詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    地方在住29歳女性の婚活方法

    お気に入り追加
    レス9
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    りんご
    恋愛
    来月で29歳になるりんごと申します。
    地方在住で銀行員をしています。

    29歳になったら本格的に婚活をしようと決心し、
    現在は婚活に向け情報収集をしています。

    婚活市場では年齢が重要視されるようなので、29歳になる私にとってどんな婚活方法が適しているか、人生の先輩方にアドバイスを頂きたく投稿しました。

    相手に求めること
    年齢:27~36歳
    年収:400万円以上
    身長:165cm以上
    外せない性格:思いやりがある、尊敬できる、一緒にいて居心地がいい

    私の現状
    年齢:28歳(来月29歳)
    職業:地方銀行員
    年収:350万円
    身長:156cm
    体格:普通
    結婚後の希望:パートやアルバイト
    29歳のうちにお相手に出会い、32歳までには結婚したいと考えています。

    たまに婚活パーティーに参加しますが、割とアプローチを頂けます。
    参考までに…
    先日のパーティーでは15人中6人の方からアプローチカードを頂きました。
    性格は良く笑う、抜けている、おおざっぱです。

    結婚相談所も考えています。お金がかかるのが気になりますが、29歳の出費をケチり、のちの人生で後悔したくないので、ある程度の出費は妥協しようと考えています。

    地方在住で29歳で希望通りの伴侶に出会うには、このまま婚活パーティーに参加し続けるか、思い切って結婚相談所に入会するか、ネット婚活をするか迷っています。

    現在の職場は既婚者ばかりで出会いはなく、周りは結婚してしまい合コンに呼ばれる機会もなかなかありません。
    このままでは、年ばかり重ねてしまうと思い、婚活を本格的に開始する決心をしました。

    客観的な意見を参考に29歳の節目の一年を、真剣に婚活に取り組みたいと考えていますので、人生の先輩方、アドバイスをお願いします。

    トピ内ID:9766902252

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 3 面白い
    • 23 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 24 エール
    • 11 なるほど

    レス

    レス数9

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    自己分析が特に気になった

    しおりをつける
    blank
    うむ
    >性格は良く笑う、抜けている、おおざっぱです

    本当にそうでしょうか?パーティーでは15人中6人の方からアプローチカード貰うような容姿で、良く笑う28歳女性…周囲がほっておかないと思います。本心で笑ってますか?

    抜けている、おおざっぱというのもトピを読み限り感じません。むしろ逆。かっちりして、かなり細かい性格…私が男だからでしょうか。違和感を覚えます。


    尊敬できる相手というのも気になりました。婚活という不自然な出会いで尊敬できるかどうかなんて見分けられますか?尊敬って何です?

    ところでパーティでアプローチした6人の男性の何がお気に召さなかったのでしょうか?おそらく6人もいれば貴女と釣り合いのとれた男性はいたと思います。でも満足しなかった。もう少し相手に求めることと自己分析を整理してはいかがでしょう?

    トピ内ID:3912340130

    ...本文を表示

    昔の自分みたい

    しおりをつける
    blank
    白雪姫
    はじめまして。私もかつて地方で銀行員でした。29歳目前で、当時付き合っていた彼氏にふられ焦りました(笑)。半分ヤケクソでネット婚活を始めたところ、今の夫と知り合い、トントン拍子に話が進み、メール開始から3ヶ月で結婚しました。今は東京で専業主婦です。今年結婚15年目ですが、今でも仲良くやってます。
    ただ、今と15年前とではネット環境がだいぶ違います。当時は「ネット婚活」という言葉すらなかったし、出会い系サイトによる犯罪もそれほどなかった時代です。今は「婚活」とは名ばかりで、遊び目的の男性も多数登録してると思います。くれぐれもお気をつけ下さいね。
    目的達成のためなら、ネット婚活もパーティも全部同時進行でいいんじゃないかと思います。
    もちろん、結婚がゴールじゃないですけど...

    トピ内ID:3295812148

    ...本文を表示

    アピールは大事

    しおりをつける
    blank
    ゆう
    アラフォー独身の男です。

    婚活は、友人知人の紹介が最強です。
    まずは、まわりの信頼できる人に、「真剣に」アピールしましょう。
    このさい、できるだけ細かく条件を付けることです。
    正直、トピにある程度のことを話しても真剣味が感じられず、だれも紹介してくれないと思います。

    結婚相談所は、主さんの場合、一年と期間を区切れるのですから、さほど料金はかからないと思います。
    うまく行く可能性は低いと思いますが、保険と勉強を兼ねて入っておいてもいいと思います。

    条件はよさそうなので、積極的にアピールすればいい人が見つかると思います。
    がんばってください

    トピ内ID:3496968863

    ...本文を表示

    なぜ、パートやアルバイト希望なのか、合理的に説明できますか?

    しおりをつける
    blank
    セイウチ
    結婚後の希望がパートやアルバイトと言うことは、
    現在の「銀行員」「年収350万円」は全く無意味ですね。
    ぶっちゃけ、寄りかかる気マンマンの無職と大差ありません。

    わざわざそういう女性を男性は選ぶでしょうか?

