詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる方から、女性の話をされました。

レス18
    (トピ主0
    クマムシ
    恋愛
    20代女です。
    こんなことで…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、不特定多数の方の意見をいただきたく投稿させていただきました。
    暇つぶしだと思って、コメントしていただけると有難いです。

気になる男性と2人きりになったときに、他の女性の話をされたら脈なしでしょうか?
    (内容的には、高校時代の女友達2人と自分の三人で飲んだが正直どっちもアリだとか、大学時代の仲良し三人組の中の女の子は俺はアリだけど、向こうがナシだとかです。)

へぇ~、としか反応もできないですし、すごく嫌な気分になりました。
    恋愛系のサイトでは、他の女性の話をする人は脈なしだと書かれていたのですが、これはもう諦めた方がいいのでしょうか。

ランキング

レス

10件ずつ表示

自分に意識が行くように仕向けるのは?

mama
    そんな時、
    「えっ、じゃあ私はアリなのナシなの?」
    と聞いてみるのはどうでしょうか?

相手は今のところあなたをただの友達としか思っていなかったのかもしれません。
    でも、これを聞いてみることによって、「えっ、これってもしかして俺に気があるのかな?」と思って、
    急に意識し始めるケースもあるかもしれません。

または、そのときに、「えー?冗談だろー!」的なことを言われたら脈ナシ!と判断できて一石二鳥です。

脈ナシと思われる反応をされたら、さっさと次にいきましょう!! 

脈アリ・ナシは分かりませんが・・

トマトベース
    その男性、常に女性をそういう目で見ている訳ですよね?両方アリだとか、常に彼は誰でもアリって感じで何だか呆れますけどね。

主さんの事がアリだとしても他にも色々アリの女性だらけみたいですし、そんな男性にアリだと思われても嬉しくも何ともないような・・。

女性と見ればそんな事ばっかりでそれ以外考える事ないの?軽い男!としか思わないですね。それを女性側は見透かしているので相手にされないのでしょう。主さんはそんな男性に好意を持っているみたいですが、もっと見る目を養った方が良さそうですね。

「貴女にも気があるが、実は別の子も気になる」なケースもある

🙂
    関鰺
    一男性の意見です(全男性を代表しない、の意味です)。

男性が女性相手に恋愛相談を持ちかける場合、仰るとおり
    ・主さんに気はないが別の女性に気がある。その話を聞いて欲しい。
    とするケースは勿論あり得ますが、こういうケースもあります。

・主さんにも(実は)気がある。しかし実は別の子“も”気になる。その話を聞いて欲しいし、あわよくば「主さんから“私じゃダメなの?”と言って欲しい」
    というものです。

女性には不愉快なのかも知れませんが「2人の女性に気があるが、両方には声を掛けられない。でもどちらかに声を掛け、どちらかでも上手くいけばラッキー」と思ったことが、過去に私にもありました。

後者を期待されるなら「自分も当の男性に興味がある」旨をそれとなくほのめかしてはいかがですか? 主さん自身が気があるにも関わらず、他の女性を評価する発言を聞かされれば不愉快かも知れません。しかし主さんが感じる不愉快さは、当の男性にはわかり得ない筈です。なぜなら“主さんが勝手に不機嫌になっているだけ”ですから。

かようなケースでは、意外にも相手男性が主さんに興味ありな場合があります。頑張ってみてはいかが?

諦めるのは早い

🐶
    miho
    二人きりになったというのはただの偶然ですか?
    それとも意図してですか?彼のほうから?
    それによって見方が変わりますが。

かなりヘソ曲りであまり自信がない人のようですが、主さんのことは眼中にあると思います。
    他の女性の話をして反応を見ているのです。

「女友達2人どっちもアリ」=自分の周りに結構いい女いるんだゼ、というアピール。
    「俺はアリだけど向こうがナシ」=とは言えそんなにモテるわけじゃないし、クマムシさんにもチャンスあるけどどう?
    そもそも「俺はアリ」って言ってるのは今フリーだって宣伝してるわけで、彼女持ちだったり片思いでも熱烈に好きな人がいる男性は、こんなこと言いません。

