詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 教えてください、仕事が多忙な旦那さまの奥様!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えてください、仕事が多忙な旦那さまの奥様!

レス38
    (トピ主15
    二匹のぞう
    恋愛
    テレビで、スポーツマンと結婚・離婚した芸能人がよく「夫婦の時間がなかった」など離婚理由を言ってるのをよく見ます。
    はたから見ると、そんなの結婚前に分かってたのではないか?と思っていまう気持ちもありますが・・
    でも、そんなスポーツマンとの結婚を選んでも、もちろん上手くやってる方も多くいるのも事実で。
    上手くいくのは奥さんの性格だけではないので一概には言えませんが、上手くいってる奥さんは何がちがうんだろう、と気になりトピを立たさせて頂きました。

1多忙な旦那さまとの結婚生活はどんな感じでしょうか?
    2そんな旦那さまとの結婚生活だからこそ、どういったことを意識され、夫婦生活を続けられているのでしょうか?(夫婦なりのうまくいく秘訣)

私(31歳)ですが、42歳バツイチの彼と付き合ってちょうど1年。
    何よりも仕事を中心に頑張っている、会社にもすごく期待されている多忙な営業マン。

・会うのは平均2週間に一度 (忙しい時期は1か月空く時も)
    ・基本的にメールのみ、週に2回程度。
    基本的に彼発信の連絡はなく、返事は7割くらい。(彼はプライベートでは携帯はなくても全然問題ない人)

初めはこんなにも多忙な人とのお付き合いということもあり、不安の連続。。
    こういったトピックスなどに励まされ、彼の性格も少しずつ分かってきて、そんな彼との付き合い方にも慣れてきて、本当に一歩ずつ一歩ずつ進めてきた一年。将来の話はまだ。

つい先日、彼に時間が欲しいといわれ、それ以降連絡を取ってません。年末忙しかった彼に少し求めすぎました・・
    今何を言ってもプラスには伝わらないでしょうし、焦って追いかけるより、少し考える時間をあけた方がお互いの為だと。
    その間に私自身も、本当に彼でいいのか、(結婚するとなればの話ですが)本当に仕事中心な彼との結婚生活でいいのか、じっくり見つめなおしてみようと思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一人でも楽しめると生活も楽になります

ムーン
    結婚10年目、子一人有り。アラフォー妻です。
    夫は同い年。

子どもが産まれてからもずっと変わらず激務で
    出勤は少々遅めですが、週3~4日(つまり殆ど)は午前1時回ってから帰宅。
    早くて午後10時くらいでしょうか。

つまり子どもが登校する時間は寝ており、子が寝てから帰ってくる状態で
    我が家じゃパパはレアキャラです。

私は本来一人が好きですし、現在は仕事もあるしで、
    夫の帰りが遅くても何とも思わないどころか
    「旦那が遅く帰ってくる私ってラッキー」とすら思っている薄情者です。
    家も広く使えるし、テレビも好きなの見放題。やっぱり居ると気ぃ使います。

夫とは職場結婚なので同業です。現在は私も仕事に復帰している(在宅)ので
    仕事の内容が分かっており、遅くなるのもよく分かっているので
    そういうのもあるのかなと。

帰宅時間は遅いですが、私も宵っ張りですので夜にはめっぽう強く
    いつまでも起きてられます。
    深夜番組を一緒にみながら、2時間位は色んな話をしますね。

夫婦は、同じ価値観・同じ空気を持つのが長続きするコツです。
    私も夫もクールで蛋白同士だから、上手くいっているのかも知れません。

自立していないと駄目でしょうね

気がつけばおばさん
    私の夫は、基本が夜勤で休みも不規則です。私は普通に月~金の朝から夜の勤務なので、2人とも仕事の日は、顔を見るのは朝起きた時の30分(私が支度をしている時、夫が一度起きて娘の支度をしてくれる)と夕方の30分位でしょうか。また、職種上、勤務時間や勤務予定が突然変更することも頻繁にあるので、様々な行事や集まりはほぼ9割一人でやりくりする事になります。何日もいない事もありますし。結婚記念日、当日祝えた事あったかしら…。

上手くいくコツは(1)何でも一人で出来るようにする事(2)無理はしない事(何で私だけ我慢しなくてはいけないの!の状態になってしまう)(3)計画通りに進まないと最初から思うこと(4)時間がある時には一緒に行動する事。

