詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    男性を見る目を磨くには

    お気に入り追加
    レス28
    (トピ主8
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    周囲は女性ばかり
    恋愛
    20代最後の歳になりました。
    職業柄(看護師です)、親切にする事や社交的な性格を演じる事だけは得意です
    本来の自分はよく言えば真面目、興味無い事以外には無関心な一点集中タイプ。
    視野が狭いと言われます。3人姉妹の三女で、職場も女性ばかりです。
    両親が仲が良いため穏やかな家庭を築きたいのと、子どもも欲しいため
    結婚願望がウズウズしています。
    つくづく自分は男性を見る目が無いなと悩んでいます。助言お願いします。

    大学生時代に初めて彼氏ができました。
    一人目:他大学の彼氏、少し年上。2年位交際、向こうから別れを切り出された。
        当時の私は現在よりも依存的な部分が多々あり、彼に重いと言われました

    二人目:婚活サイトで出会った。10歳程度年上。向こうから「結婚前提で」といわれ、
        社会人2年目くらいまで5年交際するが、結婚に向けての具体的な話は全く出ず。
        最初は優しかったが、デートの行き先を勝手に決めるなど自分勝手な面が出て来たのと、
        彼氏に対する不信感(「結婚前提って言ったけど、具体的にいつ両親に挨拶するかとか、    行動に移そうとせず、口だけの人なんじゃないかと思った」)があり、その事を話して、
        こちらからお別れしました。
        性格的には穏やかで良い父親になりそうな人だったけど、もう待てなかった。
        
    少し恋愛をお休みした後、現在3人目の彼氏と交際中です。共通の趣味のカラオケで知り合いました。しかし今の彼氏は、「恋人としては楽しいが夫としては無理」と思ったので、こちらから別れる予定です。

    理由としては、仕事のストレスを私にぶつけてくる(機嫌が悪くなるとトロイとか足手まといとか言ってくる)、ブランド物好き、年齢が上すぎる(20歳くらい年上)、なんでも自分の思い通りにしたがる、などです。

    字数制限の為、レスに続きを書きます

    トピ内ID:6698388700

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 5 面白い
    • 26 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 14 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数28

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (8)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    ダメと思ってからも付き合ってるのが悪い

    しおりをつける
    blank
    lrlr
    >別れる予定
    なんですぐに別れないのですか。

    前彼とも5年も付き合うなんて付き合いすぎです。
    「結婚前提で」なら1年以内に行動にうつさないとダメですよ。

    トピ内ID:8528429186

    ...本文を表示

    続きです

    しおりをつける
    blank
    周囲は女性ばかり
    恋愛を楽しみ仕事一筋で生きていくのも悪くないか?と思いながら、恋人は家族ではないですし、一生一人は自由だが寂しいのではないかと諦めきれずにいます。

    主な趣味はパン作りやお菓子作りなので、趣味で男性と出会うこともありません。
    料理は苦手なのを自覚しており、美味しい料理が出来るようになりたくて、料理教室に通っています。それ以外の家事や金銭管理などは、そこそこ出来ます。
    ストレス解消のため無駄使いしやすいため、天引き貯金してます。
    そのため共働き希望ですが、できたら家計管理は夫にお願いしたいです。
    できたら医療関係者ではない人で、自分と同じ位の収入の人がいいです。

    皆様に助言を頂きたいのは、

    ・職場以外での出会いをどうやって見つけたらいいか
    ・相手との相性が大事だとは思うのですが、結婚に向く人の性格というか、 
     「このような人とは安定した家庭を築きやすい」という性格ってあるのでしょうか?
    あるとしたら、どのような方がいいのでしょうか?

    です。2月に今の彼氏との関係を清算し、3月くらいに婚活サイトに登録しようかと
    考えています。

    トピ内ID:6698388700

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(8件)全て見る

    医師

    しおりをつける
    彼がダイヤモンド
    看護師さん、医師はどうですか?
    結婚相手を探しています。
    お金目当てじゃなければ信用してもらえます。
    お互いの立場が分かり苦労も理解し合えます。
    看護師さんの強みです。
    将来、開業なんてことになった時も支えになれます。
    心の支え、実労として支えられる、陰からでも現場でも力になれます。
    医師のパートナーに相応しいです。
    貴方の人生のパートナーとして医師が合うかどうかは分かりませんが、世間の目は合います。
    昔は違うでしょうが、これからは看護師の時代です。
    女性医師さんは最強ですが・・・

    トピ内ID:1340784597

    ...本文を表示

    続きです2

    しおりをつける
    blank
    周囲は女性ばかり
    また、自分と相性がいい男性とデートしている時は、どのような気持ちになるものなのでしょうか?

