詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 告白に対するはっきりしない返答。はっきりしない気持ち。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白に対するはっきりしない返答。はっきりしない気持ち。

レス15
    (トピ主2
    😑
    ふくろう
    恋愛
    28歳男性です。
    現在アプローチしている女性がおり、その女性は高校の同級生で卒業して同窓会などで会う度に、その女性に対し可愛い!好き!と言い続けてました。ただその当時はお互いに恋人もいましたし、これはアイドル的存在として接していたような感じで、特に強くアプローチしていたという意味ではありません。
    で、現在はお互いフリーということもあり昨年10月くらいに初めて2人で遊びに誘ってからは、6、7回くらいデートのような感じで色々な所に行き、そうやっているうちに僕は完全に女性として好きになりました。1月に入ってからは毎週会っており、相手の女性も会うたびに距離感も近くなり、ここ最近一緒にいるときは、女性側からも手を繋いできたり、腕を組んで来たり、ハグしてきたりします。(カラダの関係はなし)(デートのお誘いや普段の連絡などはすべて僕からしています。)
    といった雰囲気だったので、先日思い切って付き合おうと告白すると答えは「少し待って」と、いわゆる保留でした。
    その告白した翌週も食事に行き、帰りに車を停め2人でくっつきながら喋っていたので、全く急かす意味ではなく、どんなことを考えてくれているの?今僕のことどう思っているの?と率直に聞きましたが、自分の気持ちをはっきり発言するのが苦手で確信を突くような会話もできない性格のようで、うーん。すごく好きだけど友達だったしー。嫌いなところはないし治すべきところもないー。誠意は伝わるけどなー。という感じで、正直はっきりしない状態です。結構この状態が辛いです。(笑)
    彼女が僕のことを嫌いでないのはわかるのですが、今後彼女に対してどう接するべき・アプローチすべきでしょうか?また彼女がどういったことを考えているのでしょうか?手を繋いだりするのは何?この先正式にお付き合いできるのか?
    何かご意見をいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そのままでOK

😀
    はな
    そのままでいいと思います。
    もう自分でも気づかないうちに彼女はあなたを好きになっていると思うよ
    自分の気持ちがわからな~いなんて言いながらも(彼女自身は本当にそう思ってると思いますが)
    嫌いじゃないというだけで毎週会ったりハグしたりなんてしない、できないです。
    このまま同じことを繰り返してもう一度付き合って的なことを言えば
    うんと言うはずです

いやぁ・・・

misa
    >自分の気持ちをはっきり発言するのが苦手で確信を突くような会話もできない性格のようで、うーん。

はっきりしないのは、彼女がそこまで気持ちが固まってないからでしょ。
    気持をはっきり発言するのが苦手・・ではないでしょ。
    きちんと彼女言ってますよ。
    好きだけと友達だったし~ → 付き合うとなるとどうなんだろう~想像出来ない~
    嫌いなところとかもないけど~ → でも付き合えるかと言われたら、う~ん決め手にかける・・
    誠意は伝わるけどなぁ → 誠意は感じるけど、う~んどうしよう、決め手がない~

結構はっきり「正直決断出来ない~」と言われてますよ。
    はっきり言うのが苦手なんじゃなくて、あなたに決定する気になれてないだけです。
    彼女言ってるじゃないですか「ちょっと待って」と。
    もう少し時間欲しいんでしょう。付き合うと即答するほどまだ好きじゃないって事ですよ。
    手を繋ぐとかは余計で、あなたが期待しちゃうのも分かりますが・・それとこれは別み」たい(笑)
    今まで通りデートとかしながら、大人しく待ってたらいいんじゃないの。
    思わせぶりな女性なのでやきもきするでしょうが、好きなようなので仕方ないよね。

じらしてる

匿名
    私は女性ですが、こういう女性はちょっとなー、と思います。

>自分の気持ちをはっきり発言するのが苦手で確信を突くような会話もできない性格

でありながら、自分から腕を組んだりハグしたり・・なんですよね。
    付き合うと決められないのに、ボディタッチはOKって軽い女な印象。
    アイドルっぽく扱われたり、可愛いから(?)自信家なのでしょうか。

