詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デブは嫌いなんだよ。と言われたら

レス87
    (トピ主0
    😢
    ひと
    夫に言われた言葉。 恥ずかしいから一緒に出かけたくないそうです。 皆さんならどうします? 私はダイエットしてますが短期間に痩せるのは体調を崩すので 運動と食事を気にかけてます。 体重53キロ 身長162.5センチ 何だか こんなに人を傷つける夫に 無感情で 愛情はとうにありません。 子供がまだ小さいので我慢!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  87
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ええええ どこが太いの

😀
    おばば
    モデルさんなみやーー私はデブ150で62キロ 離婚言われそうだわ

それで太っている・・

レリン
    身長162.5Cで体重53Kで太っているんですか??? 私なんて162Cで体重55Kありますけど、夫にも、周囲にも太っているとか言われたことないです。 トピ主さんだってそれ以上痩せたら身体が持たないんじゃかしら。旦那さんがおかしいです。

えっですよ

かぁくん
    失礼ですが、デブは嫌いとあったのでなんキロかなぁと 標準以下じゃないですか 健康体ですよ。検査(婦人科)したら先生から理想的な体系です。これからも維持してくださいと言われたと、言ってやったら。

どこがデブなの?

ハロー
    トピ主さんの身長に、その体重ではデブではありませんよ。 その言葉を真剣に受け止めなくても良いと思います。 お子さんが小さいので我慢とおっしゃいますが、離婚に向けての行動はとられているのでしょうか? 私の知り合いは「離婚」を考え始めた頃から既に行動に出ていますよ。

えっ それで デブ?

座敷犬
    身長162.5センチで体重53キロがデブなら 私は 貴女のご主人に 相撲取りと 言われるかも・・・ 十分に スタイル良いと思いますけどね ちなみに 御主人は? 御主人 一人で 独身ぶって遊びたいだけですか? 「愛情はとうにありません。子供がまだ小さいので我慢!」・・・ならば 言われた言葉や行動を しっかりと記録しておくことですね  ただ 愛情がない・・・ご主人は どうだろう

確かに、

ひこわん
    ご主人、ちょっと思いやりのない言い方ですねー。 そんな言われ方しちゃうと、やる気にもならないですよね。 ただ、確かに、ちょっと太りすぎは事実かと。 165cmで、現在、正月太り中の私より重いので。 すっきり痩せて、見返してやりましょう!

「くさい」って言う

ひっひ
    もうじき加齢臭も出てくるでしょうから 「臭いからこっちくるな」とでも言い返しましょう。 なーんて。それじゃぁ喧嘩になってしまいますので しばらくお子さんの成長を見るのを一番に。2番は自分のために時間を使いましょう。

一度言ってやれば?

マカロニ
    そんな風に言われたらトピ文に書いたように言ってやればいいんですよ。 「こんなに人を傷つける人に私の方ももう愛情はない、今後のこと考えよう?」って。 いつも言われっぱなしで泣き寝入りしてるからご主人は変わらないのでしょう。 一度懲らしめたほうがいいですよ。

へっ?

🐷
    むーん
    デブじゃないですよね?パッと見細いくらいでは? …モラハラっぽいですね。

太っていませんよ~

ふうせん
    わたしなんか、160センチで57キロ。 ご主人、あんまりだ~~~! 私、太ってなんかいない!

えっ、それってデブじゃないよ、むしろ痩せてる

ぷぅさん
    トピ主は結婚したときは何キロだったのでしょうか? ご主人、そんなにスレンダーが好きなのですか? 健康に悪いと思いますので、これはもう、ご主人の考え方を変えるしかないです。 ただ年取ると、体重同じでも筋肉減って見た目ブヨブヨ・・ということもあります。 その体重で見た目デブならば運動して締めましょう。

結婚維持なら、精神的DVに負けない強さを持って!

