詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れたほうがいいのでしょうか

レス50
    (トピ主0
    小梅
    恋愛
    31歳OLをしています。つきあって半年の彼(39歳)の事で悩んでいます。彼とは飲み会で知り合い、誠実そうな所に惹かれ、彼のほうから「つきあってほしい」と言われつきあうようになりました。つきあうまでは、メールも毎日来ていて、返信も早かったのですが、つきあうようになってから、極端にメールが減り、丸1日以上返って来ない事もあります。やっと返ってきたと思ったら、1行のみのそっけないメールの事が多く、最初は我慢していたのですが、やんわりと「以前に比べてメール減ったよね」と言ったところ「自分ではそんなつもりないけど。俺はけっこうマイペースだから、メールはまめに出来ないかも」と言われました。私が「1日1回でもいいんだけど、無理?」と聞いたら「別にたかがメールなんだから、毎日しなくてもよくない?」と言われてしまい、それ以上何も言えませんでした。私が仕事の事で悩み、落ち込んでメールした時も返事はくれず、私からもしなかったら、1週間たってもこなかったので、しびれをきらして私からメールしたら、彼は何事もなかったようにあっけらかんとして「ちょっと忙しかったからメール出来なかった」と言っていました。デートは週1回していますが、私の中で彼の事が信じきれず、不安が募り「私って何?つきあってるんだよね?」と問い正しましたが、彼は「なんでそんな事聞くの?そうにきまってるじゃん」と面倒臭そうに言われ、私が不安に感じている事を全て話しましたが「不安で信用出来ないなら、別れるしかないんじゃない?俺はメールもまめには出来ないし」と言われました。正直、彼とつきあっていると、心が乱されるというか、安心出来ず、最近はもう疲れています。 彼の会社の同僚にも聞きましたが、彼は既婚者ではありません。私は可愛くも美人でもないため、もう次がないかもと思うと別れる決心がつきません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

主さんとの付き合いは重たい

あき
    男性が1番何が嫌いって【連絡が義務になる】事です。 大抵女性が連絡を欲しがり男性が面倒くさいと思って別れたりはありますが、逆は少ない。 連絡を欲しいと言わないで「したい」と思わせるようにもっていくのが正しい方法だと思いますよ。 私はメールとかが嫌いとまで思ってる男性と付き合った事ありますが、 まず男性は義務と思うと嫌がり逃げる傾向にあると理解してるので「私が送りたくて勝手に送ってるだけだからね♪だから無理して返事しなくていいよ♪メールは楽しく、義務と思われるのが1番嫌なの」から始まります。 そして適当に今日あった事とか楽しそうな文面でメールしたり、新しい発見をしたら「一緒に見たかったな~」とか一言入れたりして、【今私が何を感じ何を思ったか】を勝手に送ってました。 相手は最初は内容を見る前の『あ、メールきた。。。』ってだけで気分が落ちててでも内容を見てみると今までの彼女達と違い楽しい返事のいらないメールばかりだったので逆に今何してるか分かって楽しくなって気づいたらメールが待ち遠しくなっていた、と言ってくれるまで意識改善させるような段階が必要だと思いますよ。

2度目です

あき
    彼と連絡取りたい気持ちは分かりますが、欲しい欲しいじゃ子供です。 まず主さん自身彼に依存するその精神年齢を変えないと恋愛でつまずくのは当たり前ですし、 さらに結婚なんて言う自立した者同士じゃないと上手くやっていけません。 で、今までは主さんに対してですが、彼氏さんも良い男だとは思えません。 今の時点でモラハラの匂いがしますので、次がどうこういってるその気持ちが良縁を遠ざけてる事にまず気づいて主さん自身の精神的自立をしてこそ良い恋愛とかが出来ると思いますよ。

時間の無駄

🐷
    ねずみ
    安心感の無い恋愛を求めていられる余裕はトピ主様の年齢ではあり得ませんよね!? 一日も早く 次の方を探した方が宜しいかと…。 これがおそらく彼の性分なんでしょうが、待つ身には辛すぎますよね。 あなたの決断の一言が彼を変える力になればいいのですが 彼の年齢からもそれも不可能かと…。 見切りをつけて、さっさと次に行きましょう!!