    今まで、自分なりにデートの際、相手の男性が楽しい時間を過ごせるよう気遣っているのですが
    自分が心から「楽しいな」と思う事は滅多に無いです。(全く楽しくない、というわけでもないのです。)

    上記の点も踏まえ、「男性を見る目を磨くにはどうしたらいいか」と思いました。
    質問ばかりになってしまいましたが、助言お願い致します。

    トピ内ID:6698388700

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(8件)全て見る

    お友達に見てもらう。

    しおりをつける
    🎂
    くまさん
    男を見る目がある女友達に会ってもらって,
    「彼と付きおうかなと思ってるんだけどどう思う?」と聞いてみては?

    トピ内ID:2018250640

    ...本文を表示

    男からすると

    しおりをつける
    🐱
    neko6666
    結婚する気満々での交際を望んでいる男性は少ないと思います。

    男の方から結婚したいとか一緒にいたい等々言って来るなら、相手も結婚を考えていると思いますが

    女性の方から結婚したいという気持ちや行動をされると男は引くと思います。


    トピ主は結婚相談所には合っていないのかも知れませんね。

    友人の紹介や、親戚からお見合い相手いないか聞いてみるとかですかね?

    いい男の定義はわかりませんが、結婚は相手を思いやらなければ成立しない契約だと自分は思います。

    トピ主は本当に結婚したいのでしょうか?主婦になりたいから?子供が欲しいから?自分を理解してくれる人が欲しいから?

    その理由によっても相手が求めていなければ、トピ主と結婚したいと思わないはずです。


    まず、自分を理解しそれを受け止めて一緒に歩いてくれそうな人を地道に見つけるしかないと思います。
    付き合わなくても友達になって相手を知ればいいのですからね。

    トピ内ID:5244258102

    ...本文を表示

    年齢の近い人にしたら?

    しおりをつける
    🐧
    木の花
    明らかに失敗だったのは今の彼氏くらいですかね。
    それにしても20歳年上とよく付き合いましたねえ。

    二人目の人はこれだけでは何とも。デートの行き先なんか主さんも主張すればいいだけですよ。
    結婚に関しては具体的な話を振っても全然ダメだったんならしょうがないですが。

    それで、男性を見る目を磨くといっても、こればっかりは結果論でしかものが言えません。
    見るからにダメそうな人はやめといていいですが、普通に見えたけど付き合ったら
    モラハラ男だったとかよくあるし。逆に変な人と思っていても実は口下手なだけで
    とても優しくて良識のある人だっている。要は近づいてみなきゃ分かりません。

    多分、主さんが付き合った男の質は、そんなにひどい部類ではないと思います。
    見る目がないのではなく、みんなこうやって自分に合った人を探してるんだと思う。

    よほど年上好きでもないのだったら、もうちょっと年の近い人にしたら?
    子どもが欲しいならなおさらです。子を持つことを優先するなら、趣味が合う人
    より経済力があるとか家庭的な人を選ぶのがいいんじゃないかと。
    それか相手の欠点が気にならないくらい大好きになる人を選ぶか。

    トピ内ID:3169449800

    ...本文を表示

    ご縁次第 日本のどかかに必ずいます

    しおりをつける
    😍
    小悪魔
    続き前ですが、失礼します。
    主さんは、客観視できる、十分に見る目をお持ちであるとお察しします。

    20代最後とありますが、決して焦らず、今のままの目を信じて、これからの出会いに希望を持って過ごしてください。年齢的に考えてしまうかもしれませんが、いきなり彼、彼女にならなくても、お友達からで良いのです。
    いずれにせよ、主さんを大切に思ってくれる方は、主さんのその目で、判断ができる事と思います。

