詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

苦しいよう

レス15
    (トピ主0
    😢
    masa
    恋愛
    好きな人がいます。その人も私のこと好きでいてくれると思う。
    でも、彼にとって私は一番じゃないんです。
    会ってくれるのは3-4カ月に一回。仕事や勉強、趣味優先だから。彼40歳で独身で一年半前に知り合って付き合うようになって。

「愛している」「関係を持っているのは君だけ」「可愛い」「結婚しよう」とは言ってくれます。たぶん、その言葉をいう時はそう思っているんだと思います。嘘ではないと感じます。
    でも私のこと大事にはしてくれない、とも感じます。会ってくれないから。
    私がもっと会いたいと思っていることは彼に何度も話したので知っているはずです。
    彼のこと忘れようと何度もしたけど、彼から連絡が来ると嬉しくて会ってしまう。
    それの繰り返し。
    今までは彼からの連絡を待つばかりでした。待つ間に想いも膨らんでしまって。
    だから私からも積極的に連絡するようにしました。関わりが増えれば彼の中の何か嫌な部分を見つけて、そしたら嫌いになれるかも、と思ったから。
    でも今のところ嫌いになるどころかますます好きになってる。
    辛い恋愛は自分のためにならない、て分かっているのに。
    どうしたらスッキリするんでしょう。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

数回しかあっていない相手

サフラン
    3-4カ月に1回で1年半前からということは、まだ6回くらいしか会っていないのでしょう? それなのに関係を持ってるって、のぼせ上がり過ぎですね。

相手が40ということは、トピ主さんも若くはないのでは? 20代前半でない限り、さっさと諦めないと貴重な20代後半から30代の時間を無駄に過ごすだけですよ。

人生を俯瞰で考えましょう。今そんな男性にのぼせ上がっていて、40代・50代・60代・70代・80代とどんな人生になると思いますか? まじめに考えましょう。

それは

🐱
    アイルー
    自分に酔ってるうちは無理。

彼のどこがいいのかさっぱり分からない。
    「関係を持っているのは君だけ」ってわざわざ言うって事は
    他にもいるって事だし、最悪結婚しているのかもしれませんね。
    そもそも付き合ってると言えるんですか?
    ただの体だけの関係だと思うんですけど。

このままズルズル関係を続けていても結婚とかあり得ないですから。
    あなたの年齢が分からないけど、ハッキリ言って時間の無駄。
    早く我に返って正気に戻れるといいですね。

文章の感じから・・

トマトベース
    主さんはかなり若い方ではないでしょうか?

愛されていないと思いますよ。結婚話も嘘ですよ。

男女共に大好きな相手に会いたいと思うのは同じですからね。数回しか会わない相手を結婚相手に選ぶ人は居ませんし、そこまでの絆も愛情も芽生えません。

きっと主さんは彼と関係を持った所為で執着しているだけでしょう。女性に多いパターンだと思います。

彼は独身とは限らないのでは?彼の家知ってます?彼の職場知ってます?彼の親に合わせてもらいました?彼の年収知ってます?・・結婚相手というのはこれらの事ぐらいは全て知っているものです。

じゃぁすぐに親に会ってもらおうよ

たらればくん
    「結婚しよう」とまで彼は言うんでしょ?

だったら、「じゃー、次は親に会って」と言ってみて下さい。

そうすれば、おのずと結論が出るし、あきらめもついてスッキリするから。

なぜ独身と言い切れる?

騙されとる…
    3、4ヶ月に一度しか会わないって、もしかして彼は本当は既婚者なのでは?彼の家に行ったことは?会う時は平日夜でホテル直行とか?誠実でない男を追いかけることほどアホらしいことはありません。貴重な時間の無駄遣い。

夢はいつか覚める(冷める)ことでしょう

😍
    小悪魔
    今の燃え滾っている主さんに、水をかけても蒸発してしまう感じですね。
    辛い恋愛?多少はつきものです。
    ただ、その彼はいただけません。
    もし私が独身でしたら、好都合。関係は絶対に無しにして、遊ぶ相手(食事や話し相手)にはもってこいです。
    失礼ながら、主さんの惚れている相手に対しての印象です。その程度です。

世の中には、いますが本気で甘いこと言う殿方は。
    しかし、殆どの男性は、主さんが挙げているような甘く優しい言葉は言いません。結婚の言葉も、決断した時にやっと出るものです。

