詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親友に彼氏を紹介したら

レス91
    (トピ主2
    あおい
    恋愛
    31歳未婚のあおいです。

先日、高校時代からの親友に初めて「彼氏の紹介」をしました。
    彼女は地元で結婚して現在、専業主婦の1児の母です。
    旦那さんはとても優しい人で彼女と子供をとても愛しています。
    また彼女も旦那さんと子供ととても愛してます。

彼氏は私の6個下の25歳で付き合って半年ですが、今年結婚しようと言ってくれ、
    それを友人に話したら紹介してよということで友人に紹介するに至りました。

ところが、紹介中の食事中の会話が基本的に私を墜す内容でびっくりしました。
    まぁ全部事実なのですが、何もそれ彼氏の前で言わなくても。。。っという内容です。

部屋が汚い(前に散らかってた時に家に呼んだことがあります、今は片づけてます)
    マンガが好き
    ゲームが好き
    オタク(アウトドアの趣味もありますがインドアの趣味もあるのでそう言われます)
    「ウチの親も結婚できるか心配している」
    「ねぇ、なんでこんなおばさんと付き合ってるの?年齢気にならないの?」
    「○○ちゃんとケンカした話どうなった?」
    「だらしがないので私が男なら絶対付き合わない」
    尚、私はCAの職についてるので、見た目にはそれなりに気を使っていますし、だらしなくはないです。ずぼらなところは確かにあります。

1年後の話の中で私と彼が「そのころには私たちにも子供いるかもね笑」と話したら
    「付き合って半年ぐらいのカップルが子供の話するなんて舐めてる、子育てはホント大変、産んだらよしじゃないし、想像してる100倍大変なんだからそんな話題軽々しないで」

等など・・・

私は軽視されてるのでしょうか。
    親友だと思っていた友人だったのでとても悲しいです。
    心の持ちようを教えてください。

※マンガ、ゲーム好きな方気分を悪くされたらごめんなさい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示

唯一勝っていると思っていた部分でも

ぴーこ
    負けそうになっている現状が我慢できないのでしょう。そのご友人は。

悲しいだろうけど、その彼と一緒にいる限りその友人はそうだと思いますよ。
    別れたらまたすり寄ってきて彼の悪口とか言うだろうけど。

そんな友人喜ばせることないよ。
    彼との幸せを考えましょう。

ちゃんと祝ってくれるお友だち他に居るでしょう?

軽視と言うよりは嫉妬

🐶
    ぽち
    お友達の言動、トピ主さんを下に見てると言うよりは嫉妬ですね。

客室乗務員のお仕事や、年下の彼氏が羨ましいんですよ。
    それで、壊してやろうという悪い気持ちが起こってしまっています。

これまでは親友だったかもしれませんが、今回の行動はどんな理由であれ悪いことです。
    彼女とは少し距離を置いて付き合うか、縁切りした方がよいと思います。

嫉妬でしょ(笑)

💋
    ザ・けろーに
    6歳も下の彼だから。
    その彼にあなたが愛されている。
    羨ましくてしょうがないんでしょう。

子供が欲しいって言うだけでそんなに目くじら立てるなんて
    おかしな人。
    じゃあ、どれだけ付き合ってればその話題をしていいんでしょうね~(笑)

見かけとは違って、
    今の家庭に不満だらけなのかしらね~。

親友じゃないよ

🐷
    dango
    彼氏を紹介してと相手から言ってきたのに
    合わせた途端酷いことを言い放つ人をトピ主は親友だと思いますか?

その人は若い年下の彼と結婚をしようとしているトピ主を羨ましがっているのですよ。

私なら彼の前でそんなことを言われたらカッチーーーーーーンときて
    結婚式に呼ばないです。
    友達なら祝福をして彼に友達の事をいい風に話します。
    いくら部屋が汚くても・・・そんなことは言いません。

子育て?家族が出来て愛おしい気持ちがあればどんな状態でも育てて行けます。
    確かに大変だけど、それ以上に素晴らしい事を家族はくれます。
    子どもの成長も本当に素晴らしく怒れることも多々ありますが幸せをいっぱいくれています。
    その友人は自分の生活にきっと満足していないのでしょうね。
    気の毒な人。

トピ主は自分の幸せの為に彼と素敵な時間を過ごしてくださいね。

お幸せに♪

嫉妬かな。

miko
    6歳も年下の彼氏をゲットしたから。
    それか、彼氏を試したのかも。

っていうか、その「親友」とは少しずつフェードアウトで。
    本当の親友ならトピ主さんのいいところは、とか話すと思うし、
    「おめでとう」「よかったね」って言うはず。

付き合って半年だけど、結婚を考えてるのなら
    その話の内容は全然問題ないと思うけど?
    反対に、この程度で結婚話をチャラにしたいって言う彼なら
    トピ主さんからサヨナラしたほうがいいです。

ただ、付き合って半年でもう「結婚」?
    早くないですか?
    「親友」に紹介するのも、もう半年付き合ってからでもよかったのでは?

