女子が居ますからね。

後者は個人的に苦手だし、外国の友人達にはいつも謎の内股アピールに関して質問されます。

みっともないです

🐴
    白い砂漠
    内股・・・ああ、時々見かけますね。
    「トイレ行きたいのをガマンしてるの?」とでも聞きたくなるわ。
    猫背でお腹とお尻が突き出ていて、横から見たら「変なS字型」を描いた姿勢・・・
    内股の女性は、だらしなくてみっともない姿勢の人が多いです。
    足の外側に体重がかかるので、O脚だし。

正しい姿勢で立たないと、身体のあちこちに支障が出てきます。

内股って

通りすがり
    立ち姿勢と歩く姿がだらしのないイメージです。

「颯爽と歩く」「スタイルが良い」から遠く離れている位置に内股はいます。

内股の姿が可愛いと思う女性は子供だけだと思います。

大人の女性で内股に憧れたり可愛いだなんて思う人はいないですよ。常識です。

内股・がに股とか考えた事が無かったですが

シリウス
    健康に悪いというレスが多いので、どんなものかと試しに「内股」で立ってみました。なるほどこれは・・・・。
    これが常態だとすると確かに良くないですね。

トピ主さんも、一度意識して「内股」で立ったり、歩いたりしてみるとレスの意味が分かると思いますよ。

上手くいえませんが、、、

ぽち
    レスしてる誰一人として、誰か特定の人物をあげつらってるわけじゃないですよ。あくまでも一般論としてそれぞれの思うところを書いてるだけでしょう。

逆に内股でなくたって足の遅い人が大勢いるくらい誰もが承知です。個々の事情はあるでしょうが、一般論を自分への攻撃と捉えたり、個人差で反論するのは早計です。

ハゲだって、歳相応に腹の出た中年だって、低身長だって好んでなったわけじゃないです。でも女性は容赦なくけなすじゃないですか。あまつさえ同姓であっても、皺や肌のトラブルを忌み嫌い、そうなってしまった人の事などお構い無しに必死に「あんな風になりたくない」と息巻いてるじゃないですか。

好んでなったんじゃなければ、ハゲで低身長でも気にせずお付き合いできますか?

いざ自分が当て嵌まるとなればそうやって"擁護"を求めるのは、自身がそういった無意識で無慈悲な攻撃をしてきているからこそ、自分が攻撃されていると感じてるのでは?

それに病気であれそうでなかれ、内股の見栄えが不自然に見える意見に変わりはないです。此処の事情について「○○な人は除く」とも書けないだけですよ。

思いません

そとまたん
    安定感が無いし、歪みがあると思うので可愛いとは感じません。

欧州とかじゃ矯正の対象じゃないですかね。
    欧州在住の身内が主治医から矯正した方が良いと言われてましたが、経過観察になりました。
    個人的には矯正した方が良かったんじゃないかと思ってますが。

レスします

なるほど
    内股の方、今は平気で歩けても、年を取ってから来ますよ。そういう人の方が多数だと思うので、警告です。
    股関節脱臼、亜脱臼のような人、年を取って手術に成る人、います。
    出産のときに影響する人もいます。
    そりゃ、大丈夫な人もいますが、主張されても。
    なんで好きか?勝手ですけど、将来困るかもね。

わざと内股なんているの??

lala
    内股です。ひどくはないですけど。
    ちなみにo脚ではありません。ひざはくっつきます。

もともとのゆがみなんでしょうね。
    ヨガやったり、気を付けていますが治らないですね。
    多少脚のラインはキレイになってきましたが。

あるくときは、ラインの上を歩くイメージで、
    ひざはこすれるようにして歩いてますよ。

脚のお肉のつき方とか、うち太もものゆるみとか・・・
    気になることいっぱいです。

好みなら仕方がないですが

親子三人猫いらず
    この国ではごく最近までお歯黒をつけた口元が美しいとされていたことがありますね。美的感覚というのは本当に主観的なものですから、内股が不健康であろうと幼稚であろうとトピ主さんがそれをお好きならしかたのないことです。

