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    ダイエットでやっと痩せてきました。

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    ぷりん
    41歳
    身長154 体重62 前後 夏ごろまでありました。

    出産後太り始めて、5年ほどこの体重でした。
    9月からウォーキングを1時間半はじめて、今年から
    朝納豆を食べるようにしました。
    やっと58キロになりました。
    間食もほとんどやめました。食事も今までの半分にしました。

    ウォーキングをはじめてからじわじわとしか減りませんでしたが
    ここ最近体重が57、5にもなるようになりました。
    久々の体重で、リバウンドしないかとても怖いです。
    とりあえず52キロぐらいにしたいのですが、
    おなかが減ったときのこと、摂取しておいたほうがいいもの、
    ダイエットの成功談を、教えてください。

    トピ内ID:1508204406

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    炭水化物を減らす

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    カプチーノ
    私は男ですがだいたい同年代ですしよろしければお聞きください。

    お医者さんで流れていたビデオで、太る人は炭水化物の重ね食いをする(うどんとごはんとか、焼きそばとお好み焼きとか)というのが流れていました。その通りだと思います。

    それで、その逆をすべしと思って、いわゆる低インシュリンダイエットをしてみました。こんな感じをお勧めします。

    ・朝と昼は割と普通に食べる。特にお昼は食べないと日中の活動に影響しますし、バカ食いはしないようにだけ気を付けて普通に食べます
    ・間食はできるだけしない。飲み物はお茶や水か、糖分が人工甘味料になっているローカロリーなものにする。しんどければチョコレートをひとかけらとか食べても別にかまわない。
    ・夕食は、肉類、野菜類を中心に。ご飯は半膳くらい。例えば、この時期なら鍋にして、ひたすら白菜なんかや豚肉なんかを食べる訳です。豆腐もカロリーはありますがタンパク質が豊富なのでOKかと思います。私はサラダ、野菜が大好きなのでまったく気になりませんでした。夕食で炭水化物を抜く、これがポイント。

    ・午後9時以降は食べないようにしましょう

    続けます

    トピ内ID:4990457579

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    トピ主です

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    ぷりん
    私は、基本トイレの回数が少ないです。
    なので、たまに何故か分かりませんがトイレが近い日がありますが1キロ
    近く減る時があります。
    親兄弟にも、トイレ行かないねとよく言われます。
    水分も普通にとっているつもりです。
    トイレが近くなる飲み物ってありますか?

    よく飲むのは、紅茶、緑茶です。

    トピ内ID:1508204406

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    続きです

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    カプチーノ
    朝起きたときに、体がけだるい感じ、空腹感、があれば成功です。慣れてくるとこの空腹感が満腹感にも少し似たような満足感に感じられてきます。体が健康な感じ、がするのですよね。

    そのまま普通に朝食をとってもいいですが、たとえば(甘くない)野菜ジュースだけを飲むとか、お昼ご飯のゴールに向けてさらに頑張ってもOKです。運動もすでにされているようで、これはさらに素晴らしいです。筋肉量が維持されるので併用すると効果倍増です。

    この方法の有難いことは、ほぼ空腹感を感じずに体重が減ってくれることです。十分に食べているので、体が飢餓状態に入らず、具体的には爪が薄くなったりとか肌に元気がなくなったりとか、そういうことも起きません。10日~2週間に一回くらい、全く普通に食事する日を作ってください。これは体が飢餓状態に入ったと判断すると代謝を落として節約モードに入るので、それをダマすためにたまに普通に食べる、という目的です。

    私は何もしないと徐々に体重が増えるタイプなのですが、この方法は私はとても相性が良かったようで、1年で驚くほど減りました。ぜひダマされたと思って2か月くらいお試しください。

    トピ内ID:4990457579

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    ガンバレ

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    mikann
    41歳まだまだこれからです。オシャレも楽しめますしね。お腹がすいている時に買い物に行かない、コンビニでお菓子を買わない、好きなもの食べられないとストレスが溜まるので、少量食べる。例えば甘いもの好きならクッキー二枚入りのを買って一袋だけ食べるとか。ストレスを感じている時はやせません。スリムなワンピを見て、これを着るんだと目標を持つことですかね。

    トピ内ID:9054523944

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    基本を忘れないこと

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    40歳主婦
    基本とはつまり、食べなければ痩せる、人体に必要な栄養はとる、の2点です。

