詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人の前で好意を隠すことができずに悩んでいます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人の前で好意を隠すことができずに悩んでいます

レス8
    (トピ主2
    🙂
    さくらだ
    恋愛
    はじめまして、さくらだと申します
    私は20代後半の男で、とある社会人サークルに所属しています
    規模は30人位で男女比が7:3程なのですが、その中の女性の一人に恋をしています
    去年別々の知人から紹介されてほぼ同時期にそのサークルに入り、初めは意識をしていなかったのですが、
    たまたま住んでいるところが近く、また共通の趣味があったりしたこともあり、
    3ヶ月位経って徐々に恋心が芽生え、その女性を好きだということを自覚しました
    しかし、自覚してしまったからこそ今まで通りに接することができず、おそらくサークル内でも
    私が彼女に対して好意を持っていることを感づいている人もいると思います
    あまりサークル内で波風を立てたくないため意識して自然に振る舞おうとして逆に不自然になってしまい
    自分でもそれが変だと分かっているのですが治すことができません
    知り合った頃はサークル活動前などに二人で食事をしてから活動場所に向かうということもあったのですが、
    最近は食事に誘っても断られているため、多分彼女も私の好意に気づき、さらに私に対して好意は持っていないのだと思います
    しかし、私は今も彼女を諦められずにいて、でもサークル活動は続けたいと思っており、
    なんとか彼女とつながりを持ち、恋仲になりたいと思っています
    なんとかみなさんの知恵をお貸しいただけないでしょうか?

ちなみに、共通の趣味の話はサークル活動時にはよく喋るんですが、LINEだと私から話題を振っても2,3回でやりとりが終わってしまい、
    最近はLINEでやりとりすることも躊躇しています
    やはりLINEでやりとりはしないほうがよろしいでしょうか?
    上記の件も合わせてお力をお貸しください
    よろしくお願いします

ランキング

レス

まあ、焦らないことですね

しの
    彼女の反応を見るに、今の時点ではトピ主さんに対して気持ちは無さそうだし、逆にトピ主の気持ちが彼女本人にも周りにもバレ始めて警戒されてるんでしょうね。

彼女の気持ちの波をちゃんと読み取る冷静さが必要です。
    トピ主は警戒されてはいても恐らく嫌われてまではないでしょう?そのポジションをキープしつつ、彼女の警戒心が溶けて普通に接してもらえるまで告白など極端な行動は避けたほうがいいでしょう。

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」
    サークルの周りの友達があなたを応援するぐらいあなたがサークルの中で人気者になればいい。周りを味方につけること。周りの人から「あいついいやつだよ」と言われたら、女性はそういう他人からの評価にも弱いですよ。
    同じサークルにいるってだけでチャンスです。例え2~3回の返信しかなくとも、薄く繋がることです。彼女のタイミングを待ちましょう。

でも、どうしてもダメだとなったら、そこは潔く撤退してね。

すべてさらけ出せ!

🐶
    いか
    まず好きであることを彼女に言う。で自分は恋愛が下手でその女性に対して上手く接することが出来ない事、

どうしていいのか分からない事、それを周りの皆に悟られるのが嫌な事、もし付き合うのがダメでも気持ちを

分かって欲しい事、(ダメでも)出来る限り仲良くしてほしい事、その上で少しでもそのことに対して自分が

成長したら一緒に成長を見て行って欲しい事、例えばちょっとでも一緒にいてリラックスして話せるように

なったら喜んで欲しい等、少しでも違和感なく話せるように頑張るんでとそのすべてをその女性に言う。

好きな事は悪い事をしてるわけではないのです。隠そうとするからぎこちなくなるんですよ。

だったらいっそすべてをさらけ出して解決に向けて行った方が前進していくはずです。トピ主さんまだ若いじゃないですか?

これが50を過ぎたおっさんとかだったら、恋心を隠さなきゃならない必要ありますが、トピ主さんだったら、そんな必要全然

ないんですよ。意識する前は2人で食事行ったりしてるのなら人間的には嫌われていないって事ですよ生理的にダメなら

行きませんから

・・・

🙂
    匿名
    >なんとか彼女とつながりを持ち、恋仲になりたいと思っています

向こうにその気がないようなので無理でしょう。
    その気のない相手を振り向かせる方法はないんです。周囲にばれるほどの好意の
    表し方って・・・何か彼女が気の毒です。あなた浮いてませんか?

