詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サークル内の彼氏と私と後輩

レス37
    (トピ主1
    微笑みがえし
    恋愛
    割り切れない気持ちについてです。

今、私には大学のサークル内で付き合っている彼氏(年上)がいます。ですが、付き合っている事に対して周りに気を遣われるのが嫌なため、公言していません。付き合って約半年が過ぎましたが、未だに言っていません。

サークル内には彼に好意を寄せている子がいて、その子の好意に私は気づいていました。ここ最近その子のアピールが表だってきて、二人でご飯を食べに行ったりするようになりました。なお二人で会うという時には事前に私に報告してきます。お互いに報告する事をルールにしているので…。
    手作りのプレゼントやお菓子などももらっているそうです。
    昨年末、全体の忘年会がありその際に彼は酔い潰れてその子に介抱される始末でした。まさに至れり尽くせりという感じでした…。
    それまでも彼とその子が仲良くしているのを見ると胸が痛かったのですが、その時この上なく辛くなってしまいました。

ですが、彼がその子と二人きりになる事や酒の席での事などに対して嫌だ、ということをはっきりと伝えられず、もやもやした気持ちのまま日々過ごしています。
    彼に尋ねると、その子とは友達として付き合いたい、またその子からもし告白されたら断るしかないに決まってる、と言われました。

また、彼女はいるのか?とその子から聞かれた時も、あまりにもサークルのコミュニティがせまく「いる」といってしまうと足がつく可能性が高かったので、いない、と答えたそうです。付き合っている事を知らない以上、その子がアタックするのも当たり前ですし、今後も公表しないつもりならこういう状況も耐えなければならないとは思います。

そうは分かっているものの、辛いです。上下関係がある以上、彼がその子を振り払うことはできません。心変わりは、私がどうこう出来ることではないのですが。どうすれば心が少しでも軽くなるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え~~

tata
    >上下関係がある以上、彼がその子を振り払うことはできません。

振り払う事、出来るよ。
    相手しなきゃいいだけです。
    他の子と同じように接すればいいだけ。
    彼は他の子にもそこまで密に接してます?
    してないでしょ、その人達と同類な程度に接触すればいいだけです。
    問題なのは彼女じゃなくてあなたの彼氏ですよ。
    公にしないのはわかる。それはいろいろ面倒な事もあるからでしょう。
    だからって、恋人いないと宣言したり、いないからって事で彼女を受け入れすぎな男が問題なだけ。
    足がつく?いやいや、そんなの「彼女いる、お前の知らない人。詮索するな」って言っておけばいいんだし。
    彼女の存在を言わなかったとしても、二人っきりでの誘いに乗らなきゃいいだけです。
    なぜなら勘違いさせると悪いから・・ですよね。
    あなたにも失礼だし、彼女にも失礼だよ。付き合う気がないのに中途半端にデートなどは付き合い気を持たせるってね。
    好きでない相手なら期待されるような事はしない。それがふつうでしょ。
    でもあなたの彼はやっちゃう。彼女どうこうの問題じゃなくて、女好きなんでしょうね。
    残念ですが、そういう男ですわ。

もう言うべきです

ちゃんこ
    サークル内の恋愛は知られても、隠しても大変ですよね。しかし彼に思いを寄せている後輩がいる限り公言するべきだと思います。後輩に失礼です。みんなに知られたくなければその後輩にだけ彼から話すべきではないですか?
    思わせ振り、曖昧な態度をしては後輩の空回りでとても可哀想だと思います。

サークルは任意制のはずですよね?

意地悪おじさん
    二人そろって脱退できないのでしょうか?

トピ主さんが辛くなるというより・・・

知恵
    彼がその好意を寄せている女の子にはっきりとした態度を取らないなら、勘違いさせてしまいますよ。
    付き合っている人はいないなんて言わないで、いるとはっきり言った方がいいです。

別にサークル外にいると付け加えれば、問題ないのではないですか?
    それだけアピールしておきながら、それに対して中途半端な接し方をすると、彼女は脈があると思い込みます。

その後、実はトピ主さんと付き合ってるということが、分かってしまったら、どれだけ彼女は傷つくでしょう。
    彼には毅然とした態度を取ってもらうべきです。

それとも彼は、モテる気分を味わいたい男?

