詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夢見る夢男くんにむかつく~!【愚痴】

レス24
    (トピ主0
    はるみ
    ひと
    はじめまして。
    10年以上、「夢見る夢男くん」系男子にむかついています。

私は、童顔幼顔低身長です。化粧は濃くしても全然似合わないし、茶髪も、ハデな格好も無理した小学生みたいになってしまいます。
    そのせいか、外見で「清楚で、気弱な良い子」に見えるらしいのですが
    実際は気が強くて、プライドもテンションも高くて、あとガサツです。

その外見のせいなのか、あまり女性経験もなく、女きょうだいもいない、(大体男子校、理系大学出身)
    「女の子ってこうじゃなきゃだよね~」と、アイドルをずっと追っかけているような男の人が寄って来ます。

そしていつも
    「トピ主ちゃんって、絶対家事上手だよね!」
    「トピ主ちゃんって、男をたててくれそう!」と、勝手に幻想をもたれ

「こんな娘だと思わなかった。。」
    「もっと大人しくしてれば付き合いたいのに…」
    「女の子は、バリバリ働いちゃだめだよ…」
    「見た目だけならトピ主ちゃんなのに…」
    など勝手に幻滅されます。

というか、あんたは私のなんなの!?

大体、私だって彼氏の前では結構可愛くなりますよ!?
    そういう人が「好き」と言っている娘に限って、二股三股かけまくってる娘だったりします。(その子が悪いとは思いませんが、貴方の好みと全然違くない?と思います)

それに、普通に友達なのに、女は皆恋愛対象として見てるかんじも嫌です。
    (夢見る夢男くんは、誰にでもそういうこと言います。「あいつは付き合いたくないわ~」とか)

大体私の好みの男性(付き合う男性)は、女性にも自分と対等に生きられる「強さ」を求める人です。
    まずそもそも、貴方は私のマーケティング圏内じゃないんです!

夢見る夢男くん系男子、皆さんの周りにもいませんか?
    私は定期的に被害に遭います(毎回違う人です)最近はそういう人、嗅覚で分かるようになったので、避けていますが…
    皆さんのご意見お聞かせ下さい。

ランキング

レス

放っておいてあげなよ

Kitten
    そういう女性を二次元でしか知らない人だって、好きな発言をする権利はあるんだからさ
    気の毒だな~~と思って、こっそり、距離を取るのがいいよ。

主さんも最近わかるようになったんなら、彼らの臭いに気が付いたら、この言葉を思い出して…

「触らぬ神に祟りなし」

自意識過剰ですよ(笑)

ooo
    男なんてそんなもの
    ただ 誘いやすい女か そうでないか?で対応を変えますって
    あなたは オタクな男でも声をかけやすいのです

声をかけられたら、「彼氏いるし」と言えばいい
    それだけです

幻想や妄想 男は単純なんですよ
    私はベツの種族の男に幻想を抱かせます(オタからは嫌われますけど)
    そんなもんですよ

あらまあ

三段腹 ぷく子
    どんな理由であれ、男性に言い寄られた経験のない私からすれば、モテモテなのも大変なのねぇという感想になりました。
    私はもう、男性に夢を見る(期待する)ことはしなくなったので、夢見る夢男くんが何をしてようが「ふ~ん、また馬鹿なことやってるのね(笑)」でお仕舞い。ま、私に男性に夢見て期待してよい外見的要素はないんですけどね(笑)うっとうしい男に苦労させられることのない楽チンな人生送ってきましたよ 勘違いナルシストにムカムカする一言は言われまくってますが(笑)
    たぶん、現在の2倍以上の体重になり、普段は真顔で生活をしたら、男難も減ると思います。頑張ってください、応援しています!

なんとなく分かるけど、

絵本
    落としやすいかがポイントなのでは?
    結局、体を許してくれそうな可能性を常に追いかけているのだから、
    女が恋と思っているのが、向こうは都合のいい女というのはよくある話。

背が低いとかは男性が安心感を得られるってことも、一つの理由じゃないかな?
    背が高い男が良いと女と同じ。
    背が高めの女の子にアプローチしてくる男は性格も見てることが多い。

背が低めの男性の方が、コンプレからか仕事も頑張るし気が使えるから、
    オススメです。人それぞれだけどね。

居るよ

🙂
    ささ
    不器用な生き方してるなって男性。

どこで繋がるかわからない女性ネットワーク、得しない様なセリフ黙っておけばいいのになぁと思いますね。

ああいう女は具体的に同じ女性に言った所で、知り合いだったら何だこいつとしかならないのに。
    それに主さんの様に、自分に該当するんじゃ?と思った人は面白くないでしょうし。