はい。

こんぶだし
    別れましょう。そんなの、誠実な人とはいえません。どんなに忙しくても、四六時中仕事をしている訳ではありません。お風呂に入る前後、食事の前後、寝る前・・・メールをする時間なんていくらでもありますから。大体、‘面倒くさい’なんて、交際している異性に対して発する言葉ではないです。失礼すぎます。

ちょっと重過ぎかも・・

トマトベース
    週1回会ってるのなら別に毎日毎日メール無くても良いのでは?それに仕事の悩みとかそういうメールって返事し辛いというか、しんどいですし、そこまでまだ知らない相手ですしね。半年くらいって。 メールの催促に加え、「私たちって?」と関係性を問う事が多いのは重い女性の典型ですね。それをする事で仲が深まる事なんてありませんよ。最終的には面倒だと思われ冷められるのがオチです。彼は既にその域に突入し始めてる気がしますけどね。 今の主さんは後が無い!と焦って早急に失うという感じですね。

メールってそんなに大事?

メールすると安心するっていうのがわからないのでなんとも言えないのですが、 週に1回会ってるのに何故不安になるんですか? 私も一週間位音信不通でも気にならないです。 忙しい時に無理に返信しなきゃいけない相手だと、負担に思ってしまいそう。 自分の不安な気持ちばかり優先しないで、忙しい彼の気持ちも考えてあげたらいかがでしょうか? あとがないかもと焦る位の歳なんだから。女子高生じゃあるまいし。

それは、考えたほうがいいかも。

綺麗なママ
    お付き合いする前は毎日メールしていて、返信も早かったんですよね? どうしてお付き合いしてからメールがあまり来なかったのか、分かりますか?彼のテンションが下がっているのだと思います。 正に「釣った魚に餌をやらない」タイプですよね。 仕事で落ち込んでいる時に支えになってくれないなんて、どんな彼氏なのでしょうか。 いる価値あります?

無駄な交際

pzo
    39才でその態度なら結婚はないよ。 忙しくてメールできないなんて有り得ない。 私でも不仲の妹に日に一回メールするよ。 まぁ遊ばれてると思ったほうがいいよ。

あれまあ

まさかり
    31にもなって、メールが来るのこないの、 恥ずかしい子だよ 別れりゃいいさ 毎日毎日メールしてくれる人を探せばいいさ とっかえひっかえ、メールしてくれるというその一点だけにこだわって 40になっても50になっても恋愛していればいいさ

信じてこそ恋愛

もずく
    要するに性分が合わないですよ。 貴女好みの彼では無いのなら別れるしかないです。 思い通りには彼を変えられないし、貴女も自分を変えられないのと同じで彼も自分を変えないと思いますよ。 相手を信じられないのなら付き合いは無理です。 恋愛は疲れる、悩む・・・みたいな事を書いていた有名女性作家さんがいたけどね。何でも勉強って言う事かな。

な、なんで?

hana
    そんなに毎日連絡必要ですか? 若い人かと思ったら31歳? 私もトピ主さんと同世代ですけど、夫と10代から付き合ってましたが 毎日の連絡なんてなかったし、私も面倒くさいと思うので周一会うのが十分でした。 連絡は3日に一度ぐらいだったかなぁ。 そんなに話す事なくないですか? 正直私や夫みたいにメールとか電話とか苦手な人にとっては トピ主さんみたいな人は面倒くさいです。 合わないんじゃないかなぁ。 もっとマメでトピ主さんと同じ価値観の人を見つけた方がお互いストレスないのでは。 彼にそれを求めるのはかわいそうですよ。 かれの人生は彼の物でそんなにいつでもあなたの事ばっかり考えてる暇ないんです。

その人は変わらないと思う

🐷
    むーん
    その彼と付き合っていることでプラスになることがなにもないなら別れてもいいのでは? メールでは冷たい彼でも会っているときは楽しく、やっぱり好きだから一緒にいたいのだというならそうすればいいですが。 メールにばかりこだわるのも、なんだか…という気もしますが1週間も連絡してくれないのは淋しいですよね。 31はまだ若いので今なら次いけます。 39の彼は今さら変わりませんよ。

