詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

28歳女 婚活の方向性について

レス13
    (トピ主4
    あきら
    恋愛
    今までの生活では出会いが期待できず、2014年8月から婚活を始めましたが、今後の方向性を迷っています。

学生時代は地味で、小学生からあだ名が"お母さん"だったこともあり同世代の彼氏という存在が現実的に感じられませんでした。片思いはいくつかありました。
    就職で5年ほど地方にいましたが転職して県庁所在地(地元)に戻り、年も年なので、積極的に動いているところです。

・28歳 女性 168cm 58kg
    ・大卒 医療系専門職
    ・正社員 年収450万(転職して100万up) 貯蓄500万
    ・ひとり暮らし 食事は9割自炊
    ・喫煙なし 飲酒は週2~3回
    ・趣味:マラソン、サイクリング(ロードバイク)、料理、読書
    ・容姿:普通? マラソンを始めて痩せてからは、美人と言われることもあり。
    ・性格:落ち着いている。4人兄弟の長女だというと、納得される(笑)

まず、婚活パーティーに1回参加して、マッチングした人(13歳年上)と1ヶ月交際しました。その後、Facebook系ネット婚活で3人と会い、久しぶりに大好きになった人(1歳年下)と交際しましたが、3ヶ月目に「好きじゃなくなった」とフラれてしまいました。また、友人に飲み会(合コンではない)を頼んで3回参加しましたが、Facebookで繋がった程度です。

現在、最初とは別のFacebook系ネット婚活で1人と会ったところです。また、元々所属しているランニングサークルは既婚者と女性しかいないため、別のサークルを兼任し始めました。

相手の希望は、26~40歳で身体を動かすこと・食べたり飲んだりすることが好きな人。共働き希望なので、家事を分担する意思がある人。そのため、年収は350万以上あれば良いと思っています。ただ、一番は好きになれるかなので。。

今後、どのように動くべきでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

精力的に婚活するしかないんじゃない?

赤い糸
    その若さなら婚活すれば引く手あまたでしょう。

第一「今までの生活では出会いが期待できず」なんでしょ?ならば婚活しかないかと。

出会いの場に足しげく通い、「好きになれる」人を求めては?
    妥協して付き合っても続かないってことはわかったわけですよね?今までの経験から。

どのように動くべき?っていう答えに正解はないですよ?
    どこで出会えるかなんて神のみぞ知るです。
    時間と体力があるのなら、婚活の場にどんどん出向いてみるしかないと思います。

美人なのに?彼がいないの?

レイコ
    >容姿:普通? マラソンを始めて痩せてからは、美人と言われることもあり。

小町にはなぜか自分の事を美人だの若く見られるだの
    語る人が集まります。
    そういう変な優越感が、彼らに伝わり
    振られるんじゃないですか?

私は24歳で結婚して26歳で出産してます。
    婚活の為にサークルをかけ持ち、、、
    ちょっと必死すぎ。
    美人はそんな事しなくても、男性から寄って来るんじゃないですか?

モテを意識

🐴
    くま
    婚活もあくまで出会いのきっかけだよ。

分かっているとは思うけど時間との戦いになると思う。
    20代のトピ主さんには実感はまだ無いかもしれないけど、30代、30代半ばになってくると出会う男性の質は下がる。
    だから限られた時間の中で男性に出会い、よい人を探してお付き合いをして結婚をすることが重要だよね。

トピ文を見る限り出会いが無いわけではないみたい。
    そしてそれほど高望みではない様子。

でも、一番の問題は出会っても恋愛に発展しないか長続きしないこと。
    たくさんの男性に出会っても毎回振られるようでは駄目だよね。

だからもう少しモテを意識してもいいんじゃないのかな?

婚活で大事なことは自分が希望する相手を見つけること以上に、自分が気に入るようなレベルの男性に選んでもらえる位の「女性のレベル」を保っていること。

現実、独身の多くは世の中に気に入った異性がいないから独身なんじゃなくて、選んでもらえていないから独身。

少し外見を変えてみてはどうかな?
    洋服や髪型など少し変えるだけでイメージが大きく変わるよ。

多分そこだけなんじゃないかな?

なぜに26才から?

