詳細検索

• ホーム
    • エステサロンなどでのムダ毛脱毛について教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

エステサロンなどでのムダ毛脱毛について教えてください

レス7
    (トピ主0
    エステサロンやクリニックでのムダ毛処理を検討しています。

今までその経験がなく、皆様の経験などを教えていただきたいです。

・定期的に通うものと聞いておりますが、どのくらいのペースで何回くらい通われましたか?

・完了までにどのくらいの期間がかかりましたか?

・完了してからどのくらいで、またムダ毛が生えてくるのでしょうか?

・永久脱毛もいつかはムダ毛が生えてくるものでしょうか?

・総額いくら位かかるものでしょうか?

・脱毛してよかった点、悪かった点はありますか?

・VIO脱毛をされた方いらっしゃいますか?

その他脱毛に関すること、脱毛方法などありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

脇汗がやばい

まず、両脇をやりました。3万円位で、二年間です。
    終わってから、膝下、肘下をやりました。20万弱、二年間です。

脱毛の期間は、始め2ヶ月に1回ペースで、半年過ぎた辺りから3ヶ月に1回ペースになりました。
    腕と足は、やって良かったのですが、脇汗がとんでもなく酷い状態になりました。びっしょりぐっしょりです。

元エステシャンです。

シン
    永久脱毛の定義は「70%の毛が減毛または薄くなる」事を言います。二度と生えて来なくなるわけではありません。
    ただし生えているか分からない程薄くなる事は可能です。

また完了してからどれくらい・・・に対しては一概には言えませんが、10年20年経っても満足されている方も多くいらっしゃいますが、ホルモンバランスの変化などで(例えば妊娠や閉経)濃い毛が生えて来ることもあり、再度いらっしゃる方もおります。

完了までの期間は脱毛方法によって異なります。
    ニードル脱毛など料金は高いですが、期間は短かくすみますし、現在主流の光脱毛などは平均1年から2年かかります。(平均1ヶ月~3ヶ月に1回)
    通い方や効果の出方はサロンやクリニックで扱う機械などによって少し異なりますし、料金も異なりますので体験などでよく説明を聞き、いくつか比べて検討するのがオススメかと思います。
    例えば、安いけど予約全然とれないサロンや、高いけど様々な面でサポートしてくれるサロン、接客や雰囲気など広告の金額では計れない事は多々あります。
    vioはやられてる方とても多いですよ。

まだ脱毛中ですが

こひめ
    首下(VIO含む)脱毛に通い中です。

施設:クリニック
    予算:47万円
    回数:上・下半身、VIO+手足指の甲、各5回(予備として+1回)

ご質問に回答します。

・どのくらいのペースで?
    →上半身、下半身は、2~3ヶ月に1度ずつ
    →VIOは、初回に全照射し、なかなか生えてこなかった為、4~5ヶ月に1度

・どのくらいの期間?
    →まだ完了しておりませんが、VIO以外は2年半、VIOは3年半を予定しております。

・完了してからどのくらいで、またムダ毛が生えてくる?
    →未完了につき不明

・永久脱毛もいつかはムダ毛が生えてくる?
    →定義ではなく実態としては未体験

・総額いくら?
    →ピンキリですが、口コミなどを見て、よく判断したほうが良いです。

・脱毛してよかった点、悪かった点は?
    →VIOに尿がつかず快適、見た目に自信が持てそう。
    →脱毛最中は、中途半端な毛量や長さにより恥ずかしい。スポーツジムの風呂でも何となく隠してしまう。

→もともと毛深くなく、薄いほうですが、やっておいたほうが良い。ただし、麻酔無しでは失神しそうな激痛です。

脱毛終わりました。

🐱
    ぴよ
    永久脱毛についてですが、1回レーザー等を当てて、毛のはえてくる周期に合わせて次回の予約等を入れて通います。

部位によって違いますが、だいたい3ヵ月~4ヵ月の間間隔です。

毛がまったくないのでなくて、産毛ような状況になるのです。

その状態になるまで通うとしたら、数年はかかります。

費用は、私はトータル20万位はかかりました。
    でも、今はもっと安く納豆いるし、その都度支払いすることもできるので、様々です。

最終的には、IVOもやってしまいましたが、やって良かったです。
    衛生面でも、すっきりしました。
    因みにIの部分は、全部なくさないで、多少残してあります。

