詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

チョコレート探してます!

レス5
    (トピ主1
    🐱
    みーこ
    話題
    今まで食べた中で一番美味しい!と思ったチョコレートです。 もう一度食べたいのですが、頂き物で、下さった方はもうお亡くなりに なっているので詳しい事が分かりません。。 手がかりとしては、  ・ホテルオークラのチョコレート  ・プラリネで、10種類くらいのフレーバーのチョコの詰め合わせ  ・20粒前後入っていて、お値段は5000円程度 です。 昔の事なので値段や内容については少し記憶があやふやです。 オークラブランドのチョコレートはバレンタインの時期にスーパーやデパートでも よく売られていますが、味が全然違いました。 ホテルオークラ東京の中に入っている店舗で売られているチョコレートなのかもしれません。 どなたかお心当たりがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします!

ランキング

レス

帝国ホテル

😍
    いいこ
    帝国ホテル東京のチョコレートは美味しいです。人気もあります。 バレンタイン限定があるといいですね。 デパートと味が違うかも知れませんが、よく売れています。 だから美味しいと思いますが、お探しのチョコレートとは違うんですね。 帝国ホテルもそれぞれのホテルで特徴はあるようです。 デパートに流通しているモノより、直営のこだわりのほうが価値ある味ではないでしょうか。 私も今年は帝国ホテルを覗いて見ます。 老舗の貫禄に期待したいです!ありがとうございます。

ホテルオークラでした!

😭
    いいこ
    ホテルオークラだったのですね。申し訳ありません。 勘違いしました。ごめんなさい。 情報がありません。 ホテルオークラも老舗です。参考にさせて頂きます。 失礼しました。

それは

🎶
    パンプキンパイ
    ホテルオークラのHPで ギフトチョコレートのラインナップが確認できます 該当のものが見当たらなければ、直接問い合わせしてみるのが妥当だと思います。

今は

さく
    昔と同じ物が今もあるのかどうか。今ホテルオークラ東京で売られている物が、バレンタインの特設会場に置いてある物と同じかどうかはわかりませんけれど、ホームページにあるのは ホテルオークラ東京の本館1階テラスレストラン内・テイクアウト・ギフトの「シェフズガーデン テラス」別館1階ダイニングカフェ カメリア内・「シェフズガーデン カメリア」 チョコレート(15粒入り)\3,240円 チョコレート(10粒入り)\2,160円 ホテルオークラ東京限定チョコレート 「トリュフ・キャラメリゼ」 6種の味が1個ずつ入って、3,240円 最後のは6粒しか入っていないので、バレンタインに大切な人に贈る用ですね。

ありがとうございました!

😀
    みーこ
    トピ主です。 皆様、情報ありがとうございました!! さくさんから教えていただいたカフェ「カメリア」のチョコレートに間違いないと思います。 贈り主の方は虎の門のホテルオークラまでチョコを買いに行かれていたようですし、買うついでにお茶をして帰るとおっしゃっていました。 オークラのホームページは何度もチェックしたのですが、探し方が悪くてギフトコーナーをチェック出来ていませんでした。 今回思い切って質問してみて良かったです。 いただいたチョコレートはよくある1口サイズのチョコレートなのですが、見た目はありふれたチョコなのに、食べてみるとすごく美味しくて。 3度ほどいただいたのですが、食べる度に衝撃を受けていました(笑) 一緒に食べた家族も同じ反応で、「何だろう?なにが他のチョコレートと違うんだろうね」って言いながら食べた思い出があります。 近いうちに買いに行って、思い出の味を確かめてみたいと思います。 書込みして下さった皆様、ありがとうございました! いいこさんに教えていただいた帝国ホテルのチョコレートもチェックしてみたいと思います!