詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

口臭のきつい支店長に困っています。

レス8
    (トピ主1
    😢
    草食系事務員
    話題
    タイトルどおりです。 15名ほどの支店で事務員をしています。 今度来た支店長は50なかばで私より15歳くらい年上です。 正直、この支店長の口臭がうっ・・・とするくらいきついです。 今までで一二を争うくらいの臭いなんです。 でも支店長に対して「口が臭いです。」とは言えません。 冬場は私がマスクをして抵抗をしています。 支店長に「風邪か」と聞かれますが、「風邪予防です」と言っています。 春と秋は「花粉症です」と言っておきました。 困るのは夏です。事務室でただ耐えています。 この前自分の家の中で支店長の口臭の臭いがして、どこから?と思い臭いの発信源を探したら、職場で着ているセーターからでした。 支店長の異動まで数年あります。 仕事中に支店長を見ると鼻のなかを指で執拗に掃除しているときもあります。 いろいろ直してほしいのですが、支店長だから誰も注意できません。 うちの事務室は外部の人が入ってくることはほとんどありません。 不快な文章ですみません。どうしたらいいでしょうか。

ランキング

レス

あなた一人だけが感じているのではないでしょう、、、

匿名
    被害の仲間を探しましょう。みんな言わないだけだと思いますよ。 そして仲間を探せたら数人で支店長に話します。

消化器科で検査を

一輪草
    一般にアルコールを摂取した翌日はアポクリン腺より臭いますが、口臭がひどい場合は胃潰瘍或いは潰瘍が進み癌の可能性があります。これはあくまでも統計的にいえることですが。ストレスにさらされている現代病の一つです。支店長さんの伴侶の方とか、それとなく消化器科での検査を勧めてくださる方がいればいいのですが。

掲示板で臭いは分からないから…

ふふ
    何とも言えないかな。 うちの会社にも特定の人をイジメずにはいられない精神的に病んでる人が居て、何でもネタにしているんですが、嫌がらせで、極度にストレスを与えて、マスクして口臭をほのめかした態度で必死で攻撃してる様子で…あれ何なんでしょう。その人の実際の口臭は、他の人とさして変わらないんです。まイジメですかね。その人も、やっぱりトピ主さんみたいに自分が被害者とアピールしてるから。実際厄介なのは被害者面で嫌がらせしている方なんだけど、どうすることもできない。 トピ主さんも精神的に来てないか、考えてみたらどうでしょう。体臭と違って口臭は服に臭いが移ったりしませんから、ちょっと気になりました。

是が非でも、空気清浄機導入を

お口爽やか
    社員全員で嘆願する、高性能AUTO機能付のモデルを。 以前、小町でオナラに反応する空気清浄機のトピがありましたが、もしその凄い口臭力を持つ支店長の息に反応したら気づくかも(笑)。

つらいよね

通勤電車
    セーターに臭いがつくってひどいですね。 そういう人ってなんで自覚がないんだろう。 家族は何もいわないのかな。 元を断てない以上、自衛は難しいと思いますが 話をするときに書類を抱えて鼻の当たりを隠すのはどうでしょうか。

私なんて

不明人
    隣の人のカツラが臭いです。 頭を洗っていない人、洗っていないと思しき帽子と、同じ匂いがします。 その人の帰宅後も、着ていたフリース(椅子の背に掛けてある)が臭いです。 香水がきついとかなら、なんとか注意もできるのですが、難しいですよね、こういう事例。 会社に相談できる上司 または機関はありませんか? 体調壊すのではないかと思うぐらいのストレス。 お互いがんばりましょう!!!!!!!

歯槽膿漏かな。

慶次
    自分でも経験があるのですが、相当な臭いです。 今は数年間歯医者に通い完璧に治したので大丈夫ですが、自分でも膿が出て臭いのは分かっていましたので、迷惑をかけた人がいると思います。 50代だと半数以上の方が罹った状態だと思います。 こういう問題は難しいですが、アロマを使って臭いを消す方法もあるので検討されたらいかが?既に一流企業でも導入している所もありますよ。

トピ主です

😣
    草食系事務員
    みなさん、コメントとアドバイスありがとうございます。 またポチありがとございました。 支店長の異動の内示はありませんでした。 来年度もこのままおつきあいしていくことになりそうです。 支店長は単身赴任なので、家族の指摘は期待できません。 支店長の口臭に、う・・・、とめまいを起こすこともあります。 しかし空気清浄機などの購入はブラックに近いうちの会社では「そんな金どこにあるの?」で終わってしまいそうです。 管理職が仕事中、普通に鼻をほじっている会社ですから。 そんな光景が普通の会社です。うちの会社に社員を手厚くねぎらう福利厚生なんて期待できません。 察してください。 出る杭は打たれる職場です。 口臭については限界まで我慢していきます。 せめて、窓を気づかれない程度に少し開けておくことが私のささやかな抵抗パート2です。 でもおかげで、仕事後に事務所から街に出たとき、空気のおいしさを知ることができました。 みなさんのアドバイスを読んで、同じような境遇の人もいると思い少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。