詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の心の変化を感じて辛いです。

レス10
    (トピ主0
    😢
    なっつん
    恋愛
    彼とは知り合って一年ちょっと、付き合い始めて二ヶ月半です。
    元々遠距離で住んでいる場所がかなり離れているのでなかなか会えない状況です。
    最近彼氏に心の変化?があるように感じて辛いのです。

知り合った当初~付き合い初めは本当にかれからのアプローチが凄くて
    毎日毎日 好きだといってくれるのが当たり前でした。
    何かあれば私の声をききたがり、メールでのやり取りも毎日欠かさずにしてくれていました。
    ですが最近 彼から声をききたいといわれることも、メールの頻度もへった気がするのです。
    メールも彼でとまります
    前と違う、どこか違和感を感じるようになってしまいました。
    不安でしかたないです
    もう私への気持ちは冷めてしまったのかなと何度も考えては勝手に落ち込んで泣いてしまいます。

彼には私がそんな風に考えていることは伝えてません。
    きっと重いと思うだろうし、これ以上関係を悪化させたくないからです。
    そんな風に不安があったり、なにか思うことがあっても私は彼になかなか伝えることができないでいます。
    声がききたいなと思ってももっと話したいなと思っても
    温度差を感じて彼が私に飽きるんじゃないかと悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。
    ただ、彼を好きだという気持ちは前よりも頻繁に彼へ伝えるように心がけています。

このまま彼がどんどん私から離れて行くのではないかと怖いです。
    泣いてばかりの恋愛に疲れてしまいました。
    自分でもどれだけ彼に依存、執着してるのかが分かり驚いています。
    依存なんて辛いだけです。
    このまま彼が私を好きじゃなくなっていくのなら、大好きだけど別れてしまった方がいいのだろうかと考えてしまいます。

来月には久々に彼に会える予定があります。
    遠方からわざわざ彼がこちらへきてくれます。
    その時まで私は我慢できるのか、彼の心は更に離れて行くのか、不安です。
    この苦しみから解放されたいです。

ランキング

レス

落ち着きましょう

🙂
    おっちゃん
    結婚してお子でもいれば、毎日話すことはありますが、付き合っているくらいで、しかも離れていたら、毎日話すことなんてないですよ。今くらいでちょうどいいんじゃないですか。

男性に遠距離は難しいと思う。

石焼芋
    私も昔、東南アジアに元彼が赴任して遠恋になりました。私に結婚して帯同して
    欲しいと言ってくれてましたが母が病気になり私も教員で仕事を辞めれず、一度
    夏休みを彼の赴任地で一緒に一か月暮らしました。がまた遠恋に戻りそんなことが
    あって遠距離が続いた3か月目に彼に変化が。すごく冷たく国際電話で「別れたい。気持が無くなった。日本で新しい男見つけて僕の事は忘れて」ときつく言われました。6年間交際してきた彼に一方的に別れを告げられ電話も切られました。こちらからコンタクトを取っても無視され、もう気持ちが無くなったと知人に語ってたそうです。
    後でわかったのは現地で他に好きな女性が出来ていたという理由でした。

男の人って離れてしまうとダメみたいだなと当時は泣いて泣いて悲しみました。
    今は別の人と結婚して転勤もない夫なのでこれが私の本当の縁だったと思います。
    トピ主さん私の様な例もあります。でもこんな事結構多いと思います。
    遠距離恋愛は難しいです。余程強い絆が無いと、でもこれを乗り越えるカップル
    は凄いと思います。私の元彼には私にそこまでの愛情が無かったんだと思います。

う~ん

黒旋風
    正直、知り合ってから付き合うまでの期間がオーバーワークだったのでは?
    トピ主さんをいくら好きでも、付き合う前に毎日毎日好きだと言い続けてたら
    付き合ったら疲れが出ちゃったのだと思います…

逆に言えば、トピ主さんが気を持たせ過ぎたのでは?
    (相手を好きになるまでは付き合えない人もいますので、それが悪いとは言いません)

飽きたのではなく、元々の彼のペースになってきたのだと思います。
    それを不満に思って、以前のペースで愛を囁け…というのなら
    暫く彼も頑張るかと思いますが、いずれ同じ事になります。

苦しい事から解放されたいのなら、別れちゃうべきです。
    それが出来るのなら、トピ主さんは彼の「トピ主さんへの執着心」に
    恋をしていたのでしょう。

過剰な想いの継続は難しい。
    よく考えてみましょうね!