嫌な気分になった、そりゃそうでしょうけど彼から見たら主さん興味なさそう、にべもなくスルーされて残念…ってとこでしょう。
    そこで「じゃあ私だったら?アリ?ナシ?」とさりげなく返せたらお見事!
    でもなかなかそんな反応できないですよね。

とりあえずもう一度二人になれる機会を待って、女性の話をしてきたらじゃあ私は?と持っていきましょう。
    こういう男性は、上手に売り込んでくるような可愛くて賢い女性に弱いですよ。

はぁ・・・

aop
    別に女性の話をすること自体は全然問題ないと思いますよ。
    「うちの会社の子がこの前こんなこと言っていて~」とか、「女性ってこういう風に思ったりすることあるでしょ?」みたいな世間話はどうでもいい。
    でも、その彼のその会話自体は問題かもしれませんね。
    脈なしかな。
    だって「あの子、俺はありなんだよね」って話ですから。
    他の女性を良いと思ってる。他の女性と付き合いたいと思ってるって話は、好きな女性の前では言いませんよね。
    あなた、彼の前で言います?
    「B君やC君(彼以外の男)と付き合ってもいい。全然付き合える」って。
    好きな人には言わないよね(笑)

ってかさ、あなたが彼を好きだったとしても・・
    「高校時代の女友達二人どっちもいける!でも君でもあり、君もいけるよ!」って言われて嬉しい?
    なんでもありな男なんだなって感じだよね。ストライクゾーン広すぎ。
    今度もし彼から告白されたとしても、呆れません?

そりゃだめだ

😑
    doala
    当方40代男です。

脈のあるなし以前の問題として、その男性の品のなさがありえません。

そんな下品な男のどこが良いのですか??

それ以外の発言と行動は?

あったかいんだからぁ
    トピ主さんの反応を見るために言ってみたという可能性もなくはないですし、彼の他の言動も合わせて判断してみたらどうでしょう?

まだわからない

美子
    好きな女性の前でも他の女性の話を能天気にする男っていますよね。
    その話を聞いた時あなたはどんな反応をしましたか?
    あなたが嫌がったのを見て他の女性の話をしなくなるなら脈ありそう、めんどくさそうにするなら脈なしかもしれませんね。
    平静を装っていては発展はありませんよ。女性が嫌がる話題をよくわかっていない男性もいますし、彼は敢えて他の女性の話をしたのかも。
    全くの友達と思っていて牽制の意味かもしれませんけど。
    あなたが嫌がっているのを見て女性として意識し始めるということもあるかもしれません。
    次回からは自分が傷つかない程度に感情を出して見て彼の反応を見てみたら?
    個人的にはそういう話を女性にペラペラ話す男性はデリカシーがなさそうで冷めますけど。

試されてるのかも

ところてん
    他の女性は複数で、あなたは単独で会っているのですね。

それならあなたの反応を見ているのかも知れません。

冗談ぽく「自分みたいのはアリ?ナシ?」と聞いたらどうです?

多分気があるとおもいますよ。

頑張ってください!

くく
    私がトピ主さんの立場だったら、自分に気があることを向こうが察して、遠まわしに自分の興味は別の女の子にありますよ。とアピールされているのかな?と勘ぐってしまうかも。

本当の気持ちは彼にしか分かりませんが、現時点では友達だと思われてる可能性が高い気がします。
    これから彼を意識されられるかどうかは、トピ主さんの腕の見せ所ですね。

どういう思考回路??

HANA
    気になる男性が同級生の女性の話をしていた。で、何故に
    >他の女性の話をする人は脈なしだと書かれていたのですが、これはもう諦めた方がいいのでしょうか。
    ↑の様な考えになるのでしょうか?

そんなことでいちいち諦めてたら一生誰とも付き合えないと思いますけど・・・。
    もちろん、気になる男性が他の女性の話をしていたら悲しい気持ちになるのは分かりますが、正直、気にし過ぎ。

・・・

おか
    脈アリナシより、そんな下品な男まだ好きなのですか?

