詳細検索

• ホーム
    • エルメスのバーキンに相当するバッグを教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

エルメスのバーキンに相当するバッグを教えてください

レス23
    (トピ主1
    エルメス初心者
    三十代前半、共働き、子ども2歳一人有りです。

エルメスの黒のバーキン35が欲しいのですが、手が出ず…
    世帯収入は二千くらい、私の収入が九百くらい。
    ボーナスのうち大体毎回(年二回)50ほどなら使えます。

このような状況で、バーキンは手が出ないが、
    黒のA4判も入りそれなりにエレガントなハイブランドのバッグで、
    おすすめなものを教えてください。

セリーヌのラゲージはA4判が入らなさそうですし、
    ロエベもエレガントですが、同じく大きさが足りない。。

悩んでいます。
    やっぱり2年貯めてバーキンを買うべきでしょうか。

補足情報ですが、家あり、車なし(都心のため暫く持つ予定なし)です。

ランキング

レス

10件ずつ表示

バーキンが良いと思います

🙂
    私も初心者
    私はトピ主さんより年収がず~~~っと少ないですが、数年かけてお金を貯めてセカンドバーキン(30センチ)を買う予定です。
    (でも、それで打ち止め。あの値上げについていけません(泣)小物やスカーフで楽しもうと思ってます)

他のブランドバッグも持っていますが、やはり本来欲しいものじゃないと満足できません。2年なんてあっという間ですよ。
    35センチサイズだったら、さほどプレミアがつかずに専門店で買えると思いますから幅広く探されては?

2ハンドルトートバッグなら
    ○YSLの「カバスシック」「サックドゥジュール」 サックは手間がかかっていてコスパは悪くないが重たい。
    ○バレンシアガの「パドロック ワーク」確か新作。
    ○シャネルの「エグゼクティブ」キャビアスキンが丈夫そう、ロゴが平気なら。
    ○FENDIの「2 jours」「3 jours」3 joursの方が間仕切りなく便利、ただ色展開少。
    ○セリーヌの「ラゲージ」 食傷気味か

間仕切りがあるものもありますけど、思いつくのはこんな感じです。

私が今買うならYSL。良い色が出れば「3 jours」ですね。

こちらはいかが?

カスタード
    モラビトはいかがでしょう?
    知る人ぞ知るハイブランドです。
    手縫いでないバッグなら、お値段もやさしくなりますし、重さも軽くなりますね。

別のバッグ買ってもやっぱりバーキン欲しくなると思います

さき
    題の通りです。
    バーキン今から探し始めてはいかがですか。
    探してる間にバーキン貯金しては?
    運がよくて2~3ヶ月、ご縁が薄ければ2~3年が
    手に入るまでにかかるでしょうから

他のバッグでは代わりがきかない魅力が
    バーキンにはあります。
    購入できる経済力あるなら妥協しないことオススメします。

30

😍
    ハラクロコカード
    憧れはエルメス一本、ケリーとバーキン一筋、サイズは30が使いやすそうです?
    そう、使ったことがないので憧れだけです。
    夢と希望はクロコとリザードの25かな?綺麗なピンクがあるそうです。
    私はピンク好きにのパー子さんの可愛らしさに尊敬(リスペクト)を感じています。
    夫婦仲も良く、嫌味もなく、好きなものは好き、笑い声と笑顔、素晴らしい人だと思います。

好きなバーキンを諦めることなく手に入れましょう!
    バーキン、もてる人は持ちましょう。価値があります。

デルボー

🙂
    ジャコビ
    それは、エルメスも認めたデルボーだと思います。

出勤用ですか?

🙂
    小松菜
    車でお出かけの時はいいですが
    バーキン重いですよ・・。
    電車や徒歩の移動の時はとても持つ気がしません。
    子供が出来て、荷物が増えたりしたのもありますが
    ますます持たなくなりました。クローゼットで眠ってます。
    出し入れもしにくいですし正直使いにくいです。

エルメスのガーデンパーティはいかがですか?

バーキンは重い

🐤
    フリージア
    40代後半、身長はかなり高いです。

私自身、車で移動の時以外はバーキンは使いません。

ハイヒールを履いて荷物を入れた重いバーキン…ぞっとします。

バーキンかフェンディのピーカブー

😀
    にゃーこ
    どうしてもバーキンにこだわられるのであれば別ですが、最近フェンディのピーカブーを持たれてる方も多いですし定番になりつつあるのかなと思います。A4入りそうですし、シンプルな形なので次に買うならピーカブーがいいなと思います。価格も50万ほどだと思います。

2年貯める

ねね
    2年貯めて買ったほうが満足すると思います。

待つべし!

