詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

半年前から夫に離婚を迫られています

レス58
    (トピ主5
    😭
    りっぴー
    恋愛
    保育園児の息子を育てる働く母20代後半です。夫は30代後半。

半年前から離婚を迫られています。

理由は性格の不一致だそうで。
    何をやっても何を改善しても、もう無理だ。の一点張り。
    頑張ってるアピールみたいでうっとうしいから何もするな、子どももかわいいと思えない、等暴言の連続です。

実際子供は可愛がってくれてますが、私に対しては無視やそっけない態度。
    建てたばかりの家や息子のこと、どうしても夫なしの人生は考えられません。

夏頃夫の携帯から女性とメールしていることがわかりました。

両親双方呼んで会議もしましたが、離婚するという意思は変わらないようで
    先日、来年(もう今年ですね)か再来年には離婚すると言われてしまいました。
    とはいえ、私が判をら押さなければいい話なのですが、現在の状況がつらくてたまりません。

私から離婚するだの、弁護士に相談するだの言わなければ夫は無愛想ながら生活をしています。私からこの件について問いただすと烈火のごとく怒り出し話し合いになりません。
    このまま。何も話し合わずそのことには触れず、いつのまにか、元の夫婦に戻りたいというのが、私の希望ですがそんなこと可能なのでしょうか。乗り越えた方いらしたらご教示ください。
    ちなみに、私は離婚する気はなく、夫婦修復を希望しています。主人は夫婦修復は一切ないと言っています。

大嫌い、気持ち悪いと言われていてつらいです。

※主人が嫌がっていたお金の管理方法、飲み会の制限、家事育児の分担等全て半年前から主人の希望通りに変えました。
    あとは、私自身もダイエットしら10キロ以上痩せて見た目も綺麗にしようと努力しはじめました。
    中身も外見もまずは私から変わらなければと一生懸命生活しています。

※一度だけ暴力がありました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

辛いですね。

🐤
    まめ
    なんともバカな男ですね。
    今は浮気相手にのぼせ上がってるでしょうから何を言っても無駄でしょう。

相手に捨てられるまでとりあえず様子を見て下さい。

捨てられてもまだあなたと離婚したがるようなら離婚を考えましょう。

でも浮気相手とダメになれば戻って来る気がしますが。

私なら夫は財布だと思って割り切るかも。

子供がいなければ慰謝料と家をぶんどって別れるけど…

浮気相手は新築の家と妻の座欲しさに夫の相手をしてると思うのでまずは離婚しないで下さい。

「家も妻の座も手に入らない」と分かれば妻子持ちの浮気するおっさんなんて必ず捨てられますから。

今が踏ん張り時!

あなたとお子さんの利益の為に辛くても頑張って!

私が判を押さなければいい話なのですが、

おっととっと
    >> 私が判をら押さなければいい話なのですが、

これ間違いですからね。
    相手が有責でも夫婦関係が破たんしていることが証明できたら裁判で離婚できますよ。

って言うかご主人が離婚を切り出すのは女性が居るのも有りますが、

子供が居て、家も建ててるのに離婚を切り出すのってどっちかって言うと主様に問題があると思うのですがね。
    失礼ながらセックスレスや主様からの言葉の暴力等ありませんでしたか?
    男性が女性(弱者)へ暴力をふるうのって理由があっての激昂以外ないですよ。

って言うか、ご主人に対して締め付けを散々してたようですね。
    ご主人にしてみれば”半年たっても変わらない”なのでは?

あと…、話し合うのならちゃんと向かい合った方が良いですよ。
    そういう状態の男性に、追い詰めるような話はしないことです。
    不服でしょうけど、引いた立場で話をしないと相手を怒らせるだけです。

女性を排除すべし

Umi
    離婚するしないにしても、
    まずは夫さんをこのまま泳がせ、不倫の確たる証拠を取っておいて。
    (もちろん悟られず、証拠の保管も自宅でなく、自分の実家に隠しておく)
    それにしても、お金の管理方法・飲み会の制限なし・家事育児の分担は
    夫さんの言いなりのままでは、まずいですよ。付け上がるだけ。

相手女性に慰謝料を請求してみなさはれ。
    ほぼ全員、逃げ出して夫さんは振られるでしょう。
    (夫さんが荒れて暴れるかもしれませんが、そんな時は実家に身を寄せたら?)