コメ
    あの、トピ主さんのご主人こそ、 マジで恥ずかしい人だと思います。 人生をともにする価値のないパートナーがいるとすれば、 まさに、彼のような人ですね。 お子さんが小さいので我慢なら、 将来の離婚に備え、 夫からの暴言や侮辱等はしっかり記録し、 経済的自立のための努力は惜しまず、 離婚を果たした暁には、祝杯でもあげてください。 その男に、トピ主さんはもったいないです。

「デブ」ではないと思いますけど?

べべんべん
    てっきり80kgくらいあるのかと思ったら…。 デブは嫌い。 恥ずかしいから一緒に出かけたくない。 それって本当にトピ主さんの体格が原因なんですか? 実際に以前より太ってしまったのだとしても ちょっと酷い言いようではないですか?

痩せすぎですよ

海賊の妻
    私は検診で貴女より低い身長で52キロの時痩せすぎと記録されました。その頃お風呂に入った時にお尻の肉が無くてお風呂の底にぶつかって痛かったです。今はいっぱいお肉が有るので、今度は痛くはないのですが着る物が困っています。 貴女は人から見てもデブ等と表現されるほど太ってはいませんよ。無理をしてこれ以上痩せたら病気に弱くなります。 貴女のご主人は、悪いけれど酷すぎです。これは良くはならないと思います。つまり一度弱い者いじめをした人は味をしめてどんどん酷くなります。暴力と同じ事をされていると思って下さい。 子供が小さいから我慢と言いますが貴女が病気になりますよ。今の内に生活できるように何らかの資格を取るとか自立に向けて頑張って下さい。 介護職などはお給料も安いとは言われていますが、人材不足です。すぐにでも就職できるように何か手に職を付けて下さい。いつでも離婚できるようにするのです。 私ならデブと言われたら、即座にハゲとか言います。 夫は私を性格のきつい女だと思っています。そう思わせるのも大切です。いつでも大人しく苛められている女だと思われないようにしまししょう。

ちっともデブじゃないです。

三段腹
    ずいぶん冷たい旦那様ですねぇ~。愛情が微塵も感じられません。子育て中は大変なのでストレスで多少太ってもいいじゃないですか?。その一言ムカつきますね。優しい男は世の中いっぱいいるのに、デブなんて吐き捨てる男最低。そのうち痩せて綺麗になって踏み潰して差し上げましょう。

ぜんっぜんデブなんかじゃないですよ!!

cos
    トピ主さん。デブなんかじゃないですよ 旦那さんヒドイ。びっくりです。

え、全然太ってない!

かな
    その身長でその体重なら、余裕で「美容体重」ですよね…。 それ以上ダイエットなんてしちゃダメですよ。 「維持」でいいでしょう。 「ふざけんな、私もアナタなんかと一緒に出かけたくないわ!」 でいいのでは。 と思います。

私の場合…。

🐷
    夏子
    元夫と出会った頃はスタイル抜群の美人だった私。結婚して二年目から段々と体重が増えてきたのは元夫に対してのストレスから…身長165センチ、体重が80キロ。毎日の様に元夫から、豚、ぶた、ブタと呪文の様に言われ続けて流石の私もキレました。痩せて綺麗に為って馬鹿夫に離婚届けを叩きつけてやる!と…心の中で誓い、24歳の春にダイエットを開始…3ヶ月で25キロ落とし、元夫に離婚届けを叩きつけ家を出ました。痩せた私に未練が出たのか、毎晩の様に引っ越し先に訪ねて来て中々帰らない…そこで私は110番通報して元夫はお巡りさんに両脇を抱えられて…おしまい!スカッとしましたねぇ~!その後三才年下のイケメンと再婚しました。今は過酷なダイエットの反動からリバウンドを繰り返し、昔は豚、今はマントヒヒと呼ばれています。プロレスラーなみの貫禄です。マントヒヒでも今は幸せです。元夫は軽い嫌みのつもりだったのでしょうが…女を舐めると手痛い仕返しがある事を私のお陰で学んだはずです。主さんもご主人に反撃しなさい!女を傷付けたら倍返しじゃい!ちと…古いか!女性はポッチャリが良い。しかし、私はマントヒヒですが…何か?

えーーーーー!

