詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

単身赴任夫不倫とのこの先。。。

レス9
    (トピ主2
    🐴
    ドンキー
    恋愛
    海外に単身赴任2年目の夫に彼女がいることが1か月前に発覚しました。ちなみに主人は外国人です。タイトルに不倫と書きましたが、半年前ほどに私の今までの言動に耐え切れなくなった主人から離婚をきりだされ、私もカッっとなった勢いで離婚することに同意してしまいました。ただその時点で、私は仕事も探さなくてはならないし色々と準備が必要なのでサインするのは保留にしたいとお願いしました。今分かったことですが、主人はその時点で私に対する感情を殺したそうです。一方私はそれから3か月の間周りの友人に相談して、彼との結婚本当に終わりにするべきなのか時間をかけて答えを見つけていました。その間に彼女ができたようです。

主人は結婚以来中度のアルコール依存症で連絡なしに朝帰る日が週2,3日というのが12年間続き、海外生活での疲れもあってか私は甲状腺の病にかかりイライラを長女にぶつけていました。きっとその時、主人への信頼や期待は自分を守るために捨ててしまったような気がします。

長女が思いっきり荒れたのと同時に主人は目を覚ましアルコホーリクス・アノニマスに通い完全にお酒を断つことができたのですが、私は12年にも及ぶトラウマからすぐに回復するわけもなく、子供の教育を理由に彼を海外に一人置いて日本に戻りました。まだその時点でも子供がいまいち安定せず、たまに帰国する主人にひどい言葉を投げかけてしまい、今度はそれが彼のトラウマとなってしまい、今の彼女といると自分に自信がもてる、私への愛情はもうないと言い切っています。先日6日ほど日本に来た時は口論もありましたが、穏やかな表情で”行ってきます。”と帰っていきました。気持ちが落ち着くまで3か月くらいは戻らないといっていますが、その間私は何もせずほおっておくのが良いのでしょうか?

ランキング

レス

離婚

ばば
    もしかしたら、相手は、欧米の方ですか?国際条約の中では、子供をどちらかがは、難しくなると思います。対策、簡単で、難しいでしょうが、貴女が、仕事を見つけ、夫のアルコールを原因にすれば、引き取れると思います。子供は。

愛情がないなら

オレンジ
    別れたほうがお互いのためでは?

お子さんの方が心配・・

トマトベース
    そんな家庭崩壊の中で育ったお子さんが一番トラウマを抱えて生きて行く事になりそうですよ。それなのに主さんは夫との事ばかりですし、ご主人は既に愛人が居ると・・。両親揃って子供の事が眼中に無い様子。

ただただお子さんの事が心配です。身勝手で自分の事ばかりの大人達の犠牲になって可哀想です。

そしてもう何もかも手遅れだと思います。ご主人の愛情も主さんには無いですし、お子さんも両親を信頼していないと思いますね。

あなた方ご夫婦より

しの
    トピ主に八つ当たりされる娘さんが可哀想です。
    早く離婚してあげて旦那さんと娘さんが心安らかになれる環境にしてあげてください。
    家族に対して包容力も大らかさも思いやりもないトピ主が必死で結婚生活をやり直そうとしても、旦那さんと娘さんの心が病むばかりです。

あなたの人生を家族にすがらないで。
    本当にご家族を愛してるなら、自由にしてあげてください。

関係は終わってます。

不倫された妻
    トピ様がどうされたいのかわかりませんが、ご主人の気持ちはトピ様との夫婦関係はもうとっくに終末を迎えているのでしょう。

>その間私は何もせずほおっておくのが良いのでしょうか?

あなたは、相手の気持ちを変えることはもうできないのでほおっておくしかないでしょう。

それよりこれからの自分の生活をどうするか考えて、早く仕事を探して自立し、次にご主人が戻られた時には子供のことをどうするのか話し合えるように準備しておいたほうが良いと思います。

ほおっておく?

のほほ
    トピ文を読む限りでは、現状は「離婚成立までのお互いの準備期間」でしかないのですが。
    そういう意味では「この先」ははっきりしてるので、放っておくも何もないと思います。

離婚の同意ってのを甘く考えてはいけません。
    今やるべきは、トピ文の通りで「仕事を探して色々と準備すること」でしょう。

そんな夫いらないけど、離婚より別居のままで

p
    読んでいて色々感じましたので書いてみますね。
    まず、流れからして、その夫では離婚したくなる、あなたの気持ちに同感です。元々、朝帰り、アルコール依存症などあれば、浮気や不倫は今に始まったことではないようにも思いました。

あなたが、イライラして当たったので、他に女性ができたというのは、いいわけで、ずっと前からいたように思いました。どこに単身赴任か知りませんが、もし、アジアなら、お金目当てで寄ってくる現地女性に騙されてる可能性が高いです。私は海外16年、アジアにも長いので、この手のケースは日常茶飯事です。女性と別れ際、手切れ金で数百万払ってる人も多いですよ。

お金をむしり取られ、田舎の親が病気だとかなんとかいわれ、家まで立てさせられて、日本の電化製品を買い与え、車も買い、都心に家を借りて(買って)あげたりして、しばらくして捨てられる、もてた愛されてると勘違いする男性は多いです。

離婚すれば、夫と愛人の思い通りになるだけです。ほっといて離婚せずにいるほうが賢いです。それさえも嫌なら、離婚しましょう。

トピ主です(1)

🐴
    ドンキー
    たくさんのアドバイスありがとうございました。

まず子供たちのことですが、何が直接影響しているかは定かではありませんが日本に来てから自己評価が上がり毎日楽しそうに過ごしています。上の子は高機能自閉(IQ130ありますが、明らかなコミニケーション障害があります。診断済み。)で診断が出てからは”生きづらさ”の理由が明らかになり、適切な対応により時間はかかりましたが今はとっても自分自身が好きで”勉強も今までこんなに学ぼう!という気持ちになったのは初めてだと聞いて、私もびっくりしています。あんなにいがみ合って母娘が今は何でも話せちゃう(この間は2人カラオケで大盛り上がり!)大親友と化しました。

トピ主です(2)

🐴
    ドンキー
    さて子供ばかりに集中してばかりで主人(アスぺ 診断拒否)を徹底的に無視してきた結果の今回の問題。夫婦の問題は50/50ですが、AAで更生した彼を海外に一人置いた来たことに関しては、子供のためとは言え酷かったなと反省しています。今回日本で数日過ごした後も(もちろん、淋しさのため彼女とは別れていません。)彼が探してくれた私のためのカウンセリング(脚本分析)の報告を心待ちにしていたり、様子うかがいの電話があったりと、私が変わるのを待っているようにも思えます。というか今すぐ戻ったら君が変らないまま、以前のパターンに戻るに決まっているから今は受け入れられないとハッキリ言われました。離婚するのは早くこの苦痛から抜け出すことができるでしょうが、私の場合は自分の生き方を変えるためのチャンス(結果的に離婚になろうとも)だと思い、しばらくは自分磨きのための時間を設けてみようと思います。

もちろん、たまに怒りがこみあげてくるときもあります。その時は、やり過ごすことにします。