詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 年収二千万以上の方(もしくは年商か総資産が一億以上)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年収二千万以上の方(もしくは年商か総資産が一億以上)

レス31
    (トピ主3
    ルナ
    話題
    普段の生活はそこまで派手でもないし、節約できるところはしっかり節約されている方も多いと思います。
    そこで、年収二千万以上のみなさんのちょっとした息抜きや趣味、贅沢を教えてもらいたいです。

というのも、最近わたし達夫婦に時間的ゆとりができて、他の人達がどのような事をされているか興味がでてきました。

ちなみに、私たちの趣味は、ワイン(特に赤)、シャンパン、旅行。趣味と言いましたが、普段は仕事三昧なので、たまにワイン飲むくらいです。旅行も近場に一泊、年三回行ければ良い方ですが。
    夫は時計と車が好きで、将来時間ができたら設計や操縦(航空)を学びたいと言います。年金取得者になったらクラシックカーを修理してコレクションしたいと、夢がやけに膨らみすぎていますが、夢があるというのは良いことです。わたしは特に無いですが、ジムについてるフィンランド式サウナにハマってるくらいです。

みなさんはどうですか?旅行される方、毎年行かれるようなお気に入りの場所とホテルはありますか?

否定的なコメントはどうか遠慮願います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

主さんご夫婦のような老後を過ごすために・・・

若輩者ですが
    夫一馬力家庭で夫の年収2500万(勤務医)4人家族です。
    我が家はまだ子供が小学生な事もあり、貯蓄をしないといけない家庭です。
    でも子供がまだ喜んで親の後をついてくる時代に沢山思い出は作りたいので旅行費は結構使ってますね。
    美味しいものも家族でよく食べに行っています。
    今年は車を二台とも買い替えたのであまり大きな使い方は出来ませんが、あまりけちけちせずとも豊かに暮らせています。

老後はあまり金銭の事を考えずに済む生活をしたいのであまり油断はできませんね。
    年収2500万あってもうち900万は国に納めるお金になるので年収1600万と思うようにして使い過ぎを防止しています(笑)

本、別荘

🎶
    ゆず
    子供なし、双方専門職です。
    夫婦とも贅沢には興味ありませんが、快適な暮らしはしたいと思っています。
    食材もそれなりのものは買いますし、こだわりの食材も多少はありますが、あまり思い入れはありません。

私たちが「金に糸目をつけない」ものは、本くらいでしょうか。
    私だけでも、すでに数千万は買っていると思います。
    本の収納のため、二人暮らしには広すぎるようなマンションも買いました。

あとは別荘ですかね。
    都会暮らしなので、時々は緑に囲まれたところに行かないと、窒息するような気がしてきます。
    設計士さんに頼んで、小ぢんまりしたものですが、天井の高い、内装もすべて木張りの家を建てました。ベランダで食事をしたり、鳥を見たり、本を読むのは至福の時間です。
    ドライブも楽しみの一つですから、パワーのあるそれなりの車をもってます。
    海外は仕事で行くので、二つの我が家がいちばんのお気に入りです。

芸は身を助くる。

🎶
    ローン地獄
    男性 55歳 法人3つ運営してます。
    各種業務全て一人でやっています。疲れて毎晩9時過ぎには寝てしまいます。起床は4~5時です。

人を和ませるものは何かと考え、一昨年からフルートを始めました。
    楽器はなかなか手ごわいです。未だにまともに吹けるのは1曲です。ロングトーンの練習で終わってしまうことも多いです。

マラソン大会参加も趣味で大会の帰りの時だけグリーン車に乗せてもらってます。

自家用車は持っていません。交通が便利な所に住んでいます。

あちこちホテルに…

Kitten
    主さん、いろいろご計画、楽しそうですね

海外ですが、おつきあいのある家族はだいたい主さんのご要望の範囲です

去年、友人二人が立て続けに別荘を買いました
    一人はスポーツ系のご家族で、車で3時間ほどの別荘に月2ー3回行き
    夏は釣りとマウンテンバイク、冬は歩くスキーにハマってるそうです。
    もうお一人は、近くの温泉が目当てという話でしたが、こちらは、あまり行ってないご様子

我が家は、よくある食べ歩きが趣味ですが、子供がまだ小さいのもあって、しばらく我慢してました
    でも、最近は、美味しいレストランのあるホテルを探しては出かけています。
    子供はシッターさんをお願いしてホテルの部屋でルームサービス
    私たちは、レストランのコースのお料理とワインやカクテルをゆっくり楽しんで
    部屋に戻ったら、そのまま、おやすみなさい…
    翌日は子供とホテルのプールで遊んだり、ジムを利用したり…

昨年お友達が、オールインクルーシブのビーチ・リゾートに行ったそうです。
    夜の出し物や、昼間は子供用のプログラムもあって、
    さらに食べ放題飲み放題で、すごく気楽だそうです。
    この夏、出かけてみようかなあと考慮中です

情報が足りません

💰
    びんぼっちゃま
    トピ主さんご夫妻の年齢と子供の有無、ローン等借金の有無がわからないとどうにもコメントし辛いです。

それに、同じような経済状況の他人の趣味や贅沢を知ったところでトピ主さんには関係ないでしょう?

