詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の元カノに勝手に嫉妬

レス13
    (トピ主1
    あえん
    恋愛
    現在大学3年で、5歳上の社会人と付き合っている者です。付き合って3カ月程になりますが、最近悩みがあり不特定多数の方の意見を聞きたく投稿させていただきました。

タイトル通り、彼氏の元カノに勝手に嫉妬してしまい困っています。私にとって彼は初めての彼氏なのですが、彼は当然私の前に付き合ってた女性がいます。そのことは頭では理解しているのですが…最近彼のことを本当に好きになってきたせいかふとした瞬間にその元カノに嫉妬してしまう自分がいます。

彼はあまりおしゃれな方ではなく、例えば服装なんかも無頓着な方なのですが、
    この前デートをしていて時間が出来たのでお茶をしようということになり、
    彼に連れられて行ったカフェが滅茶苦茶おしゃれな所で「あー前の彼女と来てたところなんだろうな」などと思ってしまってモヤモヤしてしまったり。
    あとは、とあるラブホテルがすごいらしく、サウナが各部屋に付いてる上に部屋が本当に広いんだよ!と言われた時には思わず「元カノと行ったところなら行かない」と言ってしまったこともありました…

彼は普段とても優しくて、笑いのツボや趣味なんかも合うし話してて話題探しに疲れない初めての異性だったので本当に大好きです。なので、上手くやっていきたいとは思っているのですが、どうしても元カノが気になってしまう自分がいます。
    彼は元カノと連絡は取ってないし(連絡先も消した)、私が未練はないの?と聞いた時には過去のことだし、今は私だけと言ってくれました。それなのに、まだ未練があるけどとりあえず私と付き合ってるんじゃないかと思ってしまったり、元カノに嫉妬してしまう自分をなんとかして変えたいです。

彼氏の元カノが気になってしょうがないのって普通のことなんでしょうか。具体的な気持ちの変え方や同じような経験をした方のご意見など伺いたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ほとんどいない

星の白金
    気にする人はほとんどいないと思います。
    次に付き合う際は、過去に付き合った人がいない人と付き合いましょう

うん

さや
    確かにラブホの話しなどデリカシーない男ですが…
    それは無神経なだけで、元カノが好きとかまったく見当違いな話しだよね。

うん、別れたら良いじゃない?
    初めて恋人の出来たあなた、理不尽な事で怒るなら、さっさと自分も別れて元彼作ってみたら良いよ。
    それであなたにも過去が出来るから(笑)
    しょーもない理屈で、過去に難癖つけられる経験してみたらいい。
    自分じゃどうしようもないことで、モヤモヤイライラされる理不尽さを感じてみなよ。
    あなたが逆の立場になったら、相手を幼稚でうっとしく思うよ(笑)
    想像出来ないようですから、経験したら。
    その時になって、ようやくなにか学ぶんじゃない?

彼が可哀想

黒糖
    今、彼と付き合ってるのは誰?トピ主さんでしょ?別に彼と元カノが未だに接触があるわけでもないのにどうしていつの間にか悲劇のヒロインなの?元カノとの過去があるから今は優しい彼がいるんでしょ?

そんなにも彼が信じられないなら別れなさい!!

う~ん

黒旋風
    ゴメン、そんなの気にしてたら異性とは付き合えません…

男だって、彼女が元彼とどーのなんて考えたら無理ですから。
    (多分、そういう部分では男の方が繊細だと思う)

なので、気になろうが気にしない。あるいは気にしないフリをする。
    相手が面倒臭いな…と思ったら、トピ主も元カノの仲間入りです。

ただ、元カノの入ったラブホテルとかは嫌。という事は明確にしといていい。
    その辺が妥協点かなと思います。

同じです

とも
    私も彼の元カノに嫉妬します
    彼のパソコンに元カノとの写真のフォルダを見つけた時は大ダメージでした。
    些細なことでも被害妄想に走ってしまします。
    しかも元カノとは4年も付き合っていて、、、そりゃ思い出も多い(泣)
    チュープリとかもあって、もう辛くて、何度もたえられなくって別れたいと思ったくらい。
    今でも嫉妬します。

だけど
    彼から愛されているんだなぁと気づいた日から、気分がだいぶ楽になりました。

彼が毎日連絡をくれること、私が行きたいところに連れて行ってくれる
    誕生日の日にはお祝いしてくれる、風邪を引いたときは自分のことのように心配してくれる。

当たり前のことと思う方もいるかもしれないけど、よく考えてみれば彼は私のためにたくさん考えて、悩んで、、、
    それなのに私は元カノのことに嫉妬したりして
    バカだなぁって思えてくるようになりました。笑

