詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えて下さい

レス10
    (トピ主3
    もの
    恋愛
    付き合って5ヵ月の彼氏がいます。付き合いはじめはデート代金を全額出してくれていた彼氏が、最近は割り勘の時もありまちまちです。彼氏は社会人、私は学生です。態度から愛が冷めてるようには感じませんが、これは愛が冷めてきたんでしょうか?

ランキング

レス

愛が冷めているとかじゃなく

日向
    彼は一人暮らしかな?
    もしそうなら、社会人とはいえ、家賃や食費、その他諸々で、
    そんなに余裕はないんじゃないかな。
    加えて、毎回のデート代負担だと、貯金はそうできないかも。

トピ主さん、実家暮らしですか?
    それとも仕送りでの一人暮らし?
    いずれにしても、親の扶養ですよね。

トピ主さんも、社会に出て独り暮らししてみると、
    自分で生活することの厳しさが分かると思います。

彼の気持ちを疑う前に、いつもデート代を負担してくれていた
    ことに感謝できる女性になって下さいね。

え?

dom
    逆に聞きたい。
    このままデート代は全額彼氏持ちでいく気だったの?
    それが当たり前だと?
    中学生だって自分のデート代くらい出しますよ。
    いつもいつも男にたかってちゃ悪いから。
    考えてみなよ、彼のデート代の総額を。
    毎度奢ってたら大変だよ。
    自分が学生、彼が社会人だからって甘えすぎでしょ、、
    学生同士のカップルなら自分も出したでしょ。
    最初が無理して頑張っていただけ。本心では「いい加減少しは出してくれ」と思っていた。
    ただそれだけ。
    奢ってくれないと愛がないと感じるなら、金持ちのおじさんとでも付き合えば。

彼は、何歳?職業は?

raspberry
    それに?寄るけど?彼が一人暮らしなら?家賃や生活費が思いほか、かかっているのでは?ないですか?たまには、貴女(トピ主さん)がお弁当でも?作って持って行けば良い?どの様に出逢って?付き逢う事 になったのか解らないけど?5ヶ月も?付き逢っても解り合えてないって事でしょう?ここは、見極め所って事じゃないの?社会人だから?働いてるから?歳上だから?彼がデート代毎回出して欲しい?貴女(トピ主さん)が?今後、彼との付き逢いに何を求めるのか?それに、よりますね?つまりは、奢ってくれる人と付き逢うのが、目的なのか?彼からの愛情を取るか?って事?お金かけないで、付き逢う方法あるでしょう?チケット貰って、美術館やイベントとか?行ったらいいじゃなで、そこでお弁当を持って行って食べればいいのでは?社会人と付き逢えば、ゴージャスな?デートが、出来るとか?もしも?思っているのなら?今のうちに、乗り換えた?方がお互いの為じゃないですか?つまり?愛を取るか?お金を取るか?でしょう?つまりはそう言う事?早く解ってよかったじゃない?無い袖は振れ無いって事。今度は相手の懐具合を?みてから、付き逢いましょうよ?

皆様ありがとうございます

もの
    私は、看護学生の二十歳です。私は親元を離れ一人暮らしです。彼氏は実家暮らしです。私はお付き合いした人が彼氏が初めてなのでどんなものかわからずにお訊ねしました。

彼をお財布がわりにしちゃだめですよ

くるみパン
    初めて付き合った人だからわからないとのことですが、
    いつもいつも相手に出させていたらどうなるか考えてみましょう。
    いくら社会人でも出せるお金に限度があるのは、学生のトピ主さんと同じというのはわかりますよね?
    お付き合いしているから彼が全部払う、社会人だから全部払うはあまりありません。
    基本的に割り勘だと思って下さい。
    それこそ気前のいい彼で「彼女に一円も払わせるわけにはいかない」という人でも現れたら別ですよ。

財布が冷えてきたのかも

imagine
    社会人なのだから好きな女性とのデート代くらい全額出せよと思うでしょうか?
    バブル期の頃なら当然だったかもしれませんね(笑)

愛が冷めたようには感じないという点から想像してみますが、実際には彼氏の収支具合がわからないのでなんとも言えません。
    たとえ実家暮らしであったりそれなりの年齢だったとしても、高収入でも多額の借金返済があるとしたら、一括りに 社会人=お金に余裕あり=デート代払って とは言えないでしょう。

それに今までのデートが背伸びして無理していたとしたら、ようやく地に足が着いたのかもしれません。
    「彼女と交際を続けたいけどこのままだったらお金が無くなってデートが続けられない。それは最悪のパターンだからそうならないように恥ずかしいけど割り勘にしてしのごう」と思っての行動かもしれない。
    名より実を取ったのでしょう。

割り勘デートに対して「私の価値は全額払いに値しないのね」と思うのも自由ですが、彼を切るかどうかの判断材料にはなってしまうでしょうね。

そうですね

まか
    懐も冷えてきたんでしょう。学生って、学生同士でも彼がおごるもんなの?相手に働いてるんだから金持ってるでしょと奢らせるほうには愛があるのか?

人によって異なります

ブラザー
    肉体関係が出来たので割り勘へ移行、ということも考えられます。
    デートの中身にもよりますが、必ずしも完全割り勘の必要もないと思います。
    余裕のある男性(経済的にも精神的にも)はたかがデート代を半分彼女に求めないでしょう。
    そんなこと言うとむきになって「この奢られオンナめー」とか何とか攻める人の多いこと。だからそれは人それぞれなのです。
    毎回のデートに5千円~1万円使ったとしましょう。
    週イチデートで計2万~4万? 金持ちのオジサンでなくても実家暮らしの社会人ならそれほどキツくはありません。
    それに看護学生のトピ主さんこそ一人暮らしなのですから生活が大変だと思いますよ。

勉強になります

もの
    私は今看護学校の2年生で実習も多く、3年生になると一年間は病院での実習になり帰宅も遅く、帰ってからも記録などもあるため寝るのは日付けが変わってからですのでアルバイトが出来なくなり辞めてしまったので、親の仕送りと奨学金のみで、家賃、光熱費、食費雑費を払います。いくら社会人とはいえ申し訳なく思い手料理を作ることもたまにはありますが、週末も課題で自分の事で手一杯のときもあります。私もギリギリの生活のためどのようにするかよく考えたいと思います。

勉強になります

もの
    私は今看護学校の2年生で先月はまるまる実習でした。3年生になると一年間は病院での実習があり帰宅も遅く記録などもあるため寝るのは日付けが変わってからですのでアルバイトを辞めてしまったので、親の仕送りと奨学金のみで、家賃、光熱費、食費を払います。いくら社会人とはいえ申し訳なく思い手料理を作ることもありますが、週末も課題で自分の事で手一杯のときもあります。