まのん
    主様の書かれた身長体重で、デブですか… 出産前は、とても痩せ型だったのですか? 中肉中背よりもスリムに感じますよー。 旦那さんモデル体型が好きなのかなー? あまり間に受けない方が、健康のためですよ。 今でも健康的な体型だと思いますよ。 私は、産後の3キロを落としきれずに7年経過(笑) 丸くなったねー。 と、夫に笑って言われ(笑)一応気をつけてはいます。 歳を重ねると、つきやすくなりますが落ちにくくなりますねー。

ああそうかい

マイナツ
    「じゃあ、デブの作った料理なんか食べたくないよね?」 とか言ってみれば? 私なら、家族に対してそんな酷い言葉を言う人はこっちからお断り。 一緒に出かけてくれなくて結構で~す。 ダンナには一人で出かけてもらって、 子育て中には貴重な『ひとり時間』を堪能します♪

一概にはいえませんが

💤
    ICHICO
    「デブはキライ」の言葉の裏が有るのではないでしょうか。 出産前のトピ主様と、出産後のトピ主様でかわったところは体重以外に何かありませんか?

理由は他にある

あかさたなは
    トピ主さんはデブでもないしポッチャリでもありません。 子供同士の喧嘩で言葉に詰まって”お前のかーちゃんでべそ”と言うのと同じで、咄嗟にでた言葉だと思います。 本当に一緒に出かけたくない理由は他にあり、それを言ったら決定的な言葉になるし、又他の言葉を捜すのも面倒でデブと言ったのでは。

旦那が異常です。

🎂
    殿様のおかみさん
    デブは嫌いなんだよ!って嘘です。 だってあなたはデブじゃないのですから。 私は159cm で54kg、デブと言われたことなし。 スタイルがいいといわれます。 あなたの旦那様はあなたのどこかが気に入らなくて そして面倒くさいからデブと言うことにしていつも批判しているのでは? とにかく愛情がかんじられませんね。

どこが

🐧
    ペンギン
    どこがデブなのでしょうか? 163cm超えていて53Kgって、痩せていますよ。 他に原因があるんじゃないですか?

どこがデブ?

🐤
    peko
    主さんがデブだったら世のなかのほとんどの人が デブですよね? ご主人はガリガリの人がお好みなんでしょうね…。

そりゃひどい!

😑
    おっちゃん
    162センチ53キロだったら、デブじゃないでしょう。

ちっともデブじゃない!!

理想的な体重ですよ
    なんかご主人他にやましい事でもありませんか?

え?

😠
    モナカ
    それでデブってことないでしょ?80キロ以上ならともかく… 男性ってポッチャリ好きかと思いきや、意外に厳しいですよね。私も55キロあったときは痩せたら?って言われました(身長170センチ) それにしても、一緒に歩きたくないなんて酷い言い方ですね。

え?

もこもこ
    >体重53キロ >身長162.5センチ デブ? どこが?

出かけなければいい

うーんと
    子供とお父さんで出かけてもらうとか、どうしても、という時は仕事だと思って出かける。割り切る事も大事でしょう。お子さんいるからそうそう離婚なんて出来ないです。 因みに主さんは太ってはいません。一般的には。旦那さんの基準が一般とズレていて細身な人が好み、今までは主さんも細い方だったのでしょう、きっと。そういう趣味ってやはり変えられないので、少し努力も必要かと思います。体重に拘る事は無いです。今の体重ではその必要はないですから。引き締めればいいのですよ、きっとたるんでるんです。しまりがない体にガッカリしてるんだと思います。 あとは倦怠期で他の女性がまぶしく見える時期なのかもしれないので、体も心も緩んでいるであろう今を変えるべく、少しは女性として見られる努力もしないといけないと思います。今は完全に”お母さん”になってるのではないでしょうか。それが悪いわけではないけれど、夫婦はやはり男女であることが基本ですし、キレイな奥さんは嬉しいと思います。 こんなことを言い出す理由は別にあると思う。見た目はおっさんでも中身は子供だったりするので、もっと構ってあげる事も必要だと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  87
    次へ 最後尾へ
    全て表示