詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

福袋デビュー!

レス29
    (トピ主0
    🙂
    ズボラー
    話題
    小町の皆様、新年あけましておめでとうございます。
    神奈川のアラフィフ主婦、ズボラーです。
    名前の通り洋服・オシャレに無頓着で、何年も同じ服を着たおす私ですが、
    今年大学生の娘につられて初売りに出かけ、人生初の福袋をゲットしました!
    五千円で、暖かそうなジャケットにシックな色のセーター・カーディガンが二枚ずつ。Tシャツまではいってて。お得です!
    絶妙な丈のスカートも入ってたので、パンツ派の私も着こなしてみたくなりました。
    勢いづいてコーヒーショップの福袋も買い、いつもよりハイグレードのお豆で
    美味しいコーヒーを頂くお正月です。
    皆さまの福の戦果はいかがでしたか?豪華な袋、ささやかな袋、びっくり袋、
    全国からのご報告、聞かせてくださいませ。

ランキング

レス

福袋

🐤
    素肌のももさん
    私も買いましたよ。

地元のショップのピアス福袋。
    500円で14種類のピアスが入っていました。
    意外なほど、使える物ばかりでラッキーでした。

タリーズの福袋もGET。
    毎年、タリーズベアをコレクションしているので満足です。

麺類の福袋を買いました。

嬉しい両手塞がり
    今年は1つ千円前後のを2つ。ラーメンとパスタのです。

帰ってすぐに、朝食にラーメンを作って家族と食べました。
    初売りは列に並ぶだけで楽しいですね。一年を乗り切るための大事な活力です。

高級和菓子屋の福袋

🎁
    両口屋是清の旅まくら
    私も初売りの福袋が楽しみで大好きです。
    お得感があります。
    洋服は買いませんが、お気に入りの和菓子屋さん、お茶屋さん、洋菓子屋さんに駆け込みます。
    紅茶、コーヒーも買います。
    福袋が出会いで美味しいモノを知ることもあり楽しいです。
    やっぱり定番がいいと思うことが多いですが止められません!笑

高校生の子供は福袋の洋服を買いたいと言いますが我慢させています。
    後悔するようで、好きなものを買ったほうがいいと説得していますが、一度くらいは面白いような気もしてきました。

福袋は

なすび
    今年は、靴下とお茶の福袋を買いました。
    どちらも満足です。

そしてアパレル系は卒業しました。
    前は袋によって入ってる物が違ってたのに
    最近は全部同じなんですよね…。
    昔は開ける時のドキドキが楽しかったな~

私もデビューしました

菜々
    生まれて初めて、元日のデパートに行きました。
    福袋といっても、某可愛い服ブランドの予約品ですが。
    それでも、私にとっては生まれて初めての福袋でした。

1万円で、ニットとブラウスとバッグのセットでした。
    昨日実家に着ていき、バッグも持っていったところ、母が「そのバッグいいなあ。色が好き」と言ったので、進呈しました(笑)

実はバッグは「余分だ」と思っていたので、ちょうどよかった!

カフェ系福袋、コレクト☆

ハワイコナ
    スターバックス:3500円袋&5000円袋、
    (今年の外袋は、使えそうな軽量キルティングトートバッグ)

タリーズコーヒー:3000円袋&5000円袋、
    (今年の外袋は、オンワード樫山製のお洒落な帆布トート☆)