    出会い、ご縁がまだ無いだけと思います。ファイト。

    トピ内ID:9850875239

    ...本文を表示

    今のままでは無理

    しおりをつける
    blank
    コンブ
    男性を見る目がないと嘆く女性の方は多い。その言葉の裏には自らは悪くないはずなのに、付き合う男性は変な人ばかりでどうもおかしいという感情が潜んでいます。しかし周りの男性が悪いのではなくて、自らに魅力がなくまた省みることをしないトピ主こそ問題なのです。

    トピ内ID:2265704877

    ...本文を表示

    結婚は

    しおりをつける
    💋
    淡水魚
    清濁飲み込んで男女が生活をする面があると思います。
    トピ主の話は相手の否定的なことばかりのような気がしました。

    何事も見る目を養うには、失敗を重ねることではないでしょうか。
    失敗から学べるのが人間でしょう。

    トピ内ID:3452532715

    ...本文を表示

    「自分の男板」を探す

    しおりをつける
    blank
    三毛猫
    婚活サイトも利用してましたが、結局婚活パーティーで夫を見つけた経験から。

    見る目の磨き方、じゃないですが、私が心がけていたのは
    「自分の男板を探そう」って事だけでした。
    婚活ってびっくりするような高条件とか年下イケメンの人とも知り合えるので
    勘違いしないようにしてましたね。
    結局、釣り合いが取れてる事が一番だと思います。

    相性のいい異性とデートしている時は、お互いが楽しくてお互いが自然体でいられるんじゃないですか。
    相手を楽しませようと気を遣うって、なんか接待みたいですもんね。
    接待ばかりしていると相手はどんどん「自分は相手より偉い」って勘違いしちゃいそう。
    ちょっと不健全な関係だなって思います。
    うちの両親がそうでしたね。母が父の顔色を伺い、父は威張る、みたいな。

    相性のいい異性とは、ただ公園を散歩しているだけで楽しいものだと思います。

    素敵な方とご縁がありますように。

    トピ内ID:2729172102

    ...本文を表示

    磨きをかけるのは自分の魅力で

    しおりをつける
    blank
    山田うどん
    男を見る目を養うんじゃない。

    そもそも男は結婚したくないんですよ。
    めんどくさいし、責任重くなるし、いいことない。

    それをその気にさせるような魅力を持つことが大事。

    トピ内ID:5057711691

    ...本文を表示

    皆様、ありがとうございます。

    しおりをつける
    blank
    周囲は女性ばかり
    予想以上に沢山レスを頂き、嬉しく驚いています。
    女友達に聞く、年齢の近い人を考える、失敗から学ぶ、自分の男版を探す、医師から探すなど、
    参考になるご意見が多いです。有り難うございます。

    ズバリ言いますと現在の彼は医師です。
    一点集中な性格が自分と似てるなと思って、付き合い始めました。
    彼は「一緒にいると癒される。家に帰るのが寂しい。」と言ってくれて、自分が与える側になる喜びを教えてくれました。恋愛にはそのような喜びもあると彼に教えてもらえ、良い経験だったと思います。今までの自分は、「男性に色々してもらえて当たり前」と高慢な女性だったのだと学べました。

    親も焦っていて、「もう30近いんだから、さっさと家庭持って!」と言われています。
    なので私からも「そう言うんなら、そっちもお見合い相手探してよ。」とお願いしています。

    引き続きレスお願い致します。

    トピ内ID:6698388700

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(8件)全て見る

    きっとみつかります。

    しおりをつける
    🐶
    あやか
    私も婚活に苦労し、色々試しました。
    結局飲み会で知り合った2つ上の彼と、交際半年程で結婚しました。
    結婚した年齢は、私が28、彼30の時でしたのでお互い結婚を意識しておったせいか
    早めにいったようです。
    私も見る目が無かった方で、散々苦労しましたが(今後も何があるかは分かりませんが・・・)
    現在は子供にも恵まれ、生活は安定しています。

    ・職場以外での出会い→婚活パーティ、合コン、飲み会、友達の紹介等色々試しました。正直
    パーティはイマイチでした。でも、自分から行動していればやはり出会いはあるかなと思います。

    ・性格→気性が穏やか、オシャレに気を使いすぎない。
    私も昔、主様の3人目の彼氏さんの様な、年上で(一回りくらい上でした)仕事のストレスをぶつけてくる男性とおつきあいしていました。彼の機嫌がいいときは楽しくて良かったのですが、段々とこちらが彼の機嫌取りのようになりました。また、ブランド物も大好きで、必要以上に購入していたので、別れました・・・

    散々苦労した私でも結婚できました、トピ主様もきっとできます

    トピ内ID:0903073012

    ...本文を表示

    40代の医師!