彼ずるーい

まか
    あなたと天秤にかけてますよ。

貴女の彼氏の

ikomu
    やっていることは、最低です。
    後輩に対しても、貴女に対しても。
    簡単に言っちゃえば、軽い二股。

ありがちな状況、ありがちな相談ですね....

sanju
    この状況が嫌なら、

・彼とあなたが2人でサークルを抜ける。
    ・彼かあなたのどちらかがサークルから抜ける。
    ・サークル仲間に交際を公表する。
    ・主さんだとは特定しない形で彼女がいる(できた)と彼からサークル仲間に公表してもらう。

しかないと思いますよ。

サークル活動はそのままで、周りには秘密にしておきたい、でも後輩をはじめ他の女性は牽制しておきたい。

この件に限らずですけど、あれもこれも欲しい・なんでもかんでも自分の望むようにとかっていうのは無理なんですよ。。

上に挙げたものの中で、主さんにとって一番楽そう(←これはちょっと嫌み込みです)なのは最後の「彼から周囲に彼女がいると言ってもらう」でしょうか。
    彼にお願いしてみたらどうですか。

ちなみに。
    あなたとの交際を秘密にしているとはいえ、恋愛アピールしてくるその女性のこともまんざらでもないんでしょうね。恋人がすごく大事というわけでもなく、自分が心地いい(恋人もいるし他の女性からも言い寄られる)のが優先って感じ。
    まあ若い男性は(不特定多数に)モテたいって願望強いし仕方ないのかもしれませんけどね。。

「彼と付き合っている」と公言したらよい。何の問題があるの?

赤い橋
    A>私には大学のサークル内で付き合っている彼氏(年上)がいます。ですが、付き合っている事に対して周りに気を遣われるのが嫌なため、公言していません。<

読ませていただきました。

>原因の源はAです<

彼とあなたが付き合っていることを公言すれば、問題は起きません。

公言できない理由は「付き合っている事に対して周りに気を遣われるのが嫌なため」ということですが、
    そういう心の隙に「第三者(公言してもよいと思っている強気の女性)が入り込んでくる」のです。

B>彼女はいるのか?とその子から聞かれた時も ――略―― いない、と答えたそうです<

C>彼に尋ねると、その子とは友達として付き合いたい、またその子からもし告白されたら断るしかないに決まってる、と言われました。<

●調子の良い(忘年会、そのほかもろもろ)男(トピ主、気が弱すぎ)。

●B&Cで、私(おっさん)吐き気がしてきた(笑)。

「トピ主様」の欠点。
    物事を論理的に考えられないところと、弱気な考え。

「トピ主様」次の男性では、失敗しないように。

彼女はいる、と答えるべきでしょ!そこは!

落ち着け
    その彼氏、おかしいです。
    あしがつくかも?
    そんなものはいくらでも立ち回れるでしょ。

相手に好意があるのは分かっているのに、彼女はいないと伝え自分から離れていかない様にキープして二人で会って期待させ続ける…

嫌な男ですね。
    トピ主さんに隠れて何をしているやら。
    モテる自分が可愛くて仕方ないといったところか。
    中身は子供そのものですね。
    後輩もトピ主も傷付け、自分だけ気持ち良くなって。

申し訳ないですが、その彼氏と付き合えるトピ主さんもどうかと思います(今回の件に対して非はないですよ)

はっきり伝えるべきでは。一方的にトピ主さんが我慢する今の関係では付き合う意味がないです。

ひどい

hipi
    騙して告白させるんですね。
    あなたも彼も人として、どうなんだろう?

言わせてフルなんて、弄んでるみたい。
    神様にでもなったつもりなのかな?

実は付き合っている、でも公にするつもりはないから言わないでほしい。
    こう言えばいいだけなのに。

ま、こんなことができる人、そういないから価値観合う人に会えてよかったね。

今のうちに勉強しよう

くま
    難しいというか辛い状況だね。
    男性も学生ならいたしかたなかもしれない。

感じているとおり男性はトピ主さんとお付き合いをしていながら他の女性との可能性も捨てる気はないみたい。
    こればかりはどうしようも無いかもしれないね。

辛い状況ではあるけど、少し視点を変えて見てね。

トピ主さんが学校を卒業してたくさんの男性に出会うと思う。
    会社や、趣味、その他色々なところで男性との出会いがあるよ。

社会人になって今の彼と同じような男性を見たら間違いなくハズレの男性だよ。
    同じ男性として感じることは、こんなことを仮に社会人になってもやっていたら最悪の男性だと思う。
    学生としても残念だ人だけどね。

