詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫を紹介しなかったら疎遠にされた

レス5
    (トピ主1
    🐤
    ひよこ
    ひと
    結婚2年目のアラサー主婦です。
    二十歳の頃から親しくしていた友人夫婦がいました。
    当時お付き合いしていた男性(5歳年上)の友人だったのですが
    彼と別れてからも交流があり、私がフリーの時期は何度かお宅に遊びに行ったりしていました。
    3年前に今の夫と出会い、友人夫婦と会う機会は減ってしまったのですが
    メールや年賀状など年に数回の交流がありました。
    私の結婚が決まった時、友人夫婦は
    夫と一緒に遊びにおいでよと誘ってくれたのですが、
    私の誘い方が良くなかったのか、夫は気乗りしなかったようで(大昔の元カレの友人達ですし)
    夫は都合がつかなくて、私一人でもいい?と友人夫人に聞いたところ、
    それじゃ意味がないじゃないか、と明らかに不機嫌に…。

それ以来、お茶でもしませんか?いつなら空いてますか?とメールをしても
    忙しくて予定が立たない、と3回連続で断られてしまいました。

かろうじて年賀状は来ますが、手書きのコメントもなくなりました…。
    これはもう、疎遠にされているんだな、ということはわかっています。
    ただ、久々に会えるということより、私の夫が見たかっただけなのか…と思うと
    がっかりというより、悲しくなってしまいました。
    私、そんなに悪い事をしたのでしょうか…。

ランキング

レス

そうでしょうか?

raspberry
    やはり?こればかりは、友達に、聞かないとわからないですが、トピ主さんが、そう思うなら疎遠にしたらいいですね。元彼の友達となれば、会えば当然、元彼に、トピ主さんの旦那さん、「こんな感じの人だった」って言うでしょうね。多分、いい気持ちはしないでしょうね。悲しいけど、少しは、元彼の友達だとそういうのって有るのかも?他にも友達がいるなら、別に、無理して付き合わなくても、いいではないですか?トピ主さんだけでは、会わないのなら、旦那さんが、どんな人か?しか、興味ないって事なのかも?だから、トピ主さんの旦那さんは、会うのを避けてるのかも?それなら、わざわざ波風立てずにした方がいいでしょう。トピ主さんだけでも、会ってくれる?友達もいるのでしょう?面倒な事は、しない方がいいですよ。結婚したら、人との付き合いも、変化するものです。トピ主さんに、相応しい友達をみつけましょう。

危険なお誘い

海賊の妻
    おかしいですね。私にも友達はいますが、夫に紹介してとか夫と遊びに来て等と言う人は一人もいません。夫に関心を持つような人もいません。
    元彼繋がりですね。危険なお誘いです。
    元々男は妻の友達に誘われたからと言ってのこのこ付いて行く方が珍しいと思います。家の夫も「俺は行かない。行きたければ自分だけ行けよ」と言う方です。もしも付いて来たとして、何か不愉快な事が起きないとも限りません。元彼と繋がっているカップルが何でまた、貴女のご主人とも知り合いたいのでしょう。不思議です。
    家庭と言うものは何より大切で守るべきものです。危険に自ら飛び込む事は止めた方が良いですね。おかしい人は世の中にたくさんいます。
    私の知っているAと言う人はなぜか周囲の夫婦が次々と離婚します。何の証拠もないですが母はそのAを悪党と言います。人の悪口を言わない母が「あの悪党が」と言うのです。きっと何かを知っているのだと思います。
    君子危うきに近寄らず。と言うでしょう。知らんふりして疎遠にされましょう。それでいいのです。

無神経な妻

💢
    誰でも嫌です
    自分の奥さんの元カレの友人夫婦なんて、会いたくないに決まってるでしょ。
    前の彼と比べられるに決まってるし。
    自分がその立場だったら会いたいですか?

そんな事で不機嫌になるような人達なんてもういらなくない?
    結婚して新しい生活が始まったんだから、元カレ関係はもう切り離したら?

旦那さん、可哀想だわ‥。

うーん

🐱
    傍観者
    もういいじゃないですか?

明らかに疎遠にされてるんでしょうけど、よくあることですよ。
    単に旦那さんに興味があったんでしょう。
    元カレつながりの友人とつきあってもあんまりよくないですし、
    今の旦那さんつながりでも知り合いもできていろいろ忙しくないですか??

結婚で疎遠になることってよくありますよ。
    気にしない。
    新しい友達や知り合いもこれからどんどんできてくると思うので
    あんまりしょげないでください。

トピ主です

ひよこ
    皆様、コメントありがとうごさいます。
    少し残念ですが、執着する理由もないので、このままフェードアウトしていこうと思います。

当時、浮気性の元カレの事で、年上の友人夫人にはとてもお世話になった経緯があったので、
    元カレと別れてからも、お付き合いをしていました。

夫同伴を最初にお断りした際も、友人夫人は食い下がって来られたので、
    元カレ繋がりであることで、夫も気が進まないようですので申し訳ありません、
    と、正直に理由をお話ししたのですが、
    それが友人夫人の機嫌を余計に損ねてしまいました。
    今思えば私の言動にも問題がありますね…。
    バカだったと思います。

私の周りには、共通の友人がいるご夫婦方が多かったので
    そんなお付き合いに少し憧れがありました。

でも、夫も交友関係はあまり広くない人ですし(飲み会などは数ヶ月に一度)
    私が飲み会等に出かけるときも、楽しんでおいでと送り出してくれる優しい人です。
    これからは、2人でお家でゆっくりと過ごす時間を大事にしていきたいと思います。
    ありがとうございました。