夫さんは相手の女性にのぼせ上がって、正気でないだけ。
    念のため、役所に行って離婚届の不受理届を出しておいて下さい。
    離婚したくないのはいいけど、トピ主さんも強くなって下さい。
    ドーンと構えていて下さい。
    幼いお子さんのためにも。

あなたのことが大嫌い、気持ち悪い

しの
    これがご主人の本音です。
    戻ることは一切ないと言い切ってるのに、「このまま黙ってても離婚せずにイケるかも」って安易に考えてるトピ主がおかしいです。どうしてそういう発想になるんでしょうか。

離婚を突きつけられる妻の反応は必ず「 慰謝料請求」、「子供を理由に離婚を渋る」、「このまま仮面夫婦」ですよね。それらの反応のどこにご主人とやり直せる可能性があるのでしょうか?
    離婚を突きつけられたら、自分の何が悪かったのか、または至らなかったのか、修復に向けてどんな努力をすればいいか、をここに相談するならわかるけど、言い分は「別れたくない」「慰謝料請求」や「相手への復讐」
    これでは、旦那さんが離婚したがる妻だと思われても仕方ないですよね。

離婚を突きつけられる妻、他所に浮気や愛人ができて離婚を迫られる妻、どちらも非は旦那さんでなく、その根本の理由をつくったのは妻自身だということをそろそろ自覚して下さい。

離婚をしたくなくとも、一方がどうしても離婚したければ時間がかかっても必ず離婚はできます。

とりあえず

🙂
    おっちゃん
    そのまま生活を続けて見て、ご主人からキッチリ慰謝料は取れるように不貞の証拠を押さえておくのがよさそうですね。慰謝料をたっぷり取られるとなると、簡単には離婚しないかもしれませんよ。

離婚

はるちゃん
    離婚した方がいいかもしれませんね。暴力は絶対によくないです。貴女は全然悪くありません。相手の女性から慰謝料を請求出来ます。子供にとっても家庭環境が悪かったら子供の人生にも悪い影響を…黙ってこのまま相手の顔色うかがいながら生活してたら身体も心もズタズタになる時が、きますよ。今ならやり直しが出来ます。若いから。家は手放しても…それより離婚して新しいパートナーにも可能性あります。くだらない旦那は さっさと相手にくれてやって下さい。

ご主人の人間性の問題

そこまで言ってる男と暮らして何が楽しいのですか。
    子供に悪影響だと思います。
    家も建てているわけで相手が離婚してほしいといってるなら財産分与を決めて納得いく額と条件で手打ちすればいいのでは。

別れるしかない

ブービーセブン
    恐らく修正は不可能です、旦那さんはあなたのことは眼中にありません、貰えるもの(養育費、慰謝料)取れるものは取れるだけ取って離婚するのが正解だとおもいます。DVが子供に向けられる前に離れるのが良いと思います。
    少なくとも私の周りではこの様なケースで修復した例は無かったです。

そうですね

ツルゲーネフ
    残酷なレスになりますが、離婚する以外無い気がします。多分夫には結婚したい女性がいるのでしょう。その女性と結婚し子供が出来て其の生活が日常になった時でないと、貴女との生活がどれだけ平穏で落ち着いたものだったのか理解出来ないと思います。無理な結婚は必ず反動があると言われていますよね。貴女の夫はそうやってバツを増やしていくのでしょう。これも運命として受け入れる以外ないと思います。

ローンに気をつけて

ヒドリガモ
    トピ主に仕事があるんだったら、そんなひどい旦那とは離婚した方がいいんじゃないでしょうか。
    子どものためにもなりませんよ。心に深い傷を負う可能性が大きいです。
    そんなひどい状態で離婚したくないのは、自尊心が欠落しているからです。

トピ主にはもっと自尊心を持ってほしい。夫から見て自分がきれいとかではなく、自分が自分をきれいだと思えるようになってほしい。
    子どもを自分で育てていくためにも、自分を自分で正当に評価できるようになってほしいです。人の評価を気にするのではなく。

旦那が離婚するつもりということですが、家のローンを背負いこまされないようにだけくれぐれも気を付けてください。
    頑張って。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示