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    下半身ダイエットに成功したことがある方

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    スティッチ
    30代前半の独身女です。
    昔から肥満なのですが、特に下半身(脚→足首は象のように太くアキレス腱のくびれがなく、ふくろはぎと太腿も太く、お尻と太腿もくびれがなく、お尻もデカい)が太いです。
    上の服はTシャツやセーターなど伸びるものなら普通のショップで購入出来ますがズボンはスキニーパンツだと伸びないジーンズだと無理で、ストレッチ素材でもふくろはぎまでしか上がらず、ウルトラストレッチならウエスト76とかなら履けます。
    お腹は昔から腹筋すると凹むのですが、下半身はストレッチやウォーキングしても痩せません。29歳位からもダイエットしても代謝が悪くなったのかなかなか体重が減らず、結果も出ません。
    テレビで一般の方で大幅減量(70kg~100kg台の方が50代後半~40kg後半位まで減量されている)に成功という内容のものがあり見たのですが、エステに行かず、皆さん上半身も下半身も痩せて、脚も凄く細くて筋肉もあり、綺麗になっていました。
    今までダイエットされて下半身痩せにも成功されている方がいらっしゃいましたらどんな事をされていたのかアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

    トピ内ID:2509506694

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    努力すれば痩せるというのは間違い

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    無常の風
    宝くじに当たることと同じで、当たるまで買えば当たると言いますが、それは当たった人の言い分です。ダイエットをやれば出来ると言いますが、それは出来た人の言い分です。現実は、宝くじを買っても当たらないように、ダイエットをして出来ないことでしょう。

    ダイエットを成功したと語るのは、結果を出したことに理由づけしているのが半分くらいだと思います。脂肪で太った人だけが、ダイエットをして元に戻せる可能性があるだけです。

    現実は、今のあなたの体型で、何か健康上、問題あるのでしょうか?問題が無ければ、心のダイエットをしなさい。心が綺麗になって、あなたから笑顔が出てくるようになれば、今の体型が問題ではないことに気づきます。

    もしも、あなたに出会いが無いことの理由を、自分の体型にあると考えているのであれば、なおさらです。笑顔が、良き出会いを呼ぶのです。ぽっちゃり体型は、癒やしを感じさせ、それは出会いにおいてマイナスではありません。一番のマイナスは、相手に笑顔を振り向けることが出来ないことです。

    トピ内ID:3402921171

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    食べない

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    あめりかーな
    ダイエットに近道は有りません。運動して、絶食すれば一週間で20キロは落ちます。
    特に肥満の人は数日絶食しないと痩せません。体が栄養を取るため自分の体を蝕み始めます。そこまでいかないと痩せません。人間一週間くらい食べなくても大丈夫。

    トピ内ID:6638573160

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    足に筋肉をつける

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    🐤
    じょん
    足に筋肉ありますか?もしも、筋肉がなくてブヨブヨなら
    お尻回り、太ももの筋肉を鍛えるといいですよ。
    ジムに行って、トレーナーをつけてもらうのが良いと思います。

    足腰鍛えるトレーニングを教えてもらって続けていると、足から痩せていきました。(引き締まって細くなった)

    トピ内ID:4029743070

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    そうですね

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    より
    経験でなく、一般論で申し訳ないのですが。

    ウォーキング程度では痩せないです。それこそ毎日相当量歩かないと、無理!
    マラソン選手で太っている人は皆無ですよね。
    マラソンならやせますよ。

    トピ内ID:8651008491

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    スロージョギングおすすめ

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    熟年ランナーX
    自分のランニングコースにある時アラサーくらいの女性がウォーキングしてるのを見かけるようになって
    全体的にはそれほど肥満という感じではなかったけど、足首が太いいわゆる象足タイプでした。
    時々見かけてもあまり変化は見られなかったけど、次の年に見かけた時にはゆっくりとしたスピードでかなり長時間ジョギングしていて
    その時は見るたびに下半身が細くなってとくに足首がはっきりわかるほど締まってきていました。
    そのうちに目標に達したのか見かけなくなりましたがウォーキングとジョギングで痩せ方に違いが出るというのを実際に見たので
    本気でやるならスロージョギングをおすすめします。
    下半身の静脈が血液や老廃物を心臓に押し返すのですが、ランニングでその機能が向上して足のむくみが解消するのではないかと思います。
    わたしは男ですが、足首には余分な肉がまったくありません。

    トピ内ID:5692679805

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    2年前まで身長157cmの体重89.5kgだった女です。