今は辛いけど、駄目な男性の見本として学習しよう。

大好きな人かもしれないけど、こういう人とお付き合いをしたり結婚したいすると女性が泣かされることになる。

男性を選ぶときにはきちんと筋を通してくれる人にしたほうがいいよ。

今回は男性が「お付き合いしている人がいる」ときちんとお断りをするべき。

トピ主さんが悪いことは何にもないから心配ないよ。

そんな彼氏やめときなよ

piti
    不幸オーラが染み付いちゃうよ。

>彼女はいるのか?とその子から聞かれた時も、あまりにもサークルのコミュニティがせまく「いる」といってしまうと足がつく可能性が高かったので、いない、と答えたそう

そんなわけあるかー。サークル以外に彼には交友関係皆無なの?バイトの同僚も中学・高校時代の友人も幼なじみもいないのかい?彼には?

なんで2人でご飯食べに行ったりする事を断れないの?サークルの上下関係?なんだそりゃ。ごめん、最近バイト忙しくてーでも先約があるでもんんでも断れるでしょうが。

なんかモテてる俺っていう立場を満喫したいだけにしか見えないよ。
    花の大学時代がもったいない。もっといい男いるって。やめときなよ。そんな彼氏。

取られても仕方ない

匿名
    公言できなければ我慢するしかないです。

だけど後輩にも嘘をついて
    不誠実ですよね。
    気持ちを二人ともしってるのに知らないふりって
    馬鹿にしてると思います。
    彼は悪い気してないんじゃないですか?
    何だかんだもっともらしいこと言って
    後輩にも気持ちがあるんでしょうね。

付き合いを公言したらなぜ気を使わせるのか理解できません。
    ずっと内緒にできるんですか?

不誠実

>「いる」といってしまうと足がつく可能性が高かったので、いない、と答えた

なぜそこまでして秘密にしなければならないのでしょう?
    フリーと公言してモテたいだけのような気がするし、あなたに対して誠実じゃないよね。

百歩譲って「彼女はいない」と公言したとしても、介抱されるほど酔いつぶれちゃダメだし、二人きりで疑われるような行動しちゃダメでしょう。
    あなたとのことは秘密にしておいて、後輩とは噂になってもいいということでしょうか?

「公言しない」と二人で決めたことかもしれないけど、相手を心配させるようなことをするのは誠実じゃない。
    「フリーだと思われたい」「モテたい」という気持ちがあるから秘密にしていると思われてもしょうがない状況ですよね。

>その子とは友達として付き合いたい、またその子からもし告白されたら断るしかない

↑告白されない限り後輩と遊び続ける、と解釈できますが?
    そんな男のどこがいいの?

そんな不誠実な男、後輩にくれてやれ。
    悩んでる時間が勿体ない。

公表すればいいじゃん

🐤
    うん
    秘密にする意味がわかりません。。
    気を遣われるのが嫌って、そんな気なんて遣いませんけど・・・。

なんで友達と思ってる子からプレゼント受け取ったり、二人で食事に行くの?
    たぶん彼は「モテてる俺、イケてる」と思ってるんでしょうね。もしくはその彼女のことも割と気に入ってるか。

ていうか、なんで彼に嫌なことは嫌って言えないのかな?思ってること言えない関係はよくないです。
    なぜ振り払うことはできません なの?できるでしょ、どう考えても!

もうそれができない、でも嫌、ちゃんと周りに公言してくれる人と付き合いましょう。それが、心を軽くする方法です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ズルいですよ

ももか
      >その子とは友達として付き合いたい

なら、その子にそう言うべきでしょう。 彼女がいるか聞かれて「いない」と嘘をついて付き合うなんてズルいですよ。 向こうは彼女いないと思ってアプローチしてきているのに、騙しているなんて酷い。そんなの友達じゃないですよ。 友達だまして平気な男なんですか?