恋愛依存はやめましょうよ。

🐶
    ソラ
    トピ主さんが望むような、中高生レベルの恋愛に、 39歳のおじさんである彼が、ついていけるとは思いません。 結婚しているわけじゃないのだから、嫌ならば別れればいいだけ。 まさかとは思いますが、31歳にもなって、 「好き」=「マメに連絡する」「ずっと一緒にいる」のが当たり前 なんて思っているわけじゃないですよね? 大人の恋愛というのは、相手の気持ちを尊重し合い、 自分たちがいかに自然体でいられるかが大切だと思います。 男性は、同時に2つのことが出来ない生き物です。 仕事が忙しければ、彼女のことを忘れることもあるでしょう。 でも、「帰る」場所を提供し、居心地をよくすることで、 必ず、そこに帰ってきてくれる、そういう生き物です。 メールもない、連絡もない、ということは、 居心地の良い場所を、トピ主さんが作れていないのではないでしょうか。 「以前に比べてメール減ったよね」 なぁんて察してチャンなメールを出しても、相手を混乱させるだけ。 「お疲れ様。あまりサポート出来ないけど、応援してるからね!」 そんなひとことのほうが、愛され効果は高いですよ。

可愛くも美人でもないからこそ、さっさと別れて、

🎶
    AppleTown
    一日でも若いうちに、自分を大事にしてくれる人を 探すべきでしょう。 その男は、多分一回したので、もう狩猟本能が満たされ 主さんが面倒なことを言わずにさせてくれる間は付き合いたいけど、 それ以上の見通しは持っていない。 その内、主さんがじれて別れると言ってくるタイミングを待ってる感じに見えるよ

トピ主さんの方が面倒な女かと思いますよ

れいれいまま
    彼の事を信じきれないとは、どんな心境なのかしら? もしかしたら他にも女性がいて、メールも返せないなんて思っているという事? 確かにマメな男性っていますし、そういった男性ですとメールもすぐに返す事が 当たり前と思っている人もいる事と思います。 然しながら、そういった男性こそ浮気性で、どんな女性にもマメマメしく 対応出来てしまったりするんですよ。 彼は女性を手に入れるまではマメなのだと思いますが、一度、手に入れてしまうと 所謂、餌をやらないタイプの男性なのだと思います。 その辺はトピ主さんと相性は良くないのかも知れませんが、だからといって そういった部分に不信感まで持ってしまうとなると、トピ主さんも相当 面倒なタイプの女性なのだなと感じますよ。 今の男性は大変ですね。メールも携帯もなかった時代に結婚した私からすれば 本当にバカバカしい悩みとしか思えません。

そうね。

ラミ
    別れたら良いんじゃない。 合わないようだから。 あなたは不満。彼はうっとうしいと思ってますわ。 39歳のおっさんに毎日メール求める? あなたも大して歳変わらないけど、彼は携帯のない時代を生きてきましたから 若い子とかと違って、メールするのが当たり前って感覚はないよ。 それでもあなたを落とすまでは無理して頑張っていたんでしょう。 今は落ち着いたんだよ。それが本来の姿。 デートも普通にしてるし、毎日メールで話すことも正直ないじゃない(笑) おはよう、おやすみが必要?もうそこまでいくとただの義務だよね。 仕事終わった?何してる?とか?そんなやりとり始めたらどうせ1通じゃ終わらなくなるし。 必ずしもメールは必要なものじゃないよ 39歳なら自分のペースが出来上がってるし… そんなにメールしたいなら、マメな暇人見つけなよ。

彼氏付き合いめんどくさそう?

😨
    アルパカ
    彼氏誠意なさそう。向こうから付き合い申し込みしたが、思ったより貴女が、つまんない(ごめんなさい)か、メールやら、色々言われて、さめて来た? 男女の仲なんて追いかけられると逃げるんじゃない?貴女が、彼氏に何か言えば言うほど彼氏は興ざめすると思う。 まだ若いから、冷たい彼氏は、こちらから振って新しい人を、探して見たら?