サンマルクカフェ:1000円袋×2。

↑「毎年恒例」で、今年も確実にゲット。

「ドトールはいいのか?」「UCCは?」「カルディも買うか?」
    “ここまで来たら、コンプリートしたいモード”に入ったらしい旦那の甘言。

いや、コーヒー豆(粉)もドリンクチケットも、もういっぱいですから~、、、さすがに遠慮しますわ。。

トピ主様が羨ましい 物欲が湧かない

目指せシンプルライフ
    都内在住の40歳女性です。
    私は福袋やお買い物に向かない残念な性格のようです。
    福袋が売れ残りの抱き合わせ商法に感じてしまい、買えません。
    「見える福袋」も「要らない物」が混入している気がしてしまうのです。
    数が欲しい、着こなそう、活用すべく攻略しよう、と意欲的な方には向くかもしれません。
    福袋で楽しめる方々が羨ましいです。
    また、ファッションビルの玄関先で福袋の中身の不用品の交換会を繰り広げている女性や電器量販店の階段の踊場でその場で不用品を画像に撮りネットで転売している男性を見かけました、その行動力に脱帽です。

コーヒーは好みの豆を近所の自家焙煎の店で煎りたてを少量づつ買い、淹れる度に挽くのが好きなので、福袋を買おうという気になれません。
    粉とチケットの他に袋やカップや道具などが付いてくるのが私にとっては「要らぬ物」なのです。
    個人の趣味趣向好みの問題ですね。

人魚のコーヒー店の今年の福袋の中身の食品
    1杯無料券
    定価千円のブレンド粉250g
    インスタント6g
    これで3500円也。
    私の価値観ではこれは高い!
    私なら贔屓の店で豆100g500円を都度7回買い都合70杯楽しみます

福袋歴数年

🎶
    初売り大好き主婦
    あけましておめでとうございます、
    新年早々良い買い物が出来て良かったですね♪

昔はお正月といえば、寝正月かマージャン大会が常でしたが(笑)、
    ここ数年、殆ど元旦と2日は初売りに繰り出しています。
    今年の元旦は、自分の洋服とお菓子と家族全員の靴下と下着。
    下着や靴下などは、まず元旦に1年分をまとめてGETです。
    非常にオトクですし、新たな靴下と下着でまた1年をスタートできます。
    2日は三越の初売りで、お漬物とお菓子とヘアアクセの福袋をGETしました。
    こちらもどれも美味しいデパ地下のたくあんや高級お菓子がどっさり入って、
    普段は手の出ないデパ地下お菓子を、
    新年から少しづつ大切に食べています。
    おいしいコーヒーを淹れ、至福のコーヒーブレイクです。
    また1年新たなに頑張ろうっていう気になります。

1年の計は元旦にあり・・・
    1年の始まりを気持ちよく始められるって、
    とても素敵で素晴らしく幸せですよね!!

毎年必ず買うのは

🎂
    ななこ
    ルピシアの福袋です。
    お茶ばかりの福袋で
    紅茶、烏龍茶、緑茶、ハーブティなどある程度は好みを選べるので失敗がありません。
    三千円で、定価六千円分くらい入っていて、お得!
    お茶好きならお勧めですよ!

福袋好きです

匿名
    若い頃から好きで、昨年までは百貨店の福袋に開店前から並んで買っていました。
    妊娠したので今年からはしばらくは無理だな~と思っていたら、時代は福袋もネット予約なのですね。
    早いものは11月前後から予約受け付けてます。
    というわけで、今年はPCとのにらめっこが続きました。受付開始と同時にアクセスしても買えなかったものもあり、最終的に私がネット購入したのは女性服の福袋3個でした。
    元旦に2個が届き、1つは5000円で使えるコートとワンピが入っていて大当たり、もう一つは同じく5000円ですがいわゆる鬱袋(残念な中身)でした。
    残念だった方は、有名ブランドのもので、ネットでもすぐに完売してたので期待大でしたが、開けてみて「うわ~こんなもんか」という内容でした。来年は買いません。
    残り一つが届くのが楽しみなような怖いような…です。

たまにハズレもありますけど、今どきの福袋は基本的には価格の2~3倍の中身が入ってますから楽しみですよね。特に、食品系はハズレが少ないですから、家族の多い方はこの時期に買っておくとお得だと思います。

