詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

音信不通はやめてほしい

レス50
    (トピ主1
    😨
    てけてけ
    恋愛
    今まで2人の方とお付き合いしましたが、いずれも音信不通にされて別れており、男性が信用できません。
    2人とも長く付き合っていたのに、会話の中で意見の食い違いがあり、雰囲気が悪くなりそのまま音信不通です。

私はその日のモヤモヤはその日のうちに解消したいので、別れ際に「ごめん、ちょっと言い過ぎたかも」などと謝るようにしています。しかし相手は無言。今はそっとしておこう、と思いその日はそのまま別れるのですが、それ以降音信不通。

どうしてこうなってしまうのでしょうか...。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

詳細が書いてないのでなんとも言えませんが

しましま猫
    音信不通になったことがないので、2人とのお付き合いで2回ともそうなったトピ主さんに何らかの問題があるのでは?と思います。
    言いすぎたこと・・・どんなことを言ってるのでしょうか?
    よほどキツイことを言っているのかなと気になりました。
    その割に、謝罪が別れ際に「ごめん、ちょっと言い過ぎたかも」という軽いものなので、もう話したくもないと思われてしまうのかなぁと。

私の場合、別れ際に気まずくなってそのまま・・・ということはお付き合いの中でほとんどなかったです。
    そもそも、意見の食い違いが原因で言い合いになることが少ないのですが。
    言い合いではなく、話し合いはしますけどね。
    声を荒げたり、大声を出すことはほとんどないですね(苦手なので)。
    そして、すっきりするまで話し合ってから帰宅します。

その後

くま
    音信不通のまま終わってしまうのかな?
    その後戻ってきたりする?

多分、トピ主さんが「やりすぎ」
    意見の食い違いとあるけど男性が「もう無理」と感じるくらい「やり込めている」のかと思う。

その悪い雰囲気の中で男性はお別れを決意しているんだよ。
    だからもう関わりたくない状況。

男性もそのモヤモヤを「お別れ」という形で解消したんだよ。
    その後はトピ主さんとのお付き合いを無かったことにしたんだろうね。

1人くらいなら男性に問題があるのかもしれないけど、2人続いたのならトピ主さんも自分のことを省みたほうがいいと思うよ?
    このままでは3人目も同じことになる。

音信不通ってね、言わば関係修復拒否なんだよ。
    これやったら終わりでしょ?
    だから終わってもいいと思われているということだよ。

なんとなく…、

泥酔エンジェル
    男性云々より、主様に問題があるのでは?

男性が無言になる…、主様自身は解決してるのでしょうけど、男性のモヤモヤは消えてないのでしょうね。
    って言うか、完膚無いくらいに論破(一般的には「やり込める」)しちゃったんじゃないの?
    男性にとっては”そこまで言わなくてもいいんじゃない?”ってコトだと思います。

主様は正論を主張したのかもしれませんが、男性側にとっては”それ違うよ”って思っても反論する余地を与えずに”がなって”んじゃないですか?

”ちょっと言い過ぎたかも”ではなく”言い過ぎてた”んだと思います。

恐らく”私が正しい、貴方は間違ってる”って言う論調で相手を論破してませんか?
    議論が下手なタイプの典型だと思います。
    ”あぁ、コイツに何を言っても無駄だな”
    って思われたのでしょうね。

議論では一旦引いて相手の意見を聞くのもテクニックの一つですからね。

主様に一度読んで欲しい本が有ります。
    D.カーネギーの著書があります。
    ビジネスマン向けですが、結構目からうろこですよ。

疲れています!

😢
    来週も月曜日は夜勤
    みんな疲れています!
    音信不通、貴方からメッセージし続けて継続しましょう。
    キレたら、おしまいになってしまいます。
    体調の良いとき、そうでない時があります。
    年齢が分かりませんが、恋愛は心と体が一緒です。
    会話、会ってストレス解消、それに付き合えるか一緒に乗り越えられるか?
    人生、色々あります。
    気持ちを会って伝えましょう。
    バーチャルより現実、生をいきましょう。
    生き様、生き方が一緒になれる人がいいです。
    一緒のとこで生きたいと思える人がいいです。
    健全な心と体で・・・

疑問

無常の風
    あなたは
    連絡しないのしょうか?

