詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お付き合いする前のバレンタインのプレゼントについて
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お付き合いする前のバレンタインのプレゼントについて

レス10
    (トピ主1
    みぃ
    恋愛
    お付き合いしてはいないものの、かなり親しくさせていただいている方へのプレゼントについて悩んでいます。よろしければご助言ください。
    私 20代後半学生、相手 30代前半社会人 です。

数カ月前に知り合い、今月に入ってから2度ほど、いわゆるデートと言えそうなことをしています。(それまでにも数回、友人を交えて会っています)
    細かいことは端折りますが、お祝いを兼ねたランチでサプライズプレゼントをくれたり、夜景の素敵なレストランを予約してくれたり、さらに遊びにかかった費用のかなりを負担してくれたり(出しますと言っても少ない額を言われてしまいました)、そして手つなぎしたり、といったことをしていただいております。
    正直、かなり脈あり、というか私はもちろんですが、向こうも好いてくれているのかな、と思える感じです。

そんな中、今度バレンタインの翌日に一緒にいきたいイベントがあってお誘いし、相手の方も快諾してくださいました。
    そこであげるプレゼントなのですが、これまでにずいぶんご負担していただいていることもありますので、お礼ということでチョコ+何かをプレゼントしようかと考えているのですが…果たしてどの程度のものなら適切でしょうか?
    まだちゃんと付き合っているわけではないので、チョコは市販の少し良い物をと考えています。
    プレゼントと合わせて4000~5000円程度が一番負担に思われないかな、と思うのですが(私が学生ということはご存知ですし)、どのようなものが男性ですと喜ばれますでしょうか?
    あまり経験がないことも有り、無難なところでハンカチくらいしか思いつきません…(泣)
    特に男性のかた、こういう関係の女性からだったらどういうものがいいか、教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

チョコで十分

ピエールマルコリーニ
    素敵だし、いい関係だと思います。
    きっと何か進展があるのでは?と思います。

でもバレンタインは、デパートなどで買うちょっといいチョコレートだけでいいと思います。付き合ってるカップルなら別ですが、その前段階ですので、バレンタインにちょっといいチョコを送ればそれで十分な意思表示になると思いますし喜んでもらえると思います。

バレンタインの翌日の約束があるようですが、バレンタイン当日は会えないんですか?なんなら14日に会ってバレンタインすればいいのに。

好きなら自分の気持ちに素直になって、意思表示をすることは大事ですよ。

チョコレート1本!

🐱
    デメル
    私はハンカチという贈り物は好きなのですか、恋愛にハンカチは別れの意味を持つようで人によっては嫌がられます。
    高級チョコレート10粒3500~5000円のほうがいいのではないでしょうか?
    名の知れたブランドチョコで感謝に気持ちと熱い思いを伝えましょう。
    私はハートのネクタイや紅茶を贈ったことがありますが、仲良過ぎて遠慮なく失笑されました。それでも嬉しそうによく着けてくれますが。笑
    自分のやりたい物も程ほどがいいようで、バレンタインはチョコレート1本に気持ちを込めましょう。
    私も、ここのトピを参考にさせて頂きます。

プレゼント

🍴
    ブレッド
    ハンカチ、ネクタイ、ボールペン、 ネクタイピン、ペンケース
    思いつくままに書き込みました。
    ボールペン、どうでしょうか?

防寒ゴム手

さむい
    まだまだ寒いので防寒ゴム手がいいと思います。オキタで290円、これなら貧乏学生でも大丈夫かな?一食ダイエットすれば可能かも。

そうですね

従う女
    「随分」ご負担いただいていると貴女が感じている時点で、既に優劣が定まっていますね。付き合っても歪な関係が予想されます。この関係に貴女が何の疑問も持たず、従順な女としてこれからお付き合いして貰いたいと思えば、もう少し豪華なプレゼントはどうでしょう。貴女が働き出してこの関係から抜け出し対等な関係を求めると二人の間に摩擦が生じ何れ別れると思います。貴女に対等の関係を求める気持ちが生じるかも知れないと貴女が思えば、少し高価な市販のチョコで十分だと思います。まぁ、原則としてプレゼントはどうなんでしょうね。媚びているとしか思われないのではないでしょうかね。却ってチョコだけの方がスッキリしませんか?

私なら

🐤
    綿の花
    ちょっと高級なチョコだけにします。

学生の身分でプラスアルファを添えても、受け取る側からしてみれば複雑なんじゃないかな。

チョコだけ

じょん
    バレンタインってお返しが付き物ですよね。
    巷じゃーバレンタイン額の2倍3倍返し!なんて言ってるので
    プレゼントも添えたら、かえって相手の負担になりますから。

気持ちを添えてチョコレートを!

チョコだけに一票

ゆう
    アラフォー男です。

女性は物をもらうとうれしいらしいのですが、男はそういうことはあまりありません。
    バレンタインにチョコをもらえるだけで、小躍りするほどうれしいですから、余計な物は必要ないと思いますよ。
    それより、言葉や態度で愛情や感謝を伝えたほうが喜ばれると思います。

チョコ好きなんですか?

🐤
    うさみ
    私だったら、チョコは少なめで、プラス靴下とか入浴剤にするかな。

ありがとうございます!

みぃ
    トピ主です、皆様どうもありがとうございます。
    色々ご意見頂きましたが、一番はチョコのみ、なのですかね。
    確かに、私自身は別にお返しを期待してという意図は全くなかったのですが(発想が完全に抜けてました)、もらう側からすると行き過ぎは負担になりますよね。
    今回はちょっとお高めのチョコのみにして、誕生日とか、別の機会にまた何か贈ろうと思います。
    放っておくと毎度毎度してもらう一方になりそうなので笑
    その時はご提案いただいたものもまた参考にさせていただきますね!

ピエールマルコリーニさま
    本当はバレンタイン当日に会いたかったんですけれどね~!お誘いしたイベントの時間がその日は夜で、多分それに行った後は遅くなってしまうんです…相手の方にどちらがいいか聞いて15になったんですけれど(その日は夕方なので夜は空く)、多分夕ごはんとか考えてだと思います…