詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

4月中旬のディズニーランド

レス6
    (トピ主1
    🐶
    うめ
    話題
    4月の中旬、家族で木曜から日曜日まで3泊4日で東京観光を計画しております。
    そのうち、初日~土曜日までディズニーランドに行く予定なんですが、
    初めてのディズニーランドで今後なかなか行けそうにも無いので、
    満喫したいと思い、勉強中なのですが、プランで迷うことが沢山あり、
    ディズニーランドに詳しい方のアドバイスを聞きたいと思い投稿しました

1ファストパス付のバケーションパッケージで2泊3日で予約しようと思うのですが、
    この時期にファストパス付は必要ないでしょうか?乗りたいアトラクションが沢山あるのですが、
    3大マウンテンなどファストパスなしだとかなり待ちますか?現地でも取れると聞いたのですが、
    初めて行ってもスムーズに取れるものなんでしょうか?(ショーやパレードはこの度
    諦め、アトラクション重視で考えております。}

2木曜日に空港からディズニーランドに直行(10時半着くらい?)で、プレミアムガイドツアーの
    申し込みは無理ですか?

3普通にパスポート予約券を交換するのに、受付は木曜の10時半くらい行って混みあいますか?
    アップグレードしたい場合は、帰り際でも出来るのでしょうか?

4ランドまたはシーはコンビニで買ったような食べ物の持込は不可ですか?簡単に歩きながら食べれるような
    バーガーやおにぎりなどは売っていますか?

以上、よろしくお願いします。

ランキング

レス

混んでますよ

通りすがり
    4月中旬でなくても、金土は混雑します。日曜は金土程ではなくても、混雑します。人気のアトラクション類のFPは下手したら開園1時間でなくなることも。FP付チケットが無難でしょう。
    スタンバイなら、少なくとも1時間~は並ばないといけないと思って下さい。

木曜は週末に比べれば、まだましかな?という程度です。混雑しているには変わりないので、予定通りにはいかないものと思いましょう。
    アトラクションは並ぶわ、レストランは並ぶわで、イライラするので、余裕を持って行動しましょう。

ガイドツアーは最終回とかなら、おそらく大丈夫でしょう。予約券交換にしても、こればかりは当日の客入りがわからないとわかりません。交換したくないなら、ディズニーストアで実券を買って下さい。

ディズニーは飲食の持込は禁止です。お弁当類はピクニックエリアという園外にある場所で食べられます。
    歩きながら食べたいなら、チュロスやターキーレッグがあります。ハンバーガーは売っていますが、歩きながら食べるには向かない形状をしています。
    おにぎりはないと思います。

ガイドブック買ってね!

じょん
    とりあえず、1、2冊ガイドブック買いましょうか・・・・。
    そして、ディズニーリゾートの公式サイトも見ておきましょうか・・・。
    それを見れば、ほとんどのことが分かりますよ。

一つだけお答えするとしたら、1のファストパスについてですが
    トピ主さんの場合は、バケーションパッケージで行くのが一番良いと思います。

空いてました

へぎへぎ
    7,8年前の話で恐縮ですが、4月24日か25日に行った記憶があります。
    ちょうどゴールデンウィークの直前の平日でしたが、ガラガラでした。
    スペースマウンテンも止まらずにスッスッと進み、楽しんで出口に出てきてまた並んでも同じようにスッスッでした。
    土日を外せばゴールデンウィークの前は空いているんじゃないかな。

ランドには食べ物の持ち込みは禁止されています。
    コンビニのおにぎりやパンなんて当然だめですよ!
    食べ物はランド内で買って食べるかレストランに入る。
    おにぎりなんてランドのイメージじゃないものは売ってません!
    いやならランドから一度出て近くで食べる、しかありません。

みなさん、ありがとうございます

🎶
    うめ
    アドバイスをくれた3名の皆さん、ありがとうございました
    北海道からの旅行で旅費はかかりますが、子供達にも満足してもらうために、
    お金はかかると思いますが、バケーションパッケージで予約をしようと
    思います。ファストパスも当日自力で取れるようにも頑張ります!
    おにぎりは×なんですね。それはそうですよね・・・
    とりあえずガイドブックを購入してもっと勉強しようと思います。
    本当にありがとうございます。

3日ともランドですか?

ショーパレグリ
    2泊3日でディズニーいいですね♪

10年くらい前の4月末平日にランド行った時は、空いてました。
    昨年の4月末金曜にシーに行った時は、ちょっと混んでました。

ご質問の回答にならないかもしれませんが・・・
    私だったら、
    ・空港からランドに直行せず、ホテルか舞浜駅降りてすぐのウェルカムセンターへ行って荷物とチケット関連の手続をする
    (どこまでの手配が可能かは、宿泊ホテルごとに違うので要確認)
    ・バケパはファストパス2枚・鑑賞券1枚ついているやつ(そういうのがあれば)

木曜10時半のチケットカウンターは、混んでないんじゃないかな。

2泊3日あって、めったに来られないなら尚更ショーかパレード、キャラクターグリーティング、どれかひとつでも体験していただきたいなぁ。ディズニーランドならではの世界をより満喫できると思うので。
    絶叫アトラクションは他にいくらでもありますし…

あと、休止アトラクションと開園閉園時間は変わる事もあるので、要注意です。
    混雑予想と、公式のアトラクション待ち時間を日頃チェックすると、曜日毎の混雑状況が把握しやすいんじゃないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

私も行きたい(笑)

かず
    昔より最近はとにかく混んでると感じます。
    人気アトラクションは2時間3時間待ちはザラ。
    中国からの観光客がツアーで大量に来ているようで、並んでると中国語がいっぱい飛び交ってますよ。ほんと豊かなんですね。

ディズニーのサイトに登録すると、アトラクションの待ち時間がリアルタイムで見れるので便利です。カリブが10分待ちだから先にそっち行こうか、とか出来ます。

パレードやショーは私は是非おすすめしたいです。
    特にシーの水上ショーは見事です。
    何度も行ってるならショーの間にアトラクションも空いていて良いのですが、遠方だとなかなか行けないですよね。
    これぞディズニー、といっていいくらいのクオリティですよ。
    音響も素晴らしいですし、パレードは全てのキャラクターが出ますので必見です。
    テンション上がりますよ。まさに夢の国です。
    我が家はランド派ですが、シーとランドに自由に行き来できるパスにして、ショーを見にシーに行ったりしてます。