詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好き好きいってくる彼に疲れてしまった

レス26
    (トピ主1
    あいり
    恋愛
    アラサー女性です。アラフォーの男性からアプローチを受け、12月からお付き合いしています。

彼は一流企業に勤めリーダーシップがあり、後輩や部下からとても慕われている兄貴肌の人です。
    趣味はサーフィン、体育会系で長身の細マッチョです。
    同性に好かれるのは素敵だし男らしい人だと感じ、お付き合いを始めたのですが…

付き合い始めてから、すぐにLineで「大好き!愛してるよ」「ちゅ(ハートマーク)」という
    メッセージが頻繁に送られてくるようになりました。一日に何度も送ってきます。

知り合ってから付き合うまで1ヶ月しかなかったこともあり、私は彼を「愛している」とはまだ言えません…。
    「ちゅ」という文言も気恥ずかしくて正直、引いてしまっています。

私からはそういう文字を送らずに流していたのですが「ちゅってしてくれないんだね」
    「愛してないの…?」と責められ、困っています。

私は私のペースであなたを好きになって行きたいから待ってほしい、
    そういう言葉やハートマークは照れてしまうので表現しづらいし、させるものではないと思うと伝えました。
    彼は謝ってくれるのですが、そのあと非常に落ち込みます。
    それを慰めるのも毎回大変です。
    (同じやり取りを複数回しています)

最近では「ちゅ、ってしてもらえないから生きていけない!仕事できない!」と朝から大騒ぎ…
    私も仕事があるのでほとんど放置しているのですが、そうすると帰宅してからが大変です。
    冗談半分で言ってきているのは理解していますが、だんだんおっくうになっている自分も事実。

それ以外は頼れるとてもいい人です。優しく申し分のない彼です。
    部下からの信頼はとても厚いですし、結婚も視野に入れられると思います。

我慢すべきでしょうか。話し合ったら改善されるでしょうか。だとしたらどう話せばいいでしょう。
    悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うわぁ・・

misa
    アラフォーで「ちゅ・・」って・・
    あなたじゃなくても受け入れられない人多いんじゃないですか(笑)
    私も無理です。
    その後騒ぐのも面倒くさい、心底面倒くさい。

甘えたい僕ちゃんなんでしょうね。
    そういうのは「はいはい、ちゅ・・」ってやり返せない人じゃないとツライですよ。
    付き合った期間の問題じゃないでしょ?
    1年経ってもあなた出来ませんよね?
    ってか、やる気が起きないですよね?
    相性悪いからさっさと別れたら?
    今後仲良くなればさらに甘えてきて、引いてしまうだけかと。。

めんどくさい

🙂
    寒!
    彼氏さん、面倒な人ですね。
    正直気持ち悪いです。すごい執着ですね。だからアラフォーで独身なのでは?
    私だったら無理です。そういうタイプ生理的に気持ち悪く感じます。
    付き合って1ヶ月でそんなんで結婚は無理では?

幼児性を持った男

隠れ宿
    一流企業のエリート社員。格好いいサーフィンを趣味として見た目も男らしい。

彼は、デキる格好いい兄貴肌の男を演じるのに疲れているのではありませんか。

彼は自分の理想としている男の姿を維持するために、かなりの無理をしていると思います。

そのストレスからの解放欲求が、あなたに甘える幼児的な行動になっているのでしょう。

あなたが母親のような包容力で彼を包み込めるか、彼の幼児性を受け入れられないかで決まるのではないでしょうか。

だ~いじょうぶ!

🐤
    まめこ
    そんなの最初だけだから(笑)

ただ私が過去の恋愛を思い出してみると、トピ主さんの彼みたいに極端に好き好き言って来る男性って冷めるのも早いんですよ。

ガーっと気持ちが盛り上がる分、他にいい子を見つけるとすぐそちらに盛り上がってしまう。

厄介なタイプかも?

