付き合い始めから半年が過ぎました。
もともとおかしいとは思っていましたが、彼女は外国人の為
文化や習慣の違いだろう、その違いを話し合って埋めていけば大丈夫だろうと思っていましたが。
この半年の付き合いで、色々な事がわかってきて
ADHDの症状にほぼぴったりと当てはまることがわかりました。
彼女も昔から自分が他の人とは違うと感じていたと言う事です。
一度ちゃんと病院に行って診断をしてもらおうという話しはしましたが
ゆっくりと治療を待つことが出来ない問題が一つあるのです。
それは、彼女の異性関係です。
友達を大事にする国なのですが、他の人に聞いても異常なほど友達を大事にする。
大事にすることはいいことですが、男友達でも同じなんです。
外国人なのでFBが大好きなのですが、そこで「ココに旅行に来ました」なんて書くと
お誘いのコメントが付くわけです。
それが下心がありそうなコメントであっても深い意味がわからずに、返事を返す。
都合が合えば食事にも行こうとする。
ダメだと言っても、私の友達は変な人はいないと言い張って聞かない・・
実際に行っているかどうかはわかりません。
どんなに簡単にわかりやすくかみ砕いて話しをしてもわかってくれないのです。
半年ですが、この2ヶ月ほどで4回別れたり戻ったりしています。
病気だからある程度は仕方ない、そこだけちゃんとしてくれたらいいと思って許すのですが、結局は同じ事の繰り返しになってしまいます。
もう、ハッキリと拒絶するしかないんでしょうか?
トピ内ID:9486902625