こけ卸す暇があるなら、女性の良い所でも褒めりゃあいいのに。
    人の悪口で盛り上がるのも親しい仲じゃなきゃ不快なだけだし。

特にお前がそれ言うか?って男性にはイラッとする自分が居ます。

実際ギャップがあるんでしょうね

さりー
    もちろん主さんには何の責任もないけど。
    夢男君たちだって、別に悪気はないんだし
    人にどんな印象を持とうが自由ですからね。

いちいち勝手にがっかりされて、頭に来るのもわかります。
    でも、あなた自身が今の自分で良いのなら
    放っておけばいいんじゃないですか?
    主さん、相当ムキになって、反論していませんか?
    「そんなの私じゃない!私は私!全然違うのよ!」
    ムキになったらなったで、余計に向こうは反応示しますよ。
    「何だよ、思ってたのと全然違うじゃないか!」

だから、黙ってスルーしましょう。

わかります・・・。

ゆずもち
    私も勝手に女性らしいイメージを作られて決めつけられ、そのあげく「もっと大人しいはずだった。」「もっとスカートをはくものだと思っていた。」「なんでも言うことを聞くと思っていた」ように言われます。
    しかもつきあう前の段階で、です。

その勝手なギャップを、勝手に妄想しておいて怒られる、、、
    もういい加減慣れましたが、男らしすぎて彼氏ができません。寄ってきてくれるのはそういう妄想族ばかり。
    女友達には恵まれて幸せではありますが、もっと女性らしくしなくてはいけないと思っています・・・。

初めから出すしかない

🙂
    はる
    外見を変えるのが無理なら、普段、初めから気が強いのを見せればいいのでは?

トピ主さんが嗅覚でそういうタイプが分かるように、もしかしたらそいつらも、トピ主さんが気付いてない本来の清楚さ(気の弱さ)を嗅ぎつけてるのかも!?
    とにかく、本当に嫌なら外見か中身どちらかでも、そいつらが嫌いなタイプを出してった方がいいよ。最初からね。

わかり過ぎる…

ぴゃー
    社会人になってからはあえてボーイッシュな格好をしてたので
    被害に遭いにくくなったけど、
    まだもさっとしてた学生時代はひどかったですねえ。

アニメの「男のいう事を素直に聞くしか能がない美少女キャラ」の
    名前で呼んで来たり(本名とやや似ていた)
    「僕の知っている私ちゃんはそういうこと言う人じゃない!」と
    説得して来ようとしたり。何をどう説得?
    私の何を知っているの?て思いました。

「夢見る夢男くん」ていうとかわいらしいけど、
    奴ら突き詰めていくとモラハラ傾向がある場合も多いので、
    遭遇したら即回避が吉!です。

なるほど~

😀
    ゆず
    見た目で判断されちゃうんですね。
    確かに小柄で黒髪だったりすると、第一印象は大人しそうに見えるかも。
    大人しそうに見えても、実際はかなりの元気キャラの人もいたりするので、トピ主さんの言ってることは分かります。

でも「男子高出身・理系出身」=「夢見る夢男くん」って訳ではないと思うので、そこは分かってくださいね~!
    理系でも女性に幻想抱かない人は沢山いますよ~(笑)

同感です。

😨
    lulu
    初対面でいきなり「もうちょっと若かったら付き合うんだけど~」と言われたことがあります。(当時20代後半でした。)

別の男性には「もう少し背が低かったら付き合ってもいいのに~」とか「もっと素直になったほうが可愛いよ」とか。

本当に気持ち悪いです。

多分ですけど、見た目がそんなに美人系じゃないことと愛想が良いことが関係してるような気がしますが、夢男は見境がないので分かりません。

「変な人だなー」と思いながらもスルーします。

夢男は勘違いと言うか「すべての女性は俺のモノ」くらいに意識で生きてると思います。

そんな変な男性にひっかかって何年も無駄にする女性もいるんですよ。

男性を見る目があるだけ良しとしましょう。

そんなことで

mooa
    動揺しちゃうなんて、ハ・・可愛いですね。

先に言うか、はっきり口にするかで、どちらも同じでしょう。
    自分に都合が悪いってことです。それだけ。
    言ってくれて良かったけど、そんな言い方しなくてもって感じで。

自分の都合と違うかもしれないけど、
    彼らの奥さんになる人や作る家庭もどうなるかわからないよ。
    人は変われるし、変わってしまう。

むかつくよね

momo
    本人を良く知ろうとしないで、自分の理想の型にはめようとする男性は困ったものだと思います。

でも男性は多かれ少なかれ、そんなものですよ。

好みの男性から「自立した素敵な女性ですね。」なんて言われたら、何とかそうありたいものだと焦りますが、むかついたりしませんよね。

夢見る夢男くんにむかつくというよりは、オタクに検討違いに声をかけられるのがむかつく、ってことじゃないですか? 