ルナ
    根拠がわかりません。

条件的には問題ないと思われます。
    相手も同じで、あなたが好きになれるかどうかです。
    お互い条件を出し合い、相手を見極めあう、それが婚活です。

本当は恋愛の方が楽でいいんですけどね。
    婚活大変ですよね。

そのままでいいですよー

かく
    主さんは、自立してるし、立派に働いているし 素敵な趣味をもっていて、 しかも、相手に高望みしてませんね。おそらく素敵な人だと思います。ズルイ男に騙されないようにね。

たくさん出逢いましょう

🙂
    既婚者女性
    トピさん頑張っていますね。
    スペックもモテそうで申し分ないのでは?
    素敵な出逢いがないなら、Facebook以外の婚活サイトも付け加えて利用してみてはいかがでしょう?
    実は私、婚活サイトで出逢い幸せな生活をしています。

たくさんの出逢いがあるし、検索機能で自分の市場価値も分かるのでオススメですよ。
    気軽に使える分、怖い思いをした話しもニュースで聞きましたが、私の場合、人柄は文章によくでるので信用できそうな人だけ、事前の写メ交換はせず、人の多い安全なところで逢って話してみました。信用できたら身分証など、お互い明らかにしてという感じです。

Facebookに登録している人となると限定されるので安心ではありますが出逢いの数は期待できないかもしれません。
    もうすでに行かれてますがパーティーなども含め幅広く色んなサービスを利用してみては?

夫がとても好きだし、大事にしてくれていると感じます。
    普段の生活では絶対に出逢うことができなかったので、
    ネットを利用してとても良かったと思います。

生涯のパートナーを決めるのですから、見つけるのは大変ですよね。
    妥協せず、良いご縁がありますように。

トピ主です

あきら
    コメントありがとうございます。

○赤い糸さま
    日常的に会話する独身男性が上司(41歳)のみという生活で、とにかく活動範囲を広げないと何も始まらないと思って動いていましたが、少々疲れがあり、相談させていただいた次第です。どんどん出向いてみるしかないですね。ありがとうございました!

○レイコさま
    不快な思いをさせたようで、申し訳ありません。
    正確に言うと、(自分より綺麗な/可愛いひとはたくさんいるけど、不快にさせるようなことはないと思うから)普通?痩せて(+髪がショートからロングに、服の趣味も変わって)からは美人と言われることもあり。(=受け入れられやすくなった?)です。言葉足らずでした。
    サークル兼任に関しては、元々のサークルメンバーが出産ラッシュ(ここ2年で8人!)のため活動が減ってきており、仲間を増やしたかった面も大きいです。
    必死すぎないようにすることも必要ですね。ありがとうございました。

たぶん色気が足りません

色気は難しい
    トピ主さんのスペックを見ましたが、ほぼ問題ないと思います。
    多分あとは色気でしょうね。
    異性として意識するには、多分トピ主さんの色気が足りないんだと思います。

あだ名が「お母さん」と言われるほど色気と縁遠かったトピ主さんですから。
    何か本を買ってくるなどして、色気を勉強した方が良いと思います。

化粧方法を考える、仕草を女性っぽくする、服装を女性っぽくする、など。

>身体を動かすこと・食べたり飲んだりすることが好きな人
    相手に求める条件にこれがあると言うことは、トピ主さんも同じような人なのでしょう。
    身体を動かすのはさておき、食べ方や飲み方は色っぽいですか?
    その辺りを意識していけば、相手に巡り会えるかも知れません。

条件を先に見てたら好きになれないでしょ

ちぃちぃ
    フィーリング無視でいきなり条件を見ていたらその人本人ではなくて条件にしか目が行かないんだから
    そんな人を後から好きになろうったってそりゃ無理ってもんですわよ、あ~た。

折角走ったりする趣味があるのだからそういう共通の趣味の集まりに参加して
    まずは人を見ることを優先していかなくちゃ。

もう28だとしたって結婚ってゴールじゃないのよ?
    そっから何十年と一緒に暮らすってことなのよ?
    親兄弟は「生まれた」時から一緒だから当たり前だった生活も
    何十年と別に暮らしていた人といきなり一緒に暮らしていくという事が結婚なの。
    条件なんかよりもまずはその人と一緒にいたいと思えるかどうかが先よ?
    もう28と焦っているようだけど条件だけ素晴らしくたって人として合わない人を掴んでしまったらもう辛いだけなんから
    今は自分はどんな人が合うのか、まずは人として仲良くなれる人を探して行く事を勧めるわ。

お姉さん気質が邪魔をして頼り甲斐のありそうな人は寄って来ないだろうけど頼りないなりにも信頼出来る人が見つかるといいよね。

今は条件よりも自分の気持ちと向き合って、合う人を探そう!

トピ主です (2)

あきら
    様々なご意見、ありがとうございます。

○くまさま
    時間を最大限使って出会いをを増やしつつ、相手に選んでもらえるように女性らしさも必要とのことですね。できればワンピースが着たいのですが、背の高さからミニになりすぎてしまうことが多く、結果的にパンツスタイルが多いのが現状です。頑張って探してみます。ありがとうございました!

○ルナさま
    今までの婚活で会った25歳の二人が、あまりに若い/幼い印象だったので、なんとなく26歳と書いてしまいました。人それぞれですよね。あまり、年齢にこだわり過ぎないようにします。お互いに好きになれるか。。時間がかかるかもしれませんが、動かないとどうしようもないので頑張ってみます!ありがとうございました。

○かくさま
    励ましの言葉、ありがとうございます。気をつけます!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示