詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

聞いてください

レス7
    (トピ主1
    😣
    寿司三昧
    恋愛
    はじめまして。当方28歳の男です。
    相談といいますか、ほとんど愚痴のような感じになってしまいますが、お付き合いくだされば幸いです。

好きな人がいます。知り合ってすぐに意気投合し、その後は互いに連絡の応酬で良い感じに関係が続いていました。
    2ヶ月程、その関係が続き、徐々に好意も伝えていきましたが、次第に相手からの連絡や返信がなくなり、当初は、仕事の都合で連絡がつかないものと思っていましたが、後日「元彼がどうしても忘れられない」という旨の返事を頂きました。
    詳細を聞くと「よりを戻したのではなく、元彼さんは会ってくれるが、私自身が好きだから会ってくれるだけでもいい」という、返信がありました。

この時点で、私が冷めてしまった部分もありますし、体よくキープをされてたんだなとか、そういうことを見抜けなかった自分自身の気持ちなどを思うと、何だかやるせない気分になりました。
    私に好意が無いのであれば、ハッキリ伝えてくれればいいし、大体、よりを戻すつもりも無いのに元彼さんに会う心理というのが、私にはそういった経験が無いのもありますが、理解できません。
    聞くところによると振られたのではなく、振ったそうですし。。。
    別れて間もないのでその気持ちもわからなくはないですが。

久しぶりの恋愛感情でしたし、今はただただ、やり場の無いなんともいえない気持ちで、心ここにあらずという感じです。

なにか、気休めでもいいのでレスをいただけないでしょうか。お願いします。

ランキング

レス

まあ

🙂
    ささ
    あるある、そんなもんですよ~。

もちろんそんなこと無い順調な人もいるのであれですが、二度と立ち直れない程借金とトラウマ背負わされる人もいるわけで。

上を見ても下を見てもきりないですな。

相手の女性もキープと言うと聞こえは悪いですが、元彼への意識と貴方への好意とで直ぐに答えが出る人ばかりでも無いでしょう。

今は喪失感や失望感が勝つのでしょうが、2か月楽しかったんでしょ?
    仮にその2カ月彼女がさっさと元彼取ってたら、貴方は代わりにどの女性とそうしてた?
    普通に恋愛にわくわくしないただの2カ月を過ごしてたのでは?

結果がそうでも、経過まで否定しなくてもさ~
    わざわざ自分から過去の自分を落とす事は無いって。
    むしろ、「良い女だったので過去の俺が気づけなくてもしょうがなし。いやぁもう少しだったなぁ、運が悪かった。」位にカラ元気でも肯定した方がさっさと次にいきやすい。

訳あり

くま
    それは「訳あり」として避けるべきだよ。

あのね、言動と行動が一致していない女性かな。

自分の感情最優先で相手のことを思いやることはしない人だよ。
    仮に彼氏がいても「自分の気持ちに素直になりたい。はぁと」と浮気も平気な女性。
    筋を通すことより感情が最優先。

元彼も振り回されているんじゃないのかな。

向こうにはっきりと断られればトピ主さんに鞍替えするよ。

でも、そんな人止めておいたほうが良いよ。

トピ主さんが友人なら全力で止めるよ。

同じく・・・

ふたば
    便乗ですみません。
    私もやり場のないなんともいえない気持ちで、心ここにあらずな毎日です。
    私の場合は二股をかけられていたので、「あなたと結婚したいくらい好きだった」と別れ話をしたら、
    ・結婚なんて面倒なだけで、老後も人に面倒を見てもらおうとは思っていない
    ・彼女ともめったに会わない希薄な関係だ
    という主旨の話をされました。
    ならどうして私とつきあったんだろう?
    面倒なら、彼女ひとりとマイペースに付き合っていればよかったのに。

さて、自分自身へのなぐさめも込みで書きますが、
    きっとトピ主さんがとても魅力的だったんですよ。
    疲弊した毎日の中に突然現れた心地よい時間に、きっと彼女は流されてしまったのではないでしょうか。
    そして時間がたち、元の冷静な自分に戻った・・・
    こっちからすればなんだそれ!!ですが、人の心は弱いものです。
    弱っているときに自分が相手を支えてあげたんだ、くらいに思って次に行きましょう。

それでも、ため息が出てしまう毎日ですけどネ。

あるでしょ

女性でも男性でも
    単に気が合う関係ってのはあります。
    彼女とはタイミングが悪かったのか、
    そもそも対象外だったかわかりませんが、
    いくら仲良くても付き合うまで発展しないなんてよくある話ってことです。

う~ん

misa
    >体よくキープをされてたんだなとか、そういうことを見抜けなかった自分自身の気持ちなどを思うと、何だかやるせない気分になりました。

別にキープしてないでしょ。
    彼女はあなたの事キレイに振ってますんで。
    連絡取り合ってただけでしょ、それでキープされたとか言っちゃいますかね?
    友達同士だって連絡するし。あなたは恋心があったけど、ムコウはなかっただけでは?

>私に好意が無いのであれば、ハッキリ伝えてくれればいいし

告白されてないのに振ったら、ただの自意識過剰女だし(笑)
    あなたの好意に応えられないから徐々にフェードアウトしてたんでしょ。
    最終的には彼女はきちんとお断りの返事してます。はっきり伝えられてるじゃん。

>よりを戻すつもりも無いのに元彼さんに会う心理というのが、私にはそういった経験が無いのもありますが、理解できません

元彼の方に復縁の気持ちがないから、よりを戻したくても出来ないだけですよ。
    相手のいる事なんでね。でもそれでもいい私が好きだからって事

結局あなたの片思い、彼女はあなたを好きになろうと考えた事もあるけどダメだったって話なだけでしょ。特別悪い女だとは思わないですよ

別の出会いがあります。

🐤
    あーちゃん
    好きな人との別離、つらいですね。
    でも、その人と別れることができたからこそ、
    赤い糸と結ばれている人と今後会うことになるのでは?
    その彼女さんは、運命の人ではなかったというだけ、
    時期がくれば、
    貴女の妻となるべき人に出会えますよ。

トピ主です

😣
    寿司三昧
    みなさんご返答ありがとうございます。皆さんのご好意に感謝します

確かに、2ヶ月間は楽しかったです。なので余計に落胆しますよね。

補足といいますか、書き忘れていたことがあったので、書かせていただきます。

彼女は、私のことを同僚や友達、家族に話していたそうで、満更でもなかった様子でした。ですので、一度は告白をしています。答えは「前の彼氏の時も答えを出すのに時間がかかったので、もう少し時間が欲しい」とのことでした。
    本文にも記述してある通り、矢印は元彼さんの方向へ向いているので、misa様の仰るとおり、結果的にはフラれているようなものです。。。

私が、キープにされたと思う所以はそういうことです。