重いかも・・

かりんとう
    トピ主さんの気持ちも分からなくもないけれど、もし私が男性でトピ主さんの彼だったらとても重いかも・・。 メールは毎日しなくても良いし、悩みごとの相談も会った時にすれば良いかと思います。 メールの返信に不満があるようですが、相手にも時間のタイミングや都合があるのです。 付き合う前は毎日メールをしていたとのことですが、彼はトピ主さんの事がとても好きで、お付き合いすることになったら少し安心してメールの回数も減ったのかもしれません。 そんな事に振り回されていては、彼はトピ主さんの気持ちが重くなり離れて行ってしまいますよ。お付き合いする前と後では、彼もトピ主さんに対する印象が随分変わったかもしれません。 彼の事が本当に好きで別れたくないのなら、相手にばかり求めるのではなく彼に何をしてあげられるのか考えられてはいかがですか・・。

キツイですが、正直な感想です。

男性50
    「私は美人でもないし、可愛くもないので次が無いような…」とあなたが思っていることを彼は気づいていると思いますよ。 男の中には、「落とすまでが楽しい」(言葉が悪くてすみません)という、非人道的な人間がいます。 ゲーム感覚です。 落としてしまえば興味は無くなるのです。次のゲームを探し始めます。 わかりますね? 彼はあなたには相応しくない男ですよ。 結婚は、美人とか可愛いとかではなく、縁ですから。 あなたにしかない美しさも、必ずあるものです。

仕事の邪魔

小心者
    年齢からして仕事の邪魔でしかない。 週一回会っているのに、なぜ毎日メールが必要?高校生じゃあるまいし。 カレのためにも別れたほうがいいと思いますよ。

トピ主さんのような人は心底わからない

生涯独身上等
    >もう次がないかもと思うと別れる決心がつきません。 わからない、わからないんだわ。 価値観は人それぞれっていうのはわかるけど、そういうのは本人の幸せを前提にしているから言えることでしょ? トピ主さんは一生その扱いでも幸せだっていうんですか? ひとり身でいるぐらいなら、不幸に身を投じてでも「彼(仮)」または「夫(仮)」いる方がいいってこと? どうして…?

別れた方がいいと思います。

ゆう
    私はメールのレスが早めの人じゃないと付き合えません。私は特に早くはないのですが。。早い相手には早く返そうと努力はしてます。 彼は少しいい加減なんではないですか?あなたに合わせようという気がないですし。それではあなたが振り回されて疲れるだけです。 私は昔、憧れの人と一瞬付き合えて舞い上がってましたが、メールの返事が2日かかるのです。もっとかかる時も。忙しいを理由に。私はペースが合わずやきもきして疲れてしまい、すぐお別れしました。 それから10年。その彼とは今もお友達ですが、今でもメールの返事は翌日か2日後です(笑)今は恋愛感情はないので返事が遅くても何とも思いません。そういう人なんです。根本は変わらないんじゃないでしょうか。彼を諦めれば次がありますよ。

満場一致で 別れましょう ですね

彼は貴方に似合わない
    あなたの最後の一文にすべてが現れています。 私は可愛くも美人でもないため。もう次がないかもと思うと別れる決心がつきません。 彼はあなたのそういう気持ちをわかっているので、わがままし放題です。 別れるしかないんじゃない?  もっと自分を大切にしましょう。 可愛くも美人でもない、たくさんの人がふつーの愛をわかちあってますよ。 あなたを下に見ているからこんなひどいこと言い続けるんですよ。 あなた、大切にされてません。 こんな男と一緒になったって、一生幸せにはなれないよ。

交際前は「誠実」と思ったのに

名無し
    つき合ってから「不安」になったのは メールの回数や文字数が減ったからだけですか? それだけで彼に対する印象が変わってしまったなら 別れたほうがいいと思います。 彼はきっと無意識に「釣った魚に餌をやらない」を 実践してしまってるんでしょうし、 トピ主さんは、恋人同士は毎日絵文字いっぱいの ラブラブエールを送り合うものと思ってるのでは? 彼のことばかり考えてしまう、心配で心配で疲れるって もしかしてトピ主さん、恋愛経験が極端に少ない? もう交際が結婚に直結してしまうような年齢なんだから そんなに舞い上がってるとお相手も大変ですよ。 頭っから彼を疑うような物言いをするんじゃなく せめて「返事がなくて寂しい」くらいにしときましょう。

確率的に

toku
    彼と別れ新しい誰かと出会うのと彼があなたの望むように変わるのとどちらが確率的に高いと思いますか? あなたの人生ですどのような選択をしても良いのです。ただ・・・・・ “これが最後かも!”とあせって選択してもしなくても未来図はあなたの努力次第で良くも悪くも変わってきます。 一度立ち止まって深呼吸して後ろを振り向いても良いですからゆっくり考えてみましょう、一生を左右する事ですそれくらい心に余裕を持って決めても良いことです。がんばって!