でもなによりも大切なのは、忙しいご主人を理解している貴方に感謝の気持ちを忘れない人を選ぶ事ですね。その気持ちの無い人だと無理だと思います。私は、夫が可能は範囲内で歩み寄ってくれているので、私だけが我慢をさせられているとか寂しいという気持ちになりません。後、普段一緒にいる時間が少ないので、たまにとれる一緒の時間はとても貴重です。

既婚者ですが・・・

はる
    主人は外資系の営業で、お客様の都合で土日も出勤します。参考になるか分かりませんが我が家の状況をお話ししますね。

起床時間は毎日バラバラなので、前日に聞きます。帰宅は夜9時を過ぎるなら連絡。休日も前日に聞きます。休日仕事予定で時間変更になった時は時間によりますがご飯の予定を聞く。
    仕事中に連絡する時はメールで都合の良い時に折り返してもらう。など、相手に合わせた生活です。
    子供も2人居ますが不自由はしていません。休日に子供の参観日等ありますが予定を合わせられるなら来てくれますし子供が言うと必ず行きます。
    休日に出勤した時は平日に休み家族の時間を過ごしてくれます。お付き合いしている過程ならば我慢出来ない事も出てきますが結婚を考えているなら、合わせれる方が合わせる。
    どんなに遅くても起きて出迎えコーヒーを飲みながら会話していますし、お互いの誕生日・子供の誕生日・結婚記念日・バレンタインは必ずします。

うーん…

🐤
    ぴよこ
    30代主婦です。
    夫は繁忙期とそうでない時期の差が激しく、繁忙期は早朝~深夜、明け方まで仕事の時も。
    在宅時間3時間とか、酷い時は1週間ホテル住まい。
    逆に暇な時期は昼過ぎ出勤に夕方帰宅、スケジュールの調整さえ出来れば1週間連休などもアリです。
    それが大体2~3ヶ月のローテーション。
    忙しい時期はほんの数時間先の予定も立たないらしく「今日の帰りは何時頃?」と聞いても「うーん、夜中か朝方くらい?」という感じ。
    かといえば急に「今から4時間休めるから一旦帰宅して仮眠する。何か食べたいな。」とか。
    今では慣れましたがやはり結婚当初は振り回されてる感半端なかったです。
    繁忙期は基本作り置きできる料理にし、深夜過ぎるようなら先に寝ちゃいます。
    急に泊まりになっても「大変だね、頑張ってー」と一言だけ。
    そんな時期は目一杯自分の時間を楽しめるので友人と遊びに出掛けたりディナーパーティしたり。
    アロママッサージ行ってリラックスしたり好き放題させて貰ってます(笑)
    逆に暇な時期は夫と一緒に旅行に出掛けるのがお決まりのパターンで…。
    そんな私はやっぱり専業主婦です。
    働いてるとすれ違いまくりだろうなー。

受け入れるしかないかな

由香子
    夫がわりと多忙です。
    帰宅は深夜1時前後です。帰宅してから食事、お風呂で、就寝は2時過ぎ。
    平日休日問わず、国内・海外出張も多いです。

どんなに帰宅が遅くても、夕食・朝食は一緒に摂り、会話の時間を確保して
    すれ違いな生活にならないようにしています。

結婚前は同じ仕事をしていたため、夫の多忙さ、仕事の内容など
    全て把握しているので、忙しいことには何の不満もありません。
    ただ、健康だけは心配ですが。

多忙な彼氏や夫と上手くやって行くには
    多忙なことを受け入れ、連絡を入れることを強要せず、
    自分の淋しい気持ちを相手に投げつけないことではないかと思います。

私は元々一人でも全然楽しいタイプで、一人でも全く淋しいと思いませんので
    夫に淋しい思いをさせられることが無かったから、上手くやって来れたのかも。
    一人が淋しいタイプの女性だと、辛いかも知れませんね。

トピ主さんが彼に会えないことが淋しいなら、
    無理して我慢して気持ちを爆発させるより、
    生活リズムが似通った方とお付き合いした方が良いのかも知れません。

彼に何を与えられる?

