詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ロス、サンディエゴ周辺でお買い物三昧。お奨めは ?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロス、サンディエゴ周辺でお買い物三昧。お奨めは ?

レス8
    (トピ主1
    MoMo
    話題
    アメリカの田舎に住んで10年。3月に久しぶりにロスに行きます。
    10日くらいの滞在でホテルは郊外のオレンジカウンティーのIrvineです。
    滞在中普段あまりできないお買い物三昧をしようと考えています。
    その為にズーっとお小遣いも貯めこんできました。
    ロス、サンディエゴ周辺にお住まいの方 お奨めのお店をおしえてください。
    洒落たお店。ブランド品のお店。大型ショッピングモール。アウトレットモール。
    などなど楽しいところをいっぱい教えてください。
    捜しているものは特にありませんが
    ハイブランドの服、バッグ、靴、サングラス、スカーフなどのアクセサリー全般です。
    それとできればおいしいシーフードのレストランも。
    クルマはレンタカーをしますので足は問題ありません。
    Irvineから2時間くらいの範囲で考えていますので (日帰りできる距離で)
    ロス市内、郊外、サンディエゴ市内、郊外どこでもOKです。

ランキング

レス

サウス・コースト・プラザとファッションアイランド

如月
    そこの場所からでしたら、まずはサウスコーストプラザへ。ヨーロッパ高級ブランド各店からなじみのブランドまである巨大モールです。

次にファッションアイランドへ。高級住宅地の立地なので、雰囲気がちょっと違います。

特にサウスコーストプラザはどこに駐車したかよく覚えてから車を離れないと、買い物した後迷子になりますので、御用心。

Irvineに滞在なら

週末はコスコ
    大型ショッピングモールは、Costa Mesaのサウス・コースト・プラザ、Newport Beachのファッションアイランド。 この二つはIrvineの町内みたいな近さです。 ほとんどの有名ブランド店があると思います。 もし高級店が並んだところがよければ、Bevery Hillsまで足を伸ばしてロデオドライブですね。

アウトレットモールなら、Palm Springsの手前のCabazonのデザートヒルズですかね。 Irvineから片道1時間半くらいです。

日系アイテム

🐱
    なす
    バッグや服などのショップはオレンジ郡のほうが良いと思いますけど、アメリカの田舎戸いうことですが、お住まいの町には日系スーパー系は充実していますか?
    オレンジ郡でもサンディエゴでも どこでも日系のスーパーは何件もありますから食料品の買い占めも 結構できると思いますよ!BOOK OFF、ダイソーなど もあるし、日本のコスメもあるし、カリフォルニアはかなり便利なんです。日本のレストランもかなりあって、オレンジ郡のほうが安くておいしいかと思います。

シーフードならラホヤなんかが良いと思いますけどね。

楽しんでいってください。

Irvine在住です

住人
    と言っても、こちらに越して来て2年の新参者なので、色々と開拓中です。

ショッピングモールは、他の方も仰ってるように、コスタメサにあるサウス・コースト・プラザ、ニューポートビーチにあるファッションアイランド。

アーバインに滞在なら、アーバイン内にあるスペクトラムセンターも一度くらいは行ってみてもいいと思います。

ラグーナビーチにある、ちょっと小洒落たダウンタウンでウィンドーショッピングもいいですよ。

アウトレットは、フリーウェイの5番一本で、アーバインから渋滞無しで30分ちょいのCitadel Outletsというのがあります。

シーフードはまだまだよくわかりませんが、昨年アーバインにオープンした「Jinbei」という日系レストランがあります。お寿司は勿論のこと、ウニパスタや明太子パスタ、デザートも本格的で美味しく、しょっちゅう行くようになりました。

あとは、服やバッグではありませんが、小物系+見る楽しさで、コロナデルマーにあるRoger's GardensというNerseryは素敵ですよ~。

楽しんでくださいね。

楽しい場所

ヨセミテ
    Irvine滞在なら、Irvine Spectrumは行きましょう。
    晩御飯から入っても、食後のそぞろ歩きをたっぷり楽しめるような屋外モールです。

IrvineからLA市内への往復は、通勤時間帯だとそれはそれは恐ろしい地獄渋滞を覚悟する必要があります。
    Beverly Hills隣のThe Groveが非常に素敵です。

Irvineから南へ下れば、San Diegoとの間・Carlsbadにアウトレットがあります。
    巨大花畑(有料)が隣にあり、そちらも一見の価値はあります。

Laguna BeachはIrvineからも程近いです。
    お買い物に飽きたら、この非常に素敵なビーチでの散策がおすすめです。

以上、楽しい場所をあげてみました。

ハイブランドの品なら、他の方がレスされてます通りですね。
    おいしいシーフードレストランはたくさんあるのですが…訪問される場所によりますから、買い物先の店員さんにおしゃべりついでにおすすめを聞き回るのがいいかも?

レスありがとうございます。楽しくなってきました、

MoMo
    早速いっぱい教えていただいてドンドン楽しくなってきました。
    ロスには7年位前にディズニーランドに行ったくらいで
    それ以外はまったく知らないので 
    教えていただいたところはみんな初めてです。
    お買い物しすぎたらUPSで自宅へドンドン送ろうと思っています。!!!
    主人の出張のついでに行くので私は時間が充分ありますので
    教えていただいたところは全部回れそうです。
    他にもお住まいの方ならではのお勧めの場所やきれいなところ、
    観光農園などもっといっぱいおしえてください。
    よろしくお願いしまーす。

2度目です

住人
    LA方面だと、他の方がお勧めされてるThe Groveの隣りにファーマーズマーケットがあるのですが、ここも雑多な雰囲気がとても良く楽しかったです。そのついでにちょっと移動してOlvera Street見学もいいかもしれません。

サンディエゴ方面だと、私はOld Townが好きです。ここの雰囲気も大好きです。

食べ物だと、Irvineの隣りのTustinにCream Panという日系ベーカリーがあります。そこのストロベリークロワッサンはもの凄く評判で、いつ行っても人が列をなしてます。午後から行くともう無いってこともしばしばです。
    Cream Panの裏側、道を挟んだ反対側には、これまたいつも人が店に入るのに待っている居酒屋Honda-yaがあります。
    アーバインから15分ちょっとのラグーナヒルズにあるKappo Hanaでは、釜飯が食べられます。

アーバインのHeritage Plazaには、小さいですがスーパーミツワ、ダイソーがあります。Mochilatoという店の中には、ビアードパパのシュークリームも売っていますよ。

Citadel Outlets(シタデルアウトレット)

🎶
    ショッピングは楽しい
    ダウンタウンロサンゼルスの南に位置するアウトレットです。
    しょっちゅう行きます。安いです。5フリーウェイ沿いにありすぐわかります。
    観光バスとかで乗り付けて買い物客を降ろしている光景も見ます。
    アーバインからでも空いていれば、45分以内で行けるはずです。レストランもあります。
    シーフードはどうかな?

日本から来たお友達を連れて行って、サウスコーストプラザよりこっちのシタデルアウトレットの方が良いよ言われました。お試しあれ!