焦らないでね。
    結婚した後の生活はすごく長いよ?
    その彼とずっと一緒に暮らしていけるのか、よく考えてね。

親友じゃなかった

トライブ
    それは親友じゃなかったんでしょ。

すこしばかり距離をおいて、彼氏と幸せになってください。

余計なこと言いそうだから結婚式は呼ばなくてもいいかもね。

まあ

🙂
    ささ
    普段の彼女(貴女と二人の時)を知らないと何とも。

もしも普段がそうでないなら、逆に第3者としての距離感から貴女をあえて落とす事で、若い彼氏の覚悟を確認したり、貴女は本当はそんなこと無いと俺は知っていると認識させたり、共通の敵として存在する事で二人の絆を深めたりと、もろもろ深く考えての行動なのかもしれない?とか?

聞いてみては?

🙂
    nari
    なぜそんなことを紹介の場で話したのか?
    とても悲しかったこと、全部聞いてみては?

私なら即切りですが、せっかくの縁でつながったお友達ですので、
    今後も継続したいのなら、聞いてみるのもよいかもしれません。

そのうえで、納得のいく説明があれば友人関係を継続すれば良いし、
    でなければ、今後のお付き合いを一考するのも良いと思います。

女性の友人関係は、特にその時の立場によって左右されることがあると
    思いますので…。

個人的意見としては、私は子供もいるいい年をした主婦ですが、
    「子供がいるかもね~」という話題になっても、
    「子育てなめるな!」とか思いませんよ。
    子供はもう思春期過ぎてますから、いろいろありますが、
    それでも幼少期だけの特権的可愛さはほんわか想像だけでも胸が温まります。

「そうだといいね~!楽しみだな。」
    って、本当に楽しみにしてると思いますよ。
    余裕がないのかもしれませんね、ご友人。

彼女の言い方はキツイしタイミングも悪いけど共感できる

彼女から見た主さんと彼氏は結婚に対して夢見る夢子ちゃん的な感じで考えてるんじゃないのか探ったり試したんだと思います。

25歳の彼に、妻となる主さんのそういっただらしない?というかそういう所も含めて理解してるのか?という感じでしょうね。彼の覚悟の程度を知りたかった。

そして主さんも「1年後」って簡単に言えてしまったのも実際子育てしてる彼女からしたら現実甘くないよ?となったのでしょうね。
    だって1年後って、今子作りして妊娠して・・・のタイミングですよ?
    私が主さんの友達でもその発言だけで頭お花畑になってるんじゃないかと心配になります。

結婚して幸せになって欲しい、でも31歳なら失敗しない結婚をして欲しいという思いが彼女にあって、その思いからの心配が間違ってキツさでの言い方になったんだろうと推測します。

で、実際の所彼氏さんと主さんはどこまでお互いを知ってますか?彼も本気で言ってて具体的に話は進んでますか?
    そこが分からないのであれですが、話だけして何も決まってない状態で浮かれたように見えたのなら彼女さんの言い方やタイミングはどうかと思いますが共感は出来ます。

普通に考えて嫉妬でしょ

お祭り猿
    貴女に対しての嫉妬。親になっても大人になっていないんですよ。子供の件は半年で生まれる可能性は誰にもわからないので何とも言えませんが、少し(大分)距離置いていいと思います。500歩譲って「友達の彼は自分の友人!」と考える人も世の中にはいるのでぶっちゃけ話をするかもしれません。ただ、そういう人はもとからそうなので彼氏を紹介する前にそういう人だと彼に説明できますよね。そうではなかったのであればあなたに嫉妬若しくは悪意を持っていると考えます。
    御友人は働いたことがあるのでしょうか?CAになった貴女。華やかなだけのイメージを友人はお持ちではないでしょうか?責任が伴うとても重要な仕事と知らないのではないかと考えます。それに5歳年下の彼氏。30代で20代の彼氏がいるのはとか。自分が幸せとか関係なく、他人が自分より幸せをつかむのを嫌がる人はいます。自分より相手がどんなに努力してるのを見てても。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示