詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が恋をしているようです(駄)

レス19
    (トピ主1
    雪ウサギ
    恋愛
    私は四十代前半の兼業主婦で夫は四十代後半の会社員です。 子どもは高校生と中学生の女の子が二人います。 夫は真面目な人で結婚前も結婚後も浮気やギャンブル、借金問題などもなく、これまで穏やかに暮らしてきました。 夫は広報関係の部所で働いています。 昨年地元出身の芸能人の女性を起用しての仕事があり、夫はその責任者の立場でした。 その方がとても素敵な方だったらしく、夫はすっかり彼女のファンになってしまいました。 それだけならよくある話なのでしょうが「寝ても覚めても彼女のことが頭から離れない」状態が続き、 会話は彼女に関することばかり、部屋は彼女のグッズだらけ、「お世話になりました」との彼女直筆の手紙を 毎晩読み返してはニヤニヤ、そしてため息、正直うっとうしいというかあきれています。 こんな状態が半年以上続いています。私よりも娘達があきれていて「いい年して気持ち悪い」と夫を無視するようになりました。 そして夫のごり押しで今年また彼女を起用することになったとか… いっそ浮気でもしてくれれば熨斗付けてくれてやるけど普通のオジサンが芸能人に相手にされるわけないか(笑) 以上長い愚痴でした。

ランキング

レス

私も家族から冷たい視線

はるちゃん
    アッハハ私の事。私は、亡き母の介護の時に親戚から色々ありました。そんな時、唯一、慰められたのは韓流ドラマでした。何か迷いが…今でも、だいファンになったスターは、大好きです。彼のプライベートも立派な人でした。尊敬もしてます。家族から冷たい視線からあきらめかな。旦那さんも私とは違うと思いますが、花が、欲しかったのでは。浮気より~ずーといいです。

私もですよ。

蘭丸
    いいじゃないですか。 私も既婚ですがある男性に恋をしてます。 フィギア界のプリンスなので毎日、動画や写真集を見てため息をついてます。 息子と同じ二十歳ですが、彼をみるとドキドキします。 家族は呆れてますが。笑

見苦しいですね

コーヒーメーカー
    似たようなケースが地元で去年ありました。単身赴任中のおエライさんがお気に入り作曲家を税金使って何度もPR。エライ人なんで皆何も言えず。 そばに侍らせて、裸の王様でしたね。その作曲家も商売上、無碍にもできず困ったと思いますよ。 前回はともかく、また登用するとなると、公私混同で評判さがるでしょうね。目を覚ましてくれるといいですが。

意見します・・・

🐱
    miho
    いっそ浮気でもしてくれればって・・・(爆 そう言うママた達おおすぎて・・・ あのね~~~正直それ言う人の旦那ほど気持ち悪い垢抜けない ダサいおっさんなんですよね~ファッションセンスもなけりゃ なんだかストレスまみれにくたびれた年齢以上にみえる爺 ほんと、そんなにね・・・簡単に浮気なんかできないですよ~ だって相手の女性も嫌でしょ・・え・ら・ぶ 権利ありますので(笑 よりによって40代後半のくたびれたあかぬけない爺相手にするかわいい 綺麗な女なんかいませんいません(笑 あっ!お金いっぱいもってるんなら一晩だけって人いるかもですが~ だから残念ながらそのモデルの女性をと~~~くからみてドキドキしてみているのがせきのやま。いいんじゃないんですか~ 奥様もおしゃっているようにきもいですけどね(笑

熱が冷めた時

さふらん
    そんな熱もいつかは冷めます。 だいたいそのタレントさんがいつまでも若くて可愛いわけがない。 基本は放っておけばいいけど、むかむか来るのはよくわかります。 結局一番のしっぺ返しはお嬢さんたちが冷たくなったこと。 今は脳内お花畑でご本人も気にしてないでしょうけど 熱が冷めた時、愕然とするのかも。 その時こそ、主さんの器量の見せ所ですね。 今の内から作戦を練っておいたらどうですか? 生身の女性と不倫されるよりはなんぼかマシ これに尽きるとは思いますけどね・・・

立場を逆に

合わせ鏡
    おっかけ、みたいなものでしょう。そのうち冷めますって。 奥様も旦那様のことを、もっと大切にされるとよいと思います。

うーん

あおい
    >普通のオジサンが芸能人に相手にされるわけないか(笑) それはどうなるかわかりませんよ?