どうしても彼女いるっていいたくないなら、その後輩に「恋愛対象じゃない。女としてみた事はない」くらいは言うべきです。 彼女はチャンスがあると思ってアプローチしているなんて、気の毒です。

トピ様も同罪じゃないですか? ふたりとも、ひどいです。二人とも加害者なのに、胸が痛いとか自分のことばっかりで、自己中カップルですね。 

大学生くらいって、こういうチャラい男性がモテるのでしょうか。彼は誠実さがなく、女好きなので、いずれ泣かされると思います。

残念ですが

黒旋風
      そういう系のサークルなのでしょうか?
      昨今流行らないんですけどね。

もしくは、トピ主さんと付き合っている事を知られるのが恥ずかしい?
      それでも付き合い続けたいほどの彼なのかな?

とてもシンドイ気がしますけどね。

う~ん

典美
      実は、すでにその後輩と付き合っていて、貴女と同じように交際は公にしたくないって言ってたりして、その彼氏。
      で、後輩のほうも了承はしたものの、やっぱり周りに牽制したい&彼と少しでも一緒にいたいがために片思い演じてるかもよ?

貴女と後輩を両天秤で、どっちとも内緒で付き合ってるんじゃないの?

最低なことですよ?

😡
      りりー
      ここで聞くまでもなく、ものすごくおかしな状況になっているのわかりませんか?
      彼は貴女との関係を周囲に秘密にしていることを言い訳にモテている自分に酔っていますよ?
      はっきり言って後輩の好意を知りつつ弄んでいますよね。
      そして貴女はその片棒を担いでいるも同然です。
      たとえそんなつもりがなくてもです。

彼は貴女が他の男性と二人でご飯を食べに行っても平気なのですか?
      酔っ払った貴女が他の男性に介抱されてても平気なのですか?
      ただ報告すれば問題ないのですね?
      そんな彼氏本当に必要ですか?

嫌ならきっぱり言いましょう。
      それで彼が不満を言うならそんな器の小さい自分勝手な男は捨てましょう。
      気を使われるのが嫌って…貴女と付き合っていると知られるのが恥ずかしいって言われてるのと同じじゃないです?

都合のよい彼女

わ、若い。。。
      >昨年末、全体の忘年会がありその際に彼は酔い潰れてその子に介抱される始末でした。まさに至れり尽くせりという感じでした…。

げ~。黙ってそれ見てたんだ。そして、そのあと貴方はどうしたのでしょうか?
      なんか、随分イヤラシイ関係なのですねえ、微笑みがえしさんと彼。
      不健康な関係は蜜の味。秘密の恋なのって2人して大人になった気分なのでしょうか。

でもね、影で2人で後輩のこと笑ってるようで、それって随分彼にとってだけ都合がよい関係みたいだけど?
      その関係を続けてると「不幸な女・臭」が染み付いて、彼と別れても「ろくでなし」しか寄って来ない人生になっちゃう。
      可愛いのになぜか恋愛がいつもうまくいかない女の子。騙されたり不倫したり。

彼氏に本当に大切にされたかったら、本気で彼にぶつかってみたら?
      それをしないあなたも彼のこと本気で好きじゃないから。だから、こんな扱いなんだと気付いたほうがいいよ。

わざわざ演歌みたいな恋、やめとこ~。早くあなたが本気で好きになれる人、大切に出来る人と出会うために。
      若いのなんてあっという間よ。

モテモテなオレ

はるみ
      とか言って、楽しんでますよ彼氏。
      女はみんな自分に好意を寄せている。
      どの女と遊ぼうかな~。
      今日は彼女、明日はA子、明後日はB子。
      だれもつかまらないときは、彼女という予備がいるからいいよ。
      そんな感じですね。
      そんなのとこれからも付き合います?
      浮気し放題な状況を彼氏がどうにかしようと思うわけないでしょうに。
      トピ主がどうするか、一つしかないと思うけど。

イヤな男

通りすがり
      >上下関係がある以上、彼がその子を振り払うことはできません。

意味がわかりませんが?

意味わかって書いてます?あなた大学生ですよね?

