詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

紹介予定派遣の面接後の辞退

レス4
    (トピ主0
    るん
    仕事
    紹介予定派遣の面接を受け、合否判定待ちです。 が、その求人より良い紹介予定派遣の求人があり、辞退しようかと思っています。 同じ派遣会社なので、まだ許されるかなと思うのですが、。 合否待ちの求人は、契約社員になれる求人で、 いいなと思っているのは、正社員になれる上、年収も 上がります。仕事内容はどちらも似たようなものです。 契約社員の面接を受けた後に、正社員求人を見つけたので 間に合いませんでした。 断わったとしても正社員も落ちるかもしれないし、 契約社員のも落ちるかもしれないから、正社員に 賭けるのは危険なのですが、同じ派遣会社だから同時応募 もできず。 派遣会社としては、辞退し、違うのを応募するのは迷惑でしょうか。 年齢も若くなく転職活動も長くなっているので早く決めたいのですが、 正社員が目標だったので、悩んでいます。 皆さんの御意見をお聞きしたいです。

ランキング

レス

もし受からなかったら

ノーミン
    どうせ企業なんか派遣に対して期待なんかしていません。 その場しのぎの捨て金です。 だから別にいいと思うんですが、もし受からなかったらどうするんでしょうか。

辞退もありでは?

🙂
    みかん
    面接は双方の検討期間だから、合格して採用された(お受けした)後に辞退したらダメだけど。 派遣会社はそういう事を相談できる所だから、早急に担当者にありのまま相談するといいよ! 正社員になれる求人も見て気になっているんですが・・・と。 結果が来ないうちに断った方が誠実! 正社員になれる方に挑戦して、例え落ちても、今度は妥協せず正社員狙いでやれば良いよ!

派遣会社に交渉してみましょう!

🙂
    いち子
    1番スムーズなのは、その派遣会社の営業担当かコーディネーターに交渉することです。 「先日受けたところと同時進行でエントリーできないか?」と。 ただ、条件が良い仕事は応募倍率も高いですし、 契約社員になれるほうの案件は選考基準をクリアしていたとしても、 正社員になれるほうの案件は基準に満たさなかったり、 他にもっと推したい方がいて社内選考に漏れる可能性もあります。 もし社内選考に通ったら、同時に企業選考を進めてもらって、 第一希望がコッチ、第二希望がアッチと意思表示すれば良いと思います。 その派遣会社で併願応募ができないと断られた場合は、 派遣求人サイトをくまなくチェックして、 同一案件と思しきものを探してみてはどうでしょうか。 ひょっとしたら他の派遣会社も競合しているかもしれませんよ。 特に正社員前提の紹介予定派遣であれば、 企業側も「良い方を複数面接したい」と考えているケースが多いです。 企業名が特定できるなら、企業が直接募集をかけていないか調べてみるのもオススメ。 うまく立ちまわってくださいね!

互いに選ぶ権利があります

🐤
    かおる
     確実に採用が決まっていない限り、同時期にいろいろと可能性を探るのはお互い様だと思います。 紹介企業が同じだろうが、就活時に一つづつなんておっとり探す人なんているのでしょうか。  タイミングはあるので、より良い条件に向け可能性にかけてお断りするもよし、慎重に来た順で決めるもよし、後はトピさんが持っている可能性と運だとおもいます。 紹介会社はどちらにしても決まれば紹介料は入るのですから、一番の相談先ではないでしょうか。