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    くろごまぷりん味
    北九州にある美容クリニックの助けを得て大幅減量に取り組みました。
    色んな手法を紹介してもらいましたが、その中から私は「ふくらはぎ注射」と「食欲抑制剤」を併用し、その上で日頃の食事内容と運動習慣を見直しました。

    まず、食事内容に関して。

    ・主食を玄米に変える。しかもお茶碗をワンサイズ小さなものに変えました。
    ・主に野菜を食べる。野菜の種類も色々と考えました。
    ・塩分は必要量以上は摂らない。
    ・おやつを食べたくなったら昆布を噛む。
    ・人工甘味料はなるべく食べない(まだ砂糖の方が体にいいらしいです)

    運動内容

    ・朝最低2km走る。走れないコンディションの時は30分歩く。
    ・水分補給はただの水分じゃなくてデトックスティーを飲む(飲み過ぎないように気を付けつつ)
    ・カロリー補給と体を動かすのをセットにする(食べる→動く、セットで体の燃焼効率が上がります)
    ・半身浴習慣を付ける(半身浴の時間に勉強や読書などをすれば時間の無駄もありません)

    現在は60.3kgです。頑張りました!
    元気なままでダイエットするには時間が必要ですよ。気長に取り組んでいきましょう。

    トピ内ID:7397793537

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    ダイエットに近道無し

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    43歳9号サイズ
    かたよったダイエットはリバウンドします。

    私も以前は11号サイズ(ヒップ91程度、体脂肪率25%)でしたが、王道の食事を記録する、レコーディングダイエット&運動で7号(ヒップ86センチ体脂肪率18%)まで痩せました。今は9号程度に落ち着きましたが、ヒップは89センチから増えていません。ウエストはちょっとぽっちゃりして64センチですが

    食事制限だけでは筋肉が付かないので、必ず筋トレとウォーキングなどの有酸素運動を並行して行ってください。特に肥満体の方は筋肉が少ない人が多いので、筋トレは必須です。女性には「トレーシーメソッドのマットワークアウト」がおすすめです。せめてトレーシーを30分程度はできるくらいの筋肉をつけないと、ウォーキングしてもあまり効果が出ないと思います。

    体重が標準体重より下になれば、下半身も引き締まるはずです。体脂肪率22%程度を目標に、がんばってください。

    トピ内ID:4602494519

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    性格の問題

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    通りすがり
    太ってる方はご自分に甘い人が多い
    言い訳が多い 苦労したくない 面倒なことはしたくない

    30代になるまでに何度もダイエット機会はあったはず
    それでも現状太ったままと言うことは、痩せるのに一番必要な
    “継続する”が出来てないんですよ。

    何かを始めても「こんなことやってもどうせ痩せない」と言い訳し
    「こんな大変なこと続くわけがない」と言い訳し
    自分で自分の体質や数値を日々チェックして変化を追い
    自分の頭で自分の計画を考えることもせず
    ネットでお気楽に人のダイエットの成功例を聞いて済ます・・・

    これじゃあなた、絶対痩せませんよ。


    ウォーキングは、週に何度、どの程度の負荷で、何時間、何年間続けました?

    食事についても、当然ダイエットについての研究はし尽して
    それを毎日実践してますよね?

    ストレッチかマッサージは毎日でしょうが、何年続けてます?

    こういう地道な努力を日々継続して出来れば
    太りやすい脚を引き締めておくことは可能です
    大金を出さずに、楽して短期間で痩せる方法はありません

    トピ内ID:3851994035

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    歪みが原因です

    しおりをつける
    😨
    piyo
    あなた様と似たような体型だった者です。

    上半身と下半身のバランスが極端に崩れている方の場合、いくらダイエットしても効果はありません。むしろ、崩れたバランスのまま体重を減らすのであばらは浮き、下半身はどっしりしたままという最悪のパターンになりますよ。

    極論をいうと、あなたの場合長年の悪い姿勢習慣により上半身がうまく機能されておらず、下半身だけで動作していることが原因だと思われます。

    私もそれが原因で、あなたと同じ悩みを持っていましたが、ピラティスとウォーキングスタジオに通い、かなり下半身が細くなりました。

    というよりも、今の姿が本来の姿なのですが。

    同じことをやれとはいいませんが、整体か骨盤調整、歩き方教室のいずれかはやったほうが良いと思いますよ。客観的に矯正してくれるプロが必要です。

    トピ内ID:6262094687

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    下半身云々以前に

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    発想を
    まず、肥満をなんとかすべきでしょう。

    やせられない人の特徴は、まず理路整然と物事を考えられないこと。
    自発的に調べない、知ろうとしない。
    そして、表面的な方法論ばかりにこだわって、自分の内面、精神面に考えが及ばないこと。

    トピ内ID:6644918021

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