詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 本音を言わないこの男性、実は女たらしでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本音を言わないこの男性、実は女たらしでしょうか?

レス10
    (トピ主0
    鏡餅
    恋愛
    男性の方や、こんな男性知っているよ!という方など・・ どうかアドバイス頂けないでしょうか。長文になってしまいますが、よろしくお願いします!

ボランティア先で知り合った気になる男性がおり、実は知り合ってもう2年近くになります。私は20代後半、彼は7つ上。彼は帰国子女で趣味はトレッキングとスポーツ、エリートで社交的、物腰柔らかくスマートなタイプです。出会いはボランティア先でのイベントで、沢山話したその日にお互い気に入り、それ以降明らかに意識してしまっている感じです。

私の方は、黙っているとおとなしく清楚?に見えるらしい、顔色が悪い地味な顔立ちなんですが、中身はさばさばした姉御肌で物をはっきり言うタイプです。以前活動先の幹部の一人に執拗にアプローチを受け、ボランティアを辞めたくなかったので同じグループの友人男性と同意の上、彼と付き合っていることになっており、本当のことを知っているのはごく一部です。

前置きが長くなってしまいましたが・・ 彼に対して少しひっかかる事が何度かあったのと、彼はボランティア先においては要人であってうかつに行動できないため、彼とは縁がないのだ!と忘れようとしていたのですが、ここ最近また彼とちょこちょこ接点があり、やっぱりまだ気になるのでここで伺ってみることにしました。

これまでは会議やイベントで年に2、3回程度会う、メールは月イチ程度の接点しかありません。彼との連絡係の友人から、その彼が私の彼や私について半年に一回くらいそれとなく探りを入れてくるよ、本当の事を言っっちゃっていい?と聞かれていて、お願い~!と頼んでしまいたい時もあるのですが、引っかかるのは以下のような事です(長くなるので続きます):

ランキング

レス

そーですね…

🐤
    ララ子
    私が以前お付き合いしてたと思ってた男性は本心が全くわからない方でした、物腰は柔らかいし、とても優しい男性でしたが、急に音信不通になり自然消滅に至り別れてしまいました。
    今はなんでも本音で語り合いをする男性と縁があり結婚しましたが。
    まーあくまでも私のケースですが、少しでも参考になればと思いレスしてみました。

続き前ですが…

🐧
    NIKKU
    >同じグループの友人男性と同意の上、彼と付き合っていることになっており

続き前ですが、私にはどうしてこういう手を使うのか理解しかねます。
    執拗にアプローチされたからと言って、どうしてこの人と付き合っていると嘘をつく必要があるのですか?きちんと何度でも断ればいいだけです。
    「○○さんとつきあってます」という方法は簡単な逃げ方なのかもしれないですけど、自分の事も自分で収められない幼稚な印象を受けます。それに恋人役の相手の男性にも迷惑をかける事があるのです。安易すぎませんか?
    私だったらこんな幼稚な事をする女性は彼女にしたくありませんね。

それに、この方法は諸刃の剣。
    もし誰か貴方の事を気に入った男性がいたとしても、彼氏がいると知ったらその瞬間に冷めるでしょうね。
    彼氏がいてもずっと好いていてくれるなんて、よっぽどのいい女じゃないとありえないのですよ。
    男性は最初に燃え上がってその時モノにできなかったら冷めちゃうんですよ。
    女性は逆にジワジワ燃え上がる。完全に行き違っちゃってると思います。
    貴方にはもう可能性は無いと思います。

今の彼?

😠
    おっちゃん
    二股はやめましょうよ

偽装!

💋
    餡衣もち
    交際関係の嘘が問題です。
    どうしてそんなことをしたのでしょう。
    本音を言うのは恥ずかしいです。人たらしじゃないと思います。
    そう思うという事は、イケメンでボランティアに参加する心優しい人、本当に善い人で、お金持ちの御曹司だったら積極的にアプローチしてみましょう。
    気を引く振舞、大胆なモーションを起しましょう。
    成功すれば、偽装交際も嘘もつかなくていいです。

この男性と言うより・・・

😀
    道草
     鏡餅さん、読ませて頂きました、文章の中で幾つか疑問に残ったのですが早い話が鏡餅さんがほぼ一方的に

ボランティア先で彼のことがお気に入りになり、「こんな素敵な私をどうして放って置くの?(自画自賛)?」

でしょうか?そこでトピタイトルにあるような男って云々の結論になられたのでしょうか?

