30代の女です。
最近知り合った男性と2回ほどデートしました。
1回目は休日に、お茶と散歩しました。
寒い日だったのですが、初詣がてら近くの神社まで歩きました。
歩ける距離だから歩いて行こう、と言われ歩くと確かに散歩にちょうどいい距離で全然平気だったのですが、その人は何回も「大丈夫?歩かせてごめんね。」と言い、その度に私が「全然大丈夫だよー。」の繰り返しでした。
夜ご飯を食べに、他の街に電車移動して、駅から歩いてる時に私が「知らない街を歩くのって面白いよねぇ。」と言うと「本当に?ほんと思ってる?」と聞き返され水を差された気分でした。。
昨日は飲みに行きまして、私の会社の近くに来てくれました。
待ち合わせ場所に合流して、お疲れ、と言いあうや否や「疲れてる?」と。昨日は仕事が暇で私はほとんど疲れていませんでした。
そして歩いている途中、私がおしゃべりを止めて普通に歩いているだけで「緊張してるのかな?」と。。
私は初対面でもあまり緊張しないし、砕けた口調でペラペラしゃべる方で、緊張してるか聞かれることは普段あまりありません
飲みの最中にも間が空かないようにしゃべりましたが、飲み物を飲むとき、食べている時、お店の内装を見回すときに私が話すのを数秒止めるだけで「緊張してる?」を連発。
一回目のデートの時に、「過去に付き合った女性に疲れるって言われる事がよくあった。」とか「最近食事に言った女性が、デート中にどんどん様子が変になって『合わないですね』って面と向かって言われた」と言っていたので、気を使い過ぎているんだと思いますが、私としては疲れていないし緊張してない、顔色伺い過ぎじゃない?と伝えてあげたいのですが。
因みに食事代はいつもご馳走してくれて、見た目も爽やかで、変に気を使い過ぎるところと若干話がつまらない以外はとても感じの良い男性です。
トピ内ID:4813220174