詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あれはいったい何だったのでしょう?

レス34
    (トピ主1
    たわらぼし
    恋愛
    少しお付き合い下さい。

憧れの彼女がいました。年は30か31の筈。親会社の人で、私は少し年下の子会社勤務。時折見かけ、高嶺の花だ止めておこうとは思いながら、若いのでつい声掛けしてしまいました。厚かましいとは思いながら、話しかけていたら、そのうちに相槌は打ってくれるようになりました。

正式に告白したかは憶えていません。結婚まで行けるとも思えません。ただ憧れだけでした。お茶、食事、と付き合ってくれたので有頂天になりました。ついには自分の小さな賃貸マンションへ誘ってしまいました。そしたら、お持ち帰り寿司2人分を持って何と来てくれました。楽しく2時間ほどお喋りし、彼女は帰って行きました。帰り際も非常に機嫌が良かったです。むろん指一本触れていません。

それが最後でした。その後はこちらからのメールにも電話にも応答は無くなりました。偶に会っても軽く会釈するだけ。それ以上は追っていけない雰囲気を感じました。

そして、去年のクリスマス、彼女が入籍したことを間接的に知りました。お相手は海外赴任中との事。彼女は退社し、近々その地へ発つそうです。

彼女は自分自身がそういう状況下にありながら、何故私に対しあゝいう態度を取ったのでしょう?

女性の中できっと解る方はいる筈です。教えて下さい。最後になりますが、彼女を恨んではおりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん?

toy
    あなたの家に来てから結婚までどれくらいの時間が経っているのですか?
    結婚決まったのは、あなたの家に来てからほんの数日の事?
    結構時間が経っているのなら、連絡がこなくなったころに彼氏が出来ただけじゃないですか?
    ほんの数日しかたってないって言うのなら~、ただの仲のいい男友達(あなた)と会っていただけじゃないですか?
    確かに思わせぶりですが・・恋人が海外にいたのなら、「ま、別に少し遊ぶくらい良いか。別にやましい関係じゃないし」で遊んでいただけじゃないでしょうか。
    でもやっぱり家に行くのはやばいか・・とあなたと距離置いた感じでしょうかね。
    その頃にはさすがにあなたからの好意にも気づいていて、これ以上勘違いさせたらまずいと思ったんじゃないですか。

もじもじ男性の悲劇

たまこ
    彼女は、あなたの家にきたとき、告白と関係を持つことを望んでいたのです。
    男性がマンションに誘ったら、せめてキスくらいはしなくてはいけないでしょ。

その時は、あなたの人生で【ここぞ】という時だったんですよ。

彼女もあなたのことが好きで結婚を考えていたけど、
    あなたが何もしないので、

これは脈が無い~と思い切って、他に申し込まれていた男性と付き合い始めたのです。

あなたがあの時、告白して結婚を申し込んでいたらYESをもらったはず。

あなたは残念な男性です。
    好きなら、ふられることなど恐れず、さっさと【明確に】【男らしく】告白しなくてはいけないのです。

適齢期の女性は、結構同じ時期に別の男性からも申し込まれていたりします。あなたがウジウジとしていれば、

脈が無いんだと思って、他の男子のところに行きます。
    あるいは、脈があるはずと思っていても、申し込まなければ、タイムリミットで他の男性のところに行きます。

次はそうならないように気を付けてください。

もじもじ戸惑っていたら

【好きなあの子は(ほかの男性に取られて)もう居ない】

ということになります。

ただの友達以外に何かありますか?

進撃アトラクション
    たしかに家まで来るのは軽率だと思いますが
    世の中には友人間でパートナーがいようが異性の家にあがりこむ人がいるくらいわかりますよね?

また遠距離でさみしいときに、自分に好意をよせてくれる人がいたら
    それにつけこんでちやほやしてもらう自分によう人もいるでしょう?