例えば私の主な趣味は鉱物収集ですが、興味ない人にはトコトン興味ないと思います。いいんです。自分が好きだからいいんです。
    他人の趣味を聞いて参考にしよう、という発想はないなぁ…。
    否定的なコメント不可!とのことなのでこの辺にして…(汗)

私たち夫婦の年俸が2500万程度です。他に不動産収入の純利が約600万。株もやっていますがこれの収益は今回あえて加えません。
    で、子供なし、家あり、車(1台だけ)あり、ローンなし。
    こんな私たちの共通の趣味はグルメと旅行です。夫はお酒と読書が好きな位。私は飲みません。
    飛行機はエコノミー。お金は大切ですもん。子育てにお金使わないと言っても私たち程度ではそうそう無駄遣いはできません。トピ主さんに子供がいてもいなくても、老後の蓄えは十分すぎる程考えておいた方がいいですよ。

海外旅行

😠
    おやじ
     62歳、未だ現役です。年収?千万、資産?億円です。58歳まで仕事三昧、超多忙でした。これじゃなんのために生きているかわからないと、一念発起。
     今でも日頃はつつましく、贅沢もなく生活していますが、年に2~3回の夫婦ヨーロッパ旅行が最高の趣味ですね。
     往復ビジネス、10日程度ですから、1回の旅行で100~180万円かかります。しかし、旅先では至って質素。食事も、地元の方が行くような場所ばかりですし、移動はバスや電車。
     体力の許す限り、夫婦仲良く続けていこうと思っています。

今のところクルーズです。

🐶
    世帯年収2000万超えです。ここ数年クルーズに凝っています。特にカリブ海が好きなので、去年も行きましたが、今年も行く予定です。今年は日数伸ばして(去年は8日でした)2週間のカリブ海の旅に行こうかと思っています(着港する国も増やし)。
    後は、私はマラソンが好きなので、参加できるレースには出来るだけ参加しています(参加費だけで6万くらい毎年かかっています)。

不思議な感じ

ChiChan
    私はちょうど年収2000万程度です。
    都内に戸建てを所有してますが、時計は3万円の市販品、自家用車は軽自動車です。
    将来を考えるとトピ主が想定のような贅沢消費をするような気持ちになれません。
    トピ主はご自身で納税額を把握されてますか?
    将来、年金受給の年齢の際は厚生年金で月15万程度と想定してます。
    貧困とは言いませんが、どうしてこの金額で裕福な老後などと思えるでしょうか?
    将来に備えて、子供に迷惑を掛けないよう健康に留意して粗食を心掛け、
    コツコツ貯蓄や老後の資産運用について考えています。

贅沢消費については全くと言っていいほど念頭にありません。

ミリミリやってます

💰
    年商三億
    今はそこそこ稼げていますが、ここに来るまでは、夜逃げ寸前?のこともありました。ですから、節約するところはミリミリ節約しています。

私は展示会や商談で定期的に海外に行きます。展示会(商談会)は偶数年(例:2014年)がパリ。奇数年(例:2015年)がロンドン。毎年秋にはアメリカでもあり、他の出張も含めると平均毎年3回は海外に行くので、それ以外に遊びでは行きません。宿泊先は提携先が決めるので、決まった宿はありません。

ワンコがいて、家を空けられないので、妻は年2,3回、私とは日程をずらして海外に遊びに行っています。決まった場所ではなく、思い付く場所のようです。

夫婦でよく飲みますが、普通のワインとか日本酒です。外食も普通の場所(二人で食べて飲んで一万円くらい)です。

ヨットを買おうと思っています。豪華なものではなく、実際に乗って楽しむものです。昔やっていたので、免許は持っています。クルマくらいのお値段で贅沢品ではありません。先々、ヒマになれば、伊豆七島巡りをします。

娘の彼氏がマリンスポーツが好きなので、もし、結婚に漕ぎ付けたら、クルーとしてこき使おうと思っています(笑)

行あたりばったり

😀
    旅人
    >ちょっとした息抜きや趣味、贅沢を教えてもらいたいです。

ワインは若い頃からよく飲みました。今は日本酒とビールにも凝っています。温泉地に別宅も入手しました。

>毎年行かれるようなお気に入りの場所とホテルはありますか?

50回以上、海外へ旅行してますが、同じところへはほとんど行ってません。例外は、中継泊が必要な都市とホノルル(3回行った)です。なので、同じホテルに泊まったことはありません。
    飛行機と最初の一泊とレンタカーだけ予約して、欧米豪州などを転々とするのが好きです。アジアとか中東はツアーでしか行きません(言葉と安全の問題)。
    参考にならないですよね!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示