詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トレーナー付きジム通いで痩せたい

レス9
    (トピ主1
    ダイエット
    話題
    切実に痩せたいと思っています。 よく芸能人やスポーツ選手はジムでトレーナーをつけていると聞きます。 通っていたジムでも別料金でトレーナーはつけられましたが、1回4千円はするのでつけたことはありません。 けれど効果があるならつけたいと思います。 実際にトレーナー付きのジム通いで痩せた経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

一回八千円でしたが

🐤
    魑魅魍魎
    望み通りの体型になれました。 マシンの正しい使い方や効果的な姿勢を常に見ていてくれるので無駄がありません。 当然やめれば元に戻ってしまいますので、お金が続くならオススメです。

どの程度痩せたいのかにもよりますが

🙂
    おっちゃん
    トレーナーまでつけなくても、お米を抜いたら8キロ痩せました。運動は毎日通勤に徒歩を往復20分と水泳1キロを週4回です。続けられる運動なので、体重も維持出来ています。

痩せる為のジム通いは邪道

高齢者
    トレーナー付きのジム通いではありませんが、レスします。 ジムは痩せる為に行く所ではないと思います。 健康でバランスのとれた体を作り、維持するところだと思います。 確かにトレーナーの指示に従って運動するのが良いでしょう。 結果的に肥った人は、痩せる事に成るでしょう。 そうで無い人は、痩せる事は無いと思います。 若い人、特に女性は肥っていないのに痩せたい願望が強すぎる様に思います。

まずは

デブ
    やることやってから。 食事考えてる? 基礎代謝あげてる? これぐらい、やってから考えては? 結局、トレーナーはずれると、太るとか。 トレーナーは鍛える時に使うのでは? 普通のジムなら、適宜アドバイスは頂けるとおもうが。

たとえ月2回でも

みっひ
    私もトレーナーをつけてます。 痩せるというようりかは引き締めの為に精をだしてる感じです。効果は勿論自分が頑張った分だけ体に出ます! 自主トレするよりは断然意識は変わりますよ。 何人かトレーナーさんは変わりましたが上手、下手はありました。 上手い人は何も言わなくても強度を上げてくれる、体の変化をよく見てくれてます。 とりあえずがんばって!!

うーーん

青天の霹靂
    最近ライザップ等のCMで、個人レッスンのジム通いでダイエットって流行っていますよね。 細かな指示を受け痩せられるのは確かだと思いますが、それを続けられる強い意志があればネットで調べればいくらでも痩せる手段はあると思いますが。 誰かが叱ってくれないと自分に甘いというのなら効果的だとは思います。 ただスポーツ選手のトレーナー付きジムはダイエット目的ではなく、体幹だったり必要に応じた筋力強化だったりなので別次元ですね。 芸能人はスタイル維持が仕事の範囲で、効果が出ることが直接宣伝に繋がるので、同じようにはいきません。 痩せたいという強い意志さえあれば、普段の生活でも痩せられるものです。 まずはその強い意志を持たないと、高額な費用を支払っても「簡単に」は痩せられませんよ? 世の中、簡単に健康的に痩せるなんて手段は無いと御理解ください。

トピ主です

ダイエット
    具体的なことを書かなくてすみません。 165cm、58kgくらいあるデブなんです。 これをできれば8kgやせて50kgにしたいと切実に思っています。 ジム通いはここ1年行ってないですがマシンを使うのは好きでした。 ですが使い方は見よう見まねでやっていたのでトレーナーに見てもらいながら確実に落とすところは落としてつける筋肉はつけて美しい体型になりたいです。 早速トレーナー付きジムで有名なスポーツクラブに入会しました。 ちなみに月に6、7万はかかるみたいです…

食事指導もあるようです

ハロン
    通っているジム内で、パーソナルトレーナーと客の会話が嫌でも耳に入って来ることがある。 運動だけで痩せるのはやはり困難でどのトレーナーも食事指導も並行してやっているようだ。トレーナーが助言して客が状況を報告している。けっこう皆着実に減量出来ているみたい。もちろん食事指導も含めトレーナーの指示にきちんと従った結果なのだろうが。 皆さん、それなりの目的と覚悟を持って高いお金を払ってわざわざトレーナーを頼むわけだから指示にちゃんと従っているようです。 「全○回の減量目的コース。その中で食事指導も含め効果を出す」みたいな設定をしているトレーナーもいる。 いずれにせよ目的を話しどういう手段でどれぐらいの回数で減量出来そうか、相談の上決めれば? 自力で無理矢理体重だけ落とすと結局筋肉量が落ちるだけでリバウンドということもあると思うが、トレーナーの指示に従えばそういう心配も無いかも。 トレーニング後のマッサージは必須のようなので相性のよい人を選べば?「おじさんトレーナーに体を触られるのは嫌」と若い男性トレーナーと会話も楽しみつつ頑張ってるオバサマもよく見掛けます。

筋トレ好きなら大丈夫

😀
    あらら
    166cm筋トレを始めて10数年になります。 一般のジムで指導を受けているときには 締まってはきても体重は変わらず とくにお腹周りは年齢だからと諦めていました。 ここ2年トレーナーについてから体型が激変しました。 58kgから53kg、ウエストは6cmマイナスでボトム総取り替え 今は去ること30年前の華やかな時代のサイズに戻りました。 軽い糖質制限と週一回の筋トレ 週2回のジョギング計15kmほどです。 ジョギングはトレーナーにつく前からです。 筋トレはかなりきつく感じます。 でも上手にぎりぎりを攻めてくれますよ。 体重減少は最初の6ヶ月で。 ただ体型の維持にも筋トレの継続が必要だと思います。 わたしは好きだからつづけているのですが。 60歳ちょっと前の女性でも変われるのですから 頑張って!