    しおりをつける
    彼がダイヤモンド
    貴方は20代、この恋愛関係は解消しましょう。
    年齢差を感じます。どうしてそんな医師を好きになったのですか?
    精神年齢を考えても女性30代前半と40歳手前の医師ならいいですが、バツ一でも、貴方がもったいない、余生の大変さが想像つきます。
    医師以外だったら、もっと最悪が想像つきます。
    年齢差、気になりません!って聞くけど、それはきれいごとで良いところでカバーできていれば、何となく消化されるでしょうが、年齢=体力(健康・精神的)加齢と一緒に重くなってきます。
    愛情で支えられますか?よく考えましょう!

    私は年齢の近い医師がいいと思います。
    医師だから結婚した。それでいいと思います。
    年齢を考えて医師を選びましょう。医師一押しです!笑

    トピ内ID:1340784597

    ...本文を表示

    私が思うには

    しおりをつける
    blank
    ねぎとろ
    「自分のお眼鏡にかなう相手かどうかという視点で相手を見ない」

    私はこれに尽きると思いますがいかがでしょう。
    誰にでも欠点はあります。
    それなのに結婚(のちの結婚生活も含めて)が上手くいく人といかない人がいるのは何故でしょう?
    それは、相手が許せる相手か否かだということです。
    愛していて、核となる人間性に尊敬を抱いていれば、
    多少の至らなさには目をつぶれるのです。
    自分だってそうでしょう。真面目で、家事もできる、経済観念もある。
    しかし無駄遣いしてしまったり、料理が苦手な欠点もある。
    それでも愛してくれる男性は、いるものです。

    「結婚に向いている男性」という条件を探し集めて、
    それを基準に人材選びをするような婚活では、
    見る目を磨くどころか曇る一方だし、
    結婚はできても幸せな人生は送れないと断言できます。

    トピ内ID:4814354149

    ...本文を表示

    助言、ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    周囲は女性ばかり
    彼はダイヤモンド様

    今の彼氏と付き合い始めの時は「グイグイ引っ張ってくれて頼りになる」と思っていました。
    自分は決断力があまり無いので、そこが凄いなと。でも何回か喧嘩してみて、結局彼は私を思い通りにしたいだけで、思い通りにならないと怒るんだと気付きました。

    彼がダイヤモンド様のレスにもありますが、付き合いが長くなるにつれて、
    デートで街を歩いていて、私は全然疲れていないのに、彼が「疲れた、タクシー乗ろう」と
    言い出して体力差が気になってきたり。
    私は、まだまだこれから経験を積んでいかなきゃいけないのに、彼は今働き盛りで守りに入っている状態で、(上手く表現できないですが)人生のステージが違っていて2人で同じ方向を向いていない感じがして、気持ちが離れてしまいました。

    職場の先輩にも、「親が歳いってると、子どもが可哀想。子ども育てるのって体力いるからさ。」と言われ、この先、彼との子どもが出来ても体力的に子どもとの関わりは期待できないと思うと、「この人の子どもを持つっていう選択肢はないなあ。」って思いました。

    トピ内ID:6698388700

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(8件)全て見る

    助言、ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    周囲は女性ばかり
    ねぎとろ様

    相手を値踏みするよりも、無理せず、お互いの自分らしさを受け入れ合える人が
    いい、ということですね。
    自分みたいな女が幸せな家庭を築けるのか、自信が無いです。

    トピ内ID:6698388700

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(8件)全て見る

    男女は合わせ鏡

    しおりをつける
    blank
    アボカド
    私は自分が自由でのびのびしていたいから、引っ張っていってくれるタイプってのが苦手です。
    リーダーシップがあるって、良く言えば自分の信念を貫く強さがあるということだけど、
    裏を返せばワンマンで自己中だとも言えますから。
    私は「俺についてこい」「俺に任せておけ」じゃなくて「君はどうしたいの?」「君の好きにしたらいいよ」と言ってくれる人が好き(笑。

