詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冬の新潟の楽しみ方

レス6
    (トピ主1
    おせち
    話題
    来週末にとあるライブで新潟に行くことになります。 新潟は初めてです。 天気予報をこのところ注意してみていますが、毎日雪のようですね… 観光ができるところはあるのでしょうか。 金曜夜に東京から新潟に行き、土曜は昼2時頃までフリー、日曜は1日フリーですが夕方には帰京したいと考えます。 土曜の午前、日曜朝から午後2時くらいまでで楽しめるところがあれば教えてください。 できればしたいのが以下のようなことです ・温泉 ・お寿司を食べる(新潟駅近辺でありますか?)

ランキング

レス

駅周辺でも

はるちゃん
    駅口内でも、寿司や蕎麦などは、美味しいのは沢山あります。駅周辺でもですか。新潟市は雪が少ないです。風は強く体感温度は低くくなります。温泉も沢山あります。月岡温泉や岩室温泉は、オススメかな。交通は確か電車とバスですが、比較的 便も沢山出ています。調べて見て下さい。市内をバスで、めぐる事も出来ます。寒さ対策忘れずに。後新幹線そう湯沢温泉は駅口内にあります。確か間違っていたらごめんなさい。

弥彦温泉は

越後屋
    新潟の奥座敷と言えば月岡温泉ですが 主さんの予定では難しいかも。 日曜の朝から弥彦温泉に行き 燕三条駅から新幹線で戻られては。 お寿司はぴあ万代あたりにもありそうですが 新潟駅付近では富寿司はどうでしょう。 上越市が本拠地ですが新潟県内にチェーン展開しています。 新潟駅周辺に何店舗かあるようです。 お寿司以外では駅南のレクスンに朝日酒造の 直営店がありますのでおすすめです。

ようこそ新潟へ!

ニイガタ子
    郊外になってしまいますが、ワイナリーと温泉が一緒になった施設があります。 ヴィネスパ、またはカーブドッチで検索して見てください。 新潟駅から越後線で30分の内野駅というところから送迎バスが出ています。 温泉施設はとってもおしゃれで素敵だし、併設のレストランもとっても美味しいですよ! 新潟駅周辺なら、ピア万代という市場があります。見るだけでも楽しいと思います。 その中に佐渡産のネタを使った回転寿司屋さんがあり、とても美味しいです。 もちろん駅周辺にはたくさんお寿司屋さんもあります。 あとは、あえて白波たつ日本海を見にいくとか。迫力ありますよー 私の個人的おすすめは、東堀にある加島屋さんの併設食堂「長作」さんのランチ、 同じく東堀で越乃寒梅Manjia。こちらは地酒とフレンチです。名前の通り、越乃寒梅が売りです。 いずれも新潟駅から徒歩で20ー30分、バスで10分くらいです。

トピ主です

おせち
    コメントありがとうございます。 時間的に温泉は難しそうですね。 どのくらい寒いのか雪なのかまったく想像がつかないので移動も普通にできるのかすらわかりません。 今回は新潟駅近辺でお寿司を食べて土産物を探すことにします。

まだ間に合うかな?

🐱
    猫又
    今日の夜に東京を出るとのこと、まだ間に合うかな? 新潟市は雪は全くありませんよ。 土日も雪の心配はないと思います。 ただ、どんよりと空は鉛色、気温も低いと思います。 暖かくして来て下さいね~。 新潟駅前から色んなバスが出ています。 駅前の観光センターで観光ポイントなど聞いてみてはどうでしょう。

トピ主です

おせち
    新潟から帰ってきました。 私が新潟に着いた日は風は強くて寒かっただけなんですが、翌日から突然ふぶいてきてしまいました。 新潟市の雪って、晴れていても突然降ってくるし、降ってきてもすぐ止んだりまたふってきたりするんですね! ライブがはじまる数時間前には完全にふぶいて道も雪でグズグズ、深夜もまたふぶいていたようです。 一夜あけてみると今日は降ってなったようです。 雪の新潟で、観光らしい観光はできませんでしたが、お寿司をたべられたので満足です。 あ、一つだけ言えばホテルから近いところの神社をホテルで聞いたら白山神社を教えてくれたので帰る前に寄ってみました。 結構大きな神社で参拝者も結構きてましたね。