いちごソーダ
    結婚10年。夫は出張が基本の仕事で、1カ月会えないのもザラ。休日出勤も夜勤もザラ。元日から仕事もザラ。
    もともと遠距離恋愛なので、寝顔見れるだけでもマシという感覚です。

一緒に過ごす時間が少ないので、うちはハッキリ言葉にします。不満も褒め言葉もキスもハグも、米国のドラマみたいにしっかり。仲良いです。日本式だとすれ違い夫婦になってたかも。電話はどんなに疲れてても、たった30秒でも毎日かかってきます。

夫は私の欠けてる部分を埋めてくれる人。ただの色恋じゃなく、もっと人間の根幹に関わる部分で私をがっつり掴んでます。私は結婚願望がなかったけど、夫を手に入れる手段として結婚しました。

トピ主さんは彼に何を与えられる?

悪いけど、1年経っても与えられてないからその現状なんでしょう。たぶんその彼とは無理だよ。

彼でなくても良くないですか?

KKS
    私の夫も多忙な会社員です。
    お付き合いしていた頃も、毎日帰宅は22時頃。しかも車で二時間程度離れた所に
    お互い住んでいましたので、しょっちゅうは会えませんでした。

でも、全く不安は無かったです。

毎日、メールか電話をしていました。
    メールは、今日夜どちらかが送っていたら、それに対しての返事を反対側が送って
    おく、という一日一通?でした。
    それでも、彼の人柄?とその頃お互いに思いあう感じがしっかり伝わっていて、
    本当に心配なかったです。

結婚後も当然多忙で、最近は少しはマシになりましたけど、まぁ帰宅は相変わらずです。
    それでも、毎日帰宅後に少し会話できますからね、今はシアワセだと思ってます。

トピ主さんのところは、なんだかトピ主さん、とても不安そうですね。
    まだ31歳だし、そんな不安を抱かせる方、ましてやバツイチの方を頑張ってひきとめ
    なくても、もっと良い方を探されてはいかがですか?

何かを手にするためには、今ある何かを手放さないと無理だと思ってます。

はじめはさみしかったけど今はラクチン

はなきりん
    うちの場合、二人とも朝は9時~夜は0時近くに帰宅するような生活だったので、私は結婚と同時に会社を辞めました。もう少し時間の短い仕事を探すつもりでしたが、すぐに妊娠して子供を2人授かりずっと7年間専業主婦です。

はじめの1年、子供が生まれるまではほんっとつまんなかった。
    でも夫は本当に忙しくて本当に疲れていて「休みなくてごめんね」ばっかりで、休日の楽しみにしていたお出かけの予定もボツばかり。

そのうちあきらめたというか・・・もう忙しいし休みもないからあてにしないことにしました。
    旅行や行きたいスポットには夫の休みを待たずにほかの人(親とか友人とか)と行くことに。子供が生まれてからはおそらくパパと行くであろう場所にも子供と私で出かけたり。夫待ってたら子供成人しちゃいます。

そしたら客観的に夫を見ることができてきたのか、ほんと大変だよねあなたって思って『毎日おつかれさま』『忙しいのわかってるから無理しなくても大丈夫よ』って心から思えるようになりました。

理解できないと多忙な人とは無理かもしれませんよ。
    無理なものは仕方ないから・・・次も考えてみてください。

>ムーン様

二匹のぞう
    ご返信ありがとうございます。

ムーン様と同じですが、私は彼と同じ会社ではありませんが、会社同士つながりがありますので、彼の忙しさなどは伝わってきます。
    なので、仕事での忙しさなどは理解しているつもりで、そこは仕方ないと素直に受け入れれます。

今も彼との付き合いで、会えない時間を自分なりに楽しめるようになってきましたが、
    テレビ番組を見て、結婚生活となると本当に大丈夫なのか、少し不安になりまして。

ご意見参考になりました、ありがとうございました。

>気がつけばおばさん様

二匹のぞう
    >上手くいくコツは
    (1)何でも一人で出来るようにする事
    (2)無理はしない事(何で私だけ我慢しなくてはいけないの!の状態になってしまう)
    (3)計画通りに進まないと最初から思うこと
    (4)時間がある時には一緒に行動する事。
    教えてくださって、ありがとうございました。

1と4はクリアです。3は△で、2は×でした。
    性格もあるのかもしれませんが、多忙な彼に、こんなこと言ったら困らせてしまうのではないか、多忙な彼だからこそ、笑顔を絶やさず応援してあげないと、、と、本音と我慢の境目がよく分からなくなってきていたのです。
    そういう時に、可能な範囲内で歩み寄ってくれる人かどうか、今度話し合って、やっていけるか考えてみます。

ありがとうございました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示