    というわけで夫は「妻に尽くすことが僕の喜び」と断言するけなげな人です(笑

    私はそんな夫が大好きですが、トピ主さんと違うところは、「尽くしてもらって当たり前」とは全く思っていない点です。夫の優しさの上に胡坐をかいてしまったら、いくら寛大な夫でもそのうち私に愛想を尽かしかねないので、この人を大切にしなければと思っていますよ。
    だからいつも「ありがとう」「助かったよ」と感謝の気持ちを伝えているし、愛情表現も欠かしません。
    すると夫、ますます尽くしてくれます(笑。

    良い関係を積み上げるも壊すのも自分の態度次第ってところもあるのでは?男女は合わせ鏡といいますでしょ?

    トピ内ID:8677665128

    ...本文を表示

    レスありがとうございます。

    しおりをつける
    blank
    周囲は女性ばかり
    >アボカド様

    付き合いが長くなるにつれて、彼は「2人で過ごしたい」と熱くなって、
    私はそれを束縛に感じて「もっと1人の時間が欲しい」と思って温度差が開いていきました。

    製薬会社の講演会の付き添いもこなしましたが、新しいお薬の勉強をするのは正直仕事の延長なので、つまらない、周囲は医師ばかりで気も遣う、彼担当のMRさんと楽しく喋らないといけない、という3重苦な状況では、美味しいホテルの食事を食べて食事代を浮かせられるくらいしかメリットを感じなかったです。

    講演会の内容も、製薬会社が研究のスポンサーになっているから、「利害関係があるから、そんなに(新しい薬の宣伝になりそうな)良いデータ揃えたのね?」と突っ込みを入れたくなります。
    決して口には出しませんが。(これは私自身が、泥臭い理学系の大学を出てから看護学校に行ったせいだと思います。)

    玉の輿や医師の収入狙いで、「お医者様が豪華な所に連れて行ってくれて、皆が私をちやほやしてくれて嬉しい~」などと純粋に楽しめる女性なら良いんでしょうが、私にはそういう意味でも医師のパートナーは無理でした。

    トピ内ID:6698388700

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(8件)全て見る

    えっと…

    しおりをつける
    blank
    MRの女性
    医療関係者はだめならもうやめたほうがいいのでは。
    婚活パーティーや婚活サイトで探してみてはどうですか?
    一歩外に出れば出会いはありますよ。

    20代看護師ならモテるとは思いますが、
    >職業柄(看護師です)、親切にする事や社交的な性格を演じる事だけは得意です
    ごめんなさい、この一文がすごく怖いです。
    他にもところどころ怖いです。
    そりゃあビジネスなんだから利害関係が絡むのは当然ですよね。
    もう少し他人に寛容になった方がいいのでは?
    なんだか焦ってぎすぎすしてる感じが伝わってきて怖いです

    トピ内ID:9497173511

    ...本文を表示

    助言ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    周囲は女性ばかり
    >MRの女性様

    私の文章からは、寛容さが無いように感じるのですね。人生で初めて怖いと言われました。
    患者さんからも怖いと言われているのかもしれませんね。

    病院って、何が起こってもおかしくないから、めちゃくちゃ怖い職場なんですよ。
    手術後、退院日を迎えた人が急変して亡くなったり。
    何かおかしいことが起こってないかって、内心常にビクビク怯えていて確認したくなるんです。
    看護師は気が強いと言われますが、もとから気が強いのではなく、
    このような怖い出来事を嫌でも沢山経験してしまうから、強くならなければ
    続けていけないんだと思います。

    3人目の彼氏もそんな感じでした。
    元救命医だったせいか、「言葉を選ばずにストレートに指摘する」という感じで。

    医療関係でない人は、ミスをしても「まあまあ、仕方ないじゃん」って言う感じでオブラートにくるんでくれますよね?ミスしても人が死ぬ訳ではないし、寛容な感じで癒されそうだなあーって思います。

    トピ内ID:6698388700

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(8件)全て見る

    失恋する事かな

    しおりをつける
    blank
    妥協ではなくて
    男を見る目を養うって言うよりも…
    結婚したら幸せになれる男性と、幸せな結婚生活を築き上げるという意識を持つ為に
    大失恋は必要かなーと思う。

    結婚したら幸せになれる(可能性が高い)男性って、皆が言う通りの人で面白くない気がするけど
    でもまぁ、正しいんですよ(笑)

