詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫、私の気持ち

レス22
    (トピ主1
    😢
    こうめ
    恋愛
    夫が不倫を始めて一年半くらいになります。
    最初は疑惑でしたが、半年位前に夫の携帯を見てしまい、事実確認をしてしまいました。
    同じ頃、夫の気持ちの問題で中断していた不妊治療を、夫の申し出で再開し、11月末には体外受精を行いましたが、妊娠に至らず…。子供が諦められない私に、夫が離婚を突き付けて来ました。

そもそも、不妊治療を再開してからも夫は不倫を続け、私は精神的にもかなりダメージを受けた中での体外受精でした。
    夫は、子供は好きだけど、自分の子供を持つことが経済的、社会的責任が生ずるため重荷のようです。
    不妊治療の再開も、渋々だったようです。

残る凍結胚で、もう一度だけ挑戦したい旨を伝えたら、「もう、お前とはやっていけない。誰でも他の男見つけて産ませて貰え。」など、本当に酷いことを言われ心底傷つきました。
    その日は、もう主人とは別れた方が良い、このまま一緒に居ても辛いだけだ…と決心したのですが、私の方には主人に対して気持ちが残っているので、一晩経って二晩経って、また気持ちが揺らいでしまっています。
    主人の不倫を知ってから、ずっとこの繰り替えしです。

夫婦仲を修復したくて、ずっと努力して来ましたが、つい数日前のあの主人の言葉。なかなか立ち直れません。
    配偶者の浮気で離婚をされた経験のある方、どう気持ちに決着をつけられましたか?
    また、離婚後に人生再出発して幸せになれた方、その経験を教えて下さい。
    気持ちに踏ん切りをつけて、一歩踏み出すための力にさせて頂ければ嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あんまりにも酷い言葉。

ゆみこ
    トピ主様、酷い言葉にどれほど傷つかれたか本当に言っていい事と悪い事が
    あります。ご主人はあまりに酷い。度を越しています。もう一緒に居てはいけない
    のではないでしょうか。身近に相談できる身内の方、ご両親は力になって貰えませんか?私も酷い罵声を受け別れられた経験があり今でもトラウマになっています。

そもそも不倫をしてる確かな証拠はお持ちですか?無ければ今からでも調査会社
    に依頼される事をお勧めします。証拠が無いとご主人や不倫相手に慰謝料や制裁
    を求める事が出来ません。

もう離婚しかないんじゃないでしょうか。こんな非道な言葉を言う夫は捨てて
    新しい人生を再出発された方がどんなに幸せか。
    良くお考えになって下さい。トピ主様のお幸せを願っております。

そもそも

くま
    どんな状況で結婚したの?

ここまでこじれる理由があるのかと邪推してしまう。

不妊治療中に不倫され離婚、再婚しました

🐤
    雨音
    正確には私との婚姻前からずっと二股だった女と結婚後も付き合っていた元夫と調停の末離婚しました。
    一度失った信用って、戻らないんですよね。実感しました。

悲しく虚しい経験でしたがその後色々あって今の夫と再婚しました。
    不妊治療はせず養子を迎え、楽しく暮らしてます。
    離婚したからこそ今がある、と思い後悔はまったくありません。

こうめさん、今は本当にお辛い時期だと思いますが未来のご自分のために最善の選択ができることをお祈りしてますね。

貴女自身を大切に

ひとりは素敵
    そこまでになっているなら修復は無理でしょうね。その状態にしがみつく事は健全ではないと言う印象を受けます。

不倫の事実があるならお一人で悩まず、専門家に相談しながら離婚の準備をした方が良いです。

お辛いでしょうが人の気持ちは変えられないものです。不毛な時間を長引かせても貴女が消耗してゆくばかりです。

悲しみに溺れないようにご自分を叱るようにしてでも、貴女一人の貴女に立ち返り、ご自分の人生を歩んで幸せになって欲しいです。

しばらくは、前だけ向いて頑張って!
    ご自分をいたわる事も考えて下さいね。
    貴女が今いる場所は、早く立ち去った方が良い場所だと思います。

心からの笑顔が一日も早く戻りますように。

さあ! 勇気出して!