福袋♪

🐱
    みーにゃ
    神奈川のアラフォー主婦です。

今年はまず、コーヒーショップの福袋を買いに並びましたが、途中で完売してしまいました。残念。
    朝からのんびり酒飲んでる場合じゃなかった~。もっと気合い入れて早く並ばないと!
    その後、そのコーヒーショップで休憩して気持ちを入れ替え、ショッピングモールを回りました。
    そして、ゲットしました!
    食品や雑貨、アクセサリーなどの福袋は以前に買ったことがありますが、今年はついに服の福袋デビューです!
    シャツ、ニット、Tシャツ、トートバッグ、コートまで入って5千円!お得!
    福袋って、気に入らない物も入っていたりしますが、今回はナシ!大当たりでした♪

とってもささやか福袋

🎂
    珈琲党
    40年生きてきて初めて福袋買いました。
    某洋菓子メーカーの1,000円くらいのです。チョコ2種類、クッキー、焼き菓子4種類など詰め合わせ。
    当分、ティータイムが楽しみです♪

時代ですね~

みかん
    昔は福袋と言えば中身が見えなくて正直要らないもの多かったようなイメージでしたが、
    最近の福袋は中身が先に分かっているので、使うものばかりはいっている物を選べて
    とてもいいですね。

私は今年調味料とかドレッシングなどがセットになっている500円の福袋を買いました。
    全部使うものばかりだし、個別に買うよりずっとお得でした。

後、今年は買いませんでしたが、大手スーパーのアクセサリーの福袋、毎年買っていま
    した。1,000円ですが中身に全部値札がついていて、足すと30,000円分にもなった時が
    あってびっくりしました。値札は定価でしたが、お得感いっぱいですね。

お菓子福袋

おばちゃんX
    毎年、スーパーのお菓子福袋を買います。1000円で、500円のスーパーの商品券付き。お菓子は特売価格と計算しても1000円以上入ってます。
    子供が小さい頃は、2個買ってだいぶおやつを買わなくてすみました。

毎年買うものは、紅茶屋さんの福袋。
    ネットで予約して、年内に届きます。
    自分じゃ買わないフレーバーを飲んで好きになったり、何しろ紅茶がいっぱいある光景にニヤニヤしてしまう。幸せ。

無印良品もネットの抽選に応募しますが、今年も外れました。

昔は、デパートの子供服の福袋に並び外れが無かったのですが、何故か好きなブランドの大人服は大抵外れ。なので、買わなくなりました。
    開けるときのワクワク感はたまらないけど、殆どをリサイクルショップに売る虚しさ...。

福袋に入ってた物を公開するブログを見ながら思いますが、やはり、食品系はお得ですね。
    来年はタリーズの高い方を買おうかと考えてます。

ミスドの福袋買いました!

🙂
    ちゃ
    初めてでしたが、良かったです。

ドーナツチケット20枚分だけでもお得ですが、今年はリラックマのケース四個とポンデライオンのカルピスをおいしく飲むだけのグラスと、ミッフィーのトートバッグと、ミッフィーのバスタオル。あとカレンダーが入ってました。

ミッフィーは予想外でしかも丁度欲しくて貰って嬉しいものだったため、満足のいく福袋だったと思います。来年も買おうかな。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ペット用品福袋

🙂
      ねこた
      猫のエサがなくなり、ハンズに買いに行きました。福袋なんて興味なかったのですが、透明な袋で中身が見えているので、チラッと見たら、
      ちょうど買い換えたかった猫ベッドが入って3000円。
      買ってしまいました。他にトリーツと猫用おもちゃ。一万円分ぐらい入ってました。

私も…

🐤
      hanana
      私も福袋買いましたよ!

メリーのチョコレート♪

百貨店の初売りをチラッとのぞいたら、大好きなチョコレートが
      福袋で売っていて、思わず買っちゃいました!