そこまで大げさに「全然わからない」ということでしょうか。

恋人のほうがステータスもあり、仕事ができる。だから恋人選んだ
    あなたはちょっと顔もいまいちだし、給与も低いし
    まあやっぱり友達どまりかな。ということだったのでは?

つまみ食い未遂

匿名
    付き合う気もない男の部屋へのこのこ行くのは、
    迂闊だったと思いますが、あとは普通じゃないですか?
    彼女「好き」だの「付き合って」だの言ってないでしょ?

部屋へ行ったのは「興味本位、つまみ食い未遂」かな。
    「どうせ指一本触れることもできない草食男子」と
    思われてたのでは。彼は海外赴任中で知られる心配はないし。

>彼女を恨んではおりません。

当たり前ですよ。迂闊な面はありますが、
    彼女は恨まれるようなことはしてません。

もっとたくさん女性と付き合って、恋愛力をつけてくださいね。

ただの、「友だち」

つくえ
    友だち と思ってたから食事に行った。
    マンションに遊びに行ったのは、主さんに異性を感じていなかったか、
    いいなと少し思っていたか、たぶんどちらか。

その後、音沙汰ないのでしたら、
    「良い人だと思うけど、友だち以上には思えないし、
    なんか向こうはそれ以上の感情を、私に向けてたみたいだから、
    これ以上気を持たせたら悪いな。ココらへんで止めとこ。」 と思って距離を置いた。

そんなとこかな。

一過性のもの

🙂
    匿名
    男性としてなのか人としてなのか分かりませんが
    あなたから好意を寄せられて彼女も次第に好意を持ったのだと思います。
    それ以上会ったら好きになってしまうかも?と思ったか、
    結婚前の最後の冒険(大袈裟?)をしたかったのかもしれません。
    何とも思ってなければ家にはいかないと思うので、やはり彼女もあなたにほのかな
    思いを抱いたかもしれませんね。でも一番大事なのは婚約者ってとこかな。

なんとなく分かります

みゆき
    その女性の気持ちが、なんとなく分かります。
    私にもいました、結婚する前に食事に誘ってくれた男性が。

彼は私の級友だったので、その誘いに応じました。
    私は彼のことを学生時代に好きでした。(彼は知りません)
    彼は、その食事で私のことを好きになり、後に告白されましたが、私には恋人がいると言ってそれっきりになりました。

結婚した今でも、その男性の夢を見ることがあります。
    夢の中の私は彼に恋心を抱いていて、胸がきゅっとしめつけられます。
    でも、私には家族がいるので、そのことは誰にも言わず伏せています。

キープ

💰
    一葉
    されてるのでは?
    どうでしょう?

寂しかったんじゃない?

ママは心配性
    既に入籍したのでしょうから諦めるしかないでしょうけど…、

マンションへお招きした時に”もしも?”が有ったら変わってたかもしれないでしょうね。

憧れの人と同じ時間と、空間に居ることができた。

と、夢として取っておきましょうね。

やれやれ

え~
    指一本触れなかったのが間違いなんですよ!

大人の男が家に誘い、女が了解して手土産持ってやってきたら、これはもう口説かれる・応じても良いぐらいに考えてます、普通は。
    主様はそこで正面切って愛の告白をすればよかったんですよ。で、あとは二人次第ですが男としてそれなりにね…というか、家に呼ぶなら普通はそこまで男も考えて準備しておかないと!家はきれいに、それとそうなっても都合がいいように…準備があるでしょ。

ここで何も男からのアクションがなかったら、あれ?気があると思ってたけどなかったの?もう縁はないね。と女は判断して無関心になります。別の縁に向かいます。

大体、あなたの中途半端な気持ちが問題でした。自分のものにする気がなければ遠くから眺めていればよかった。近づきたくて行動してうまくいったなら、ダメ元で自分の気持ちを明確に伝えるべきでした。

気があるのかないのかわからない男は、独身女性に無駄な時間を使わせるので、最悪なんですよ!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示