あなたは、何に支配されているの?

hipi
    メールでくだらないおしゃべりに付き合わせるな。 めんどくさい女ですね。 本当に用事があるときは、電話したらいいじゃん、あなたから。 メールが好きな人も嫌いな人もいます。 だけど愛情とは関係ない。 メールで愛情を測ろうとするのは、バカです。 どこでその測り方覚えてきたの、高校生から成長してないじゃん。 彼は、自分のスタンスをきちんと持った人で好感が持てます。 自分に合う相手を探しているのです。 メールは増えませんよ。 それどころかすでに、 こいつちょっとめんどくさいな、 と思っているかもね。 かわいくも美人でもない女が生き残るすべは、愛嬌と鼻につかない賢さです。 なんていっても、メールのことで喚いてるあなたには、わかんないかな。

結婚にアセッテいるの・?

😍
    粉雪
    31歳OL小梅さん、少し結婚をアセッテいるように感じますが? 貴女は彼に「もっとコマメに私の相手をしてよ!!」・・・「ほんとうに、私のことを思ってくれているの?週一のデートではものたりない!。」 男が仕事をしていて、そんなにヒンパンにメール打っておられまさんよ。一日一回コンタクトとれれば充分なのでは? 貴女があまりにも、結婚を強く意識しすぎるため、彼を信じきれず、不安が募る・のでしょう。 少し、一呼吸おいて落ち着いてください。 39歳の彼、付き合って半年ほんとうに結婚相手にふさわしい・・?。経済力、人間性、価値観、貴方に対しての思いやりはある? 「メールもこまめには出来ない、信用できないなら別れる??」と、言う彼・・貴女がワガママ言いすぎていませんか? 一時彼とは距離をおいて頭を休めて、31歳なら、マダマダ、婚活での、出会いもありますよ。 他、の男性ともお付き合い、恋愛経験を積んで、”男を見る目”を養ってください。 文面からは、”ダメ男”とは言い切れません。 別れるか付き合うかは、貴女次第なのでは?

既に熱烈な愛情は薄れたみたいですね

🐧
    チャッピー
    失礼ですが「釣った魚にはエサをあげない」という典型的なタイプでしょうか。 二股かけている可能性もありますね。 トピ主さんの場合は別れた方がいいと思います。 今はトピ主さんに対する、交際前のような深い愛情は無いように見えます。 そんな彼でも好きで一緒にいるだけで楽しいならいいのですが、 寂しくて不安な気持ちしかないんですよね? ラブラブな交際時期に1週間返事無いのは私的にも、ありえないです。 「どこの山奥行ってたんだ~?」って言いたくもなりますから。 もう次がないかも~などと言ってますが、それはちょっと考え方違うでしょう。 その彼といつまでもあやふやに付き合っていると、 これからあるかもしれない新たなチャンスにも会えずじまいですよ。 あっと言う間に35歳、40歳、になってしまいます。

面倒くさい

mimi
    私が彼なら、あなたと別れます。 「私たちって付き合ってるんだよね?」これ完全にNGワードです。 恋愛の形はそれぞれでしょうが、毎日メールをくれないと安心できない、淋しい系 の女性って鬱陶しいです。 彼のメールがないとあなたの日々は成立しないのですか? この状態で彼を信頼できないのなら、毎日毎日メールをくれる彼を探したらどう でしょう。あなたと同じようなタイプの男性を。 あなたの容姿は関係ありません。 まず、自分に自信を持つことが最重要だと思います。

顔は関係ない

ロトン
    顔は関係ありません。あなたは31歳、彼は39歳、あなたの方が若いんです。 いくらでも他に良い人がいますよ。一緒にいて楽しくない、イライラするばかりの人と付き合ってどうするんですか。 別れて次に進んでください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示