1000円で大好きなチョコばっかり、たっ~ぷり。

5月まで日持ちしますよ!って店員さんが言ってたけど、すぐ
      なくなっちゃうだろうな…

洋服はやっぱり、気にいったのが欲しいので福袋はパスかな。

大好きなものがお得に買えたから、とってもHappyでした♪

お茶の福袋を毎年買います。

フラワー
      今年もルピシアの福袋を買いました。
      いろいろありますが、紅茶と日本茶と烏龍茶のノンフレーバーの福袋を購入。
      おまけにガラスの便利なティーポットまでついていました。
      五千円で1万以上のお茶にプラスして、ポットだからかなりお得です。

クオリティの高いダージリンティーや日本茶の新茶や烏龍茶もも入っているから楽しみです。

福袋買いに行きたい

😀
      お祭り好き
      海外在住者です。
      お正月の楽しみ方の一つとしての福袋って、いいですよね。
      今、身近では叶いませんので、思い出すだけですが、楽しい気分になります。
      まあ一種のお祭りですね。
      私も洋服類は躊躇してしまって、なかなか手が出ませんでしたが食品類は、
      大いに楽しませてもらいました。
      美味しいおかき、輸入品の紅茶やビスケット、瓶詰めの珍味、等々。
      どれも満足でした。
      それにしてもお正月早々デパートの店員さん達の元気の良さにはプロ根性を感じました。

美容院の福袋

にょにゃ
      身体が小さいので服の福袋はリスクがありすぎて購入しません。
      ここ何年か毎年購入しているのは、行きつけの美容院の福袋です。
      今年は奮発して3万円の福袋にしました。
      1年間は使えるかもという量のシャンプー&コンディショナーと年間通してのトリートメント30%OFF券、塗るタイプのトリートメント2本、1年間有効のグッズ10%OFF券が入ってます。
      もちろん自分の髪タイプに合わせたものを選べます。
      この年(40代です)になると、髪のツヤやハリがなくなるので市販のシャンプーやコンディショナーは使えません。
      白髪が多くて3週間毎に毛染めに通っている私としては、トリートメント30%OFFは助かります。
      シャンプー&コンディショナーの量が多くて重くて持ち帰るのと、保管場所に困るという贅沢な悩みがありますがお得な福袋だと思います。

人魚の店の3500円袋は……

ハワイコナ
      自分ちに来たものは、

・ビバレッジカード(5/31迄。@600)×4枚
      ・ハウスブレンド:250g
      ・ORIGAMI(1杯立てコーヒー)3P
      ・ステンレスボトル
      ・外袋:マスタード色キルティングトート

だった。

ステンレスボトル・・去年も別型・別色のシックなやつが入って来てて、夫が会社で愛用してるんですが、これ単体で3800円とかする品なので、「去年と今年の袋はアタリ」だったと思いました。
      (今年のはホワイトで普通の水筒だったので、子供の弁当用決定~)

目指せシンプルライフ さんも、ビバレッジカードのビニール袋開けてみたら、「中身は1枚ではない」んじゃないのかなー??(憶測)

貧乏性なのかな

まる
      福袋はすごい好きです。
      ですが、欲しい福袋は、12月上旬で予約完売だったり
      朝8時オープンのお店で1時間前に配布される整理券がないと買えなかったりで諦めました。

その中、2つだけ買えました。
      愛犬のおやつ6袋セット1000円。
      某Tシャツメーカーの5000円福袋。
      両方とも中身が公開されてたので買えました。
      Tシャツメーカーの福袋は昨年ネットで中身公開されて、自分が確実に着るのがわかってお得感ありだったので購入しました。
      満足です。

何が入ってるのかわからない福袋は無理です。
      その5000円や10000円で自分の好みのものを買ったほうがお得感があります。

年末だけど

ぴゃー
      年末年始はだいたい田舎に帰省してしまうので、
      福袋争奪戦には参戦できません。
      一度だけ参戦できて、計画を練って人気の福袋をゲットしました。
      何年かつかえたものもあるし、楽しかったですね。