あなたが連絡しなければ、
    相手から音信不通になるのは
    当たり前のように思いますが・・・。

たぶん…

ケイ
    男性は、女の人と争い事が好きではないんで…

お付き合いしてる相手には口煩くしない方が良いでしょうね。

一言いったら、倍に返される相手には無言に、そして音信不通になる可能性が高いです。

男女に限りません。

…お友達とのメールでも、そういう人には気後れして返事を出せないままになります。

それは

🙂
    ささ
    おそらく普段との落差つけ過ぎ。

普段からそれとなくもの言い合う中ならそこまでこじれないし、言い合いになっても口げんかと言えるかどうかの話し合いレベルの言い合いならそこまでこじれない。
    もちろん無言距離置き、翌日持ち越しはあるかもしれないけど、そのままエンドにはならない。

普段どういう会話してますか?
    価値観が合ってる話は楽しいですが、例えば好きな女性の傾向とか違う部分が出た時、気まづくなったら話題すぐに変えます?
    出来れば「私はこう思うから嫌いだったけど、そういう意見もあるのか~なるほど~」とか100%理解できなくてもお互い着地する方法を模索しておくと良い。

気を使う事は大人になれば当然の事ですが、問題を処理する方法を模索せずに良いとこどりだけで恋愛してくると、一度の喧嘩が修復できずに終わったりします。
    後で考えたらお互い何でもないことだったりするのに。

その為に貴女はその日に謝るのでしょうが、それは相手への攻撃と比例してますか?
    ポカッと叩いて「ごめんね」は効果的ですが、良いだけボコボコにして自分だけ「ごめんね」は逆にイライラさせますよ。
    何自分だけスッキリ終了してんだと。

常套手段なんです。

蒟蒻
    男性が別れる時にとる最も傷つくやり方ですよね。
    私も昔、嘘をつかれー音信不通―フェードアウト―お別れとやられました。
    新しい彼女ができていました。最後まで新しい彼女の事は言わなかったですね。
    私、4年も付き合ってたのに邪魔者にされたんです。もはや元彼にとっては新しい彼女との仲を引き裂く悪者にされてるのかなって思いました。
    された方の気持になってみろって思いましたね。でもきちんと別れを告げて
    泣かれたり修羅場になるのを避けたいんでしょう。きちんとけじめを付けらえない
    男の常套手段です。別れる時って男性って冷酷だなと思いました。
    こんな形の失恋は辛いですよね。でも仕方ない、所詮そんな男だったんですよ。
    心療内科医に失恋は辛い、でもそれにとらわれてる時間はもったいない、何か他に
    気を紛らわせるもの夢中になれるものを探し辛いと思う時間を減らしていく、まあ
    その前にはいっぱい泣く事ですね。そう言われました。
    今は結婚して子供がいて仕事があって忙しいですけれど時々思い出すと悔しいけど
    元彼よりも幸せになってやるって思ってます。そして普段は忘れてます。
    トピ主さん頑張って!

もう少し状況を詳しく…

Hebebe
    もう少し状況を詳しく聞かないと分かりません。人間関係はケースバイケースでしょ?

でも似たようなことを過去に何度か聞いたが経験あります。そして昨年、たまたまあなたと似たようなことを言っている女性2名と親しくなりました。仮にAさん、Bさんとしますね。

最初はA、Bふたりとも決して悪い感じの人じゃないし、むしろとても社交的で仲良くなったんです。

ABともに最終的にトピ主さんと同じようになると言っていて「相手に恵まれない」と聞いたので気の毒に思っていました。
    しかし親しくなって至近距離でみると、ものすごく自己中心的なんです(しかし当人まるで気付いてない)。そして感情的。これは二人とも共通してました。

このふたりから私が得た印象は

・こちらの気持ちや意向を説明しても、彼女たちの解釈したいように解釈するので疲れる。最終的には何を言ってもダメだ感じる。または非常に強く言わないと耳に入らないようで面倒くさい。感情的で思慮深くなく、自分の気持ち優先。

>モヤモヤはその日のうちに解消したいので

それ、自分の都合ですよね?言葉を飲み込んだり、選んだりしてます?

音信不通が有効期間中にやっつけるから

hipi
    つまりフェードアウトされてしまうとおっしゃっているんですね。

それは、まだ機が熟していないときにあなたが、突っ込んでいくからでしょう。

きっと性急なんでしょうね。
    付き合うと言ったからには、さっさと考えを伝えないと、包み隠さず正直でいないとと思い込んでいませんか?

関係は育むもの。

付き合うと言ったのだから、こうでなければならないというあなたの思い込みに、相手がついていけないのです。

まだ浅いからフェードアウトで行けるなと思われてしまうのでしょう。
    もしくは、付き合っていると思っていたのはあなただけだったのかも。

人間関係の構築の仕方もしくは、恋人関係の構築の仕方が間違っているのです。

じょじょに、ゆっくりと、攻撃するのではなく、を心掛けてね。

付き合うというのは、あなた一人の気持ちでは成り立たないのだから。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示