詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 映画館、隣の席の人がハズレだった場合どうもスルーしますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

映画館、隣の席の人がハズレだった場合どうもスルーしますか?

レス21
    (トピ主2
    ブライアン
    話題
    都内アラサー主婦です。
    子供もいないので休みの日は月一程度夫と都内大型シネコンに映画を観に行きます。

持込禁止のシネコン。
    場内が暗くなり隣のオッサン様が上映開始と共に抱えていたリュックからガサゴソ何かを取り出しました。
    音、においなどから推定してポテトチップスでしょう。
    咀嚼音は多少たりとも覚悟しましたが約一時間続きました。

ポテトチップスで喉が渇いたのでしょうか。
    プシュ~っと缶ビールをあける音が聞こえました。
    グビグビと喉を鳴らした後まさかのゲップーっ。
    案外キレイ好きなのかウェットティッシュで指を拭き拭きポテトチップス食べ食べ拭き拭きげふー!
    トドメは携帯でメールはじめました。合わせて鼻息のチカラ強さ。
    オッサン様は上映中大人しくなったタイミングは殆どなく、映画が終わった後の私は内容もそぞろで疲労困憊でございました。

色々な方が居るのは世の常なので仕方ないとも思っています。
    においについては自分がマスクを必ず持参します。騒音については耳栓でもしてやろうかと思いましたがそしたら自分が映画の音声も聞こえなくなるので却下。

私の暗闇での凝視にオッサン様も気が付いたのか爆破のシーンに合わせて二袋めの柿ピーをあけた時には思わず笑いそうになりましたが。言わせてください。

悉く禁止事項を無視して私の楽しみを奪うなー!!

実際は映画館を出て夫にどーして私がオッサン様側に座っちゃったんだー!とやつあたりしまくる位イライラマックスでした。
    何だかオッサン様がそこまでみみっちい事に悲哀も感じるのですが、スルーする動機にはなりませんでした。

皆さんも似たようなご経験あるかと思います。そんな時にどうやって映画の世界に没頭されるのかスキルを教えて下さい。
    ちなみに私の反対側のご夫婦は途中で帰っていました。
    注意するのも自分がそのあとその人の隣で楽しめないのでやりにくいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

映画館の人に相談。

rin
    私は、1度そのようなことがあり
    映画館の人に相談し、満席でなかった
    為。

他の席に移動しました。

しかし、その席も微妙で5席離れた席の
    お方の腕は、桜吹雪模様でした。
    まあ、なんら迷惑はこうむりませんでしたが・・・。

私も知りたい

rico
    なんてタイムリー!
    私もまさに昨日、楽しみにしていた映画で、隣の席の人に開始10分で居眠りされ上映中(2時間近くあったのですが)ずっといびきをかかれました。

大音量で音楽が流れるシーンは良いのですが、BGMも消えた無音の感動のシーンで「んがー、んがー」ってやられると相手を殴りたくなりました。
    まあそこまではいかなくても、ちょうど私の方の飲み物置(最近の映画館では上映前に「右側をお使いください」って映りますよね)にコートがかかっていたので「飲み物置かせてください」って突っついて起こそうかと思ったくらいです。

ただ相手は体格の良い若い男性で私も映画如きでトラブルに遭いたくなかったので我慢。逆側は若い女性二人連れでこちらも我慢していたようです。席は指定で動くのもはばかられるし、それ以前に人気作で満席でした。

私もスルーして没頭する技が知りたいです。
    私はレディースデーや夫婦50割引きなど利用して映画は週1回位見る方なので「これも映画館の醍醐味」と酸っぱいブドウのように諦めています。家で見ろと言われそうですが、やっぱり大画面の魅力は捨てがたいんです。

途中で席を立とう

🐱
    ぷ~にゃん
    これいいか解らないが、指定席なら店員に言い、他に席が空いているようなら、席の移動をさせてもらえばいいのではと思います。

学生の時、一人で香港映画を見に行き、出ている俳優さんのファンだったからすごく楽しみでした座った席はど真ん中、はじめは1人で占領って感じでしたが、席の列の両サイドの端はカップル達が座り後ろの席もカップルと3人のオバサン達が座った。