はっきり聞いたらどうですか。
    「手をつないでくるでしょ。それって好きってことじゃないの?」と。
    それでもはっきりしない返事なら、28歳の大人としてどうよ、と思います。

このまま交際する

隠れ宿
    はっきりさせたい気持ちは分かりますが、交際しているのは間違いのない事実だから、もう少しこのまま続けましょう。

交際しているうちにだんだん好きになってもらい、恋人として認められるように頑張りましよう。

あせると逃げられますよ。

文字通り「保留」しているのです。

🐱
    neko
    彼女は主様を文字通り「保留」しているのです。

完全に捨てるのは勿体ないけど
    付き合って他にいい人が現れたら面倒臭い。
    そんなところだと思いますよ。

彼女に取ってもデートはデートですから
    手も繋ぎ、ハグもするかもしれません。
    恋愛の幕間とはいえ、男性とデートですからね。
    でも今のところ一線を越えるつもりはないでしょう。

後は主様次第です。
    彼女を絶対落としたいならガンガン行くべきです。
    でもあえて距離を置くのも良いと思いますよ。

連絡を今までの半分くらいに抑えてみましょう。
    彼女からなにがしらのアクションがあるかもしれません。
    何もなければ脈は薄いです。

お友達!!

小心者
    もう少し友達関係を続けたほうがいいですよ。あせらないこと。

押してダメなら引く

んー
    しばらく連絡をたつ。焦ってオッケーの返事してくるかも。

おおかた、あなたの性格とかは好きなんだけどどうもセックスアピールに欠けて迷ってるんでしょう

どうしたい?

🙂
    みき
    トピ主様はもし断られたら、その後はどうしたいですか?
    今まで通り会いたいですか?
    でもそれじゃあ、辛いですよね。

その気があるか分からないのに
    くっついてくる彼女・・
    私からすると「なんなの?」って感じです。

ちゃんとした答えを出してほしい。って
    期限を決めてはどうですか?
    もし答えがNOなら、きっぱり会うのはやめたほうがいいと思いますよ。お互いのために。
    トピ主様も次に進めなくなりますしね。

キープ

りす
    女性意見から。

彼女はもてて求められる自分に酔ってます。
    または本命が他にいてトピ主さんはキープです。
    年齢的に結婚も視野に入れてるでしょうから次に付き合う人は結婚出来る人かどうか見極めてるのかもしれません。
    まだ、トピ主さんは決め手がないんでしょう。
    可もなく不可もなく。

逃がしちゃならねぇ!とおもったら告白に即答しますからね。

まだ他にもっといい条件の人がいるかも~
    って所じゃないかと。

作戦としては押してもダメなら引いてみろ
    です。

気持ちはわかりますが

memo
    恋愛にはある程度駆け引きも必要です。
    あなたはすでに誠実に告白したわけですから、これ以上あなた側からの更なるアクションは特に必要ないと思います。

ただ、彼女の本心は彼女にしかわかりません。

あなたが知らないだけで、本当は彼女の中であなたはキープ扱いなのかもしれないし、他に本命がいるのかもしれない。
    誠実な女性なのであれば、自分にちゃんと告白してきてくれた男性を、
    はっきりせずいつまでも思わせぶりに生殺しにするような事はしませんが、
    中には付き合う気はなくてもちやほやされ続けたい、そんな女性もいます。
    体の関係を求められないデートだったら、余計に気楽でしょう。

はっきりしない今の状況が辛いのであれば、返事はせかさないなんてカッコいいことは言わず、期限を決めてそれまでに答えを出してもらったほうがいいと思います。
    それか、彼女の答えが出るまでもう2人では会わないと決めるか。

押してばかりいないで一旦冷静に引いてみる。
    彼女に会ってしまえば恋は盲目ですので「今が楽しいからまあいいか」となってしまいますしね。お互い冷静になれる時間を作りましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示