甘い言葉に酔う女性を普段から探しています。賢い女性は引っ掛かりません。
    逆に上手にかわします。主さんは言葉に弱いのでしょう。

因みに我が主人は、主さんが列挙している言葉の結婚の言葉以外は
    結婚前も後も一度も言ったことがありません。

過去に出会った友人男性達も彼女に簡単に言うタイプではありませんでした。

「結婚しようと言ったけど、具体的にいつ?結婚式場の下見に行こうか?」と聞いてみましょう。
    のらりくらり甘い言葉の羅列で主さんはまた、酔ってしまうのでしょうねぇ。

不自由な恋愛だから

ありさ
    不自由な恋愛だから、余計に燃えるんですね。

まぁ、傍から見てたら、まともなお相手には思えないんだけど。
    こればっかりは火傷してみないとわからないだろうし
    行く所まで行ってみたら?

だけど最低限、自分の身を守ることは
    きちんと考えましょうね。

3~4か月に一度は付き合ってはいない!

😨
    妄想婦人
    都合の良い女!彼は結婚なんて考えていませんよ!
    他に女性、もしかしたら家庭がある…とか?
    とにかく普通じゃない。
    貴女…年齢は?頭で分かっていて、決断出来ないのは理解できます。
    しかし…学習能力が無さすぎ。幸せを自ら逃がしているよね?責任を取らない男は優しいし、たまに会って関係を持ちたいから、甘い言葉を巧みに使う…詐欺師の手口ですよ。生かさず殺さずで関係を持続させたい、ズルイ男の思惑です。
    好きで結婚したい相手と3~4か月に一度のデート…あり得ないわ!
    かなり主さんも痛いよね!
    見込みないって!
    見切り、思いっきり、踏ん切りが必要ですよ。
    無駄に貴重な時間を使っていて残念です。
    会う時間が無くても例え一分でも顔を見たい気持ちが無い人は恋愛してないのよ。彼は貴女を愛してない事に気付きましょう。都合の良い体の関係だけの付き合いかも知れないよ?虚しい恋愛。気の毒な主さん。後悔しない恋愛をしましょうよ。
    男なんか他に目を向けたら必ず主さんだけを大切にする人がいますよ。
    温度差が違う相手とは成就しません。もう、そろそろ気付きましょう。

時薬

炭酸水
    誰かに何かを言われても、自ら誰かに意見を求めても、しっくりいく答えは得られないと思います。多分。
    私がそうでしたから。
    彼を諦めるため没頭できる何かを探して四苦八苦しました。
    仕事、資格、スポーツ、旅行・・・・。それらは充実したものになりましたが、全然だめでした。逆に「こんなに頑張っているなら」なんて発想すらでてくるのでした。
    でもある時突然、悟ったのです。「彼とはどうにもなれないんだ」って。
    会社帰り、夕暮れ時間を車で走っていると灯をともす家がぽつぽつと見え出しました。
    突然「世の中にはこんなにも家があるのに、彼と私が一緒に暮らす家はひとつもないんだ」という思いが頭に浮かぶと、涙が止まらなくなりました。
    で、その時を境にストンと諦められました。
    私は別の人と結婚しましたが、いまだに彼のことは大切な存在です。大切な存在というよりも、自分の中で大切な部分という感覚です。それでいいと思っています。

今は苦しいと思いますが、自分で折り合いをつけられる時が必ずきます。
    時がくれば苦しい思いからも抜け出せます、時薬というやつです。

人生経験だから

レモン
    1年半でまだ5~6回しか会ってないんですよね。
    その状態でわざわざ「関係を持っているのは君だけ」「結婚しよう」なんて言いますか?
    仕事や勉強や趣味が優先で、3~4ヶ月に1度しか会ってくれない人が。

彼はトピ主さんのことを「好き」かもしれません。
    でもそれは「一生大切にしたい」という愛の意味ではなく、
    「自分に都合のいい存在でいてくれるから」とか
    「自分の欲に都合よく付き合ってくれるから」という意味でしょう。

言うこと聞かせたい相手には優しくしますよね、誰でも。

トピ主さんは、バカにされ、利用されているだけです。

今の状態を親や家族が見たら悲しむでしょうね。
    残念ですが何事も人生経験なので、試練の時なのかもしれませんね。

1ついえるのは、
    その悪魔にとことん溺れてボロボロになっても、自分の責任ですよ。
    彼のせいではありません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示