    若い頃はいくら食べても太らない体質でしたが、30歳越えたらそうはいかなくなりました。食べたら食べたぶんちゃんと太るようになりました。

    入院生活を1か月間続けたとき、ケガだったので食事は普通にできたのですが、病院食以外何も食べずに過ごしたらすっきり痩せてました。
    量より質が大切、運動しなくても食事だけでこれだけ痩せる、と実感しました。

    本気で痩せたかったら、ちゃんと勉強して必要な栄養と量を知ることです。
    素人のやり方では無駄やかたよりがあるし、何か指針(教科書的なものなど)があるほうが継続できる気がします。

    トピ内ID:7241557489

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    時間を作らない

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    sin
    間食する人の傾向として、「時間がある」というのがあります。
    忙しくしていて三食を食べていれば、間食をする時間も無いし、中途半端な時間に空腹を感じることも少ないように思います。

    つまり、トピ主は時間をもてあましていませんか?
    働かれているのか、専業主婦なのかは分かりませんが、「暇」な時間はダイエットに天敵かもしれませんね。

    トピ内ID:2847555345

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    夏限定の素晴らしいおやつを紹介します

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    ダイエッター
    コンビニなどで夏になったら登場するアイスボックス、10数kcalしかありません。
    おやつもカロリーをみて選ぶこと。
    低コストで低カロリーでオススメなのは、製氷器にカロリー0の砂糖と水とレモン水を混ぜたものを凍らせたもの。
    氷は体を冷やすので、体温を戻そうとカロリーを消費するのです。
    理想の体重になっても、その体重を一年維持するよう運動カロリー制限に気をつけて下さいね。
    一年維持すれば以前より太りにくくはなります。
    ちなみ私は、身長168cm、一年で100kg超を42kgまで落とし、数年後妊娠出産で65kg、現在はそれを元に戻そうと頑張っているところです。

    トピ内ID:2295487096

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    TVで言ってましたが

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    51歳
    ウォーキングは時間じゃないそうです。
    息がはずむくらいの速足でないとダメ。
    だらだらと長時間歩きは意味無しとの事。

    今流行のDNA調べるダイエットはどうですか?
    人によって食べて良い悪いが違いますよね。
    一般論より自分に合ったやり方を見つけた方がいい。

    私のお勧めはスーパー銭湯です。
    心も身体も健康になれますよ。

    トピ内ID:3526293946

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    ウォーキングいいですよね!

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    ミリ
    45歳、150センチ。
    一昨年、毎日1時間のウォーキングと食事調整で、48キロ→41キロ 体脂肪30%→22%に減量しました。
    ペースは1ヶ月1キロ強減で、体脂肪はなかなか減りませんでしたが、ある時から減り始めてうれしかったです。

    いまもウォーキング(または踏み台昇降)は続けています。週3くらいかな。リバウンド対策です。

    食事は炭水化物は夜食べず、おかず系のみです。小腹が減ったら、日中であれば、洋モノスイーツはカロリーが高いので和モノスイーツを食べていました。小さめの黒糖まんじゅう1こです。夫がいれば半分あげます。夜にお腹が減っても食べません。

    お酒は飲まれないのですか?お酒を週末のみに飲むことにしたのも減量に一役かったと思います。
    食べる量が少なくなったので、胃も小さくなりました。白米を食べるときは一膳でも多くかんじます。

    摂取しておいたほうがいいものですが、特別に頼るものはないと思います。バランスよく食事をとることが大事です。
    しいていえばあまり腹の足しにはなりませんが、白湯を飲むことかな。代謝がよくなれば自然と太りにくい体質になると思います。

    あとは継続は力なり、です。

    トピ内ID:9290233702

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    噛みごたえのあるもの

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    匿名
    無理やり食べるのを制限するのは良くないですが
    食べ過ぎてる分は減らす。
    物足りなくて間食にお菓子なんか食べたくなったら
    食べるものを工夫する。

    水分を多めに取り
    ナッツ、昆布、ドライフルーツ、するめ

    減量は特定の食品に頼らず全体のバランスが大事
    何より継続が必須です。
    食べなきゃ痩せるから
    短期では判断しない

    運動は心理面でもいい効果がありますから
    無理なく続けられてるのはいいですね。

    減量はメンタルが安定しないとダメだと思ってます。
    減量の基本的な方法は、昔からあまり変わってない。

    トピ内ID:4033246964

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