    結婚は男性が女性を養うボランティアではなく、男性だって結婚して幸せになりたいし、
    楽できるなら楽をしたいとも思っていますよ。
    自分一人で家庭経済の責任を負うことに重圧を感じる男性も少なくありません。


    それを跳ね返すには、家事育児は全部トピ主さんがして分担は求めない、
    相手親との同居でも構わない、全国全世界どこでも帯同転勤OK、
    あるいはずっと正社員共働きを続けるかくらいのどれかは言わないと。

    トピ内ID:1931779364

    ...本文を表示

    色々やってみた方が良いと思います

    しおりをつける
    blank
    経験者
    後悔ないように様々な方法で婚活されてみてはと思います。
    経験されて学ぶ事が多いと思います。
    良縁に恵まれると良いですね。

    トピ内ID:0150784901

    ...本文を表示

    選べる内が花

    しおりをつける
    🐱
    neko6666
    言っとくけど地方在住で400万以上の年収を希望しているのは良いけど、都会と地方の年収よく調べた方がいいと思いますけどね。。

    でも地方在住の男としては、最初から今の職を退職しパート・アルバイトになると言う人を結婚相手に選ぶかと言ったらNOですけどね。

    いくら可愛くても最初から相手の収入ありきの生活を考えているなら自然と選択肢が狭まる事は分かりますよね?


    ブサイクでも太っていても希望の性格で希望年収以上だったら結婚するのでしょうか?

    それに結婚後の生活を相手に依存することを前提にした婚活が思う様に成功する事があるのでしょうか?


    未婚30代男の客観的意見とすれば、トピ主を選ぶことは絶対しないと思います。

    トピ内ID:9363650960

    ...本文を表示

    まずは分析を

    しおりをつける
    blank
    しましま猫
    気になるのは、婚活パーティーに参加して、3分の1以上の男性からアプローチカードをもらえているのに、そこから発展していない理由です。
    アプローチしてきた男性のなかに条件に合う人がいないというのであれば、婚活の場を間違えているか、トピ主さんの希望が高望過ぎるのだと思います。
    その場合は、婚活パーティーじゃなく結婚相談所に入会するとか、相手への条件を和らげる必要があるでしょうね。
    また、地方在住ということですが、その地方の男性の平均収入はいくらくらいでしょうか。
    このご時世、20代の男性で400万円以上の収入って、割と高めだと思います(都内でも)。
    地方だと一般に都内よりも収入は下がるようですので、400万円以上を希望するなら、おのずと30代中盤~40代になってしまうのではないでしょうか。

    また、結婚後の希望は、子供が生まれるまでは正社員、出産後はパート希望くらいがいいのでは?
    子供も生まれてないのにパート希望って、単に経済的に依存したいだけのような印象です。

    とはいえ、まだまだ若いトピ主さん、これからいい出会いがあると思いますよ。
    婚活頑張ってね。

    トピ内ID:8220675510

    ...本文を表示

    多分その希望がネックになる

    しおりをつける
    blank
    アマゾネス
    結婚後の希望がパートかアルバイトとの事ですが、いくら地方でもお相手の年収が400万程度ではトピ主がパートで家庭を持つには節約生活を覚悟しないといけません。

    銀行員と言うそれなりに堅い地位を捨ててまでパートを希望する理由はなんでしょうか?

    子供が出来てからパートなら百歩譲ってまだ理解できますが、結婚後すぐにですか?

    今の時代、普通の男性は経済依存されることを好みません。

    一般的にもどちらかの収入に依存することはリスクが大きいです。

    現状でお声かけがあるのも銀行員と言うまともな職種のお陰でしょう。

    あなたなら結婚したら仕事を辞めたいと思っている人と結婚したいと思いますか?

    失礼ながら29歳ともなると地方ではギリギリの年齢だと思います。

    贅沢を言えない立場でありながら、自身のメリットだけを希望に持ち出していては婚期は遠のきます。

    養う立場からすればわざわざ29歳の女性を選ぶよりもっと若い女性を選ぶと思いませんか?

    その若さに勝る何かがトピ主にはありますか?

    もしかして今までも結婚したら退職すると言って恋愛してきたのでしょうか?

    トピ内ID:2349315564

    ...本文を表示

    絶対相談所

    しおりをつける
    blank
    37歳主婦
    「結婚」したいのならば絶対に「相談所」です。
    ある程度縛りがないと、お付き合いに発展してもずるずると月日が流れてしまいます。
    私も友達に紹介したりしましたが、ある程度進むと「見守っていてください」とか言って報告がなくなり、破局も知らされないという事が何度もあり、ある程度周りからあーだこーだとやり手婆のように介入してくれる人がいないとだめです。
    まずは自分が「どうしても譲れない」部分をピックアップして、それを受け入れてくれる方で自分を気に入ってくれた方と結婚するのが幸せになります。
    あと、「ときめき」のような恋愛要素を求めると縁遠くなります。
    いいんですよ、誠実な方とゆっくりと結婚してから恋愛を楽しめば。

    友人は「自分がクリスチャン(相手には求めないが日曜日には礼拝に行く)、仕事は続ける(転勤について行かない)、子どもが欲しい、飼い犬は連れて行く」の三点にしぼり、これを受け入れはくれる人とお見合いで結婚しましたよ。
    他にも一人娘で「長男不可、転勤族不可」だけに絞って婚活している子は結婚できましたが、「長男不可、転勤族不可、一流大卒、高身長、イケメン」などなど条件が多い子はまだ未婚です。

    トピ内ID:5244427141

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0