夫は付き合い当初から好き好き言うタイプではありませんでしたが、穏やか~に5年近く付き合い続け結婚して数年経ちましたがいまだにラブラブです。

トピ主さんに言いたいのは結婚まで少し時間を置いてと言う事かな。

よく見極めてね。

レスします

🐧
    ソレイユ
    多分主さんとは合ってないんでしょう。
    他の条件が良くてもテンション合わないか合わせても疲れない範囲ではないと
    長く付き合ったら辛くなりますよ。
    お付き合い考えた方がいいかもしれません。
    真面目に一度話してみてはどうですか?

あまり解決方法にならないかもしれませんがラインこと辞めてみたらどうでしょうか?
    文章推敲しないでばんばん送れちゃうのも一長一短かと。

アラフォー独身の理由

imagine
    彼の根幹は変わらないと思いますよ。そういうやりとりをすることも含めて彼が構成されているのですよ。

イイ男そうなので過去に交際経験もあるでしょうが、好き好き攻撃に耐えきれない女性は去っていったことでしょう。
    彼がアラフォーで独身の理由(原因)じゃないのかな?

あなたはまだ若い。簡単に乗らないほうがいいですよ。

匿名
    随分浮かれていますね。これまでにそうやって女性と遊んできたのでしょう。そのやり方に乗る女性達がいますからね。

しかし、その軽さで女性と遊んできてアラフォーでまだ独身ということはなんらかの難あり?じゃないかしら。

このトピの内容だけだとしても普通じゃないですよ。あなた相当軽く見られていますね。

その男は、恋愛ごっこしてんじゃないの?

🐧
    ぎょえ~
    そのリーダーシップがあって、仕事が出来て、、の男は40歳前後なんですよね??

あいりさん、そんな人に見られたら恥ずかしい内容のメールをもらって、ちょっと嬉しいですよね。

でも、そこが狙いどころなんじゃないですか?その男の。

今までも、何人かの女性に、その調子でセッセとメールして、恋愛を楽しんだのじゃないでしょうか?

2,3か月は、その男の本心を探るべく、様子見た方が良いですよ。One of them ではないとは言い切れません。
    遊ばれないようにね。

わかるわ~

かめ
    愛情表現たっぷり、束縛型の彼氏ですね。
    私の昔の彼がそうでした。
    私は干渉されるのが苦手で、束縛されるのも嫌いなので、7年ほどつきあって限界を感じて別れました。

その後に、まったく干渉しない人と結婚しました。

たまに、ご主人にイチイチ許可を得て飲み会に参加する友達をみると 「よく耐えられるな」と思います。でもきっと、干渉されるのが好きな奥さんにとっては苦痛じゃないんだろうな。

本質的に 合う組み合わせってあると思います。束縛型は、同じ束縛型と付き合う方が平和よね。
    束縛型と非束縛型って、相手に無意識にストレスかけあうと思います。

自分の主義を貫いて、それで振られたら仕方ない と思ってつきあってみたらいかがですか?

こういう男は熱し易く冷め易い

💔
    早番
    タイトル通りです。
    「あんなに熱心だったのに一体何なの?」な~んてのも、こういう男に多い、気を付けましょう。

まだ『1ヶ月』で『愛してる』とは言えないとは、御尤も。
    主様の感覚は至って普通、まともだと思います。

彼氏、アラフォーなんですよね?
    かなり幼稚で軽いよね。
    しかもハートの絵文字?貴方じゃなくても、誰もが大変恥ずかしく、ビックリだと思います。
    私ならば、それで彼を嫌になりそう。

直ぐにカーッと熱が入る人は、驚く程冷めやすいですよ。
    特に恋愛はね。

「愛してる」なんて、1ヶ月やそこらでよく吐けるもんだと驚きしかありません。
    どちらにしろ、彼の気持ちは重い物では無いですよ(当然だけど)

「君を気に入ったんだ」
    「好きになった」
    「嬉しくて堪らない」
    彼にとっての「愛してる」とは、この様な初期の恋愛感情を差すのだと思います。

私も同じくアラフォー、(既婚、十代の子供あり)ですが、本当に同じ四十代?
    ビックリ!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示