ちょっとだけ夢を見させて

ゆめ
    表題の通りです。 実際の浮気に繋がらないのなら、まぁ、笑って許してあげてください。 既婚女性だって、スターや俳優に憧れておっかけやっている人もいますし、60代の私の母も一時期還流ドラマにはまってました。おっかけまではしてませんでしたけど。 かくいうアラフォーの私も、久しぶりに憧れの人が出来ました(笑) 昔はよく歌手に憧れていたけれど、家庭を持って育児に追われて、それどころじゃない日々が続いていたのですが、子供が少し大きくなってきたら、また、たまに音楽を聞いたりするようになって、、、 最近、暇さえあれば聞いているのが、エンリケ・イグレシアスというスペイン出身の歌手です。年齢もそう離れてないし(笑)、コンサートに行ける日を夢見て、歌声に聞き惚れています。 久しぶりに夢中になる憧れの人が出来て、生活に彩りが出て、若返った気がします。 非現実的な恋くらい、お互い許し合いましょう!

もしかして初恋みたい?

右に同じ
    私の夫が今回惚れたのは男性です。夫は才能や能力に惚れるらしいというのがわかりました。今回の彼はITの才能が溢れているそう。毎日帰宅した夫から、今日は彼がどうしたとか、一緒にランチを食べたとき彼が少し余計に払った(ますます惚れたらしい)。 私はSatelite Communicationを勉強して彼とはりあってもいいけど、主人にとっては魅力に欠けているのでした。 見守ります。

笑い事じゃないですよ・・・

😨
    ゆゆ
    これって(駄)なんでしょうか。 わたしだったら耐えられません。 腹が立ちますし、どういうつもりなのかしっかり話し合うと思います。 基本的に現実に接触することのない、アイドルやスポーツ選手に対するファン心理とはまた別ですよ。生身に接していて、その上ででれでれしているのだから。ご家族のことも軽視していると思います。 >相手にされるわけないか(笑) とのことですが、これって二人の関係性を相手の女性の感情や行動に委ねるってことですよね。 相手が気まぐれに旦那様を相手したら、浮気や交際も仕方ないと? 問題は相手の反応や態度ではなく、現状の恥知らずで無責任なご主人の言動と態度じゃないですか? 公私混同も最悪ですね。会社での評判も大丈夫なんでしょうか。 まともな職場だったら最低なおじさんと烙印を押されて軽蔑されると思いますけど。 軽く考えず、真面目に対応された方がよいと思います。

微笑ましいです

😢
    桃の葉
    私は、気持ち悪いとか、思いません。 トピ主さんが「いっそ浮気でも」と書いているのだって、本気でご主人と芸能人が恋に…と想像しているわけじゃなくて、冗談の範囲ってわかりますもの。 グッズがあるということは、アイドルなのでしょうか。 間近で見る芸能人は、顔が小さくて目がきらきらしていて、やっぱり普通の人とは違うなぁと思うものです。 ご主人が少年のように胸をときめかせていて、私は可愛らしいと思ってしまいました。 万が一、本当に浮気できたら、、、私だったら怒るより前に「あっぱれ!」と褒めちゃうな。

うちも同じ

powason
    平均年齢14歳のアイドルグループ、ベビーメ○ルに夫がはまったようです。 こっそりライブのチケットを買っており、ライブ当日には仕事だと嘘ついて出かけていきました。 自分の娘と3歳ちか違わない女の子に熱を上げてるかと思うと正直気持ち悪いです が、 罪悪感からなのか、夫は私たち家族にも妙にサービスしてくれるので、家族も幸せ夫も幸せならまあいいかと、黙って知らないふりをしてます。 まあそのうち飽きるでしょう。 トピ主さん、内心面白くないのは非常にわかりますが、しょうがないですよ。 笑い話になる日を待ちましょう~

mihoさん?大丈夫ですか?

