詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    USBメモリの音声をiPhoneで聞きたいです。

    お気に入り追加
    レス7
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    話題
    音声(MP3)50~80MB×2ぐらいの容量の音声データを、USBフラッシュメモリを利用し、iPhone5sに入れて通勤などで聞きたいです。

    iTunesを通してiPhoneに入れるんだろうなぁ~とは思ったものの、機械にうとくてやり方がわかりません…。

    ちなみにネット環境はありません。(手持ちのiPhone5sにテザリングはついてます)
    そして、現在使用しているiPhone5sにはiPodのマーク(ボタン?)が表示されていません。
    同期していないからでしょうか?
    ネットで調べてみたものの、いまいちやり方がわからず…
    詳しい方がいたら初心者でもわかるよう教えていただきたいです。

    トピ内ID:7297942942

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 2 面白い
    • 10 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数7

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    この場での説明は無理

    しおりをつける
    クマちゃん
    タイトルどおり、この場での説明にはあまりにも、スペースが
    なさすぎます。
    PCをお持ちでしたら、ググってみてはどうでしょうか?
    同じ悩みを抱えた方が大勢いらっしゃいますので、iTunesを利用
    する方法など、丁寧な説明は沢山ありますよ。
    手っとり早い方法は、メールにMP3の音声ファイルを添付しては?
    まあ、参考まで。

    トピ内ID:8197815310

    ...本文を表示

    先ずはパソコン内に場所を決めてファイルをコピーします。

    しおりをつける
    blank
    まりりん
    FileExplorerが使いこなせれば簡単です。そしてFileExplorerからiTune画面にマウスでドラッグしてiTuneに音声ファイルがある場所を覚えさせます(コピーするわけではありません)。ここまで(FileExplorerのアイコン、その立ち上げ方やドラッグの仕方)がわからなければパソコンを買った店の店員さんに尋ねてください。それからはiPhoneをパソコンに繋いで普通に同期します。WiFiは関係ありません。

    多くの音声ファイルを聞くためにクラウドサービスを使ってはどうでしょうか?1GBか5GB(標準音楽ファイルは1Mbが1分間なので約1000分か5000分相当)くらいまではどれも無料で使えるはずです。何れにしてもパソコン内に自分が決めた場所で自在に音声ファイルを操作することが前提ですが一度クラウドにアップロードすればWiFiを含めた電波が届く場所ではいつでもiPhoneで聞けますし、電波が届かない屋内などで聞くために電波が届く場所であらかじめiPhoneにダウンロードしておくこともでき、いちいちiTuneに繋ぐよりずっと簡単です。検索して調べてみてください。

    トピ内ID:5745666318

    ...本文を表示

    すみません、ちょっと質問です。

    しおりをつける
    blank
    まりりん
    インターネット環境がなくてどうして投稿できたのですか? ネットカフェで投稿したのですか?テザリングまでできるiPhoneがあってインターネットにどうして繋がらないんですか?通話ができてインターネットに繋がらない携帯電話はガラケーでも相当古いのでないと考えられないのですが、ないのは自宅のWiFi環境なのでは? iPhoneがあるということはWiFiサービスがある場所では遠くの中継点まで電波を飛ばさなければならない3Gや4Gではなく備え付けの近くのルーターまでしか電波を飛ばす必要のないWiFiでインターネット接続できるのではないのですか?ちょっと確認したいです。

    トピ内ID:5745666318

    ...本文を表示

    ありがとうございます!

    しおりをつける
    まりりんさん。
    なんだかとても詳しくありがとうございます!
    そうです、ごめんなさい。インターネット環境とは、パソコンはインターネットに接続されていませんという意味です。
    分かりづらく申し訳ありませんでした。

    ちなみに、私はiPhone5sで、パソコンはMacBook Airです。
    クラウドも、よくわからず使用していません。

    聞きたい音声は、学校の授業内容のデータがUSBで配られるため、それを通学中に復習のため聞きたいと思ったのです。

    クマちゃんさん。
    恥ずかしながら、MacBook Airのメール…アドレスすら設定していないのです。
    パソコンからインターネットが使えないため、買ったままほぼ放置ぎみです。

    たしかに、メールに添付するのはが手っ取り早いですよね。

    トピ内ID:7297942942

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    ポイントは。。。

    しおりをつける
    blank
    まりりん
    iTuneに音声ファイルをドラッするとiTuneに音声ファイルがコピーされたと勘違いする人がいますが、iTuneはアプリであって物理的な場所ではないので音声ファイルの保存場所と属性を覚えるだけなんです。だからUSBメモリーやSDメモリーからドラッグした後でそれらのメモリーをポートから外してiPhoneなどの再生装置を代わりに接続して同期しようとすると「あれあれ、USBメモリーに入っていると教わったのに見つからないぞ!」ということになってエラーが出るのです。 まずはコンピューターのハードドライブ(ライブラリーのミュージックがいいでしょう)にコピー、これが基本です。わたしはパソコンを買い換えた時に慌てなくていいように大容量の外付けハードドライブに所有する全ての音声、動画、画像ファイルを保存しています。このうち約2,000件の音声ファイル(本好きで英語がある程度わかるので大半が英語の朗読で残りはクラシックとジャズ)は年間三千円ほどの使用料を払ってクラウドにも保存しています。クラウド使用は自宅のパソコンがインターネットに繋がっていないと難しいですね。アップロードは一回きりの手間ですが。

    トピ内ID:5745666318

    ...本文を表示

    これでどうかな?

    しおりをつける
    🐤
    ムク
    音声データはUSBメモリに入っているのですよね?USBメモリはMacBook Airに指すことができるのですよね?

    MacBook AirにUSBメモリを指す→音声データをMacBook Airのハードディスクにドラック&ドロップ→iTuneを立ち上げる→iTuneの画面に音声データをドラック&ドロップ→MacBook Airとiphoneを同期

    これでやってみてはいかがでしょう?

    当方iphone4Sユーザーですが、iPodのアイコンはありません。ミュージックのアイコンがありますよね?そこにituneと同期した音楽データが入ります。5sから変わったのでしょうか?そんなことないと思うけどなあ...。OSは同じですから。

    トピ内ID:3527340141

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    まりりんさん、ムクさん、見てくれているかわかりませんがご丁寧にありがとうございました。
    すごく助かりましたっ!
    確認したら、確かにiPodのマークはありませんね…ミュージックになっておりました。

    激しくメカ音痴なもので…。
    試してみます。

    トピ内ID:7297942942

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0