エル子
    エルメスに行かれたことはありますか?
    バーキンは欲しくてもいつもある状態ではないですよ。
    というか、無いです!!
    運良く見つかったらいいけれど、なかなか…。
    オーダーも受け付けてないですし、外商を使っても難しいです。

私は、コネを使ってパリの本店でオーダーさせてもらいましたが、4年待ってます。
    ハワイでお願いしたのもまだできてません。
    そういうバッグです。

私は小柄なので、25cmメインで30cmは今はほとんど使ってないです。
    重いので!
    35だとかなり重いですよ。普段使いにはつかれるかと…。
    30でもA4入りますよー。

そして、先日の価格改定でまたまた10%ほど値上がりしたので、100万じゃ全然
    足りませんよ…。皮にもよりますが。

それでも本命を待つことをお勧めします!
    見つかりますように。

ヴィトン

😍
    ラン
    ヴィトンのロックイットは如何でしょうか?
    エルメスの皮の供給元を買収したらしいので、皮はエルメスに負けないそうです。
    無地ですし、エレガントですよ。
    私は、同シリーズではパルナセアのカプシーヌを持っていますが、よく褒められます。色出しが綺麗です。(これはハンドバッグなので、A4は入りません)

トートバッグでは、トートWPMも持っています。中央にレザー脇にモノグラムという、なかなかないデザインで、色合わせしやすく、かつスタイリッシュです。
    これも、ものすごく褒められます。モノグラムなのに絶対にかぶりません。

学校訪問用には、エピのネヴァーフルを愛用していますが、書類の封筒がストンと入りますので、便利です。大きくてシンプルなので、チャームをつけてアクセントにしています。
    これもかぶったことないですね。ネヴァーフルでも、ダミエ・モノグラムはよく見かけますが・・・

ヴィトンは造りがしっかりしているのが良いです。おすすめです。

2年待ってバーキンを

🐴
    今夜は白ワイン
    バーキンが欲しくなったら、手に入れるまで気が済まなかった覚えがあります。
    全く、物質主義で、自分ながら恥ずかしいですが手に入れて満足していますよ。
    53歳、年収はほんの少しの書き物で100万円程度です。

40歳で、ケリー、50歳でバーキンが似合うようになろうと、漠然と考えていたので
    ほぼ計画通り手に入れましたよ。

重いです。比較的体力のあるうちに手に入れて、65歳くらいになったら卒業するくらいの
    お気持ちでも良いかと思います。

50歳を過ぎると手、指の関節が痛くなる時期があるので、思いバッグは残念ながら
    持てないのです。

お母様にお聞きになって、その頃のご自分の生活をシミュレーションなさってみたら?

ロエベも良いですね。
    カジュアルに持てるイルビゾンテ、軽いプラダも良いのでは?

900万円も収入があるのでしたら、バーキンをお持ちになって楽しんで下さい。
    一度持てば、きっと満足なさると思いますよ。
    個人的にはボックスカーフを磨き、革の艶を楽しむのが醍醐味だと思っています。

素敵な出会いがありますように。

バーキン35って200万?

🐧
    バッグは小さめが好き
    バーキン30とケリー25、28を数個ずつ持っています。私は、バッグは小さいものが好みで、35は見せてもらったことがないのですが、そんなに高いんですか?私が最後に買ったバーキン30は、トリヨンクレマンスで105万くらいだったです(6年くらい前)。最後に買ったケリーはボックスカーフ(3年くらい前)で70万弱でした。全て路面店かデパートで購入しましたよ。確かにここ2~3年で、ブランドものの価格は1.2~1.5倍くらい上がったなぁと思っていましたが…。吃驚したのでついレスしてしまいました。ちなみに、ネットに出ている直営店は正規店(?)より高いんじゃないかなー。それから、A4判が入るかどうかを重視されているようですが、バーキン30にピッタリ入りますよ。バーキン35は見た目からして大きいですし、身長がないと厳しいかも…ロエベのアマソナ36もA4判は余裕で入りますが、やっぱり身長がないと厳しいかも…トピ文を拝見して思ったのですが、エルメス、ロエベ、実物ご覧になってますか?お店でA4判のクリアファイルを入れさせてもらって、鏡で全身映してみることから始めた方がいいと思いますよ。

補足です。

🐧
    バッグは小さめが好き
    エルメスは数がないないと言われていますが、黒やベーシックな色は意外とありますよ。(お店に一つもないとかあり得ないでしょう?)
    「素材にこだわりはないけど、黒が欲しくて」など気軽に店員さんに声をかけてみて下さい。気に入れば本当に買うという雰囲気があれば出してくれるはず。つい先日も、デパートのエルメスで黒のバーキンをご覧になっている方を見ましたし、都心にお住いなら何度もチャレンジしてみて下さい。私は買い物が好きで、エルメスもちょくちょく覗いているせいか、外商経由でなくても色々見せてもらえますよ。あと、お店に行った時は、(バーキンよりは安い)ボリード35も見たいと仰ってみては?(ボリードも硬い素材のものだとエレガントです)
    ちなみに、ロエベも最近買っていないので、アマソナ36が通常販売されているか分からないのですが、もしなくても、「受注会はいつですか?カタログ見せて下さい」と言えば、大きいサイズを受注できますよ。
    二年貯金をするか迷われているようなので、その間お金を貯めつつ時間をかけて、少しでも多くの実物をご覧になるのが満足できるお買い物に繋がると思います。いい出会いがありますように!