破綻してるのに

まゆ
    冷静に状況を見つめ直してください。
    旦那さんにそこまで酷いこと言われてどうして今後やり直せると言うのでしょう。自分に旦那への気持ちがまだ残っているからと言われても、相手はそれを苦痛に感じているのですよ。ほんとうに愛してるなら自分の気持ちより相手の幸せの為に考えて行動ができるはずです。
    浮気を切り出されるのは、相手のことを考えてあげられない、自分のこと優先の妻が多いです。

お二人の結婚は完全に破綻してます。
    旦那さんは不妊治療が苦痛な上に、自分を子供を持つための道具のように感じていたのではないですか?

昨年離婚しました

スミレ
    お辛いですね。
    一年前、修復するか別れるのかを迷うときが一番辛かったです。相手の暴言に傷ついても、何とか修復したかったです。それはもう無理なのだとわかると、生きていられないぐらいの悲しみと、苦しみで毎日毎日泣きました。新しい人生を切り開こうなんて前向きな気持ちは全く出て来ませんでした。起きて、食べて、仕事して、食べて、また眠る。生きているだけで精一杯でした。
    一年悩み続けて、浮き沈みは有るものの
    かなり精神状態はよくなりました。夫から離れて、今は、悲しみのどん底は過ぎて、夫と結婚生活を客観的に振り返ることができるようになっています。
    文面を読ませて頂いて、ご主人は私の夫に、似た部分をお持ちだと感じました。精神的に少し幼いところがあり、相手の気持ちがどうであれ、まずは自分の感情を大切にした行動を選択してしまう人。元夫も浮気をしていましたが、このような人と一緒にいると遅かれ早れ傷つけられることになるのだ、だから幸せにはなれないのだと理解できました。
    実際、離れていた方が安らかで穏やかな生活を送れていると思います。
    そして今は、夫の笑顔をたまに思い出します。良い思い出になりつつありますよ。

残念ですが・・

トマトベース
    もう無理だと思いますよ。ある意味不妊治療で子供を授からなかったのは「この男とは別れなさい」という事だと考えて離婚に向け、不貞の証拠を集め、弁護士をつけ、主さんが有利に離婚出来るように気持ちを切り替えた方が良いと思いますよ。

恋愛も夫婦生活も同じですが、片方だけが好きで努力しても無理なんです。双方が同じ気持ちでないと・・。

愛が残る離婚は辛いですが

紅花
    それだけ暴言を吐かれれば別れるしかないです。
    不倫相手に愛情は行っているから、離婚したくての暴言とも言えます。

私は20代前半で、夫の不倫相手に子供が出来て全く前触れも無く離婚を突然突きつけられて私が身を引きました(薬も大量に飲み命は助かりましたが、同時に妊娠中の私は子供は生みませんでした)辛い離婚でした。
    慰謝料なども請求しませんでしたが、私とは仲が良かった姑がそれなりの慰謝料をくれました。泣く日がどれだけあった事か。

それから1年で初婚夫と望まれて(全てを知った上で)結婚して二人の子供も生まれて幸せな生活です。あれから40年になりますが元夫のその後などは知りません。
    何処で何しているか、その不倫相手と幸せなのか・・・神様は平等なので人を泣かせた分、罪の償いを何かの形でさせられていると信じています。

離婚後数年は恨むと言うよりただ辛さだけでしたが、それ以降も二人を恨む気持ちは無いです。黒い感情は持っていないです。

自分の幸せを最優先で考えればよいです。前向きな気持ちで過ごす方が心身は壊さないですみますよ。気持ちを切り替えて頑張ってくださいね。

慰謝料請求して離婚しましょう

山茶花
    ご主人のモラハラ酷いです。結婚の破綻は夫の浮気と酷い言葉の暴力です

そんな夫は、こちらから捨てましょう。一緒にいても貴女が精神的に追い詰められるだけです

慰謝料は浮気相手の女にも請求しましょう。他人の夫を略奪する人にも制裁して下さい。

傷が、癒えたら遠くないうちに新たな伴侶を模索して下さいね

離れたら忘れられる

くまこ
    そんなひどいことを平気で言える旦那さんへの思いは今だけだと思います。
    依存するのはもったいない。
    今からが一番輝けるときです!
    慰謝料がっぽりとって次に行きましょう!!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示