😀
    何か笑える
    八つ当たり風のレスですが…(笑) 言葉を選んでは? 見たくなくても見えるから 見なきゃいいって話ではないのでね? 見た目の悪い身近な方を例題とされてますけど 皆がそうではないと思いますよ?(笑)

会社でも白い目で見られているかも

sama
    ご主人と似た仕事をしていたので、女性芸能人に夢中になるオッサンたちを見慣れています(笑)。 女優さんにしろ、タレントさんにしろ、「もしかして俺に気がある・・・?」と勘違いさせるのが一般人には想像できないくらい上手です。 別にあやしい意図はなく、人気商売とはそういう職業ですから。 浮気に発展する可能性は少ないと思いますが、社内で白い目で見られている可能性はあります。 勘違いが度を過ぎていれば、ご主人の名誉のためにも奥様がちょっと釘を刺してもいいかもしれませんね。

まずいでしょ

d
    広報関係の仕事をしていてゴリ押しで自分の好きな女性を起用なんてただの公私混同、広義の背任行為でしょう。 ビジネスマンとしても軽蔑しますね。部下も辟易しているでしょう。そのうち会社での立場も危うくなるのでは。

トピ主です。レスありがとうございます

雪ウサギ
    このような駄トピにレスがつくとは思っていませんでした。 ただの愚痴のようなトピックを読んでいただきありがとうございます。 私も娘もはじめは夫の様子を微笑ましく思っていました。 普段真面目な人がそれこそ初恋のように浮かれている姿は可愛いくらいでした。 ところが公私混同するわ、イベント時に私も貰ったことのない○万円の花(カード決済のためまるわかり)を贈るわ、 娘が彼女のファンという設定で娘に彼女のファンイベントに付き添ってもらうわ、 その場で高価なプレゼント(こちらも金額まるわかり)するわ… 彼女に関するグッズをオークションで高額で落とすわ… さすがに「いいかげんにしろ!アナタが散財するために今まで二馬力で頑張ってきたんじゃない!」と叫びたくなりました。 はじめはお小遣い目当てで夫に協力していた娘も若い女性にデレデレな主人を目の当たりにして 「さすがにムリ、キモい」と言い出しました。 今は何を言っても夫の耳に入らないと思います。そのうち熱は冷めるのでしょうか? 一人一人にお礼のレスができなくて申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

もしかしてだけど~~

🎶
    浪速のドブロック
    もしかしてだけど~~ 直筆手紙の次は婚姻届が送られてくるんじゃないのぉ~~ 妄想は楽しいのです。 あたたかい目で見守ってあげて下さい。

いいじゃん

🎶
    ふーしぎ君
    某アイドル事務所の追っかけとか、ちょっと前の韓流ブームとか、世の中こういうおばさんばっかじゃん。 おじさんだって夢見させてあげなよ。

家族から大切にされなかった分

horoin
    外で人に親切に対応されたことに感動したのでしょうね。 母親と娘は徒党を組んで父親を家族全員で蔑ろにし、気持ち悪がり、馬鹿にする。 ご主人が嵌ったからじゃないですよね。明らかに、普段からご主人を蔑ろにして、馬鹿にしていたのがまるわかり。 仕事に対するものとはいえ感謝の意を表現されるなんて、家族からは未体験で、感動に値するものだったんでしょうね。 母親は父親を無視する馬鹿を野放しにするどころか、加担する側ですものね。 家には人間性、性格が腐りきった女が3人が、そりゃ浄化も必要でしょう。