私も黒髪童顔低身長なので、トピ様の気持ちも分かります。でも服装とか言葉遣いに注意しつつ、「オタクは嫌い!」ってオーラを出していれば、あまり寄って来ませんよ。甘い顔をすると、どんどん付け上がってくるんです。

オタクは若い子が好きなので、30過ぎたら声をかけられなくなると思います。でも、それより前に好みのイケメンと結婚したいですね。オタクは早めに幻滅して去ってもらいましょう。

わかる!

草刈

わかります、その気持ち。
    私は背が高くて男顔なので、料理ができなくてがさつと思われますが、実際は違います。男女問わず、そう思われてます。色々言われて傷つきますが、もう諦めてます。

だからあなたの様なタイプに憧れる男子から相談を受けるタイプです。でも「あの子、実はがさつだよ」とは絶対に言いません。無駄ですから。

私の場合は「僕をひもにして下さい」って若者が寄ってきました。ははは。

わかるわかる

🐱
    kaori
    分かります。
    正直、最初は「モテて嬉しい」とか思っていましたが、
    そのうち「意味なくモテても、大変なだけで良い事ない」と気付きました。
    変な男性100人にモテたからって、王子様1人と交換してもらえるわけじゃないし。

行きたいお店を提案しても
    「○○ちゃんには、もっと綺麗なお店で食事して欲しいんだ」と高いレストランに連れて行かれたり、
    (その夢男の年収は私と同じ。高いレストランに通える年収ではない)
    「こういうのが好きなんでしょ。あれ?なんで喜ばないの?」と理想を押し付けられたり、
    気に入らない服装髪型をすると、
    「なんでその髪型なの?」「なんでズボンなの?」と五月蝿い。

ニタニタムラムラしながら、人形のように縛り上げようとする感覚が
    気持ち悪くてむかついて怒りが消えません。

ぴゃー様の「モラハラ傾向がある」は分かりすぎます!
    本当にそうです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

なるほどー

🎁
      外見と中身のギャップありますよねー
      面白かったです。

こちらは質問者さんと正反対なんでナヨナヨしたのがよく寄ってきたような(笑)

そういえば知り合いの小柄/華奢/超可愛い女性も中身が正反対だったのですが、中身に合わせていつもモード系・カッコいい系のファッションでした。そういう風にバランス取るといいかもですよ。絵はもちろん大事ですが額縁で印象変わったりしますし。

でも、痴漢やストーカーとかにはくれぐれも気を付けてね。

そんなバカ男は無視しましょう

🐤
      自由業
      どうせモテない男達です。
      いちいち腹を立てることもないです。
      職場にまさにそのまんまの男が何人かいますが、彼らは例外なくモテません。

女性の好みは本人の勝手です。
      しかし、それを女性に押し付けてはいけません。
      私は概ね24歳までの女性が好きで、そうでない女性は恋愛対象になりませんが、
      そういった自分の好みを人に言うことはないし、ましてや女性本人に言うなんて絶対にできないですよ。

>大体私の好みの男性(付き合う男性)は、女性にも自分と対等に生きられる「強さ」を求める人です。

上記のように仰っているので、バカ男達に何を言われても全く気にしない「強さ」を身につけましょう。

バカ男達が夢から覚めないまま年をとっていく様子を、憐れみながら見てやるのも一興ですよ。

正反対のタイプだけど分かりますよ

電柱
      私は高身長で男顔、高校生のときは後輩女子からチョコをもらっていたタイプです。宝塚の男役みたいと言われます。
      さらに、大学も職場も9割が男性。
      私みたいなタイプは「友達」「仲間」から「彼女」へステージ変更するのがすごく大変です。
      見た目で寄ってこられることはまずないので、好きな人ができたら自分から慎重にプレゼンしてお近づきになるしかありません。
      いざ付き合ったら付き合ったで、頼りがいがあるように見えるのかやたら甘えられたり、私とは全然違うタイプの女性と浮気されたり・・・。苦難の道でした。

お互い無い物ねだりですね!