…って言うか、こっちが冷めませんか?

🐱
    Kitten
    なんか、私だけかもしれませんが、
    他の女性の話をして、どっちもありとか、無しとか、異性の品定めをするような下品な男だったのかと、冷めちゃいますけどね…

もっと面白い話題がないから、そんなことしか話せない
    底の浅い男だと思うんだけど、
    主さんは、そんな相手でいいの?

そんな奴と一緒に遊んだら、
    翌日には他の女性に主さんの品定めを話されそうで、嫌じゃない?

多分なし

くま
    >すごく嫌な気分になりました。
    これ気になるね。

何で?

自分という女性と会っているときにほかの女性の話なんかするなということ?

確かに現時点では男性はトピ主さんに恋愛感情はないみたい。
    でもこれって必ずしも脈なしとは言い切れないと思うよ。
    だって男性もまだ若いんでしょ。
    いくらでも心変わりなんてするよ。
    雑談程度なんだと思うけど、恋愛相談から恋愛に発展することなんてよくあるでしょ?

それを踏まえても少しトピ主さんの感情が気になる。
    書き方のせいなのかも知れなけどトピ主さんがプライド高いという印象。

そして現時点でトピ主さんを恋愛対象として見ていない男性。

失礼だけど、何と言うかこのままだと自分が気に入った男性から振り向いてもらえないと騒ぐ女性になってしまうかもしれない。

恐らくだけど、今後も片思いで終わる。

諦めたほうがいいと思う。

そんな話しをされたら

あかり
    私だったら「気になる人」から「ただの知り合い」に即刻
    脳内変換されちゃって、その人のことを考えたりしなくなりそうです。

脈があろうと

こたつ猫
    深入りは禁物。

あなたに興味がなくて ほかの女性の話をしているなら もう考えるだけ無駄だし、 あなたの気を引きたくて ほかの女の話をしていたとしても そんなくだらない策を弄するような男じゃ 付き合う価値なしです。

あなた自身いやな思いをしているんでしょ。

この先も 同じ思いをするだけです。

誠実で 性格のいい人じゃなければ どうせ長く続かないか 結婚しても不満ばかりで 幸せとは程遠いもの。

つまらん男は早く捨てなさいね。

暇つぶしです

生中1杯
    20代前半ですか?
    恋愛サイトでお勉強ですか。

あのね、そういう話しを気になる人にされたら、じゃあどんな女性がタイプなんですか?とか、話を広げなきゃだめでしょ。
    どうでもいい人だったら、あ、そうですか、でスルーすればいいけど。

女性はね、男に惚れさせてナンボです。
    自分からは行かないこと、向こうから来させるように色々仕掛けるだけです。相手が気分良く話をするように話題を広げることも大事。
    気分が悪くなる話題だったら、そんな話されるとへこみます~と言うとか。
    色々ありますよ?
    懐の深い女性になりましょう。

当事者のあずかり知らないところで1人で盛り上がり、1人で落胆

🙂
    純米吟醸生
    トピ主さんは、相手男性さん(Aさんとします)のあずかり知らない状態で、Aさんを好きになっています。

Aさんは、トピ主さんがAさんを好きであるかどうかも判らない状態ですし、Aさんが二人きりという状況を意識しているかどうかさえ判らない状況にあります。そのようなの中で主さんは「勝手に」他の女性の話をされたと思いこんでいます。

そして主さん1人が「勝手に」落胆しています。

さて、この状況でAさんの感情を窺える内容がどこにありますか?

主さんがAさんに好意を伝えたわけでもありませんし、そもそも主さんとAさんが知り合い同士ならば、話題に登場しても何の不思議もありません。

多くの皆さんが、そのような男性を不謹慎などと糾弾していますが、その男性がAさんに好意あるも主さんを蔑ろにしている、と何故断言できるのですか?

不思議で仕方がありません。主さんの勝手な思い込みに過ぎないのでは? 好意を示す状況証拠すらありません。

諦めるとか何とか、どこからどう勝手に飛躍してしまうのでしょうか? 女性というのはこういう発想をするものなのですか?

10件ずつ表示