ですが「どうしてダメなのか」という質問をなさってこれだけの答えが出ているのですから、この時点でトピ主さんがどう感じていらっしゃるのかそれをお聞きしたいですね。

トピ主です

domani002
    皆さん、書き込みありがとうございます。
    かなり厳しい意見をいただきました。いろいろ観察しました。そうしたところ、特に立つときに内股になる女性が好みのようです。僕が気に入っている会社の女の子、今まで付き合った女の子もそんな傾向です。
    内股の女性は媚びるというのは人それぞれかと思います。会社の女の子は僕と組んで営業回りしてますが、媚びることなんかなく、仕事もすごくできます。
    年取ってから健康に良くないということまでは考えたことがありませんでした。
    いろんなご意見ありがとうございました。

変わった趣味

たまに
    内股を可愛いと思うのはマンガやアニメの影響でしょう。
    幼児性を感じるのでしょうね。
    それでなくても日本人の生活習慣はО脚や内股になりやすいのに、内股が良いという価値観まで持たれてしまっては、八割にも上るという日本人女性のО脚は治りませんね。
    アニメのキャラに摸しても可な若いうちならともかく、中年女性高年女性の足の形を良く良く観察してごらんなさい。内股のオバサン、歩くのも大変そうに見えるО脚のおばあちゃんを見れば、内股が良いなどとは言えないと思います。

変わった趣味

へえ
    私は足を揃えてすっと立ってる女性に魅力を感じます。知的な女性、自立した大人の女性に見えるというか。
    逆にあのぱかっと股を開いてつま先を揃えた立ち方はだらしなく幼稚に感じますが、
    トピ主さんはそういう幼児性に引かれるんでしょうね。「女性」ではなく「女の子」という表現にも出てるように思いました。

この際、はっきり言います

弥三郎
    私は元から東洋系の女性が苦手です。 食欲が進みません。

国自身、文化、国民性は愛せるのですが、、、。

東洋系の中でも特に日本女性が苦手中の苦手。 電話で話しているうちは最高なのですが、あの歩き方が戴けないのです。

「アヒル歩き」に「ヨチヨチ歩き」。 

さっそうと歩く、歩ける女性っていないのでしょうか?  不思議でなりません。 

内股でヒョコヒョコとお尻を突き出して手提げを腕に持ち前かがみ

在欧店員
    目立ちますよ~、体型が悪いのに服装もファッション雑誌のマネゴトか異様・・・
    そして「カワイイ」を連発!

他の東洋人はサッソウと見えます、旅行に合った靴に服装で自然です。

そう言えば通販などのモデルはバッグを持って『内股』に立っていますよね。
    まだまだ日本は内股崇拝の叔父様方に牛耳られている社会なのでしょうか?

苦労してます。

ほなみ
    私は内股です。
    股関節のはまりが悪くて、自然とそうなります。
    まっすぐ立つと、股関節が痛いんです。

苦労してます。
    年齢と共に、骨盤が開くのか、おしりが大きくなりますし、
    加齢と共に、ますます足がまっすぐならなくなる。
    わざとやってる人がいるなら、絶対にやめとけって言います。

好みは人それぞれですが、
    内股でいいことはひとつもないと、断言できます。

1つの推論として…

ぽち
    圧倒的な筋力の低下が原因では?特に姿勢を維持する筋肉。

・ダイエットと称して早くからガリガリの痩せぎすを目指す。

・その逆で運動不足とオーバーカロリーで脂肪ばかり増やして筋肉が決定的に少ない。

・甘やかされて高校生が学校まで車で送り迎え。
    (ここじゃ雨の朝には珍しくない光景)

・自転車通学ならまだ健全かと思いきや電動アシスト。

・ほんの数キロ、数階を歩かない。数えるほどの駅ですら立ってられない。

・家事労働は一切しない。

で、スマホやゲームで身体を動かさない(これはこの10年くらいの事象?)ばかりか、家庭で躾も教育もされてないから座っていても姿勢が悪い。

部活等で運動してる人でも内股はいるので、コレだけが原因じゃないでしょうがね。

在欧中に通った語学学校のクラスメイトは姿勢もスタイルも抜群でした。親元を離れ、1人異国の地で住み込みで働きながら勉強しに来ていた彼女は特別な事でもない限り、週末の余暇と言えば「近所を散歩してた。…7時間くらい。」だそうです。

10件ずつ表示