    トピ内ID:4177813418

    ...本文を表示

    無理無理

    しおりをつける
    blank
    おっさん
    結婚自体を諦めて下さい。
    あなたの性格は結婚に向いてません。
    あなたが誰と結婚しようとあなたがあなたのままなら
    穏やかな家庭にはなりようがありません

    トピ内ID:1533823090

    ...本文を表示

    回答します

    しおりをつける
    blank
    親イルカ
    既婚男性です。トピ文を読んで、なんとなく結婚は無理だなと感じました。「常に自分は選択する側、チェックする側」、「常に自分は貰う側、幸せにして貰う側」、「常に自分は批判する側」そんな気持ちを持っている人なのかなという印象を持ったのがその理由です。きっと今までの人生で、リーダー的立場になった事ないんじゃない?勇気も持ってない気がする。一言で言うと「ズルい」。きつい文章になってしまい申し訳ない。ただ腑に落ちる点があるなら真摯に受け止め、変わる勇気を出して努力をしないと、結婚出来ないよ。

    トピ内ID:4412084709

    ...本文を表示

    おかげさまで、彼と別れました。

    しおりをつける
    blank
    周囲は女性ばかり
    >妥協ではなくて様
    大失恋するほど好きになれる人には、まだ出会えていないですね。
    一人目の彼と別れた時は、向こうから別れを切り出されたからか結構落ち込みましたけれど、卒業研究が忙しくなっていて時間が解決してくれたような状態でした。今も、毎日の仕事をきちんとする事でいっぱいで、感傷に浸れないですね。
    彼氏は自分の職場の看護師が素直に自分の指示を聞かないとデートの時に機嫌が悪く、看護師全員を見下す発言をするような人だったので、別れてやっと、看護師である自分を肯定できるようになりました。

    >おっさん様
    両親は、私達の為に穏やかな家庭を築くため、かなり我慢していた様子です(特に母親)。
    母親は結婚当時、父親の妹と両親とで同居していました。
    「自分は稼げないから、文句を言ったら食べていけない。貴方達には、そんな思いはして欲しくない。」と言われ、看護師の資格を取りました。

    自立できるので、言いたい事我慢できない感じです。
    先輩達も「私の方が収入上なのに、旦那は私より高い車使ってる」と職場で愚痴。
    私も年取ったから、もうヒモみたいな人としか出会えないのかなあと悲しくなります

    トピ内ID:6698388700

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(8件)全て見る

    他人の気持ちを理解する能力に欠けてますね

    しおりをつける
    😒
    致命傷
    既婚男です。文系です。

    >病院って、何が起こってもおかしくないから、めちゃくちゃ怖い職場なんですよ
    >強くならなければ続けていけないんだと思います。
    >医療関係でない人は(中略)寛容な感じで癒されそうだなあーって思います。

    トピ主、ただのナルシストですね。自分のことだけが好き。他人のことを心から理解し、思いやろうなんて思ってない。

    怖いって言われて何自己正当化してんだか。
    医療関係者以外をナメてますしね。

    >相手を値踏みするよりも、無理せず、お互いの自分らしさを受け入れ合える人がいい、ということですね

    今の彼氏のことでも値踏みばっかりしてるじゃない(失笑)。
    自分のこと棚にあげてさ。

    自己評価が高く鼻高々で他人を見下し、すぐ人のせいにし、屁理屈をこねて自己正当化して満足する。

    レスを7つ読むと、とってもイヤな気持ちになります。
    愛情ってのはさ、見返りを求めずに注ぐのが本物だよ。

    >ミスをしても「まあまあ、仕方ないじゃん」って言う感じでオブラートにくるんでくれますよね?

    これ↑、読んで笑ってくれる人はいないと思うよ。

    トピ内ID:8902119599

    ...本文を表示

    性格が悪い?

    しおりをつける
    💤
    bule
    性格が悪い人には正確が悪い人しか寄って来ません。

    トピを読んでいても,かなりの上から目線。

    これはまともな男性から避けられることまちがいなしでしょう。

    男を見る目を磨くという観点も「自分は何も悪くない」という気持ちの現われです。

    20代前半ならまだかわいいんでしょうが。

    トピ内ID:9557981692

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (8)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0