映画が始まるとシーンと静まりかえったが、オバサン一人が「私これ見たの」から始まり
    ずーと話している。カップルの一人が舌打ちしたり、咳払いしても気付かずに話している
    最悪なのがストーリを話されてしまい、面白さ半減。オバサン話すならここで話さないでとちょこちょこ後ろを見てましたが、ずーとやめずに話された。
    何かが登場する場面だと「ほら出てきた 言ったでしょ?」なんて、もう最悪と思いました。
    席を変えたいと思ったが両サイドのカップルが動かない限り私は出れない。上映中だしうごけない。本当に最悪でしたね。
    映画が終わると、ムッとしたカップル達が出て行き、オバサン達は話して満足そうにしていた。
    映画は喋るところじゃないぞ!と言いたかったですね

同じ経験何度もあります。

イエロー
    ありますよ~。

ああいう人って、必ず暗くなってから鞄や袋のなかをガサガサし始めますよね。で、探し物がほとんど音の出る食べ物なんですよね。私のときは、おばさまが1回、老夫婦が1回、カップルが1回です。カップルだと小声でそのお菓子くれだの、手拭きがどうのとか、まあうるさいです。同じ並びの近い席のかたが、業を煮やして、ガン飛ばしてましたが、暗いので気づいてませんでした。なので、ため息や咳きばらいで牽制したりしてましたが厳しかったです。あと、私が嫌だったのは、真後ろのひとが、マスクなしで咳ばかりしてたとき、それと、いびきかいて寝てるひとがいたときです。いびきは横のひとが肘でつついておこしてました。閉鎖空間に何人ものひとが2時間近くいっしょにいることって大変なんだな、と今回のトピで感じました。もうたえられないならその回は断念して、劇場エリア内(例えばトイレとか)で本読んだり時間潰して、次の上映に懸けるほうがいいかもしれませんね。(一人で観に来たときにかぎりますが)

普通に…

😨
    ブライアン アダムス
    店員、スタッフさんに状況を伝えに行って、注意してもらいます。
    自分では逆恨みされても嫌なので言わないかな。
    ま、自分が言ったとバレるでしょうけど、でもあえて注意は第三者にしていただきます。
    迷惑ですよね。
    都内ですか??
    月1で映画館に行きます。あまり都心ではそんなマナーのない人には会ったことがありませんが。。
    映画館を選ぶのも大事ですよ。
    地域性が出ますので。

それで映画館を避けてしまっています

🐱
    nuts
    私も映画が好きなんですが、何度かうるさい客に遭遇してから映画館に行く気持ちが萎んでしまっています。

私はそのとき座席を移動しました。
    全席指定でしたが、もう新たな客は入って来ない時間でしたし、スタッフが来たら理由を伝えようと思っていました。
    (そのときは特に何も言われませんでした。)

静かに映画の世界に浸りたい人、飲食しながら適当に楽しみたい人、うまく棲み分けできると嬉しいのですが、難しいですよね。
    残念ながら当分、映画館には足が向かないと思います。

わかるー

きらきらまんもす
    ムカムカイライラしますよね。おしゃべりにボリボリスナック菓子や、がさがさポップコーン。

映画大好きですが、行くとストレスたまるので、ここ数年はレンタルになるのを待ちます(涙)

夏休みにジブリ映画を見た時、隣のおしゃべりおばさん二人にイライラしていたところ、中学生の我が娘が<映画館だから静かにしてください>と、注意していたのはビックリ。

二人のおばさんは、すみません…。と素直に謝っていました。

席を替わる

an
    私だったら、満席ということはないと思うので、空いている席に替わります。

無理です

36歳会社員
    そんなにひどいなら私は席を移動するか注意します。楽しめないのは一緒だもん。

なるべく私はそういうのを避けるために「映画が好き」な人に囲まれるようにしています。
    映画の予約はオンラインで、始まった瞬間にいい席を取る。
    すでに埋まっている場所があればその近くか隣に。同じような人だと推測できるから。
    ヘンな席でもいいやという人は雑な人が多いから、
    どんなに見たくても変な席ではとらない。

空いてる席に移動しちゃうのも手ですよね。誰かきたらよければいいんだし。
    自分が2時間いらいらするぐらいなら端っこ行きます。

だから映画館には行かない

ブレスケア
    小さい子供が騒いだりしたらイラっ、主様が遭遇したような持ち込み禁止にも関わらず「ばれなきゃいいや、やったもん勝ち」のような輩に出会ってしまったら、お金を出して嫌な思いだけが残ります。だから、映画館には行かないです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示