この年末年始も帰省しましたけど、
      師走の東京駅で福袋ならぬ食品の「お楽しみ袋」を発見。
      お土産として買って帰って好評でした。
      たぶん定価の半額くらいかな?
      ちょっと福袋気分を味わえました。

良いですね

waka
      昔買った事があるのは、おもちゃの福袋。
      福袋は、もう40年ご無沙汰です。

とは言え洋服の福袋は以前に、義母が親戚のおばさんから
      同じものが二着入っていたからとセーターをもらっていて
      双子コーデ(笑)になっていたので、買うものかと思っていましたが
      食品だったら良いですね。

今年は年始にデパ地下に行ったのですが、お惣菜のフロアしか立ち寄らなかったので
      来年はチャレンジしてみたいです。

私も買っちゃいました!

🐧
      MIOLI
      ピエールエルメの福袋。5400円。
      高いなーと思いつつも、前々から気になっていたパティシエのものなので、かなり思い切って買いました。
      中には、普段ショップで売られない、福袋限定のケーキが2本入っていて、良かったです。

おいしいものを少しずつでも食べるとうれしいですね。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

笑える福袋

モモ
        近所のお菓子屋さんで1000円のわりに重そうな福袋あったので試しに購入。
        中身は大量のチョコ、クッキー、キャンディ、とても1000円とは思えません。
        が、しかし、問題は形、カボチャ 、お化け、ってこれってハロウィンです、サンタクロースにトナカイの形もわんさか、こっちはクリスマスです。
        ハロウィンとクリスマスの売れ残りやんけ(笑)
        わざとらしくハッピーニューイヤーのシール張ってあるけどサンタだしカボチャだし。
        でも数は本当に多い一口サイズサイズの歌詞が80個入ってました

バッグの福袋

maru
        某百貨店の紳士フロアでオロビアンコのバッグ福袋(3万円)を購入しました。

昨年は限定5点で即売だったそうですが、今年は20袋、案外余裕で買えました。(高額だし増税も影響?)

中身が見えないけど3万円、でも事前情報ではいい中身と聞いていたので思い切って購入。

中身は黒の2wayトート・牛革とエナメルのボディバッグ・革べルト・ナイロンと革のペンケースで総額8万円!
        色も使えるベーシックカラーで捨てアイテムナシの福袋でした!

そして翌日、別の百貨店でもオロビアンコの福袋が取り扱われていたのを発見。
        そこは中身公開での販売でした。

しかし、中身はちょっとダサいビジネスバッグとウエストポーチ、そして白ブリーフ!
        で、値段はどちらも同じく3万円。

カバンが同等の価格としても、白ブリーフ1枚とベルト&ペンケース(合計)25000円相当とでは差がありすぎ。。。

前者の百貨店で買っておいてよかった~と心底思いました♪
        同じメーカーでも販売店によってこんなに中身が違うんだな~と思う一件でした。

10年ほど前にデビューしましたが。

小町常連
        有名百貨店で一万円の福袋。
        1月2日に階段までずらりと並んで買いました。
        ですが、開けてびっくり!!

大柄の男性が着るような大きさでしかもダサい色のコート、形がいびつな目覚まし時計、その他使えないものばかり。
        唯一マシだったのは、煎茶2袋のみ。

あれ以来、もう二度と買いません。
        確かに定価で足せば1万は超えるかもしれませんが、明らかな売れ残り品。
        その会社の姿勢がよくわかりました。

福袋との素敵な出会いをされた方々が羨ましい。

食品系

オッカナビック
        服飾系はハズレが怖いので、食品系ですが。

・ルピシアのバラエティーセットの福袋(福箱?)
        飲んだことのないお茶があって楽しみにしています。
        ・果汁工房花琳の福袋(ギフト券)
        690円までのジュースが飲めるギフト券が10枚入って3600円でした。
        おまけに50円割引券が20枚も。お得でした。

私の福袋デビューは数年前の手芸関係の福袋でしたが、結構楽しめました。