全身脱毛してます。

😍
    mayu
    26歳で脱毛専用サロンで全身脱毛しています!
    男並みの毛深さだったので、学生の頃はクリニック、エステサロンで脱毛通ってました。私が行っていた所の印象ですが…
    クリニックは金額がべらぼうに高いです、膝下肘下しかしてないのに5回通院したくらいで100万かかりました。しかも完全にはなくならないし、まだまだ気になるレベルです。
    お金が続かないので次にエステサロンで腕足全部と脇、おなかと背中も5回通ってしました。それでも腕足脇ははかみそりで剃ればあまり気にならい程度まで、おなか背中はほぼ変わらず、少しうすくなった?くらいでした。
    それから2年お金も厳しくなったので脱毛はお休み。そして今は脱毛専用サロンでしています(CMでもおなじみのところで)
    クリニックやエステは2ヵ月ごとに通えましたが今の脱毛サロンは値段も安いし知名度も高いので、予約が取りづらいです、3が月ごとに全身で通ってます。7回施術が完了しましたが腕足脇はほぼ生えなくなりました、つるつるです。お腹や背中おしりの産毛も薄くなり、VIOも毛量が半分以上なくなったと思います。
    脱毛サロンは安いけど効果が高い印象で気に入っています。

いいサロンが見つかりますように

🙂
    あかり
    2、3ヶ月に1回通っています。

脇は10年前にA社で6回、現在B社で3回通っていますが、まだ元気な毛がまばらにあります。

膝下は10年前病院で1回、B社で3回通っていて、目立つ毛はほとんどありません。
    エステティシャンには、だいたい8回から目立たなくなり、12回位でお手入れが完了すると言われたので、個人差があるのだと思います。

費用は、今通っているサロンは、脇は500円で回数制限無し。
    膝下は割引クーポンを使い、4回で18,000円。

10年前は膝下6回で90,000位だったので、相場が安く通いやすくなっていると思います。

脱毛して悪かった点は、昔は機械の性能が低く、お手入れに時間かかかったこと。痛みや熱さが強かったこと。病院なのに火傷もしました。ローションがないと効果が出ないと、高額商品をすすめてくるサロンもありました。

今のサロンは、しっかり選べば悪い点は少ないと思います。

良かった点は、やはりすべすべお肌を手に入れたことです。自己処理による埋もれ毛やチクチクした感触もないし、カミソリ負けの悩みもない。
    出かける前に慌てて処理しなくていいのが、かなり楽です。

脱毛中

ぴろみ
    ・どのくらいのペースで何回くらい通われましたか?
     私の場合、2か月に1回、顔の場合は1.5か月に1回のペースです。

・完了までにどのくらいの期間がかかりましたか?
     VIOが1.5年、膝、脇が2年、今背中を施術中ですが、1年経過した所です。

・完了してからどのくらいで、またムダ毛が生えてくるのでしょうか?
     私は無いです。

・永久脱毛もいつかはムダ毛が生えてくるものでしょうか?
     体験していないので不明。

・総額いくら位かかるものでしょうか?
     VIOは10万ちょい、脇は3万美容外科で施術。
     背中はサロンで、7万。

・脱毛してよかった点、悪かった点はありますか?
     とにかく楽。

IOは凄い痛かったです。後、恥ずかしかったかな。
     特に最初は本数が多いのでレーザーの反応が強く出るのでイタタ・・・
     ただ、サロンよりは期間がかからずできました。
     生理中の不快感が無い、下着からのはみ出し等気にしなくてよい等、 
     私はやって良かったです。