SOMES

🙂
    マサ
    ソメスサドルのバッグも、元々馬具のメーカーだけあって素晴らしいです。高級な作りなのに値段もうんとお手ごろです。

35は重たいですよ

ちっちゃ
    バーキン35は結構重たいです。30のほうがフォーマルでも使いやすいです。
    あと、最近になって重たいバッグが疲れるようになってケリー(ショルダーなので楽)28を多く使うことが多くなりました。
    ケリーだと型押し内縫が傷が付きにくくてカジュアルでもフォーマルでもokです。
    私はデパートで購入しますが、朝早めに行かないと当日入荷分がもう売り切れということもあります。黒もいいですが、グレーも素敵ですよ
    年齢を重ねると、黒以外のほうがおしゃれに見える気がします。

バーキン買えば?

ショルダー派
    持つなら今ですよ。
    皆さん仰ってますが、歳がいくと重いバッグは持つ気がしなくなります。
    思い切って買って、思いっきり使えば、思い残す事はなくなると思います(「思」ばっかり・・・)。

エルメスのバーキンに相当するバッグは

ぷぅさん
    エルメスのバーキンしかありません!

中途半端な値段のものを買っても安物買いの銭失い(半額でも全然安くないですけど)、やっぱりバーキンがほしかったわと後悔するだけです。
    2年待ってほしいバーキンをお買いなさい。

ありがとうございます!!

🙂
    エルメス初心者
    皆様、レスありがとうございます!!

やはり、バーキンを買うべきとのご意見!!
    頑張って貯めようと思います!!
    まずは2年、200万貯めて探します。

バーキンは重いのでとのご意見、30でa4はいるなら、
    その方がいいのかもですね。
    狙いは黒のトゴです。金具はシルバーでもゴールドでも。

良いのが出たら、また報告させていただきます!!

ありがとうございました!!!

ヴァレクストラ以外に思いつきません。

🐱
    孝子
    トピ主さんのおっしゃる『バーキンに相当する』という意味を『ブランドの格と質』という風に解釈するのなら、バーキンに匹敵できうるのは、イタリアのヴァレクストラが作っているハンドバックしかないでしょう。お値段は、エルメスよりはリーズナブルです。ロエべやセリーヌより日本では知名度が低いですが、ブランドの格としては、エルメスと同様に特Aクラスです。

あと、モラビトを上げていらっしゃる方がいますが、モラビトは、カーフ素材のバッグはイタリア製造でエルメス程の質は期待できません。ヴァレクストラよりも落ちる可能性もあります。モラビトはエキゾチックレザーによるハンドステッチオーダークラスのものこそが本質であって、バーキンで手が届かない方は、モラビトでは更に無理です、クロコで500なんて安い方なのです。

濱野

ころころ
    濱野皮革工房のグレース ディライトトートはいかがでしょうか?

書類を入れるには便利で、品があります。普段は海外ブランドを持つことが多いのですが、大事なクライアントに会う時は、このディライトトートを使っています。

でも、一番使い勝手のいいのは、エヴィ ボストンです。

エルメスの別のラインに似ていますが、軽くて、傷がつきにくくて、適度にカジュアルでありながら、きちんと感があって、本当に使いやすいです。旅行や出張の時は、必ずエヴィ ボストンを持っていきます。

エヴィボストンの軽さに惚れ込んで、次々、違う色を買っていたのですが、エルメス愛用者から勝手に勘違いされたことが何度もあります(笑)。一番愛用している色は、今はないみたいです。

エヴィ ボストンのラージなら、A4が入ります。

興味深い話、ありがとうございました!

😍
    ハラクロコカード
    参考にさせて頂きます。
    デルボー、最近のルイ・ヴィトン、レザーの種類が増えていたのは知っていましたが、そういう理由なんですね。いい話です。
    根強い安定した人気のロエベ・モラビトも名門です。
    ですが、満足度はエルメスのバーキンだと思います。
    エルメスの醍醐味を感じたいです。
    エルメスメゾンが身近にある生活とは?想像するだけでも夢のようです。
    いえいえ、ありがたいお話で楽しいです。そう夢をもてることが。

お互いに出会えますように・・

🙂
    hosii
    私もバーキン探しています。でも、軍資金を貯めている最中だから、お店には寄らないようにしてます。

>狙いは黒のトゴです。金具はシルバーでもゴールドでも
    私も探してる組み合わせの一つです。

エトープのバーキン30センチを持っていて、便利なので二個目が欲しいんです。
    ベーシックカラーで、エトープ(茶系)とは違う系統となると黒・グレー系。

かっこいいと思いますよ!

私はダークグレー/チャコールグレーが第一候補
    2014年秋冬のテーマカラー Promb(だったかな)が理想なんですけど
    軍資金貯めたころにはもう、売ってないだろうな~ってことで
    探しやすい黒もターゲットにしています。

黒はトリヨンクレマンスにすると色の質感やシルエットが少しカジュアルですよね。
    トゴの方がきれい目な気がします。以前あった、アルデンヌやヴァッシュリエジェでも
    作ってくれないかな~、顧客じゃないから聞いてくれないだろうけど。

まさにエルメスは出会いなので、これだと思うMy Birkinにお互い出会えますように!!

10件ずつ表示