詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる人について

レス5
    (トピ主0
    🎶
    ちょこ
    恋愛
    初めまして。相談に乗って下さい。29歳女性、未婚です。二ヶ月ほど前に気になる人ができました。相手の方とは、婚活の場で知り合いました。 だいたい1週間から2週間おきに会っていて、もうその方とお会いするのが次で5回目になりますが、「付き合って欲しい」など言われません。私から言うことも考えたのですが、振られるのが怖くてなかなか言い出せません。しかし、会うたびに、「次はどこに行きたいですか?〇〇さんの好きなところに行きましょう」と言ってくれます。 この場合、他の方と天秤にかけられている可能性はありますか?ちなみに、私はその方だけと会っています。相手の方は30歳未婚です。この先に発展させるためにはどうすればよいでしょうか?アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

うん・・・

vom
    大丈夫なんじゃないですか? 彼の方が慎重なだけでしょ。 もう少し待ったら、交際の話が出るんじゃないですか?

クリスマスは

太平洋
    クリスマスは一緒に過ごしましたか。年末年始はいかがでしたか。 一緒に過ごしたのなら、他に女がいる可能性は低いです。あなたを一番に考えていると思われます。 もし、一緒に過ごしたのならクリスマスプレゼントはもらいましたか。もらったのなら、プレゼントは何でしたか。アクセサリーや時計なら脈ありです。花もいいでしょう。 もうすぐバレンタインデーです。2月14日に会えるかどうか聞いてみてください。会えるのなら、愛の告白を。会えないのなら他に女がいます。 自信を持って頑張ってください。陰ながら応援しています。アラフォー女より。

勝負はここから

灯台
    焦ってはいけません。まだ知りあって時間は短いのです。お相手をかなり気に入ってるのですね。もっと近づきたい、他の競争相手に取られたくない、というのが読めます。 正直に言えば、天秤に掛けられている可能性はあります。もちろん、掛けていないかも知れません。しかし、「恋愛は自由競争で弱肉強食」です。天秤(2人?)だろうが物干し竿(多数?)だろうが、婚約していないなら非難されません。 トピ主さんも他に食事するなり付き合う男性が居ても良いのです。今回はトピ主さんがその相手に二重丸本命推しをしただけの事です。 さて、相手の方から次回のお誘いがあるのは良い事です。トピ主さんから「付き合って下さい」と言う必要はありません。相手から言わせるのが正解です。 取りあえず、食事デートを繰り返して相手との会話の中で相手の性格や環境を知りましょう。また、体の関係にならない方が良いです。時間を掛けて機が熟すのを待つべきです。 取りあえずバレンタインに会う約束をしてはいかがでしょうか。トピ主さんから「好き」と言うのでは無くて、「大事な人」くらいのニュアンスを伝える事ができれば、良い流れにつながると思います。

本人に聞いてみなきゃわからない

😀
    はたけ
    けど、婚活でカップルになってその後デートしてるって事ですよね? だったら大丈夫なんじゃないですか?相手も彼女がいなくて婚活に来た んでしょうから。付き合って下さいまでは言えないのなら、それとなく 会うのすっごく楽しみにしてるんですよー!とか、かわいく言ってみたら どうですか。メールも使って早く会いたいねって言うとか。 そう言うのに弱い男性っていますから。

聞きましょうよ

💋
    せっかち
    婚活の出会いなら言えるでしょう ハッキリ聞いたらいい 私はこう思ってます あなたはどうなんですか? そこでハッキリした返事が出来ない男なら 時間の無駄です 次行きましょう