LINEのやりとりもなにも

nikako
    脈がないのにアタックしても不毛です

「なんとか彼女とつながりを持ち、恋仲になりたい」
    なのに
    ・お気軽ツールのLINEですら2・3回で切り上げられてる
    ・食事に誘っても断られてる
    その時点で彼女からの恋愛的な好意は皆無です。

トピ主さんも自分で書いているじゃないですか 「私の好意に気づいている、かつ私に対して好意は持っていない」って。
    諦められないと書いてますが諦めたほうがいいです
    脈なしのサイン送ってるのにその意思を踏み潰して自分の恋心を押してくるのはストーカー一歩手前です 

トピ主です

🙂
    さくらだ
    皆さん、レスをありがとうございます
    諦められないと書きましたが、諦めようと思っても、
    好きになってしまった気持ちをスパッと切り替えられないという意味で諦められないと書きました
    これは感情によるものなので、自分の意志では中々抑えられません
    諦められる方法があるのならば、むしろその方法を教えていただきたいです

返信します

🙂
    さくらだ
    >しの様
    私も同じことを考え、今は何も行動を起こすべきではないと考え
    サークルを楽しむ事に専念しようとしています(実際に彼女抜きでもサークル自体はとても楽しいものです)
    サークルで人気者になるのは難しいですね...
    私の立ち位置はいじられキャラなので、良い人に思われるのは厳しいと思います

>いか様
    そういう方法もあるのですね、一つの選択肢として受け止めておきます
    ただし、私にはまだその勇気がありません
    主観で言わせていただくなら、今の彼女との関係性ではこの方法を取ると、
    余計気まずくなる可能性が高いと思うので、今はこの方法を取る事は無いと思います

>匿名の方
    浮いているかと言われたら浮いているかもしれません
    前述したとおり、諦める方法があれば良いのでしょうが...

>nikako様
    自分でもあまりに不自然になっていっているので、もうLINEは送っていませんし
    食事に誘うこともしておりません
    ただ、それでも心のそこで諦められずにいます
    むしろ、諦めることの出来る方法があるのならば、その方法をご教示願いたいです

スパッと諦める

ほわいと
    アクション起こしても反応なかったり断られているのであれば
    脈はないと思った方が良いです。
    あまりにもアクション起こし過ぎると、相手も迷惑だし、
    ストーカーと思われる可能性が高いです。
    こういう手は何度も見てきたし、自分自身も経験あるので
    ハッキリいって迷惑です。
    反応薄かったり断られてる時点で、自分で気がついて欲しいです。

また、恋愛に関してサークルの誰かに知られてしまうと、
    仲間の間にも広がって、冷やかされたり、
    あなた自身が悪いイメージ持たされてしまったり、
    それにより、彼女にも迷惑かかる可能性が十分にあります。
    それこそ、彼女やあなた自身、サークルにいづらくなります。

忘れるためには、今のサークルは辞めて、彼女との連絡も辞めて
    彼女の連絡先を削除する。
    そして、他のサークルを探すこと。
    今は沢山社会人サークルがありますからね。

警戒されていますねー…

😑
    miyu
    参考になればと思い、書いてみます。
    まず、意中の彼女さんは現在恋人募集中ではないのだと思います。
    彼氏持ちか、男性が苦手か、恋に興味無いか…

私は、浮気などされた経験から、男性があまり好きではありませんでした。
    ただ、結婚願望だけはありましたので、婚活中でした。
    ある時、趣味の場で男性に声をかけられ、友達になりました。
    好みではありませんでしたので、メアドは教えずツイッターだけ。
    彼からの好意は感じていて、距離をつめられたくなくて壁を作っていました。
    誘われて2人で飲みましたが、何もなく次回はこちらから誘いますで終了。
    その後仕事が忙しく、その間連絡は取りませんでしたが、仕事が落ち着き飲みたくなり、
    趣味の話もできるし…と思い、彼を誘って飲みに行きました。
    彼はその時はもう私を完全に諦めていたそうで、その諦めが彼の肩の力を抜いたようです。
    前回よりとても話が弾み、楽しくて、私が惚れてしまいました。

主さんもまずは変に恋仲になりたいとか考えず「良い友達」から頑張って!
    また、食事はカウンター系をお勧めします。
    対面は見つめ合いになるけど、横並びだと目を合わせないので、話も弾みました。