女性に多くお見受けする感情に思いました(私は男性です)、好きになるのは自由ですし相手にアプローチするのも自由ですが

独り占めしようとする感情は私には受け入れ難いものがあります、だから女性とはある程度距離を置く関係にならざるを得ません

然も御相手の御気持ちを理解せずに「女ったらしでしょうか?」はひどい扱い方です、女性のそういうお気持ちって

「男たらし」とは言わないのでしょうか?余りにも自己中心で身勝手過ぎるように思われる文章でした

相手を厚意に思う前に御自分の御気持ちは常に謙虚に為らなければならないと思います

自画自賛する前にもっと多くの人と合うべきだと思いました、世の中自分中心には動いてくれません

既婚者じゃないの?

Kitten
    彼は帰国子女で趣味はトレッキングとスポーツ、エリートで社交的、物腰柔らかくスマートな...30代半ばですよね?

普通は既婚者でしょう?

感想

侘助
    >黙っているとおとなしく清楚?に見えるらしい、顔色が悪い地味な顔立ちなんですが、中身はさばさばした姉御肌で物をはっきり言うタイプです
    >彼と付き合っていることになっており、本当のことを知っているのはごく一部です。
    物をはっきり言うのか嘘をついてお茶を濁すタイプかどちらですか?

私は誰にでも愛想よくふるまうタイプで姉御肌でもなんでもありませんが、好意を受け取れない男性にははっきり断っておしまいです。
    嘘をつく必要、ないですよね。
    それとボランティアで「要人」ってどんなボランティア?
    なんだかさまざまな言葉のチョイスからトピ主さんって変わった人なんだろうな~、書いてあることも割り引いて読まないとな~という印象を受けてしまいます。

所々頓珍漢

🐶
    ななな
    主さんの思考回路がね。
    女ったらし?は?
    彼が何をしたと言うのでしょうか?

続きまだ?

misa
    >本当の事を言っっちゃっていい?と聞かれていて、お願い~!と頼んでしまいたい時もあるのですが

結局頼んでないの?そんなの人に頼まないで自分で言えば良いんじゃないの?
    なんで偽りの彼氏を作るなどそんな面倒くさい事したのか知らないけど、事情を知らない彼からしたら、あなたはただの彼氏持ちの女ですよ。
    本当の事を知ってる人もいるのに、なんで彼には説明してないの?意味不明ですよね(笑)

そんな事しておいて「彼の気持ちがよめない、彼は思わせぶり?本音を言ってくれない」って嘆いてるのだとしたらアホすぎますよね。
    自分の事しか考えてないんじゃないの?彼の立場から自分の事みてみなよ。

本音って何?彼氏持ちの女に告白しろって事?
    仮に彼があなたに好意があったとしても、あなた恋人いますから。
    しかも同じ仲間。彼の立場だったら諦めるよね、あなたが恋人宣言した時に彼は振られてます。
    彼とは縁がないのだ!って・・恋人いる女性に彼がアプローチするわけがない。
    彼はあなたに恋人がいると思い込んでいる、あなたが説明してないから。その状態でまるでフリー同士のように恋しようとしても無理でしょ、自分の状況わかってる?

そうですか...トピ主さんの方が面倒臭く見えるけど

😝
    yuu
    続き前ですが、思わせぶりなのはトピ主さんの方じゃないかと
    思うんですけどね、なんでそんな面倒臭いことするんですか?
    付き合ってもいないのに付き合ってるテイにしてるんなら
    意中の人だってあなたの事、売約済みだなって思うでしょ。

それなのに何もしないで『向こうから言い寄ってほしい』みたいな
    思考は虫がよすぎやしませんか?
    何がひっかかるのか知らないけども、あなただってよく分からない
    行動してるのに、告白される前から難癖つけても仕方ないよね。

要人だからうかつに言い寄れないって、そんな事ない。
    結局『振られたら気まずくてこの集まりには留まれない』という、
    単に女のプライドじゃんと思うのですが、違いますか?

告白は男性からさせたいと思ってるにしたって、あなたの方から
    態度で私はフリーだよ~、あなたを憎からず思ってるよ~、
    ていうか絶対断らないよ~ていうトスを出さないと無理だよ。
    振られるのが嫌なのは男性だって同じなんだから。