たまにいます

ポップコーン
      勝手に幻想を抱き、勝手に幻滅していく。
      心の中にとどめず、直接本人に言うところにデリカシーのなさが垣間見えます。
      なぜか自分の判断基準に絶対的な自信を持っている(ことをアピールしたい?)タイプ。
      鬱陶しいですね。

Kittenさまに倣って、私も一言。
      (彼らに対して)
      「井の中の蛙、大海を知らず」
      せまーいところからお好きに言ってらっしゃいな。

はぁ

tai
      >女性の好みは本人の勝手です。
      >しかし、それを女性に押し付けてはいけません。

そのまんまトピ主さんに当てはまりますが、
      >大体私の好みの男性(付き合う男性)は、女性にも自分と対等に生きられる「強さ」を求める人です。
      を男性に押し付けられても困りますよ。

あなたの好みの人があなたを好むとは限りません。
      逆も同じ。

中身がどうであろうと、本人が認めるほど、見た目が幼いのでしょう?
      (童顔で幼顔と顔にダブルパンチ。。。)
      「幼く見える女性」に自分と対等な強さを求める人なんて皆無かと思います。
      もちろん、中身を知ったあとであれば話は別ですけど。

ちなみに、「夢見る夢男くん」にすら相手にされないのがご希望なんでしょうか?
      もしかしたら、当たりがいるかもしれませんよ。
      ジャンボ宝くじ以下の確率かもしれないですが。

残念ながら…

あるある
      私の友人にもあなたに似た人がいます。
      外見や振る舞いは純朴で素直、可愛がられる良い娘・良い妻・良い嫁タイプ。
      実際は頭の回転が速く、計画的で気が強く自分の価値観をはっきりと持っているのに、
      おじさんや若い女性と縁のないタイプがいつも寄ってくると悩んでいました。
      年下の女性イメージで、勝手にハードル低く見られるんでしょうね。

その子は真面目で、規範意識とか「こうあるべき」というのが強く、
      男性・目上の人を立てることを意識してしまい、何度も変な人に絡まれてきました。
      でも、自分を守るためにも、相手のキャラクターはできるだけ早くに見抜いて、
      そういう人には深く関わらず、聞く耳持たずにシャットアウトしてください。危険危険。

全然別タイプですが、私は、自立した・群れない・変な美人イメージを持たれて、
      社会性・協調性のないナルシストに好かれます。
      特別なオレを理解してくれる、特別なカノジョ的な。
      これも難儀ですよ。執着の強い人に思い込まれるとストーカー化しかねません。
      お互い鋭敏に察知して、支え合って生きていきましょう。

そう思うのは…

ゆり
      トピ主さんは外見で寄ってくる男性がタイプじゃないからそうでしょう。
      外見で自分のタイプが寄ってくるなら、むしろそのイメージを作ろうとするはず(笑)

私は逆で、サバサバした性格を初めからがっつり出すと、なんだかMな人と昔ヤンキーだった系が寄ってきます…。
      好きなタイプは無口でにこにこしてないと寄ってきませんから、「ビバ幻想!」です。
      相手が自分を好きになってから、少しずつ自分を出したら何の問題ありませんからね。

分かります―

まーる
      概ねトピ主さんと同じ条件のルックスでした。しかも、ブランド女子大食物学科出身。

周囲の人間は、卒業後5年間で殆ど結婚して専業主婦におさまっていました。
      私と故郷に帰って公務員として就職した人、同業者2名、それと家庭科の先生になった人2名ほどが10年後に仕事続けています状態でした。親から援助を受けて、ショップオーナーになった人も2,3人いました。
      100名ほどいて働き続けている人は10名足らず。みんな、夢見る夢男のささやかな夢に合わせてやって、家庭に入ったクチです。大学時代は、ほぼ全員、仕事は一生続けたい、と言っていたのに・・・。

こういう男には、堂々と「腐女子」宣言するのが一番効果があります。大抵の男性は、自分の容姿に多少なりともコンプレックスがあります。相手と同じ土俵に上がって、イケメン大好き宣言すると、普通の男性は避けて通るようになります。同好の士は困りますけれどね。

人のふり見て何とやら

付箋A
      二股三股かけまくってる娘って、現場でも押さえたのですか。
      何人中、何人の女性がそうなのですか。

夢男くん達のトンチンカンぶりを訴えたいのは分かりますが、
      憶測や、ごくわずかなサンプルだけで、
      同性まで貶めるようなことを書くのはどうかと思います。
      それともトピ主さん、愛され系女子もお嫌いなのでしょうか。

男性から見て、自分と対等に生きられる強さ。
      そう書くと一見、格好いいんですけど、
      実際のトピ主さんは
      気が強くて、プライドが高くて、ガサツな方なんですよね。
      それって本当に、女性としての「強さ」なのですか。

恋愛対象としてありえない人をあえて話題にして、
      笑いながら「どう?」って振る人、「ないない」と切って捨てる人。
      よくあるとは言いませんが、見たことがないとも言えません。
      夢男くん達と同レベルです。

夢男くん達を擁護する気はさらさらありませんし、
      賛同できる点もたくさんあるのですけど、
      トピ主さんに、あまりいい印象は持てません。

愚痴トピを文字通りの「愚」で「痴」なトピにはしないでほしいです。