その子に気が無く、断るのが決まっているなら、

思わせぶりな態度はせず、はっきり伝えて、新しい人を探す方へ導くのが

先輩として人としての正しい態度です。

あなたの彼氏は最低なやつです。

自由になりましょう。

🙂
      うお座っぺ
      学生ではまだまだ遊びたい盛り。
      特定の彼女が居ると知られたら、
      自分が自由に動けないから内緒なんですよ。
      公にしないと言うことは、
      トピ主さんを特別な存在と思ってないのかも。

いい女が居たら、
      いつでもそちらへ乗り換えられるように・・とか。

心を軽くするには、
      そんな最低な男なんて捨てちゃいましょう。
      もっと大切にしてくれる男は他に居ますよ。

それでもその男が良いと言うなら、
      このままずーっと我慢でしょうね。
      そしていつの間にか、
      彼女が代わってたな~んて事があるかもね。

その彼の行動はダメダメ

🐱
      しまねこ
      それじゃサークル内では、その彼女と公認状態では?
      他の人も言ってるように、まずその彼の態度がおかしい。
      彼女にも気があるか、二股か、楽しんでるかとしか考えられない。
      公表してなくたって、「彼女いる」と言えばいいのだし、
      トピ主さんに対しても彼女に対しても、
      不誠実な態度だとしか言いようが無い。
      結局彼女のことも傷つけることになるよね。

トピ主さんもそう言う彼の態度は、嫌だってきちんと伝えた方がいい。
      公表するか、彼女に「私たち付き合ってる」と伝えるか、
      話し合ってちゃんと彼に線引きさせた方がいい。

それが出来ない、嫌だと言うなら、
      トピ主さんの方が彼に見切りを付けたほうが良いと思う。
      話し合いが出来ないと、今後も付き合って行くのは難しいし、
      トピ主さんの気持ちを考えてくれないような彼は、
      辞めた方が良いと思うよ。

頑張ってまずちゃんと彼と話しましょう。

彼の未来像

昔は大学生
      『奥さんいるんですか?』『いないよ』

良かったですね。早めにろくでもない男性だとわかって。でも、トピ主さんの文は「恋は盲目」のまんまお手本のようですから、これだけ彼に批判的なレスがついても離れられないような気がします。

ただ若いうちはどんどん恋愛することで男性を見る目が養えると考えればこれも良い経験のうちですよ。交際を続けるのはトピ主さんの自由ですからとことん納得するまでされれば良いです。第三者から見ると時間を無駄にするのにも値しない男だとすぐわかるんですけどね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

両方ともキープちゃん

💢
        あみ
        こっすい彼ですね~。

〉また、彼女はいるのか?とその子から聞かれた時も、あまりにもサークルのコミュニティがせまく「いる」といってしまうと足がつく可能性が高かった

コレなんでしょうね?彼女=サークル内?別に中学校の同級生が彼女とかでもあり得る話かと。

二人ともキープしとこう。俺モテモテ。悦に入ってるかも~。

現在同状況

😀
        きりん
        私も部活の先輩が彼氏です。
        一応部内恋愛禁止ですので、部内では全く公表していませんが、お互いに、「彼氏いる・彼女いる」というのは公言しています。
        でも、あんまりにも堂々としているからか、誰にも気づかれていません(笑)。
        不便なのは、学校の近くでデートできない事かなぁ~でも、一緒に歩いていても、付き合っているのではないかと疑われた事すらありませんよ(笑)。

その彼氏、とっても不誠実。
        私ならとっとと捨てちゃうな~。
        だって、後輩ちゃんに惹かれてることはっきりわかるし、ま、どなたかもおっしゃっていましたが、軽い(か?)二股でしょ?
        「彼女いるんですか?」って聞かれて「いるよ~」って言えないって何で?????
        答えははっきり、その後輩もキープしたいからでしょ。

それはね~

🐱
        黒猫
        居心地のいい二股。

あなたは都合のいいキープ。

早く現実を直視しましょう。

妻気取り?

匿名
        恋愛禁止のサークルとは書かれていないし、後輩はばっちりアプローチしているのに微笑みがえしさんはその場にいてもノーリアクションですか?

彼もやきもち焼いてくれないし、さみしいなって思ってるかも。

恋愛は自由ですよ。

とられたくないなら頑張らないと。

少なくとも、後輩ちゃんは頑張ってるわけで…。

どういう意味?
        びっくりにクリックしました。

あーあ

匿名
        うまく行ったら乗り換えられるか二股されますね。
        そんな不誠実な人と付き合ってても主のためにならないと思います。

トピ主との事で周りに気を使われるのは嫌だけど、後輩となら良いんですね。

彼女が嫌がってる事を承知で、自分に好意を持ってる異性と二人で飲みに行くって何なの?
        最低。

あなたが浮気かもしれないし、奥さんがいるかもよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示