嫉妬して悩んでいる時間を自分の時間に変えてみてください!
    趣味に没頭するのもありです。ダイエット、勉強、なんでもOK!
    自分磨き=彼のためです。彼のために素敵な女性になって!損はないはず

まぁ。。。

mimi
    いくら嫉妬しても男の人ってデリカシーのない事をあんまり考えなしでやってますから気にして大損って事が多々ありますよ。彼もその年齢でたった一人の元カノを気にさせるようでは経験が少ないと思いますしね。
    また男は別フォルダって言いますし浮気相手として元カノが現れる事も多々ありますので元カノの存在を女性が許せないのは当然あるとは思います。

ただね、例えば彼が密かに元カノに未練があったとしますよ?それを確信して主さんすっぱり別れられます?悶々としてもなんとか努力して続けたいって思っちゃうんじゃないですかね。そうなると元カノの存在に怯えながらの不幸な恋愛に突入です。特に他に異性の経験がない人って浮気されても執着しがちですから同じ別れるにしても苦しく未練の残る別れ方にならない様に進めて行った方が女性にとっては良いと思いますね。
    早めに結婚して家庭を持つ希望があるなら女性は傷付かない恋愛するのがイイですよ。

デリカシーがないね。

新芽
    トピ主さん、彼はデリカシーが無い人ですね。お店は少しは譲歩できます。
    でもラブホの話はいくらなんでも、私でも嫌です。また、そんな情報を平気で
    今カノである貴女にするなんて、彼は真剣に貴女と将来を考えて交際してるん
    でしょうか? いい加減な感じがします。
    私ならちょっと、この彼はやめます。まっ決めるのはトピ主さんですけど。

人は変わらない

さびやん
    お気持ちよく分かります。

結論から言うと、「変える、変わるのはムリ」です。
    私は40歳過ぎですが、人の本質は生涯 変わらないと思っています。

黒い感情をたくさん持つ。妬むし、うらやむし、ムカつくし、
    落ち込むし、ヘコむし、ずるいこと考えるし、トクしようとするし…
    すべてを投げ出したくなったりします。

ただ、オトナになって人生経験を重ねると、
    これらの「負の感情」に慣れることができます。
    そして「対人的な礼儀」も学ぶので、負の感情を「表に出さない」ということに慣れます。

手に入らないものや、自分の非、負の感情を垂れ流し
    許されるのは…幼い子どもだけです。

ほんとは私だって、疲れて乗った電車で「すぅーわぁーりぃーたぁーいぃぃぃぃ!」
    って叫んでジタバタしたいし、
    どうしてもうまくいかない、めんどくさい仕事は
    「もうやらないっっっいらないっっっっ」と投げ出したい。

でも、やりません。恥ずかしいから。

感情は、持ってもいいのです。それは仕方ない。
    しかし、それを垂れ流し、相手にぶつけるのはマナー違反です。

その「マナー違反」を恋愛のスパイスとして楽しむカップルもいますけどね。

同じことを

😠
    オレンジ
    言われたらどうしますか。この彼と別れた時に次の彼に「元カレに連れてきてもらったんでしょ」などたびたび言われて不機嫌になられたら、困るでしょ。

過去は消せません。今と未来だけを見て進みましょう。

結婚すればどうでもよくなりますよ(笑)

なっこ
    私も付き合ってた時そうだったなぁ。
    私は別れた人関連の物は全て捨てる派なのですが、夫は残しておく派でした。写真で見せてもらった元カノさんが美人で。スタイルも良くて。性格も良さそうで。家事もできそうで。(妄想ですね(笑)
    夫は家庭の事情で結婚が遅れてしまいましたが、どう考えても若い頃に付き合ってたその方達の方が、私なんかより好条件。年をとってしまったから、私なんかで妥協してくれたのか。はずかしながら「○○さんの方がいいんでしょう」とよくつっかかってました(笑)
    でもね、結婚しちゃうとど~~でもよくなるんですよ(笑)
    一緒に住めば収入の少なさもよく分かるし(笑)悪い所もよく分かるし、2人だけでなくて家族も関係してくるので、へんな家族がいたらその人達とも無関係ではいられなくなりますし。
    こんな男、○○さんにくれてやるってなもんです(笑)
    やきもちやいてワーって言っていられるのは今だけだって思って、楽しんじゃってくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示