今言わないと・・・ 1

あき
    きっと会った時に言うはめになるでしょう。

そうなると「せっかくのデートだったのに険悪になっちゃった」とか「デート後ますます連絡がなくなりました」
    と「言わなければ楽しいデートだったかもしれないと思うと言わなければ良かった」
    と愚痴り相談するはめになるでしょうね。

まず主さんは精神年齢が低いのです。自分の時間を楽しめない人に何処が魅力がありますか?
    依存する人は相手をマイナスに引きずるので、結果別れを自ら生み出してしまうのです。
    そして見極める目が足りないので浮気症の男だったりDV等の上から目線を男に引っ掛かるか、ダメ男に育てていってしまいます。

人は友達も含めて合う・合わないがあります。親子であったり兄弟等もそうです。

恋愛なんてその先に結婚を考えればより合う人とでないと結婚までいきません。
    結婚出来ても仮面夫婦なり離婚です。

だから恋愛中にすれ違ったりした時こそ、合う人かどうかを見極めるチャンスなんです。
    その時きちんと向き合って話し合える・気持ちを吐露しあえるならまだ先があります。

でも向き合おうとしない人なら、いくら好きでも結婚相手としては不向きです。

続きます。

今言わないと・・・ 2

あき
    私も今は再婚してますから、好きだから辛い気持ちは理解出来ます。

でも合わないから別れるものです。
    合わない人と無理にくっついていてもそこに幸せは生まれないし、別れを引き伸ばしてるだけで貴重な自分の時間を無駄遣いするはめになります。

良い意味で依存するなら良いのですが、悪い意味で依存すると結果婚期を逃すはめにもなったりします。
    ようは依存するってそれだけマイナス要素ばかりしか生み出さないという事です。

主さんがする事は彼の今を知る事と向き合う事。(心の変化の理由がなんなのか知るのが大事)
    結果別れても合わない人とは別れる運命だと思う事。

そして自分の精神年齢を上げる事です。
    主さんは自分に自信がないか親から愛されてないんだと思います。だから自己否定してて認めてくれた人(今は彼)に依存するのです。
    根底の部分が改善しないままこのまま年を取っていきたいですか?
    根底の問題と向き合う事。自分の短所含めそれが自分だと受け止める事です。
    短所も場所によっては長所になるし、逆も然りですから短所ばかり見て自分を否定しない事です。

自分を受け止めてこそ次のステップにいけ最終的に前を向けますよ。

辛いですね。わかります。

ヨマタン
    私も同じような気持ちのお付き合いがありました。
    そんな時は、会いたいとか、こちらがこんなに好きだとか
    言ってはいけません。逆効果です。
    あなたもわかっている通り 重い女になって、ますます
    気持ちが離れます。男は、追っていたいいつも追いかけていたいのです。
    せめて、結婚するまでは、男性のほうから追いかけてきてほしいです。
    もし、こちらがメールもせずに、電話もせずにいたら
    終わってしまうようなお付き合いなら、いずれ終わります。
    試してください。辛いでしょうが、試して終わるのならそれまでです。
    きついですが、私はそう思っています。

恋の熱

ももんが
    恋をすると人って臆病になりますやね
    相手の一言一言に一喜一憂したり、連絡がないと心細くなったりね
    私も若かりし頃、恋をして食が細くなりやせたことがあります
    相手のことばかり考えて仕事は上の空でやってしまったりね

彼は一時の熱が冷めた状況なんでしょうね 熱にうなされてたんですよ
    悪い意味じゃないですよ 
    今やっと落ち着いた頃じゃないかな

今度会うんでしょ?
    その時までに自分磨きを大切に
    外見も内面もね
    自分をどっかに忘れちゃいかんですよ
    日々変化する世界情勢から、最近の経済動向、そしてお笑いネタまで幅広く知識を取り込んで、引き出しのたくさんある人になってね

間違っても彼をせめちゃいかん
    彼にとって、あなたはいつまでも追い求めていたいと思わせるような魅力的な女性、そして人間になれるように日々努力を惜しまずにね

本屋さんに行こう!

🐴
    ヒゲ3本
    お付き合い初めて安心した彼の気持ちの変化も分かるし、
    どんどんハマって不安になっていくトピ主さんの気持ちも分かるな。

私は、トピ主さんみたいになった時は、本屋さんに行きました。
    会社帰りに、恋愛ノウハウ本を沢山読み漁りました。
    そうすると、ちょっと落ち着くし、気持ちが整理されますし、どう対応するのがベストか分かります。
    不安で泣きそうな時は、彼に電話やLINEをする前に、書店をハシゴして落ち着いてから。

大型書店に行くと、本当に沢山の恋愛ノウハウ本がありますが、どれも基本のエッセンスは同じことを言っています。
    ・重たくなるな
    ・いつもニコニコ優しい女性で居よう
    ・ポジティブに

頑張れ~!

彼を信じましょう

冬の雨
    ちょっとトピ主さんマイナスオーラ出過ぎです。

私も似たような状況にありますがそんなに悲観していません。

他の方もおっしゃっていますが恋の熱が冷めた状況なんだと思います。

でも遠方から彼が来てくれるのならまだ希望はあるんじゃないでしょうか。

それまでに自分の彼に対する気持ちを見つめ直してみては?

私は彼に対する思いやりが足りなかったなと反省しています。いろいろ横槍を入れる人がいたので彼を誤解してしまいましたが、最後は信じることが出来たので良かったです。

疲れて終わりにしたいと思ったこともありましたが、人間て強いですね。今は大分元気になりましたよ。

もし彼に会えるのなら優しい笑顔で包んであげたいなと思っています。

男は釣った魚にエサをやらない

🐧
    サラリーマン
    ご存じありませんでしたか?

付き合う前は熱心にアプローチするけど、付き合い始めることができたら手を抜くんですよ。

そんなものですから、受け入れてください。

女は選ぶ側の楽な身分なんだから、このくらいは覚悟してくださいよ。